マンション比較中さん
[更新日時] 2022-07-07 21:40:30
アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番) |
交通 |
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩9分 (A1出口) 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩10分 (A1出口) 埼京線 「板橋」駅 徒歩14分 (西口) 埼京線 「十条」駅 徒歩15分 (南口) 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩14分 (北口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年07月竣工済み 入居可能時期:2020年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
旭化成不動産コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラス加賀口コミ掲示板・評判
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221
匿名
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222
匿名さん
>>220 匿名さん
ソライエ成増は、価格設定を間違えたから物凄く売れ残ってますよ
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223
マンション検討中さん
>>220 匿名さん
ソライエ成増は稀にみる大苦戦でとっても有名ですよ(笑)全然入居していないという噂です。つまり値段設定が高すぎた。
先の入居者がいる手前表面価格は変えられませんから、それはもう全然売れてません。
それに1〜2年前と比べ若干ですが市況も落ち着いてますから、いま300万円でアトラスが出て来たら大苦戦するでしょうね。
お隣のシティやプラウドと比べても当然の結果になります。
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224
名無しさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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225
匿名さん
>>223 マンション検討中さん
あらら、そうなんですね。ソライエ成増の価格はあてになりませんね。やはりブリリア大山パークフロント@273が基準になりそうですね。
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226
匿名さん
ザ・パークハウス赤羽志茂オイコスは@220。
南北線徒歩6分でこの価格。なんか凄く安く感じてしまう。
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227
匿名
その価格帯は区内エリアでは当面お目にかかれな
いかも知れませんね。検討範囲を外れるので現地見たことはありませんが。
成増は現地見ました。
悪くはないですが、やっぱマーケットの目はシビ
アですね。
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228
匿名
成増は売主が鉄道なんで、マンションひとつ売れ
なくてもビクともしないでしょうが、一般のデベ
は、かさにかかってうっかり間違えると危ない。
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229
匿名
>>219
単に駅のネームバリューの問題ですかね?
区役所が確実に新板橋を上回る確証も無い
ですが。
けど、実際に定期買うなら区役所にするかも
知れないですね。商店街も使えますし。
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230
匿名さん
>>229 匿名さん
私がデベ担当なら大手町16分を出していきますけどね。前面に。16分と18分では全然受ける感じが違うし。
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231
匿名さん
帰宅時に買い物をするには区役所前で降りる方が断然便利です。
八百屋やスーパーはそちら側に集中しています。
物価も安いので日常の生活圏は区役所前になるでしょう。
売り主もそこのところを考えていているのではないでしょうか。
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232
匿名さん
駅力は板橋区役所前駅の方が高いと思いますけど、新板橋駅から帰りにライフにも寄れるし。
大手町16分を強調する方が得策だと思うんですけどね。
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233
匿名
確かに売る側としてはそうですよね。
少しでも大手町側への近さをアピールするのが
普通な気がしますが、なぜでしょうね。
加賀というと、区役所前または十条のイメージが
あるのかも知れません。それに沿ったとか?
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234
匿名さん
新板橋駅は最短ルートだと民家やビルの間の細い階段を登る必要がありますよね。大勢が往来するような道ではなさそうです。
それに駅徒歩9分は平面距離で算出なので、急な階段では厳しいという意見が噴出するのは見えています。駅入口も寂しいし、想定客層にマイナス印象を与えるよりは、最初から比較的にぎわいがあってフラットな区役所前にフォーカスするというデベの作戦では?
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235
匿名さん
ライフ仲宿店までは、新板橋駅からは区役所前まで一駅以上歩く必要があり、
そのあと戻らなくてはなりません。
また、板橋区役所で降りると帰宅時に体育館や図書館に最短で寄ることができます。
購入検討者の方は地図と現場をよく歩いて見て検討してください。
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236
匿名さん
>>235 匿名さん
ライフは仲宿店ではなく板橋店が新板橋駅からの帰宅の途中にあります。
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237
匿名さん
ライフ板橋店は新板橋駅からアトラスまでの最短ルートから1〜2分迂回する形ですね。
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238
匿名さん
いずれにせよ、定期料金はそれほど差が無いので、
区役所まで買っておいて駅を使い分ければよいのでしょう。
ところで三田線も近年、朝はとても混みます。
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239
匿名さん
ライフ経由の帰宅は850m/徒歩11分なので、距離で見ると区役所前からの徒歩10分より少し遠くなりそうです。
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240
匿名さん
通りに出るまで道がせまい、夜は暗くて人通りがない、で子供にはあまり使って欲しくないかも。
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241
匿名さん
>>238 匿名さん
三田線は8両化が決定していますよ。2021年度なので後、3年後ですが。
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242
匿名さん
>>239 匿名さん
電車に乗る時間が2分短くなるからどっこいどっこいな気がします。私なら新板橋を使うと思います。階段を登るルートではなくライフ経由で。
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243
匿名さん
>>242 匿名さん
特定のお店の話だと、販売から入居までに移転や閉店もありえるものです。売主は現地を調べ尽くして、ライフ板橋店だけでは他のデメリットをカバーできないと判断したのでしょう。
もちろん、実際にどの駅を使うかは購入者の自由です。新板橋を使いたい人にはそれで良いのでは。
