- 掲示板
みんな言いなりだし
[スレ作成日時]2018-08-20 12:04:24
みんな言いなりだし
[スレ作成日時]2018-08-20 12:04:24
どこの大学?
日大
「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」
「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」
「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」
「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」
「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」「ポン大かあ~」
と言われるらしいです
内田さんは、厄介払いの罠に嵌められたように感じているの
でしょう。
「罠は許さん」という御気持でしょう。
日大としては「お家大事」で内田さんを切るか、それとも真面に
向き合うか二者選択です。
第三者として観ると、内田さんが復帰するなどしたら、再び
意地の悪いマスゴミどもが騒ぐでしょう。
本当に日本は不必要な情報過多の国です。
次から次に出てくる不祥事の嵐。笑
「会長通してない...」罰金要求 逮捕の日大生
11/19(月) 15:13配信
ホウドウキョク
日本大学のサークルの会費取り立てをめぐる強盗事件で、逮捕された日大生が、退会した被害者に対し、「会長を通していないから、正規に辞めていない」と言って、現金を要求していたことがわかった。
日大のイベントサークル「TL」の幹部・村尾光康容疑者(21)と清水勝護容疑者(22)は2018年6月、東京・港区で、サークルを辞めた男性を暴行し、バッグを奪った疑いが持たれている。
男性は2016年7月、村尾容疑者にサークルの退会を伝えていたが、3カ月後に村尾容疑者から、「会長を通していないから正規に辞めていない」と言われ、未納分の会費を罰金として36万円支払うよう要求されていた。
サークル退会後に現金を要求されるトラブルは、ほかにもあり、警視庁は余罪を調べている。
論文不正::
熊本地震関連の研究論文で、改ざんや盗用があったと京都大学が発表。
不正があったとされた論文は、理学研究科の林愛明教授(60)が
まとめた2016年の論文。
京都大学では林(リン)教授に対して論文撤回の手続きをとるように
勧告した。
林愛明教授は中国生まれ。南京大学を卒業、日本では神戸大、静岡大大学院、
京都大学大学院の理学・地球惑星科学専攻。
論文撤回したのは本人が不正を認めたようなもの。救いようがない。
京大の教授職は懲戒免職だろう。↓
朝日デジタル
京大教授の不正論文撤回、米科学誌サイエンスが発表へ
2019年5月3日03時00分
米科学誌サイエンスは、京都大学が研究不正を認定した理学研究科の林愛明(りんあいめい)教授(地震地質学)が、同誌に掲載した論文1本を撤回したことを、3日付の同誌で発表する。京大は3月、論文に改ざんや盗用があったとしていた。
論文は2016年10月に掲載された。同年の熊本地震を引き起こした断層のずれが、阿蘇山直下のマグマだまりに妨げられた可能性があるとの内容だった。
17年8月、京大にデータの改ざんを疑う通報があり、調査委員会が論文の内容を調べた。京大は今年3月、ほかの研究機関が作製した図を正しく引用しないなど論文の四つの図について、改ざんや盗用の不正があったと結論付けた。
サイエンスはこうした経緯を紹介するとともに「林教授に責任がある」と説明。林教授が京大の勧告に同意し、論文を撤回したと報告した。京大は今後、林教授を処分する方針。
改ざんを疑う通報があり、だそうな。。。
たいがい身内(研究室内)から、だよな。
教授の普段のおこないが悪いのだろう。意味もなく下々を叱咤するとか。
下々の不満が溜まるとそういうことになる。
国立大学の責務としては、
姜 尚中(カン サンジュン)が韓国出身の東大教授としてこれみよがしに採用しなきゃいけなかったように、
中国出身の林 愛明もまた中国出身の京大教授として一人ぐらいは採用しなきゃいけない必要があったのだろう。
姜 尚中は熊本生まれの在日韓国人二世で、まだ早稲田の政経を出てるが
林 愛明は南京大学出身。程度が低すぎる。
誰だ?引っ張ってきたのは。
京大としては大失敗。採用した人の責任が問われる。