東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    オープンレジデンシア板橋は、板橋駅徒歩4分、新板橋駅徒歩5分、下板橋駅徒歩4分。3駅3路線が使える立地は魅力ですね。利便性重視ならこちら良いですね。

  2. 322 マンション比較中さん

    プンレジか・・笑
    このブランドの物件は絶対に買いたくないが立地は確かにここよりはいいな

  3. 323 匿名さん

    >>322 マンション比較中さん
    家政大学横の補助73号線の予定地にミニ戸建を分譲してるのにはビックリしました。買う方も買う方だけど。

  4. 324 匿名さん

    オープンレジデンシア板橋パークフロントの方は完売となってます。

  5. 325 匿名さん

    >>322 マンション比較中さん
    まあ、ここを検討する層の人は、オープンレジデンシアは買わないでしょうね。

  6. 326 匿名さん

    板谷公園から現地

    1. 板谷公園から現地
  7. 327 匿名さん

    加賀公園から

    1. 加賀公園から
  8. 328 匿名さん

    北側の石神井川の加賀橋から

    1. 北側の石神井川の加賀橋から
  9. 329 匿名さん

    加賀橋から物件反対側(西側)のシティテラス加賀

    1. 加賀橋から物件反対側(西側)のシティテラ...
  10. 330 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん
    そうなんですね!本当に永久保証ですね。
    そしたら価格次第で本検討したいです。
    あとは板橋区の行政が頑張ってくれたら。。。

    資料請求はしましたが、昨今高そうです…。

  11. 331 匿名さん

    >>323
    あの開発はもっと批判されてしかるべきですね。
    家づくり街づくりにああいう姿勢なのかと思うと、本当にオプレジは買いたくないです。

  12. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん
    オープンハウスき土地が渡った経緯も気になります。近隣住民からするとあの開発はないでしょうと言いたい。

  13. 333 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    北は石神井川なんで三方とも確定眺望です。板谷公園と加賀公園の先は低層住宅街が続いているので、背の高いマンションを建てられるようなまとまった土地はありません。
    現状では中山道沿いのパークタワー板橋21階、板橋ビュータワー30階が南東方面に見えますが、現地から700から800m以上は離れていると思います。
    価格は気になるところですね。購入検討者は城北地区の在住者が中心になるわけで、あまり高い設定にはしないんじゃないかと予想してますがどうでしょうかね。

  14. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    本当に価格次第ですね。城北に地縁がある人って平民が大多数ですから、あまり無茶な設定だと売れ残らないか不安です…

    かくいう私は城北出身の平民です笑

  15. 335 匿名

    地縁アリの検討者が多そうですよね

    >>332
    それって具体的にどの辺りですか?
    差し支えなければ、後学のため教えて欲しいです。

  16. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん
    補助73号線が計画されている、埼京線と東京家政大学に挟まれている細長い土地です。
    東京家政大学側は道路用地にかからないように建物が建てられています。

  17. 337 通りがかりさん

    あの戸建て群、オープンハウスだったんですか~

    「73号線の予定地ですが、計画は頓挫してますから、立ち退きなんてことにはなりませんよ〜」
    とでも言われて買ってるのかな?

    「数年後には道路になるのでどくことになります」なんて言われたら、買おうと思いませんから...
    いくらぐらいだったか知りませんけど。

  18. 338 マンション比較中さん

    いずれにせよオープン〜関連は色々とひどい
    気をつけたほうがいいですよ

  19. 339 匿名

    >>336
    ありがとうございます。

    土地の前所有者が早く手放したかったとか
    ですかね。

  20. 340 匿名さん

    >>335

    参考画像を作りました。
    どんな開発かイメージできますでしょうか。
     

    1. 参考画像を作りました。どんな開発かイメー...
  21. 341 匿名さん

    幸いあちらは北区十条台なので、ああいう家を買う方たちと同じ学区にはなりません。

  22. 342 匿名さん

    F3rタイプの間取りよいですね。南東側は加賀公園、北側は石神井の桜を楽しめますね。
    洋室3の柱の出っ張りは残念ですが、それでも魅力的なプランだと思います。

