物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
ムサシ小山は、実質パークマンションですよ。
パークマンション武蔵小山。
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342
匿名さん
>>341 匿名さん
街を創る再開発だった為、名称がパークシティになっただけで、設備仕様など中身はパークマンション並みでしたね。
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343
匿名さん
パークマンション武蔵小山ヒルズレジデンシャルタワー
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344
匿名さん
自分も営業から聞きました武蔵小山は本来はパークマンション級のものであったと
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345
匿名さん
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346
マンション検討中さん
アナリストの年初の日経平均の予想高値は2万5000円~2万7000円でしたが、真逆で大ハズレの状態が続いてますが、何と思ってこんな予想をしたんですか?
いったいいつになったら予想通りの2万5000円~2万7000万円になるんですか?
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347
マンション検討中さん
>>344 匿名さん
武蔵小山の物件は、歴史的名タワマンになるし、将来的には売却待ち唯一無二の存在になりそうですね。
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348
マンション検討中さん
>>345 匿名さん
北朝鮮もビックリの無慈悲な懲罰笑
武蔵小山の人はこれ見たらもう出て来ないで欲しい、お願いします。
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349
匿名さん
>>345 匿名さん
一番迷惑なとこに太っい柱あるからサッシの横幅も3メートルくらいしかないやん。
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350
匿名さん
>>349 匿名さん
折角の角住戸なのに酷い間取りだね
これで武蔵小山はパークマンション並みとか言っちゃってるの?
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351
匿名さん
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352
匿名さん
>>351 匿名さん
湊なんて川っぺりごめんだよ。
湊も小石川も水没エリアは無理だな。
安心して生活したいんで高台の武蔵小山にさせてもらいますわ。
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353
匿名さん
日本のタワマンってバルコニーが付いているのがダサいよね。
消防の問題かな。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
>>353 匿名さん
DWは日差しがキツイよ。武蔵小山みたいにコストカットしてるところはLow-e無かったりして灼熱地獄になる。
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356
マンション検討中さん
>>352 匿名さん
そう自分の中で満足してるならなぜ関係ないこのスレに出て来てくるのか理解に苦しみます。
下手に間取りがいいとか言い出すから論破されて、また低地ネガに戻るという体たらく。
あそこが買えるなら経済力も社会的地位もある方でしょうに、やってること恥ずかしいですよ、自覚して下さい。
本人は宣伝のつもりかも知れませんが、こうしてまたあの物件の欠点が広められてしまい、あなたの粘着性も相まって嫌悪感抱く人が増える一方ですよ。
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357
匿名さん
>>356 マンション検討中さん
武蔵小山さんは嘘も百回言えば真実になるという戦術であちらこちらで嘘の投稿を重ねている。何も知らない人は信じてしまうような巧妙な嘘で、本当に悪質。
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358
匿名さん
>>356 マンション検討中さん
あの人は浜離宮や白金でも散々暴れてたよね。
浸水エリアだとかネチネチとやってた。
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359
匿名さん
>>358 匿名さん
この荒らし武蔵小山の契約者ではないけどね
偽ってるだけ
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360
匿名さん
>>359 匿名さん
と、思いたい他の武蔵小山契約者であった
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361
匿名さん
よくわからないクソ物件は放っといて、文京の話しません?
