マンション比較中さん
[更新日時] 2022-07-07 21:40:30
アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49
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物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番) |
交通 |
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩9分 (A1出口) 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩10分 (A1出口) 埼京線 「板橋」駅 徒歩14分 (西口) 埼京線 「十条」駅 徒歩15分 (南口) 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩14分 (北口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年07月竣工済み 入居可能時期:2020年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
旭化成不動産コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラス加賀口コミ掲示板・評判
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982
マンション検討中さん
>>980 検討板ユーザーさん
これまで打ってた広告の効果が無かったからやめたのでしょうか…
広告は浮遊層を取り込むことがメインである一方で、アトラス加賀は駅近ではないうえ価格におけるお得感もないため、広告で取り込むターゲット層とは異なる気がします。
もしそうなら、賢明な判断な気がします。
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983
マンション検討中さん
営業担当者が、はっきりAタイプは1階がゴミ置場なのでおススメしませんと言っていましたが、自ら販売する住戸をオススメしないってあり得るんでしょうか。。
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984
匿名さん
>>980 検討板ユーザーさん
埼京線の車内には11月23日モデルルームopenとの広告が出ていますので特に問題はないのかなと思います。
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985
マンション検討中さん
ブリリアもネガの嵐だったけどいざ売られてみれば最後まで即完の連続で蒸発しましたね。ここも買う人はたくさんいるのでは。
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986
マンション検討中さん
>>985 マンション検討中さん
ネガは競合業者とか買う気がない人とかが結構いますからね。
蒸発しなくても着実に売れて竣工までに完売すれば、最近のマンションとては十分な気がします
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987
マンション検討中さん
近隣マンションからの住み替えする方ってどのくらいいるのでしょうか?
すでに近隣マンションの方がここの口コミに投稿されてるのを見ると、アトラスの何割かはそういう方で埋まるのかな?と感じました。
(高値で売って移り住む…羨ましい)
そういう方のコメントあれば、ポジティブな発言が増えそうですね。
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988
通りがかりさん
そういう人がいるかは不明ですが、既存の住民がポジティブに思える土地は信頼性があっていいですね!
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989
名無しさん
板橋区役所前から徒歩5分の築5年以内マンションに住んでいます。手狭になったため売却し、新築戸建住宅にしました。
アトラス加賀も候補でした。今回、候補から外しました。理由は値段だけではありません。
公園や病院が近く、買い物も商店街が近いため便利だとは思います。
ただ、十条駅に出るまでの帝京病院の前の坂道や、板橋区役所前駅に出るまでの坂道が子どもを2人乗せて電動自転車でも大変なこと(毎日のことならなおさらです)、石神井川に近いため夏場の虫に悩まされそう、土地が低い(仲宿から向かうと坂道を下る、十条からも坂道を下る)、現在近隣にはたくさんのマンションがありいくら「金沢小エリア」とうっていても100パーセント入れるわけではない(これは金沢小からも「金沢小エリアですと売り文句にしないでほしい」ときているそうです)などです。
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990
マンション検討中さん
>>989 名無しさん
学区も含めて検討していたので、非常に参考になります。
駅までの道は、やはり自分の足で確かめねばなりませんね。
そもそも値段がネックだったので、わが家も見送りそうです…
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991
名無しさん
>>990 マンション検討中さん
989です。
ちなみに愛世会病院から家政大を抜けて十条につながる道も細い上に坂道が急です。
本当に電動アシスト付き自転車でもきついです。金沢小は増床しましたが1、2年生はすでに4クラスあります。
この界隈では、金沢小だけでなく板橋第1小も評判がいい小学校と聞きます。
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992
匿名さん
>>989 名無しさん
金沢小学校には入れます。アトラスは計算に入れて昨年増築棟が完成していますので問題ありません。
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993
通りがかりさん
スレの伸び方が半端ないですね。
結局注目されてるいる証拠ですね!
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994
匿名さん
子育て世帯には電動自転車が必須アイテムとなっています。十条駅に向かうには坂はあまり感じませんし、板橋駅方面は平坦です。
板橋区役所駅前に出るための王子新道の坂は電動じゃないとキツイですね。王子駅方面に行く場合は行きは下り坂、帰りは上り坂になります。武蔵野台地から降りるので、王子からの帰りは電動じゃなきゃ押して歩くしかないです。
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995
マンション検討中さん
>>992 匿名さん
児童増加を想定して校舎を増築したのに、想定以上に児童が増えてしまい「特定のマンション、特定の番地だけを校区変更」という例が最近、板橋区でもありましたよ。あんまり「絶対に入れる」と断言しない方が…
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996
匿名さん
>>987 マンション検討中さん
稲荷台のJR社宅、西が丘、十条台の公務員宿舎から加賀に引っ越して来ている人もいます。UR賃貸から購入の方もいます。
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997
匿名さん
>>995 マンション検討中さん
そんなこともあるんですね。びっくり。
加賀の場合は想定外のマンション建設は起きてないのでほぼ大丈夫だと思います。
金沢小は現状から全学年で1クラス増えても普通教室は足ります。新築入居時は1年生が一番人数が多くなりますが、シティテラスやプラウドでも20人台だったので、アトラスの戸数ではもっと少ないのが通常だと思います。
アトラスならではの特殊事情があるのかないのか私にはわかりませんので、心配な方は旭化成に聞いてみても良いかもしれません。通常は学区変更は区役所から何年も前から周知されるものと認識しています。
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998
匿名さん
金沢小に関して言えば、狭隘化の方が気になります。現時点でも板橋区で2番目の児童数です。校地も他の学校と比べると広いと思いますが、それでも休み時間の校庭は子供達で溢れかえっています。
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999
匿名さん
板谷公園から加賀学園通りに抜ける道の歩道が広くなって、夜も明るくなるのが今から楽しみです。
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1000
名無しさん
十条駅までほぼフラットと書かれた方、ルートを教えていただけますか?
私も前に書かれた方と同感で坂を感じる道しか存じ上げません。
みなさん、ご存知だと思いますが朝の三田線はかなり混雑が激しいです。区役所前から下手したら乗れないこともありますよ。2両増やす話しも聞きましたがたった2両。志村のほうにも新しいマンションできていますし混雑解消にはなかなか繋がらないかもしれませんね。
埼京線は板橋駅は改修工事が進んでいるとはいえ一面の駅のため狭くてホームは怖いです。転落された方をみたこともありますね。
対して十条駅は2面式なため、埼京線をつかうなら私は十条です。なんせ、朝の通勤通学時は家政大学や帝京大などで十条でおりる方がいるので板橋駅よりは乗りやすいと感じています。毎日十条まで電動で坂道を使っていますが、さすがに毎日だときついですよ。
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1001
通りがかりさん
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