  23. 343 匿名さん

    >>340 匿名さん

    それはないよなぁ。というのがよくわかります。

  24. 344 匿名さん

    >>337 通りがかりさん
    上十条の土地取得率は8%だそうで、道路完成まで後、20年くらいかかりそうです。その後に家政大学の区間に着手するとしたら、20年は住めそうですけどね。計画は進んでますよ、蟻の歩みかもしれませんが。

  25. 345 匿名さん

    サプエントランスに車寄せがあるのは便利だし格好よいですね。ただ、敢えていうなら屋根がないのが残念。

  26. 346 マンション検討中さん

    ちょっと周りがごちゃごちゃしてるかな?
    この辺抜けて都内諦めて和光市とかの方が住みやすいんですかね?

  27. 347 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん

    住みやすさだけなら和光市の方が上だと私も思います。が、和光市から都内に通勤はやはり遠い…

  28. 348 匿名さん

    和光ならこのあたりと通勤は変わらないことが多いと思いますよ。
    yahooで調べたところ、ザ・パークハウス和光市和光市徒歩8分)なら

    ・to新宿
    from和光市→27分+徒歩8分=35分
    from加賀→10分+徒歩14分=24分

    ・to東京
    from和光市→35分+徒歩8分=42分
    from加賀→30分+9分(新板橋から大手町経由徒歩)=39分

    さほど変わりません。
    埼玉は浦和まで行くと相当遠いですが、東京寄りの和光・川口あたりなら駅徒歩次第では都内よりも通勤は楽です。

    余談ですが、多摩地区が不人気になってるのはそのことに多くの人が気付いたからなんですよね
    バブルのころは便利な埼玉より不便な東京多摩地区でしたから・・・

  29. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    通勤利便性なら浦和の方がよいですよ。東京、新宿にそれぞれ25分程度です。上野東京ライン、湘南新宿ラインともダイヤ乱れや運転見合せが他の路線と比べて多いのがたまにキズですが。ただ、浦和駅周辺はたかいですよね。

  30. 350 匿名さん

    南東方面の板橋区史跡公園です。

    1. 南東方面の板橋区史跡公園です。
  31. 351 マンション掲示板さん

    >>348 匿名さん
    乗換時間が考慮されてないですね。
    ナビタイムとかだと和光市〜東京は40〜45分くらいですね

  32. 352 匿名さん

    今住んでいるマンションが二重床なのですが、とにかく音が響いて..
    住みかえも考えています。良さそうなら2020年まで待ってみたいです。
    施工が長谷工という事は、直床になるのでしょうか?
    意外にも直床の方が響かないと聞いたこともあるのですが
    どうなのでしょうか?

  33. 353 匿名さん

    >>348 匿名さん
    東京駅までの通勤でしたら、板橋区役所前駅〜大手町という方が一般的かなと思います。三田線大手町は丸の内と大手町勤務者には便利な位置にあります。18分+10分で28分です。

  34. 354 匿名さん

    ここは夫婦で通勤先が大手町と新宿というようなケースで便利な立地ですね。地味な三田線だけど大手町に直通は最大のメリットですね。
    中古でよいならプラウドシティ池袋本町、パークタワー板橋の方が駅近のメリットをフルに享受できるのでそちらの選択もありだと思います。但し、難点はどちらも売り物があまりないという事です。

  35. 355 匿名さん

    >>352 匿名さん

    遮音性は床スラブと仕上材によりますので、現在のお住まいとアトラスを比較すると良いと思います。二重床だからといって遮音性が高いということではないですよ。

  36. 356 匿名さん

    中古ならプラウドシティ赤羽もいいね。赤羽駅まで徒歩4分マンション1.2階はイオンスタイル。西友も近くにあり商店街も充実。通勤利便性と生活利便性を追求するならこっちだわ。

  37. 357 匿名さん

    >>356
    >中古ならプラウドシティ赤羽もいいね。赤羽駅まで徒歩4分マンション1.2階はイオンスタイル。

    プラウドシティ赤羽の店舗は1階だけですね。
    お隣のイオンフードスタイル(=ダイエー)は3階建てですが。
    以前にも同様の間違い書き込みがありましたので訂正しておきます。

  38. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん
    あー1階がイオンバイクになってるところですね。たしかにイオンスタイルは道を挟んだ隣ですね。

