物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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382
匿名さん
三井不動産のパークコートブランドなので標準仕様でリビングだけでなく全居室天カセエアコンがついてると思いますし洗面室やトイレの床も大理石やタイルだと思います。仕様はある程度の水準以上になるんじゃないですかね。
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383
匿名さん
>>372 匿名さん
赤坂より番町の方がファミリー向きじゃないでしょう。赤坂6〜8丁目あたりだと公園も多いし大通りから一本入れば車通りも少なくてファミリーでも生活しやすいですよ。
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384
匿名さん
赤坂という名前からは繁華街というイメージがありますが
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385
マンション検討中さん
>>382 匿名さん
そうでしょうね。
キッチンはタカラスタンダードで、水栓はタカギでなく浄水器入りのグローエかハンスグローエでしょうね。
まぁフローリングはこのご時世シートフローリングでしょうけど。ローイーサッシくらいは入ってますかね。
NTTファシの一括電気とか入ってると3年に1回停電があるから超残念ですね。
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386
マンション掲示板さん
レンタルサイクルがあるとはいえ、自転車一台しか置けないのね。
子育て世代には厳しいなぁ。
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387
匿名さん
>>385
>NTTファシの一括電気とか入ってると
北朝鮮じゃあるまいし、そんな事があるんですか?
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388
匿名さん
>>386
管理組合の技量次第でしょうね
自転車の駐輪数を増やしたり、自転車のいらないオーナーの駐輪スペースを提供したり、周辺のマンションはどこも知恵を絞っていますよ。
既得権を確保するために自転車をわざわざ買って停める世帯もないではないですが、善意に基づく世帯が一定以上あればさほど心配する事ではないと思います。
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389
匿名さん
追伸ですが、このレベルの物件に住む人が、自転車に乗っているのを想像する事は難しいです
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390
名無しさん
>>389 匿名さん
すみません。ここの検討者ですが妻と子供は自転車必須です。
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391
匿名さん
高級マンションだからって自転車乗らないとかありえん。幼稚園とかの送り迎えに車で来る人は殆どいないよ。
駐輪場が一家に1台は流石に少ない。まず初年度の理事会がバイク置き場(これは大概余る)を自転車置き場にするのが定番だけど、どこのマンションも新築入居後数年は出産ラッシュになるからそれも焼け石に水。近隣に月極駐輪場があればそちらに借りざるを得ない人も出てくるだろうね。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
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394
匿名さん
初心者マークで恐縮だけど、その昔田中角栄邸のご近所の幼稚園に子供を入れた際に自転車で送り迎えすると言ったら、そんなの聞いた事がないと驚かれた。
まさかと思ったが、朝になると送迎のベンツやらベントレーやらがずらりと道に止まっているところをみて納得した。
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395
マンション掲示板さん
友達と遊びにいったり、子供は自転車乗るよね~。
大人になって自転車に乗れない人もたまにいるけど。
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396
マンション掲示板さん
近年、幼稚園の送迎に車が並んでいたら、クレームがくるレベル。
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397
匿名さん
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398
マンション検討中さん
子供乗せ用の電動自転車は、重くて2段ラックの上にも乗せれないのは当然、椅子が邪魔して下段も難あり。
幅をとるので1段タイプのラック式のとなりどおし2台も並べれず、平置きがベスト。
むっちゃ場所をとる。
自転車のうるさい意見言うやつほど、子供が居るから優先しろ、仕方がないだろう。と管理泣かせな自己中言うからね。
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399
名無しさん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
はたして、子育て世代が買える価格になるんでしょうか?
