東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 00:24:20

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

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[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    三井不動産のパークコートブランドなので標準仕様でリビングだけでなく全居室天カセエアコンがついてると思いますし洗面室やトイレの床も大理石やタイルだと思います。仕様はある程度の水準以上になるんじゃないですかね。

  2. 383 匿名さん

    >>372 匿名さん
    赤坂より番町の方がファミリー向きじゃないでしょう。赤坂6〜8丁目あたりだと公園も多いし大通りから一本入れば車通りも少なくてファミリーでも生活しやすいですよ。

  3. 384 匿名さん

    赤坂という名前からは繁華街というイメージがありますが

  4. 385 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    そうでしょうね。
    キッチンはタカラスタンダードで、水栓はタカギでなく浄水器入りのグローエかハンスグローエでしょうね。
    まぁフローリングはこのご時世シートフローリングでしょうけど。ローイーサッシくらいは入ってますかね。
    NTTファシの一括電気とか入ってると3年に1回停電があるから超残念ですね。

  5. 386 マンション掲示板さん

    レンタルサイクルがあるとはいえ、自転車一台しか置けないのね。
    子育て世代には厳しいなぁ。

  6. 387 匿名さん

    >>385

    >NTTファシの一括電気とか入ってると

    北朝鮮じゃあるまいし、そんな事があるんですか?

  7. 388 匿名さん

    >>386

    管理組合の技量次第でしょうね

    自転車の駐輪数を増やしたり、自転車のいらないオーナーの駐輪スペースを提供したり、周辺のマンションはどこも知恵を絞っていますよ。

    既得権を確保するために自転車をわざわざ買って停める世帯もないではないですが、善意に基づく世帯が一定以上あればさほど心配する事ではないと思います。

  8. 389 匿名さん

    追伸ですが、このレベルの物件に住む人が、自転車に乗っているのを想像する事は難しいです

  9. 390 名無しさん

    >>389 匿名さん
    すみません。ここの検討者ですが妻と子供は自転車必須です。

  10. 391 匿名さん

    高級マンションだからって自転車乗らないとかありえん。幼稚園とかの送り迎えに車で来る人は殆どいないよ。

    駐輪場が一家に1台は流石に少ない。まず初年度の理事会がバイク置き場(これは大概余る)を自転車置き場にするのが定番だけど、どこのマンションも新築入居後数年は出産ラッシュになるからそれも焼け石に水。近隣に月極駐輪場があればそちらに借りざるを得ない人も出てくるだろうね。

  11. 392 匿名さん

    通勤ラッシュ更に大変になりそう。

  12. 393 匿名さん

    初心者マークのトンデモ論にかき乱されまくり笑

  13. 394 匿名さん

    初心者マークで恐縮だけど、その昔田中角栄邸のご近所の幼稚園に子供を入れた際に自転車で送り迎えすると言ったら、そんなの聞いた事がないと驚かれた。

    まさかと思ったが、朝になると送迎のベンツやらベントレーやらがずらりと道に止まっているところをみて納得した。

  14. 395 マンション掲示板さん

    友達と遊びにいったり、子供は自転車乗るよね~。
    大人になって自転車に乗れない人もたまにいるけど。

  15. 396 マンション掲示板さん

    近年、幼稚園の送迎に車が並んでいたら、クレームがくるレベル。

  16. 397 匿名さん

    >389 匿名さん

    www

  17. 398 マンション検討中さん

    子供乗せ用の電動自転車は、重くて2段ラックの上にも乗せれないのは当然、椅子が邪魔して下段も難あり。
    幅をとるので1段タイプのラック式のとなりどおし2台も並べれず、平置きがベスト。
    むっちゃ場所をとる。

    自転車のうるさい意見言うやつほど、子供が居るから優先しろ、仕方がないだろう。と管理泣かせな自己中言うからね。

  18. 399 名無しさん

    初心者マーク外して、何が楽しいんだろう?

  19. 400 匿名さん

    >>399 名無しさん

    勝手に外れるもんだろ

  20. 401 匿名さん



    はたして、子育て世代が買える価格になるんでしょうか?

  21. 402 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん

    はい。意識高い子育て世代が買うんだと思います。買えない子育て世代は買えないんだと思います。

  22. 403 匿名さん

    高級レジデンスに住んでる人は自転車使わないとか下流の偏見に満ちた書き込みが面白い。
    ここ買えない人が因縁付けてかき回して楽しんでいるだけで恥ずかしい人間。

