>>1085 住民板ユーザーさん7さん
朝早くから変な質問ですみません。
生活リズムが一般的なリズムではないので。
高温で死滅するとか紫外線とかに弱いとかは聞きますよね。
単純に清掃とか清潔にされてるのか気になったんです。
サウナと岩盤浴を何度か使用したことがあるのですが、いつも清潔(前の人が使用した跡を感じない)です。
また、予約システムも使用後一定時間予約ができなくなるようなので、その時間に清掃をしているのではないかと思います。(単なる予測ですが)
コロナだからか在宅勤務も増えたのか1階で仕事とかしてる人多いけど、オンラインMTGされてるのかイヤホンしながら大声で喋ってるのは如何なもんかと思っております。
>>1072 住民板ユーザーさん15さん
私はゲストルームにコンパクトでいいから冷蔵庫設置について意見書だしました。
何も音沙汰ありませんでした。
そういう事なんですね。
今後、共有施設って変更・改修・増築ってありえるのかな?
例えばゴルフシュミレーターをなくしてジムスペースを広くするとか、サウナと岩盤浴をなくして全く別な施設にしたりとか?
どんだけ利用があるかとか変更、改修、増築の費用がどんだけかかるかとかもあると思いますが…。
こんな共用施設が増えたらいいなとかありませんか?
私は個人的にはプールとか大浴場の方がサウナや岩盤浴より嬉しいな…。
まぁ難しいだろうなと思いますし、現実的ではないですが。
大きな水物の設備は、後々管理費に響くし、建物傷むから個人的には嫌です…
プールとか、重量あるし、掃除するの大変そう…それに工事費も馬鹿にならない。。ただでさえ10年点検とか沢山費用かかるのに、これ以上お金払えと言うのですか…
今の管理組合、理事会は何も動く気がないので変更の話し合いなどすることもないので変わることはないでしょう。
住民の賛同なくして変更はあり得ません。
管理組合が話し合いをしなければ一歩も進みません。
良くも悪くも住民の声は今の組合には届かないと言うこと。
隣の騒音が本当に酷いんですが、管理会社やコンシェルジュに言っても仕方ないのでしょうか。
朝から深夜まで子供の泣き声、叫び声、壁を叩くような音が聞こえ、最近はベランダにプールを出して大騒ぎしています。
(うちは何も聞こえません、や、防音対策されてる建物なのに嘘書き込まないで、などの反応は要りません。それはあなたの運が良かっただけです)
>>1100 住民板ユーザーさん3さん
反対側のお隣にヒアリングしてもらって、複数ソースからの苦情となれば、正式に該当住戸に注意してもらえるのではないでしょうか?以前住んでいたマンションで、管理会社から子どもがうるさいと苦情を言われたことがあります。うち子どもいないので、最初決めつけた言い方をされてカチンときましたが笑 三井さんならちゃんと対応してくれると信じたいですね。
>1100
MTGの騒音対策仕様レベルは床のスラブ厚等で確認できますが、優秀なレベルです。
(クオリティブックに記載されてます)
幸運にも私や、子供の学校つながりのある他住民に聞いても騒音は全く気にならないでそうです。
そこまで酷いようでしたら、騒音を録音して三井に出せばどうですか? 対応してくれるはずですよ。
>>1100 住民板ユーザーさん3さん
同じような経験ありますが、管理会社に注意喚起してもらいつつ、こちら側も窓を閉めたり対策を行う感じですね。それで解決しなければ直接話し合うしかないです。
各部屋で使用するucom光は、速度に問題ありますか?