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244
匿名
検討者が調べたり見に来るに当たって、
区役所側から見てくれた方がアピールしやすい
ということかも知れませんね。
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245
匿名さん
人気の路線が付近にあると多少遠くてもそちらの最寄りを前面に出してくるケースがあります。
西新宿が最寄りなのに新宿駅徒歩●分とか。
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-
246
匿名さん
>>244 匿名さん
モデルに行ったときに聞いてみますね。
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247
匿名さん
-
248
匿名さん
公式HPにデザインが載っています。板谷公園に面したメインエントランスがカッコ良い。
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249
匿名
なかなかよいですね。
南も東も抜けが良いのはこのマンションの利点
ですね。
これで100平米の間取りがないのは、プラウドの
苦戦やコストの上昇が足枷なんでしょうかね。
もうすこし市況が落ち着いていたら、価格は
低く、間取りは広くなっていたかも知れません
ね。
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250
匿名さん
公式サイトはポップに明るく「ONE KAGA TOKYO」ですか。大名屋敷の重厚なイメージではなくて、思ったよりカジュアル路線だと思いました。
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251
匿名さん
-
252
匿名
>>250
立地も物件内容も、子育て世帯をメインターゲットにしてる感じですかね。
駅の遠さや坂道階段はシニア世帯にはマイナス、
学区の良さは子育て世帯にプラスと思います。
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253
匿名さん
-
254
匿名さん
オーベル板橋本町が残り2邸だそうです。価格も目に優しいですし、アトラスを検討される方はオーベルのモデルを訪ねてみると参考になる事があると思います。
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255
匿名さん
消費税増税前のオーベルがこの価格。
増税後に竣工するアトラスは、増税分を考慮した価格であるべき。そういう意味でも大山と同価格だと厳しい。
そもそも増税したら不動産市況なんて下落する。
-
-
256
匿名さん
>>255 匿名さん
ここの土地は入札じゃないですからね。建築費は変わらないけど、土地が適正価格で仕入れられている可能性が高いのであまり価格で無理をする必要はないと思われます。@280くらいできて、周辺の実需買換層を根こそぎ持っていく作戦じゃないかと思います。
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257
匿名さん
物件概要によると会員組織の方を対象に優先分譲をするとの記載があります。第1期でも申し込めない部屋があるってことですね。
ちょっと残念。
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258
匿名さん
>>257 匿名さん
あ、本当ですね。優先分譲気になりますね!どういう住戸が対象になるのかなぁ?
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259
匿名さん
ここの魅力はなんと言っても三方を公園と石神井川に接している事だと思います。
ここは敷地形状も良いので南西向きと南東向きになりますが、南西向きは板谷公園の緑を、南西向きは加賀公園の緑と石神井川の緑と春は桜を楽しむことができます。
どの住戸を選んでもほぼ確定眺望というのも魅力ですね。
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260
匿名さん
誤植がありましたので訂正します。
ここの魅力はなんと言っても三方を公園と石神井川に接している事だと思います。
ここは敷地形状も良いので南西向きと南東向きになりますが、南西向きは板谷公園の緑を、南東向きは加賀公園の緑と石神井川の緑と春は桜を楽しむことができます。
どの住戸を選んでもほぼ確定眺望というのも魅力ですね
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261
匿名さん
駐車場が87台と戸数の半分を大きく下回っていて、これだと足らない気がしますがどうなんでしょうね。
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262
坪単価比較中さん
お隣のシティテラスは385戸に対して駐車場194台。設置率約50%。空き区画あり。
こちらは227戸に対して87台。設置率38%。
かなり堅めにみてるのでしょう。
車のローン、駐車場代、保険費用、ガス代(充電費用)などを合わせると、毎月3~4万円分タクシーに乗れますからね。加賀は深夜でも5分以内でタクシー来てくれますし。
シェアカーなどの普及を想定すると、このくらいの数でいいと感じます。
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263
匿名さん
ここみたいに駅から遠いなら駐車場は余るぐらいでないと後々困るよ。
中古で売りとか賃貸にに出しても駐車場がないから話がまとまらないことは多い。
目先の維持費なんて小銭だから、いっぱい作ってくれないと資産価値が下がるんですが・・・
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264
匿名さん
>>262 坪単価比較中さん
私も駐車場は38%で適切、もしくは多すぎると思います。10年単位で見たら、シェアカー自動運転の時代ですよ。
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265
匿名さん
駅徒歩5分でも板橋区・練馬区なら駐車場は50%ぐらい埋まるからね。
全然足りないと思いますよ。
マンション価格が上がってきて、(昔よりは)所得の高い世帯がこのあたりにマンションを買うようになったから、全然足りないんですよね・・・
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266
匿名さん
>>263
平置きならそうなのですが、機械式は維持費も更新費も莫大です。
少し足りないくらいが将来的には良いと思います。
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267
匿名さん
維持費なんて小銭ですよ。
駐車場がないことでリセールとか賃貸がしにくい方がこのあたりの立地では死活問題です。
そもそも、板橋の中では地位が高くて古い価値観の人も多いので車がないっていうことはありえないと思いますよ。
東上線、埼京線の駅前立地ならこのぐらいの駐車場率でも足りるんですけどね。
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268
匿名さん
ここは徒歩数分圏内にタイムズカーシェアが四ヶ所ほどありますね。土日しか乗らない家庭ならカーシェアも便利に使える場所だと思います。流しのタクシーも多くて便利です。
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269
匿名さん
>>267 匿名さん
修繕積立金の計画が狂ってしまうのであまり空きが多いのは好ましくないと思います。修繕積立金の値上げは総会で決議が必要になるので簡単なことではないです。
数分歩けば駐車場はいくらでもあります。
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270
匿名さん
>269
数分歩くことを前提にする人にしかリセールできないってことですよね。
やっぱり資産価値的には大きなマイナスなように感じます。
加賀が安かったシティハウスのころはともかく、
野村のプラウドでは駐車場が満車との書き込みもありましたし、
このぐらいの相場でここを買う人にとっては駐車場ナシはきついと思います。
そんな中で駐車場が少ないと、リセールの相手は収入レベルが落ちる人になっちゃうわけで・・・厳しいですよね。
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