東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

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アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 2251 通りがかりさん

    >>2249 マンション検討中さん
    アトラスだと十条は使わないので関係無いですね。



  2. 2252 匿名さん

    夫婦どちらかが客先常駐の仕事や営業帰りなんかで、JR使って十条から帰宅するなんてのはあると思うけどな。

    十条開発により加賀も引っ張られて高騰した方がメリットあるんでない?

  3. 2253 匿名さん

    不動産は最寄り駅だけで判断されるわけではないでしょう。周辺環境も当然価値に反映される。

  4. 2254 匿名さん

    アトラスの最寄りは三田線の新板橋

    JRで言えば隣の池袋の影響は受けるかもね

  5. 2255 匿名さん

    >>2252 匿名さん
    池袋開発で板橋・十条が引っ張られるならわかりますけど、北区の十条に板橋や池袋が引っ張られんですかね。

  6. 2256 通りがかりさん

    モデルルーム隣の駐車場代くらい負担して欲しいな

  7. 2257 匿名さん

    >>2256 通りがかりさん

    池袋東武の駐車場がロイヤルカードで4時間無料になるので便利ですよ。

  8. 2258 検討板ユーザーさん

    池袋は今後街並みが大きく変わります。
    ハレザ池袋も2020年に出来ますし、西口も再開発が予定されている。
    オフィス床は今後相当供給されるはずです。
    新宿に次ぐ世界第2位の乗降客数を誇り、ポテンシャルは相当なものです。
    https://officee.jp/magazine/ikebukuro-redeveropment/

    板橋、十条も5年後は全く違う雰囲気になっているでしょうから、加賀も引っ張られる可能性は十分にありますね。
    駅徒歩10分ではありますが、現時点で割安と思い購入に踏み切ろうと思います。

  9. 2259 評判気になるさん

    10年後は池袋の街の人口分布は 中国人60% 韓国朝鮮 20% 日本人 20%ぐらいになりますね

  10. 2260 匿名さん

    新宿や渋谷、原宿、六本木、それぞれ皆さんが抱えているイメージってあると思いますが、私だけでしょうか、池袋って昔から冴えないというか魅力を感じないんですよね…

    なんでだろう…

    あと、いまって歌舞伎町の開発が進んでいまや池袋が東京一の歓楽街なんですよね。

  11. 2261 匿名さん

    >>2260 匿名さん
    池袋を冴えないと言う人は地方出身者に多いですね。

  12. 2262 匿名さん

    池袋のイメージがパッとしないのはそうだと思います。でも、徐々に最近は改善してる調査結果を目にします。 ますます、池袋が良くなると良いですね。
    池袋近郊だからのこの値段でしょう。新宿や渋谷、原宿、六本木 の近くが良くて金額が検討に乗るのであれば、そちらを選べば良いと思います。

  13. 2263 通りすがり

    >>2262 匿名さん
    みんな都心の評価(加賀も含めて)してるけど、所詮地方出身者でしょ?
    港区生まれにはわかりませんわ。

  14. 2264 匿名さん

    板橋と十条は池袋の隣とその一つ先とは思えないくらい地味ですからね。駅前再開発が進めば城北地区のイメージも上がるんじゃないですかね。

  15. 2265 匿名さん

    いろんな価値観があるので評価はなかなか難しいですね。

  16. 2266 匿名さん

    >>2262 匿名さん
    池袋は劇的な変化をしている最中です。渋谷とかと比べるとまだまだこれからだけど。

  17. 2267 匿名さん

    急に荒れ出してしまいましたね 残念です

  18. 2268 マンション掲示板さん

    >>2267 匿名さん

    以前からそうですよ

  19. 2269 検討中さん

    >池袋を冴えないと言う人は地方出身者に多いですね。

    確かに池袋は垢抜けない。

    池袋で降りないで、新宿、渋谷まで行けば、なんの問題もなし。ただし、レストランは、池袋が大変充実してます。

    埼京線の渋谷駅は乗り換えが大変不便でしたが、今、改造工事中。

  20. 2270 匿名さん

    >2260

    池袋・新宿・渋谷の違いはあまり気にすることない。
    それらの街は10分程度で移動できるんだから、ほぼ同じ圏内。

    これからの東京のポイントは丸の内・大手町の勢いが続くのか、もう一度西側の新宿・渋谷の勢いが戻ってくるのかの読み。
    バブル期は新宿が再開発で勢いあって丸の内はやや寂れ気味だったけど、今は新宿は羽田へのアクセスの悪さや老朽化で敬遠されてる。

    もう一度西側の副都心が新しくなるなら、ここはそんなに悪くない。
    ただ、丸の内・大手町の一極集中になったり、東側へ中心が更に移るようだと厳しいでしょうね。

  21. 2271 匿名さん

    購入者は、まずは自分の勤務地からの利便性が第一で、それ以外の駅や地域の開発云々なんて二の次なのかなと…

  22. 2272 匿名さん

    勤務地なんて変わりますよ。
    65歳定年でもほぼ40年間仕事するのに、その間勤務地が同じ場所なんてことはない
    (ビルが建て替えになる)

    だから利便性のいい場所が好まれるし、アクセスの良い主要都市にオフィスが集まってるほうが良いんですよ。

    東京の西側が勢いを取り戻せると良いですよね。

  23. 2273 匿名さん

    今朝も寒いのにおじさんがティッシュ配っていました

  24. 2274 匿名さん

    ここの良さは新宿渋谷方面と大手町方面両方にアクセスがよいことかと。しかも鉄道的にも物理的にも。
    三田線一本とかだと大手町だけになっちゃうからアウトだけどね