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362
マンション検討中さん
当マンションの店舗エリアには何が入りそうですか。コンビニ、スーパー? 一般民間企業の賃貸エリアもあるのでしょうか。
東南の角を検討しているのですが、東側の陽当たりは問題無いとして、南側は建築中の高い建物の真向かいになり陽当たりは期待できないでしょうか。南側の建物は30階くらいだと聞いております。
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363
匿名さん
南街区は23階って組合のHPに書いてありますよ。結構、間があいてるので日当たりに問題はないと思います。眺望とか圧迫感は別にして。ちなみに私も東南角希望なんですが高いんでしょうねー。買えなければ諦めます。
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364
名無しさん
すみません、近隣高台の者ですが駅からの利便性を踏まえて購入を検討しております。
文京区は子育てもしやすくとても住みやすい街ですのでこちらのマンションに限らず、どちらでも皆様におススメしたく思えるような誇りを持っております。
ただ、こちらの立地でただ1つだけかになる点といえばやはり低地ということです。
ご存知の方も多いかと思いますがシビック付近は近年のゲリラ豪雨に弱いのが心配です。
10年ほど前、あの時はまだ珍しかったゲリラ豪雨でたまたま子供と居合わせたエルアージュ地下駐車場で大変なことになったのも忘れられない記憶です。
今は車も手放し子供ももう小さくはないので苦境も自分でなんとか出来る年になりましたが、やはり低地と雨は心配材料です。
こちらのマンション、ゲリラ豪雨などの対策はどうなっていらっしゃるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
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365
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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366
匿名さん
文京区は持ち上げるほど子育てしやすいとは思いませんけどね。
ここのような交通至便・フラットアプローチはむしろ別格。
他の場所になると不便で坂登りを強要されるところばかりですし。塾も通うのが大変です。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
低地低地と連呼は続くが、心配しなくても売れるし、買い逃して悔しくなって入居後も更なる低地ネガが続く事も想定済み。
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369
匿名さん
低地がいやならここからも近い番町や麻布、赤坂の高台がありますよ。
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370
匿名さん
さすがにそれだと釣り合わない。
番町は落ち目だけど。
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371
匿名さん
番町、麻布、赤坂を考える人とは住民層が違うでしょう。
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372
匿名さん
麻布はピンキリ(十番みたいな低地もある)
番町は不便
赤坂はファミリーには向かない
一長一短あるある。
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373
名無しさん
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374
匿名さん
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375
名無しさん
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376
匿名さん
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377
匿名さん
エントランスのやつ、普通にシャンデリアがよかったなぁ。
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378
匿名さん
三井最高級グレードのパークコートとは言え、都内屈指の都立公園に勇壮に佇むパークコート浜離宮ザタワーレジデンスには敵わない仕様ですね。お互い切磋琢磨で頑張りましょう。
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379
匿名さん
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380
マンション検討中さん
いづれにせよすごい立地ですよ
四ツ谷再開発と同じよう(あちらは分譲少ない?)に交通のジャンクションにこれだけの規模、、、。そりゃ、高くなりますよね。
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381
匿名さん
URの賃貸物件と比較されるなんて、ここも不憫ですね
なんのためにタワーパーキングになっているのか分かっておられないようですね
ここから水が地下にダダ洩れになったら三田線が水没しちゃうわけですが...常識で考えましょう
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382
匿名さん
三井不動産のパークコートブランドなので標準仕様でリビングだけでなく全居室天カセエアコンがついてると思いますし洗面室やトイレの床も大理石やタイルだと思います。仕様はある程度の水準以上になるんじゃないですかね。
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383
匿名さん
>>372 匿名さん
赤坂より番町の方がファミリー向きじゃないでしょう。赤坂6〜8丁目あたりだと公園も多いし大通りから一本入れば車通りも少なくてファミリーでも生活しやすいですよ。
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384
匿名さん
赤坂という名前からは繁華街というイメージがありますが
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385
マンション検討中さん
>>382 匿名さん
そうでしょうね。
キッチンはタカラスタンダードで、水栓はタカギでなく浄水器入りのグローエかハンスグローエでしょうね。
まぁフローリングはこのご時世シートフローリングでしょうけど。ローイーサッシくらいは入ってますかね。
NTTファシの一括電気とか入ってると3年に1回停電があるから超残念ですね。
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386
マンション掲示板さん
レンタルサイクルがあるとはいえ、自転車一台しか置けないのね。
子育て世代には厳しいなぁ。
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387
匿名さん
>>385
>NTTファシの一括電気とか入ってると
北朝鮮じゃあるまいし、そんな事があるんですか?