    山手線内側の移動ははっきりいって自転車移動が一番便利。
    後楽園に住んでたときは神楽坂や武道館ライブへも自転車移動だった。
    車も持ってますがね。

    実際に山手線内側に住んでる人は車と使い分けしてるはず。

  23. 404 匿名さん

    まあここ買う人は自転車乗らないって思ってる人はたぶん一人だけなんだろうね。

    あと子育て世代が買えるか?ってコメントもあったけど、新築マンションの第一世代ってこんな高級なところも?ってのも結局30-40代前半が主流だし、今時の都会夫婦は40代前半までなら普通に子供作る。親が金持ちってケースもあるが、共働きで見かけの世帯年収が高いカップルもいるし、若いってことはそれだけ長いローンが組めるってことだから、高いからって年配ばかりにはならんのよね。

  24. 405 匿名さん


    坪600くらいなら、買い。

  25. 406 匿名さん

    このあたり、羽田までのアクセスが悪いと感じました。
    ドームホテルまでタクシーで行ってバスに乗ろうかと思ったけれど本数が少なくて使い物にならず、
    結局検索して電車で行ったら凄く時間がかかりました。
    ハイヤーとか社用車を出してもらえる大企業の役員とかは問題ないと思いますが、
    一般の会社経営者とか会社員とか医師とかだと、出張が多い人はキツイかなあと思います。

  26. 407 匿名さん

    羽田までは、春日からも後楽園からも乗り換えは1~2回あるが、いづれも40分程度で着く。
    これを、凄く時間がかかると感じてしまうなら、品川近辺で探したほうがよろしいかと・・

  27. 408 名無しさん

    別に自転車乗るのは恥ずかしくないけど、クルマを持ってないと恥ずかしい。

  28. 409 匿名さん

    プリウスでもいい?

  29. 410 匿名さん

    戸数に対して3割しか駐車場がないから、車がなくても大丈夫じゃないですかね。

  30. 411 名無しさん

    ここに住むなら、1000万以上のクルマにしてください。

    クルマなくても大丈夫だけど、恥ずかしい。

    よく読めば…

  31. 412 匿名さん

    ここは7割も恥ずかしい人たちが住むマンションですか…
    なんか残念。

  32. 413 匿名さん

    86レビンでもいい?

  33. 414 マンション検討中さん

    >>413 匿名さん
    ダメです

  34. 415 5丁目住人

    駐輪場の値段を上げて修繕積立金に組み込めば良いのでは?
    一台当たり3,000円位にすれば不要な人は申し込まないでしょうし。それでも抽選になるようであればオークションとか。どうでしょう?

  35. 416 匿名さん

    >>415 5丁目住人さん

    部屋に自転車持ち込む人が多発して、エントランスとか内廊下が汚れそうですね

  36. 417 匿名さん

    タワマンの場合、自転車やペットを持ち込む場合はメインエントランスではなく、裏口から入れて貨物用エレベーターを使うのが通常かと思います。

  37. 418 匿名さん

    その場合でも該当階の内廊下カーペットは汚れますよね

  38. 419 匿名さん

    春日駅直結なのはいいのてすが、大手町方面はA4口から入ると向こう側に渡るのにものすごい距離を歩くので、結局横断歩道渡ってA6を使うことになりそうですね…

  39. 420 マンション検討中さん

    >>415 5丁目住人さん
    初期分譲時の規約ベースで物事は決まります。
    変更したくても既得権が発生してるんで特別決議の賛成票を得られないでしょう。

  40. 421 5丁目住人

    あちゃ~、でもパークコートの立地なら3,000円って言われても変ではないし、十分に払える住民だと思うので、良い案!って思ったんですが。

  41. 422 匿名さん

    自転車はなんとかなると思うけれど、駐車場の抽選を外した場合のほうが悲惨だと思います。

  42. 423 周辺住民さん

    1000万円以下の車に乗っていると壮絶なイヂメに遭うクラスのマンションですかね。
    まぁせめてテスラ モデルXとかゲレバG63、オートバイオグラフィくらいにはしときましょ。

    個人的には絶対イジメには反対です。

  43. 424 匿名さん

    エルグランドでハイルーフ用占拠してもいい?

  44. 425 匿名さん

    港区の某パークコートに住んでいたときは1000万円以下の車のほうが多かったですけれどね。
    ただ、レクサス以外の国産車はあまりなかったようにも思います。

  45. 426 周辺住民さん

    エルグランドはアウト。
    せめてレクサスLXくらいにしとき。
    あと郊外ナンバー(特に横浜、大宮)は練馬ナンバー民からみると殺意を掻き立てるので控えましょう。

  46. 427 匿名さん

    逆に品川ナンバーだったら羨ましがられる?