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402
マンション検討中さん
>>401 匿名さん
はい。意識高い子育て世代が買うんだと思います。買えない子育て世代は買えないんだと思います。
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403
匿名さん
高級レジデンスに住んでる人は自転車使わないとか下流の偏見に満ちた書き込みが面白い。
ここ買えない人が因縁付けてかき回して楽しんでいるだけで恥ずかしい人間。
山手線内側の移動ははっきりいって自転車移動が一番便利。
後楽園に住んでたときは神楽坂や武道館ライブへも自転車移動だった。
車も持ってますがね。
実際に山手線内側に住んでる人は車と使い分けしてるはず。
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404
匿名さん
まあここ買う人は自転車乗らないって思ってる人はたぶん一人だけなんだろうね。
あと子育て世代が買えるか?ってコメントもあったけど、新築マンションの第一世代ってこんな高級なところも?ってのも結局30-40代前半が主流だし、今時の都会夫婦は40代前半までなら普通に子供作る。親が金持ちってケースもあるが、共働きで見かけの世帯年収が高いカップルもいるし、若いってことはそれだけ長いローンが組めるってことだから、高いからって年配ばかりにはならんのよね。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
このあたり、羽田までのアクセスが悪いと感じました。
ドームホテルまでタクシーで行ってバスに乗ろうかと思ったけれど本数が少なくて使い物にならず、
結局検索して電車で行ったら凄く時間がかかりました。
ハイヤーとか社用車を出してもらえる大企業の役員とかは問題ないと思いますが、
一般の会社経営者とか会社員とか医師とかだと、出張が多い人はキツイかなあと思います。
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407
匿名さん
羽田までは、春日からも後楽園からも乗り換えは1~2回あるが、いづれも40分程度で着く。
これを、凄く時間がかかると感じてしまうなら、品川近辺で探したほうがよろしいかと・・
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408
名無しさん
別に自転車乗るのは恥ずかしくないけど、クルマを持ってないと恥ずかしい。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
戸数に対して3割しか駐車場がないから、車がなくても大丈夫じゃないですかね。
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411
名無しさん
ここに住むなら、1000万以上のクルマにしてください。
クルマなくても大丈夫だけど、恥ずかしい。
よく読めば…
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412
匿名さん
ここは7割も恥ずかしい人たちが住むマンションですか…
なんか残念。
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413
匿名さん
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414
マンション検討中さん
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415
5丁目住人
駐輪場の値段を上げて修繕積立金に組み込めば良いのでは?
一台当たり3,000円位にすれば不要な人は申し込まないでしょうし。それでも抽選になるようであればオークションとか。どうでしょう?
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416
匿名さん
>>415 5丁目住人さん
部屋に自転車持ち込む人が多発して、エントランスとか内廊下が汚れそうですね
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417
匿名さん
タワマンの場合、自転車やペットを持ち込む場合はメインエントランスではなく、裏口から入れて貨物用エレベーターを使うのが通常かと思います。
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418
匿名さん
その場合でも該当階の内廊下カーペットは汚れますよね
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419
匿名さん
春日駅直結なのはいいのてすが、大手町方面はA4口から入ると向こう側に渡るのにものすごい距離を歩くので、結局横断歩道渡ってA6を使うことになりそうですね…
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420
マンション検討中さん
>>415 5丁目住人さん
初期分譲時の規約ベースで物事は決まります。
変更したくても既得権が発生してるんで特別決議の賛成票を得られないでしょう。
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421
5丁目住人
あちゃ~、でもパークコートの立地なら3,000円って言われても変ではないし、十分に払える住民だと思うので、良い案!って思ったんですが。
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422
匿名さん
自転車はなんとかなると思うけれど、駐車場の抽選を外した場合のほうが悲惨だと思います。
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423
周辺住民さん
1000万円以下の車に乗っていると壮絶なイヂメに遭うクラスのマンションですかね。
まぁせめてテスラ モデルXとかゲレバG63、オートバイオグラフィくらいにはしときましょ。
個人的には絶対イジメには反対です。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
港区の某パークコートに住んでいたときは1000万円以下の車のほうが多かったですけれどね。
ただ、レクサス以外の国産車はあまりなかったようにも思います。
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426
周辺住民さん
エルグランドはアウト。
せめてレクサスLXくらいにしとき。
あと郊外ナンバー(特に横浜、大宮)は練馬ナンバー民からみると殺意を掻き立てるので控えましょう。
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427
匿名さん