  39. 359 匿名さん

    >>352 匿名さん
    私もその辺が調べても全然わからなくて困ってます。実家マンションは直床で響かない。今のマンションは二重なのに響く。かといって販売員に尋ねても、口を揃えて「こういう構造だから大丈夫。」

    なにを見れば実感としての響きに近いのか素人には判断が難しい…

  40. 360 マンコミュファンさん

    >>356 匿名さん
    プラウドシティ赤羽は確かに良いですが、最近の成約坪単価は350万くらいです。出物もなかなか出ませんが待つのもアリかもですね。

  41. 361 匿名

    >>359
    上階に住んでる人の問題かもしれません。
    上の人が無頓着ならどの構造でも響く時は
    響くでしょう。

  42. 362 匿名さん

    二重床の空間に吸音材入れなきゃ、そりゃ響きますよ。
    要はコストカット。

  43. 363 匿名さん

    >>361 匿名さん

    おっしゃる通りで構造の問題よりも人の問題のように感じます。どういう人が住むかは購入時にはわからないからこれは運ですね。
    最上階に住むというのがわかりやすい解決策ですが。

  44. 364 匿名さん

    >>360 マンコミュファンさん

    坪単価350となると加賀を検討する層とは異なりますね。

  45. 365 匿名さん

    >>355 匿名さん
    352です。ありがとうございます。
    今の住居は二重床ボイドスラブなのですが、想像以上に響くのです。
    是非、比較して検討したいと思います。

    >>359 匿名さん
    同じ気持ちです。本当に判断が難しいですよね。
    構造に関する情報がまだ載っていないのですが、期待したいですね!

  46. 366 マンション検討中さん

    本当、価格次第ですよね。
    最安250万〜280万くらいで来ますでしょうか。。

    先日現地まで歩いてみましたがやはり区役所前からも徒歩10分なので結構あります。
    駅からの帰りは下りなので良いですが、駅に向かう時は長い坂を結構上りますよね。。
    周りの環境は静かで良さそうですが、西側(シティテラス側)と東側には古くあまり綺麗だない建物も有りました。。
    近くにスーパーもないので、その辺りもどうなのかと。。

  47. 367 匿名さん

    坂下のプレミスト志村三丁目がそのくらいですから、ここはどうでしょうか。
    プラウドの中古相場でもそのくらいですからねぇ…

    もしここがそのくらいならプレミストは爆死確定ですね。

  48. 368 匿名さん

    プレミスト志村三丁目は@265ということなので、10%増しの@290と予想します。
    72.6㎡で6380万円。

  49. 369 マンション検討中さん

    オーベルは@230〜250でしたね。
    アトラスよりも駅近で道中フラットなのを踏まえるとかなりお買い得だったんでしょうか。
    ここも優しい設定だといいのですが

  50. 370 匿名さん

    価格については11月の事前案内会まで情報はなさそうですね。他に良い物件も出て来なそうなので、個人的には高くても欲しいです。

  51. 371 匿名

    >>366
    最安、ということであれば、そのレンジには入るんじゃないでしょうか?
    極端に条件の悪い住戸がなさそうなので、あまり
    レンジは広くない気はしますが。
    それとも上層階にかなり価格を乗っけてきますかね。

  52. 372 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん
    プレミストは相当な強気ですね。
    あちらの会社は高めを設定しておいて、お客の様子を見ながら水面下で値引きしていそうです。「神の見えざる手」を上から探って来ています。
    アトラス加賀は由緒正しい地ですし、旭化成としても思い入れがあるはずですから、サクサクと売れる価格で販売下さると嬉しいです。

  53. 373 評判気になるさん

    由緒正しい価格になりそう

  54. 374 匿名さん

    創業者が設立した研究所跡地ですから、旭化成としても力が入っていると思います。研究所は隣接地に新たに建て替えられていますから、研究所の方達も気にはしているでしょう。
    研究所時代の鬱蒼とした緑は姿を変えましたが、これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

  55. 375 匿名さん

    会員限定案内会に行った友人の話ですが、価格は高そうです。詳細は不明ですが、示された予定価格が坪290くらいとか。

    参りました…庶民には厳しい価格

  56. 376 マンション検討中さん

    >>375 匿名さん
    368の予想ぴったりですね!