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388
匿名さん
>>386
管理組合の技量次第でしょうね
自転車の駐輪数を増やしたり、自転車のいらないオーナーの駐輪スペースを提供したり、周辺のマンションはどこも知恵を絞っていますよ。
既得権を確保するために自転車をわざわざ買って停める世帯もないではないですが、善意に基づく世帯が一定以上あればさほど心配する事ではないと思います。
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389
匿名さん
追伸ですが、このレベルの物件に住む人が、自転車に乗っているのを想像する事は難しいです
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390
名無しさん
>>389 匿名さん
すみません。ここの検討者ですが妻と子供は自転車必須です。
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391
匿名さん
高級マンションだからって自転車乗らないとかありえん。幼稚園とかの送り迎えに車で来る人は殆どいないよ。
駐輪場が一家に1台は流石に少ない。まず初年度の理事会がバイク置き場(これは大概余る)を自転車置き場にするのが定番だけど、どこのマンションも新築入居後数年は出産ラッシュになるからそれも焼け石に水。近隣に月極駐輪場があればそちらに借りざるを得ない人も出てくるだろうね。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
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394
匿名さん
初心者マークで恐縮だけど、その昔田中角栄邸のご近所の幼稚園に子供を入れた際に自転車で送り迎えすると言ったら、そんなの聞いた事がないと驚かれた。
まさかと思ったが、朝になると送迎のベンツやらベントレーやらがずらりと道に止まっているところをみて納得した。
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395
マンション掲示板さん
友達と遊びにいったり、子供は自転車乗るよね~。
大人になって自転車に乗れない人もたまにいるけど。
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396
マンション掲示板さん
近年、幼稚園の送迎に車が並んでいたら、クレームがくるレベル。
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397
匿名さん
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398
マンション検討中さん
子供乗せ用の電動自転車は、重くて2段ラックの上にも乗せれないのは当然、椅子が邪魔して下段も難あり。
幅をとるので1段タイプのラック式のとなりどおし2台も並べれず、平置きがベスト。
むっちゃ場所をとる。
自転車のうるさい意見言うやつほど、子供が居るから優先しろ、仕方がないだろう。と管理泣かせな自己中言うからね。
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399
名無しさん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
はたして、子育て世代が買える価格になるんでしょうか?
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402
マンション検討中さん
>>401 匿名さん
はい。意識高い子育て世代が買うんだと思います。買えない子育て世代は買えないんだと思います。
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403
匿名さん
高級レジデンスに住んでる人は自転車使わないとか下流の偏見に満ちた書き込みが面白い。
ここ買えない人が因縁付けてかき回して楽しんでいるだけで恥ずかしい人間。
山手線内側の移動ははっきりいって自転車移動が一番便利。
後楽園に住んでたときは神楽坂や武道館ライブへも自転車移動だった。
車も持ってますがね。
実際に山手線内側に住んでる人は車と使い分けしてるはず。
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404
匿名さん
まあここ買う人は自転車乗らないって思ってる人はたぶん一人だけなんだろうね。
あと子育て世代が買えるか?ってコメントもあったけど、新築マンションの第一世代ってこんな高級なところも?ってのも結局30-40代前半が主流だし、今時の都会夫婦は40代前半までなら普通に子供作る。親が金持ちってケースもあるが、共働きで見かけの世帯年収が高いカップルもいるし、若いってことはそれだけ長いローンが組めるってことだから、高いからって年配ばかりにはならんのよね。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
このあたり、羽田までのアクセスが悪いと感じました。
ドームホテルまでタクシーで行ってバスに乗ろうかと思ったけれど本数が少なくて使い物にならず、
結局検索して電車で行ったら凄く時間がかかりました。
ハイヤーとか社用車を出してもらえる大企業の役員とかは問題ないと思いますが、
一般の会社経営者とか会社員とか医師とかだと、出張が多い人はキツイかなあと思います。
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407
匿名さん
羽田までは、春日からも後楽園からも乗り換えは1~2回あるが、いづれも40分程度で着く。
これを、凄く時間がかかると感じてしまうなら、品川近辺で探したほうがよろしいかと・・
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408
名無しさん
別に自転車乗るのは恥ずかしくないけど、クルマを持ってないと恥ずかしい。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
戸数に対して3割しか駐車場がないから、車がなくても大丈夫じゃないですかね。
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411
名無しさん
ここに住むなら、1000万以上のクルマにしてください。
クルマなくても大丈夫だけど、恥ずかしい。
よく読めば…
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412
匿名さん
ここは7割も恥ずかしい人たちが住むマンションですか…
なんか残念。
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413
匿名さん
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414
マンション検討中さん
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415
5丁目住人
駐輪場の値段を上げて修繕積立金に組み込めば良いのでは?