  47. 428 周辺住民さん

    品川ナンバーだと車体価格の2倍で評価されます。
    つまり品川ナンバーなら500万の車でも許されることになります。

  48. 429 匿名さん

    車や見かけに過度に拘る姿勢が如何にも妄想民っぽいことに、彼らは気づいていない。

  49. 430 周辺住民さん

    同意。
    私は個人的にはまったく気にしませんよ。

  50. 431 匿名さん

    >>426 周辺住民さん
    年収3000万だけどヴェルファイア乗ってます

  51. 432 周辺住民さん

    まぁ3000万じゃ妥当なんじゃないの。
    がんばって上目指しましょ。

  52. 433 匿名さん

    3000万云々のくだりもういいわ

  53. 434 匿名さん

    >>419 匿名さん
    確かに直結とはいえ、高島平方面のホームにしか入れないし、南北線とか大江戸線は結局他の入口から入った方が早いんですかね。

  54. 435 匿名さん

    車のランクがその人の評価基準ってのも田舎臭いんだよなぁ。年収上がるとまず車の買い替えとか考えそうだが、金額の大小の違いこそあれ、それって小金が入ると車改造しちゃうヤンキー的価値観と大差ないよ。見ていてこっちが恥ずかしくなる。

  55. 436 匿名さん

    >>434: 匿名さん

    A4~A5出口は三田線のホームを経由しないと他の路線に行けないですから、高島平方面に行く人以外は使わないと思います。

    そう考えると、なんちゃって駅直結ですよね。

  56. 437 周辺住民さん

    ミニバンは勘弁だよね

  57. 438 名無しさん

    金持ってないマス層の慰めってやつですかね。

    金持ってて贅沢しないのは許されるが、いいクルマ飼ってるやつは確実に金持ってる。

    足立や地方みたいに、金持ちのおさがりを下品にし、かつ、オラオラ運転するのにはあきれる。

  58. 439 周辺住民さん

    いい車乗ってるからって金持ちとは限らん。
    だが、このマンションに住むなら最低1000万の車に乗るのはマナーだろう。
    インドでは裸で歩いていても許される。でも都内で裸で歩いていたらやっぱりダメだろう。
    そういうことだ。

  59. 440 名無しさん

    いいクルマのレベルが、オタクさまとは違うから話にならん。

  60. 441 周辺住民さん

    >> 403: 匿名さん
    > 山手線内側の移動ははっきりいって自転車移動が一番便利。

    うちは本郷ですが、この界隈まで自転車で移動しています。もし、この物件に住むなら、自転車は使わなさそうです。マンションの自転車置き場って出し入れに時間がかかるので、歩いた方が速いことも多々ありますね。

    >> 406: 匿名さん
    > このあたり、羽田までのアクセスが悪いと感じました。

    407さんが指摘していますが、羽田重視ならこの物件はパスするのが無難でしょうね。普通の地区に比べれば、ずっと条件は良いと思いますが。

    >>434: 匿名さん
    > 確かに直結とはいえ、高島平方面のホームにしか入れないし、

    ホント、この点は弱いですよね。東京都交通局の施策に期待しましょ。それより個人的に気になるのは、三田線より使い手のある丸ノ内線が遠いことでしょうか。三田線ホーム→大江戸線ホーム→南北線コンコース→丸ノ内線とつながってはいるものの、遠い感じが否めません。

    >> 435: 匿名さん 
    > 車のランクがその人の評価基準ってのも田舎臭いんだよなぁ。

    うちの田舎が、まさにそうです(笑)。クルマの車体価格+維持費で相当タクシーを乗り回せる、と思っていたのですが、タクシーより公共交通もしくは徒歩の方が目的地に早くことが分かり、最近は早朝・深夜以外、タクシーは使わないですね。

  61. 442 匿名さん

    なんとかして荒らしたい輩がいるみたいだが
    しっかりと仕事をしていつかここを買えるぐらいにがんばりたまえ!
    現実世界に戻ってまずは身の程を知ることをおすすめする。

  62. 443 評判気になるさん

    ここって結局のところ平均坪単価いくらぐらいなんですかね?

  63. 444 通りがかりさん

    >>114 匿名さん
    高額住戸ならMRで相談すれば間取り変更は普通に応じてくれますよ

  64. 445 匿名さん

    平均坪615かな。ピンポイント予想で。

  65. 446 匿名さん

    駅直結の効能としては行きはともかく、帰りはスムースという感じかな

    むしろ夏の暑さや雨を避けて駅に行けるという方がメリット大きい気がする

  66. 447 匿名さん

    まあ、平均坪650かな
    以前に他者のモデルルームで営業が言ってた

  67. 448 匿名さん

    meanよりもrangeが気になる

  68. 449 名無しさん

    人生で一番楽しいのって、25から35歳だよね。
    一桁代は、遊ぶ。
    10代は勉強する。
    20代は楽しむ。
    30代は充実する。
    40代は儲けるとかかな?

  69. 450 匿名さん

    どうせべらぼうに高いペントハウスが引き上げるだろう算術平均はともかく、最多価格帯がどの辺かとか、最低価格のあたりとかはかなりお求めやすい価格にまで下がっているんじゃないかという期待があるよねえ。おひとりさまには良くてもファミリーじゃ狭いかな...