  57. 377 匿名さん

    >>375 匿名さん

    プラウドの中古価格もそれに近いですから落ち着くところに落ち着いた感じはします。私も早く説明会に行きたいです。

  58. 378 匿名さん

    サクッと売れそうな感じがします。この辺りのマンションは今でも売れ行き順調なんですよ。
    オーベル板橋本町もブリリア大山パークフロントも竣工半年以上前の完売でした。
    お手軽な値段ではないと思いますが、個人的には待ちに待った物件なので買います。

  59. 379 匿名

    個人的にはちょい高い気もしますが...
    予想値の上限って感じですかね。
    たしかにブリリアとか早々に完売で、
    逆に言えばもうちょっと高くても竣工前完売
    できたくらいかも知れないですからね。

  60. 380 匿名さん

    ご近所の加賀レジデンス(築9年)とプラウド(築3年)の中古が、坪300万円前後で、でてますね。

    長谷工なので、そこまではいかないような・・・。というか、あまりに高いと売れないので、長谷工を選んだのかも・・・

  61. 381 検討板ユーザーさん

    高くても買う人はいるからね、手が届かない人は諦めるしかないよ
    そうやって一定レベル以上の富裕層で住民団が形成されるのもマンションの価値になる

  62. 382 マンション比較中さん

    平均坪300で唸ってる人は今の時期に買ってもいい買い物できないでしょ
    数年後相場が下落するのに賭けるか都外で探したほうがいい

  63. 383 匿名さん

    坪250とか言ってた人は和光とか所沢に行ったほうがいいよ。

  64. 384 匿名さん

    この土地は旭化成グループには重要な意味を持つ場所。
    旭化成、チッソ、積水化学工業、積水ハウス、信越化学工業の実質的創業者である野口遵ゆかりの土地です。

    周りと比べて見劣りのするマンションは作らないでしょうし、
    簡単に値下げなどしないでしょう。

  65. 385 匿名

    >>369 マンション検討中さん

    オーベル板橋本町はお得な価格設定でしたね。
    ここはプラス1000万円ですね!

  66. 386 匿名さん

    事前案内会の招待状が届きました。
    グランドラウンジ、板谷公園からの外観、石神井川沿いのオープンテラスなどとても良いですね。
    シティテラスよりも良いものになるかもしれないと感じました。

  67. 387 匿名さん

    やっぱり新築では比較できる物件が見当たりません。シティテラスの中古も悪くない気もしますね。

  68. 388 匿名さん

    私は290でも買えますが、板橋を290で買うことには資産価値下落リスクを強く覚えますね。資産価値下落しても構わない人向けの価格だと言えます

  69. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    最近の購買動向からすると、従来の城北とか城東のイメージはそんなに気にしなくても良いと思います。最近の若い人はイメージよりも通勤利便性などの実利を重視する傾向にあります。
    世田谷よりも東陽町みたいな感じ。

  70. 390 匿名さん

    板橋というと高島平とか成増とかそういうイメージだもんなぁ。

  71. 391 検討板ユーザーさん

    ここ販売するときは消費税10%ですよねー?

  72. 392 匿名さん

    >>391 検討板ユーザーさん
    来年3/31までに契約すれば8%ですよ。
    10%になっても住宅については軽減措置が検討されてますから影響は軽微だとおもいます。

  73. 393 匿名さん

    前回の時と同様に消費税の駆け込みもあるんでしょうね。1月から販売開始だから良いタイミングですね。

  74. 394 匿名さん

    >>388 匿名さん
    板橋のイメージは別として、板橋駅前に2本建つタワマンは坪400くらいになるんじゃないか思います。商業施設も併設されて板橋駅前は雰囲気が大きく変わりますよ。板橋が良い意味で注目されるプロジェクトです。

  75. 395 マンション検討中さん

    >>394

    板橋駅前の再開発は良さそうですね。

    三田線で大丸有方面、東武と埼京線で副都心方面に移動可能。
    スーパー等日常の買い物施設は十分、変わったものは池袋に買いに行けばOK.
    一方で、赤羽とかに比べて繁華街的な色は薄いので住む場所としては良さそう。