  25. 2275 匿名さん

    駅近ではないけど、JRでも地下鉄でも1回乗り換えればほぼ23区内全域に行けるフットワークの良さは良いところです。

  26. 2276 匿名さん

    三田線は8両化に伴う新車投入で快適性が大幅にアップします。知名度は低いけどいつ乗っても結構混んでますから。

  27. 2277 通りがかりさん

    羽田空港アクセス線も決まったし、埼京線の需要は間違いなく増えますね。

  28. 2278 検討中さん

    >羽田空港アクセス線も決まったし

    いつになるかわかったもんじゃないでしょう。そんなの期待するほうがおかしい。

    十条駅前の大型スーパーの話は、実現可能性が高いので、期待してます。反対運動があるので、どうなるかわかりませんけど。

  29. 2279 匿名さん

    アトラスからならライフの方が近いね

  30. 2280 マンション検討中さん

    十条から板橋駅に抜ける道はいつできるんでしょうか。計画は出ているけどスケジュールはいっこうに発表されませんが

  31. 2281 通りがかりさん
  32. 2282 マンション検討中さん

    >>2278 検討中さん

    大型スーパーあれば、嬉しい。

  33. 2283 匿名さん

    >>2280 マンション検討中さん
    十条付近の立ち退きは難しいんじゃないかな。

  34. 2284 匿名さん

    >>2280 マンション検討中さん
    十条-池袋の73号線ですよね。

    池袋西口から下板橋へ抜けるとこまでは着々と進んでるみたいです。アトラス便利になりそう。

    十条から下板橋は後回しなんですかね。

  35. 2285 匿名さん

    >>2281 通りがかりさん
    加賀公園、板谷公園、石神井川に隣接する立地は特別感があります。こういう物件は23区では珍しいと思います。

  36. 2286 匿名さん

    準工業地域ですが加賀地域に工場はほぼなくなりました。唯一あるのは、シティテラスとアトラスに挟まれた一角にある、高分子加工研究所です。
    小規模ですし、音が聞こえるようなこともありません。

  37. 2287 匿名さん

    十条駅前のガーデニアに入っていたAOKIが閉店してました。跡地には何が入るのかな?
    スーパーが入っても良さそうな立地だと思います。

  38. 2288 匿名さん

    アトラスは板橋駅が徒歩14分、十条駅が徒歩15分なんですね。毎日の通勤にはキツイかな。板橋駅に行くには中山道を変えなきゃならないので、時間的には十条駅に行くのと変わらないか、それ以上かかるかも。

  39. 2289 マンション検討中さん

    板橋駅、十条駅の駐輪場の事情はどうなんでしょうか?

  40. 2290 匿名さん

    >>2289 マンション検討中さん
    板橋区役所前駅の情報ですが駅に一番近い首都高の高架下の駐輪場は半年くらい待つと思います。駅から少し離れるとすぐに借りられるところもあります。利便性の良いところは待ちます。

  41. 2291 匿名さん

    三田線埼京線の良い所。電車の通過待ちがない。列車種別が各駅停車しかないため途中駅で急行などの通過待ちがない。

  42. 2292 匿名さん

    東京都建設局が出してる液状化予測図だと、加賀エリアは川沿いで、液状化のリスクが高いということですが、アトラス、加賀レジデンス、プラウドあたりも、危ないということでしょうか?IESILだと、プラウドも加賀レジデンスも、液状化リスクが非常に高いと出ていて心配です。。どなたかか詳しい方いましたら、加賀エリアの液状化リスクに関して教えて頂けないでしょうか?

  43. 2293 評判気になるさん

    基本川沿いだから、液状化リスクは高いにきまってるんじゃないの。R17の台地ならそのリスクは少ない。

  44. 2294 匿名さん

    災害リスクはあるでしょうね。その辺をどう考えるかは買い主次第。湾岸タワーマンションなんてリスクの塊だと思うんですけど、人気ですよね。

  45. 2295 検討中さん

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

    加賀地区は、液状化の可能性のある場所になっています(液状化の可能性が大にはなってません)。でも、湾岸と違って、東日本大震災の震度6.5ではなんにも起きませんでしたよ。川床とは言っても、小さい川ですから、荒川流域とはわけが違います。

    排水が良ければ問題はないのです。十条駅側は坂上ですが、排水が悪く、よく水浸しになっています。それで現在、地下貯留槽および排水管の工事が行われています。

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/living/constructioninfo/current/119/

    少なくとも、加賀地区は今まで、大きな水害はないと思います。もちろん、最近の豪雨でどうなるかはわかりませんけど。それは、多分、どこでも同じでしょう。荒川の周囲のような海抜の低いところよりは相当マシだと思います。東京で全く災害の可能性のないところなんてないのではないでしょうか。

    心配であれば、役所や水道局に問い合わせれば教えてくれると思います。

  46. 2296 検討中さん

    >十条駅前のガーデニアに入っていたAOKIが閉店してました。跡地には何が入るのかな?
    スーパーが入っても良さそうな立地だと思います。

    あの広さだと、中型のスーパーしかできませんよね。十条駅前に大型スーパーの予定があるのに、あそこで開店するスーパーはないでしょう。

    レストランが足りないので、もうひとつレストランができるといいなと思います。

  47. 2297 マンション検討中さん

    早く住みてー!

  48. 2298 検討中さん

    >アトラスは板橋駅が徒歩14分、十条駅が徒歩15分

    通勤は、徒歩10分の板橋区役所前にしましょう。


  49. 2299 匿名さん

    >>2296 検討中さん
    十条駅前の再開発の完了はいつになるんでしょうかね。計画が遅れに遅れているようですから10年後くらいに出来てたらラッキーみたいな感じでしょうか。

  50. 2300 匿名さん

    >>2296 検討中さん
    アコレとかありそうな気がするけど。okだと狭いか。

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