  70. 452 匿名さん

    medianだと坪480ぐらいですかね

  71. 454 匿名さん

    [No.451~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  72. 455 匿名さん

    最多価格帯がどうかですね。

    1.5億くらいならまずまず。

  73. 456 匿名さん

    お見合い物件はそんなに高くならないと思うけど。

  74. 457 匿名さん

    お見合い低階層は知らないけど、誰もが欲しがるような住戸は坪650万超えでしょうね

  75. 458 匿名さん

    >>447 匿名さん
    他所の営業は「あちらだと平均坪650になるだろうからこちらの方がお得ですよ」って言うんだから、彼らがそう言うってことはそこまでは高くないと読み取るのが正解。騙されやすいタイプかもしれないので気を付けましょう。

  76. 459 マンション検討中さん

    高層階の眺望は東のスカイツリーか、西の新宿の夜景+富士山のどちらがいいか。

  77. 460 匿名さん

    眺望CGだと富士山は見えてなかったよ

  78. 461 匿名さん

    >>459
    眺望だけなら西圧勝。
    下町の夜景は殺風景だし、スカイツリーは現状どこからでも見えるからね・・・
    東京タワーがそうだったように、スカイツリーの眺望が評価されるのはもっと先じゃない?

    ただ東と西の方角まで考慮すると人気は分かれそうというか互角かも・・・
    年齢層は比較的高いだろうし南東信仰も根強いだろうし、
    実際西日より朝日のほうが気持ち良いからね。

  79. 462 匿名さん

    タワーの西日は死にますよ。太陽が西から昇る時代にならないと西向きは買いたくない。

  80. 463 匿名さん

    南西角がベストなんですが現実的には東向きの低層階を検討する事になりそうです。間取りも比較的よさそうなんで、あとは値段です。

  81. 464 匿名さん

    西は88.9mのすみふのビルが邪魔だ

  82. 465 匿名さん

    >>458 匿名さん

    そうでもないよ。大手は、互いの予定価格情報を正確に把握してるから、モデルルームに最初に行ったときに見せられる価格は、そのままなことが多い。嘘だったことはないな~。

  83. 466 匿名さん

    予定価格って、色々な反響とか近隣物件の動向とかをみてギリギリになってから決めるんだけどね。
    この段階で他社が言っていることはまだアテにならない。

  84. 467 匿名さん

    一番安い部屋で40平米ちょいで8000万ぐらいですかね?

    小心者なので、あまりに坪単価が高いとモデルルームに行くことさえ躊躇します。

  85. 468 マンション検討中さん

    こちらのマンション購入予定ですが、車持ってないです。
    車持ってないと恥ずかしいってあるんですね。
    駅直結で通勤便利!バス停近し!なんて思ってたした。場違いになっちゃいますかねー。

  86. 469 匿名さん

    オリンピックバブルがあるという前提では、タイミング的に最高値を掴みそうですね。

  87. 470 匿名さん

    いやいや、しばらく前はオリンピック前の2019年にバブルが弾けるって言ってる人が多かったですから、来年の年明けに弾けてもらえれば安く買えるかもです。

  88. 471 通りがかりさん

    >>470 匿名さん
    株価ピークアウトから不動産ピークアウトまではタイムラグがあるから来年弾けても不動産はまだ高いと思う

  89. 472 匿名さん

    車持ってないと恥ずかしいとか言ってる人の方が恥ずかしいです。
    住戸の数に比べて駐車場の数が少ないので、駐車場必用派にとっては一定数の駐車場不要派にも購入してもらわないと困ります。

  90. 473 匿名さん

    駐車場はEV充電に対応して欲しい

  91. 474 匿名さん

    この時期に坪単価高めの予想を書き込む連中は高く売りたい側の人間

  92. 475 匿名さん


    ↑ EV充電賛成。最低3基は欲しいです。混むと嫌なので。

  93. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん

    希望通りの価格にならないのが世の常ですよ

  94. 477 匿名さん

    希望通りの価格では売り切れないのが世の常ですよ

  95. 478 名無しさん

    クルマを持たない、正当な理由ある人いる?

    クルマ持ってても、タクは使えるよ。

    みんな金目でしょ。

  96. 479 匿名さん

    車運転しないからでしょ。
    必要ないもの購入する必要ありませんし。

  97. 480 匿名さん

    >>478 名無しさん
    金目の何が問題?誰でも優先順位はある。そういうまず車って発想が田舎くさいって言われるんだよ。

  98. 481 名無しさん

    運転しないのは、爺さん婆さんで免許返納でもしたのかな?

    免許ないなら正当な理由かな。

    田舎くさいとか言う意識高い系マス層はスルーしてもいいのですが、優先順位つけると買えないだけでしょ。

    金目が問題って言ってるのに…

    自分がミウラ乗れないのは、金目以外のなにものでもない。

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ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