  76. 396 匿名さん

    板橋駅前プラウド見てきました。

    プラウド池袋本町では、線路からの騒音が問題になってましたが、こっちのほうがはるかに線路に近いです。

    高さが 130mって、本当でしょうか? 板橋区は60mまでしか認められてない(中山道の沿線のみ)はずなんですが・・・。外観にしても、相当違和感があります。

    便利には違いないですが、どうも良くわかりません。

    板橋駅前は、緑もないし、散歩できるような街ではないですね。そのほうがいい、という人もいるんでしょうが・・・

  77. 397 通りがかりさん

    板橋駅前は豊島区とちゃうかな?

  78. 398 匿名さん

    >>396 匿名さん

    計画の詳細はこちらが参考になると思います。
    http://north-tokyo.blog.jp/archives/12277903.html
    騒音のことを言われると駅前のタワマンはどこも同じですね。もっともタワマンだから窓を開けることもなくて静かな気がしますが。
    駅前タワマンは利便性が良くてどこも人気であることは確かです。

  79. 399 匿名さん

    >>395 マンション検討中さん
    70年の定期借地権付き住宅ということで坪単価も抑えられるかもしれないですね。@370とかかな。

  80. 400 匿名さん

    >398

    見てきました。

    相当強引ですね。高度制限は廃止とか書いてありました。
    広場の整備って、そんなのない。敷地目一杯、建物が
    たつようです。

    ここにこんなのっぽの建物が建ったら、周囲の建物が貧弱に見えますよ。

    景観が台無しですね。

    まあ、別に私が怒るようなことでもないですが・・・・。プラウド池袋本町
    の住民は面白くないでしょうね。

    70年の定期所有権だそうです。下駄履きマンションですが、定期借地権なら
    どうせ建て替えしないわけで、これでいいのかもしれません。買い物は、
    近くのマルエツか、この階下になるんでしょうね。マルエツ潰れるかも・・・

    区の事業にしては、環境を無視しているような気がします。ここの住民には
    関係ない話かもしれませんが。

    定期借地権なのは、土地が高いから、ということと、愛着がわきそうもない
    土地だというのもあるのだろうと思います。

    他にもっといいところないですかね。便利さしかない、というのは寂しい。

  81. 401 匿名さん

    >>400=396 さんへ

    再開発ってそういうものですよ。
    公共施設などを整備する代わりに高さや容積率の制限が緩和されるのです。
    アナタの好き嫌いに関係なく2つの再開発は実現しますので悪しからず。

  82. 402 マンション比較中さん

    400匿名さんの恨み節が酷いな
    野村絡みで嫌な事でもあったの?
    読んでてあなたの根暗な性格が垣間見えて気分悪くなる

  83. 403 匿名さん

    この物件は駅から程よく離れた落ち着いた住宅街ですから駅前の喧騒が苦手という人にもおススメできます。

  84. 404 匿名さん

    >公共施設などを整備する代わりに高さや容積率の制限が緩和されるのです。

    いや、だから、公共施設なんてどこにもないんですよ。

    敷地目一杯建ててるので・・・・・。

  85. 405 匿名さん

    >400匿名さんの恨み節が酷いな

    そう言われると困りますが、

    板橋区は平成27年に、高層ビルに対して大幅な高度制限を設定しました。

    このため、板橋区の既存の一定の高さのマンションは、建て替えができなくなりました。
    いわゆる既存不適格になってしまったのです。建て替えを控えているサンシティなんか
    が該当します。

    新しい高層マンションも建てられません。

    ある程度の高さのマンションでないと、値段が高くなってしまいます。

    アトラス加賀は、この制度変更の前に申請出したんですかね?制度変更後
    であれば、中層マンションしか建てられないはず。値段も上がると思います。

    区の土地だけ、高度制限をはずす、というのはおかしいと私は思います。
    最近のマンションはほとんどが高層でしょう。
    困るのはそういうマンションを買った板橋区の住民ですよ。
    かなりの人数になると思います。

  86. 406 匿名さん

    405さん、参考になります。

    びっくりして見てきました。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/067/attached/attach_67635_...