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428
周辺住民さん
品川ナンバーだと車体価格の2倍で評価されます。
つまり品川ナンバーなら500万の車でも許されることになります。
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429
匿名さん
車や見かけに過度に拘る姿勢が如何にも妄想民っぽいことに、彼らは気づいていない。
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430
周辺住民さん
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431
匿名さん
>>426 周辺住民さん
年収3000万だけどヴェルファイア乗ってます
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432
周辺住民さん
まぁ3000万じゃ妥当なんじゃないの。
がんばって上目指しましょ。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
>>419 匿名さん
確かに直結とはいえ、高島平方面のホームにしか入れないし、南北線とか大江戸線は結局他の入口から入った方が早いんですかね。
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435
匿名さん
車のランクがその人の評価基準ってのも田舎臭いんだよなぁ。年収上がるとまず車の買い替えとか考えそうだが、金額の大小の違いこそあれ、それって小金が入ると車改造しちゃうヤンキー的価値観と大差ないよ。見ていてこっちが恥ずかしくなる。
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436
匿名さん
>>434: 匿名さん
A4~A5出口は三田線のホームを経由しないと他の路線に行けないですから、高島平方面に行く人以外は使わないと思います。
そう考えると、なんちゃって駅直結ですよね。
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437
周辺住民さん
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438
名無しさん
金持ってないマス層の慰めってやつですかね。
金持ってて贅沢しないのは許されるが、いいクルマ飼ってるやつは確実に金持ってる。
足立や地方みたいに、金持ちのおさがりを下品にし、かつ、オラオラ運転するのにはあきれる。
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439
周辺住民さん
いい車乗ってるからって金持ちとは限らん。
だが、このマンションに住むなら最低1000万の車に乗るのはマナーだろう。
インドでは裸で歩いていても許される。でも都内で裸で歩いていたらやっぱりダメだろう。
そういうことだ。
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440
名無しさん
いいクルマのレベルが、オタクさまとは違うから話にならん。
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441
周辺住民さん
>> 403: 匿名さん
> 山手線内側の移動ははっきりいって自転車移動が一番便利。
うちは本郷ですが、この界隈まで自転車で移動しています。もし、この物件に住むなら、自転車は使わなさそうです。マンションの自転車置き場って出し入れに時間がかかるので、歩いた方が速いことも多々ありますね。
>> 406: 匿名さん
> このあたり、羽田までのアクセスが悪いと感じました。
407さんが指摘していますが、羽田重視ならこの物件はパスするのが無難でしょうね。普通の地区に比べれば、ずっと条件は良いと思いますが。
>>434: 匿名さん
> 確かに直結とはいえ、高島平方面のホームにしか入れないし、
ホント、この点は弱いですよね。東京都交通局の施策に期待しましょ。それより個人的に気になるのは、三田線より使い手のある丸ノ内線が遠いことでしょうか。三田線ホーム→大江戸線ホーム→南北線コンコース→丸ノ内線とつながってはいるものの、遠い感じが否めません。
>> 435: 匿名さん
> 車のランクがその人の評価基準ってのも田舎臭いんだよなぁ。
うちの田舎が、まさにそうです(笑)。クルマの車体価格+維持費で相当タクシーを乗り回せる、と思っていたのですが、タクシーより公共交通もしくは徒歩の方が目的地に早くことが分かり、最近は早朝・深夜以外、タクシーは使わないですね。
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442
匿名さん
なんとかして荒らしたい輩がいるみたいだが
しっかりと仕事をしていつかここを買えるぐらいにがんばりたまえ!
現実世界に戻ってまずは身の程を知ることをおすすめする。
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443
評判気になるさん
ここって結局のところ平均坪単価いくらぐらいなんですかね?
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444
通りがかりさん
>>114 匿名さん
高額住戸ならMRで相談すれば間取り変更は普通に応じてくれますよ
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445
匿名さん
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446
匿名さん
駅直結の効能としては行きはともかく、帰りはスムースという感じかな
むしろ夏の暑さや雨を避けて駅に行けるという方がメリット大きい気がする
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447
匿名さん
まあ、平均坪650かな
以前に他者のモデルルームで営業が言ってた
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448
匿名さん
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449
名無しさん
人生で一番楽しいのって、25から35歳だよね。
一桁代は、遊ぶ。
10代は勉強する。
20代は楽しむ。
30代は充実する。
40代は儲けるとかかな?
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450
匿名さん
どうせべらぼうに高いペントハウスが引き上げるだろう算術平均はともかく、最多価格帯がどの辺かとか、最低価格のあたりとかはかなりお求めやすい価格にまで下がっているんじゃないかという期待があるよねえ。おひとりさまには良くてもファミリーじゃ狭いかな...