一台当たり3,000円位にすれば不要な人は申し込まないでしょうし。それでも抽選になるようであればオークションとか。どうでしょう?
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416
匿名さん
>>415 5丁目住人さん
部屋に自転車持ち込む人が多発して、エントランスとか内廊下が汚れそうですね
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417
匿名さん
タワマンの場合、自転車やペットを持ち込む場合はメインエントランスではなく、裏口から入れて貨物用エレベーターを使うのが通常かと思います。
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418
匿名さん
その場合でも該当階の内廊下カーペットは汚れますよね
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419
匿名さん
春日駅直結なのはいいのてすが、大手町方面はA4口から入ると向こう側に渡るのにものすごい距離を歩くので、結局横断歩道渡ってA6を使うことになりそうですね…
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420
マンション検討中さん
>>415 5丁目住人さん
初期分譲時の規約ベースで物事は決まります。
変更したくても既得権が発生してるんで特別決議の賛成票を得られないでしょう。
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421
5丁目住人
あちゃ~、でもパークコートの立地なら3,000円って言われても変ではないし、十分に払える住民だと思うので、良い案!って思ったんですが。
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422
匿名さん
自転車はなんとかなると思うけれど、駐車場の抽選を外した場合のほうが悲惨だと思います。
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423
周辺住民さん
1000万円以下の車に乗っていると壮絶なイヂメに遭うクラスのマンションですかね。
まぁせめてテスラ モデルXとかゲレバG63、オートバイオグラフィくらいにはしときましょ。
個人的には絶対イジメには反対です。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
港区の某パークコートに住んでいたときは1000万円以下の車のほうが多かったですけれどね。
ただ、レクサス以外の国産車はあまりなかったようにも思います。
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426
周辺住民さん
エルグランドはアウト。
せめてレクサスLXくらいにしとき。
あと郊外ナンバー(特に横浜、大宮)は練馬ナンバー民からみると殺意を掻き立てるので控えましょう。
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427
匿名さん
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428
周辺住民さん
品川ナンバーだと車体価格の2倍で評価されます。
つまり品川ナンバーなら500万の車でも許されることになります。
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429
匿名さん
車や見かけに過度に拘る姿勢が如何にも妄想民っぽいことに、彼らは気づいていない。
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430
周辺住民さん
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431
匿名さん
>>426 周辺住民さん
年収3000万だけどヴェルファイア乗ってます
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432
周辺住民さん
まぁ3000万じゃ妥当なんじゃないの。
がんばって上目指しましょ。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
>>419 匿名さん
確かに直結とはいえ、高島平方面のホームにしか入れないし、南北線とか大江戸線は結局他の入口から入った方が早いんですかね。
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435
匿名さん
車のランクがその人の評価基準ってのも田舎臭いんだよなぁ。年収上がるとまず車の買い替えとか考えそうだが、金額の大小の違いこそあれ、それって小金が入ると車改造しちゃうヤンキー的価値観と大差ないよ。見ていてこっちが恥ずかしくなる。
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436
匿名さん
>>434: 匿名さん
A4~A5出口は三田線のホームを経由しないと他の路線に行けないですから、高島平方面に行く人以外は使わないと思います。
そう考えると、なんちゃって駅直結ですよね。
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437
周辺住民さん
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438
名無しさん
金持ってないマス層の慰めってやつですかね。
金持ってて贅沢しないのは許されるが、いいクルマ飼ってるやつは確実に金持ってる。
足立や地方みたいに、金持ちのおさがりを下品にし、かつ、オラオラ運転するのにはあきれる。
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439
周辺住民さん
いい車乗ってるからって金持ちとは限らん。
だが、このマンションに住むなら最低1000万の車に乗るのはマナーだろう。
インドでは裸で歩いていても許される。でも都内で裸で歩いていたらやっぱりダメだろう。
そういうことだ。
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440
名無しさん
いいクルマのレベルが、オタクさまとは違うから話にならん。
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