    アトラス加賀のあたりは高度制限が35mのようですね。

    既存不適格かどうか、業者に確認したいと思います。

  87. 407 マンション検討中さん

    こちら、廊下側がアウトフレームでないのとてもが残念ですね。。
    長谷工さんと共同してコスト削減を図っているんですね。。
    でもまぁ、それだけコストを意識してファミリー層に販売したいのでしょう。
    目の肥えた人はちゃんと気がつくでしょうに。。

  88. 408 匿名さん

    >>405 匿名さん
    加賀一・二丁目は都市計画法に規定される地区計画が定められていますので適用除外です。
    地区計画に定められている高度は45mです。
    悪気はないのかもしれませんが、誤った情報でスレを見られている皆さんを不安にしないでくださいね。

  89. 409 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん
    今時は廊下側もアウトフレームの物件はなかなかないですよ。近場ではガーデンズ東京王子は、長谷工直床でしたけど完全なアウトフレームでしたね。
    新築の供給が絞られている現状ではクオリティを求めるなら中古も視野に入れて見てくださいね。

  90. 410 匿名さん

    マンションブロガーさんも注目のエリアです。
    https://mobile.twitter.com/mansionmania/status/1052779631135182848

  91. 411 マンション検討中さん

    現地見てきました!やっぱり加賀は静謐感あふれる、落ち着いたいい場所ですね。石神井川の遊歩道の雰囲気の良さ、水の透明度の高さにもビックリ!帝京まで行くとドトールやKFCなど、意外と賑わってるスポットもあったりして好印象でした。

    ただ、アドレスは正真正銘の加賀ですけど、ロケーションは加賀というより殆ど板橋四丁目であることにも気が付きました。Center of 加賀じゃなくて、Edge of 加賀。駅からの行き帰りの経路も含めて『加賀のエクスクルーシブ感』じゃなくて『板橋のゴチャゴチャ感』強め。

    価格にあまりにも「加賀プレミアム」が乗っかってると「ええーっ?」ってなっちゃいそう。

  92. 412 マンション比較中さん

    まぁでも加賀アドレスに違いないからそういう価格にしたんだろうね

  93. 413 マンション検討中さん

    ここは学区金沢小学校なんですよね。
    学区再編とならないといいけど…

  94. 414 匿名さん

    >>413 マンション検討中さん
    金沢小は児童の増加を見越して昨年度に増築が完了しているので学区の変更はありません。
    ご安心ください。

  95. 415 検討板ユーザーさん

    ここは9月入居ですよね?
    現在、城西エリアに住んでおり購入を検討しているのですが、2020年4月から幼稚園入園予定の子供がおり、入居時期が合わず悩んでおります…
    同じようなお悩みを持つご家庭もいらっしゃるのではないかと思うのですが、皆さんどうされるのでしょうか?

  96. 416 通りがかりさん

    それ、私も不思議でした。
    幼稚園、小学校中学校...などは、まぁ転園転校すればいいんでしょうけど、
    保育園は…?と。
    4月入園でさえあぶれるこの地域で、
    年度途中なんて絶対無理ですからね。

  97. 417 検討板ユーザーさん

    >>416 通りがかりさん
    そうですよね。保育園だと無理ですよね。
    幼稚園も4月に入園して、入園金や制服代がかかるのに、半年で転園してまた転園先で同じ費用がかかりますよね。
    もしかして売主さんは、元々この地域に住む人をターゲットにしているのでしょうかね。

  98. 418 匿名さん

    >>406 匿名さん
    問い合わせ結果どうでした?

  99. 419 匿名さん

    まだ聞いてません。

    大丈夫、というコメントがついたので、大丈夫かなと安心してたんですが、
    違うんですか?

    ご自分でも確認したほうがいいと思います。

    ここに、正しいことが書かれているとは限りません。

    一言聞くだけでしょう。社員の名前、内容をメモしてあれば、
    後から責任問えますよ。

  100. 420 マンション検討中さん

    「後から責任を問う」とは何だか穏やかな話ではないですね…

    仮にマンションに開発制限や高度制限がかかってる場合は、必ず重説で説明されますので、「知らないで買ってしまった!」ということはあり得ませんし、事前に知りたいのであれば、モデルルームに出かけて商談する際に、営業マンに確認すればいいだけの話のような。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