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452
匿名さん
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454
匿名さん
[No.451~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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455
匿名さん
最多価格帯がどうかですね。
1.5億くらいならまずまず。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
お見合い低階層は知らないけど、誰もが欲しがるような住戸は坪650万超えでしょうね
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458
匿名さん
>>447 匿名さん
他所の営業は「あちらだと平均坪650になるだろうからこちらの方がお得ですよ」って言うんだから、彼らがそう言うってことはそこまでは高くないと読み取るのが正解。騙されやすいタイプかもしれないので気を付けましょう。
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459
マンション検討中さん
高層階の眺望は東のスカイツリーか、西の新宿の夜景+富士山のどちらがいいか。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
>>459
眺望だけなら西圧勝。
下町の夜景は殺風景だし、スカイツリーは現状どこからでも見えるからね・・・
東京タワーがそうだったように、スカイツリーの眺望が評価されるのはもっと先じゃない?
ただ東と西の方角まで考慮すると人気は分かれそうというか互角かも・・・
年齢層は比較的高いだろうし南東信仰も根強いだろうし、
実際西日より朝日のほうが気持ち良いからね。
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462
匿名さん
タワーの西日は死にますよ。太陽が西から昇る時代にならないと西向きは買いたくない。
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463
匿名さん
南西角がベストなんですが現実的には東向きの低層階を検討する事になりそうです。間取りも比較的よさそうなんで、あとは値段です。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
>>458 匿名さん
そうでもないよ。大手は、互いの予定価格情報を正確に把握してるから、モデルルームに最初に行ったときに見せられる価格は、そのままなことが多い。嘘だったことはないな~。
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466
匿名さん
予定価格って、色々な反響とか近隣物件の動向とかをみてギリギリになってから決めるんだけどね。
この段階で他社が言っていることはまだアテにならない。
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467
匿名さん
一番安い部屋で40平米ちょいで8000万ぐらいですかね?
小心者なので、あまりに坪単価が高いとモデルルームに行くことさえ躊躇します。
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468
マンション検討中さん
こちらのマンション購入予定ですが、車持ってないです。
車持ってないと恥ずかしいってあるんですね。
駅直結で通勤便利!バス停近し!なんて思ってたした。場違いになっちゃいますかねー。
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469
匿名さん
オリンピックバブルがあるという前提では、タイミング的に最高値を掴みそうですね。
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470
匿名さん
いやいや、しばらく前はオリンピック前の2019年にバブルが弾けるって言ってる人が多かったですから、来年の年明けに弾けてもらえれば安く買えるかもです。
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471
通りがかりさん
>>470 匿名さん
株価ピークアウトから不動産ピークアウトまではタイムラグがあるから来年弾けても不動産はまだ高いと思う
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472
匿名さん
車持ってないと恥ずかしいとか言ってる人の方が恥ずかしいです。
住戸の数に比べて駐車場の数が少ないので、駐車場必用派にとっては一定数の駐車場不要派にも購入してもらわないと困ります。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
この時期に坪単価高めの予想を書き込む連中は高く売りたい側の人間
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475
匿名さん
↑ EV充電賛成。最低3基は欲しいです。混むと嫌なので。
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476
匿名さん
>>474 匿名さん
希望通りの価格にならないのが世の常ですよ
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477
匿名さん
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478
名無しさん
クルマを持たない、正当な理由ある人いる?
クルマ持ってても、タクは使えるよ。
みんな金目でしょ。
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479
匿名さん
車運転しないからでしょ。
必要ないもの購入する必要ありませんし。
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480
匿名さん
>>478 名無しさん
金目の何が問題?誰でも優先順位はある。そういうまず車って発想が田舎くさいって言われるんだよ。
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481
名無しさん
運転しないのは、爺さん婆さんで免許返納でもしたのかな?
免許ないなら正当な理由かな。
田舎くさいとか言う意識高い系マス層はスルーしてもいいのですが、優先順位つけると買えないだけでしょ。
金目が問題って言ってるのに…
自分がミウラ乗れないのは、金目以外のなにものでもない。
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