物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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31721
周辺住民さん
>>31715 通りがかりさん
そうなんです。だから郊外トビに引っ越し押しください。
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31723
周辺住民さん
>>31709 eマンションさん
ところが。ハザードマップの本郷通り沿いを見てください。尾根道なのに少し水没するんです。理由は、排水の処理が間に合わないからです。なので、高台だからOKということはないんです。
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31724
匿名さん
>>31709 eマンションさん
じゃあ、おじさんは住まなけりゃいいじゃん。
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31727
匿名さん
[No.31710~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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31728
匿名さん
やむを得ない事情がある場合をのぞき、
今後の日本で住居を選ぶ際には、
水害リスクのある場所を避けるようにと、
日本国家は実際に警鐘を鳴らしています
ここは、
3メートル水没ハザードマップのど真ん中なのです
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31729
匿名さん
私は低地は気にならないけど、部屋の梁が低いのが嫌だな。パークコートの中で最低レベルではないかな。
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31730
匿名さん
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31731
匿名さん
>>31728 匿名さん
ご忠告ありがとうございます!
その話何回目(笑)!もういいよ!
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31732
匿名さん
Googleアースがアップデートされてました。
出来上がりが楽しみです。
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31733
匿名さん
ビルがでかいから狭く錯覚するけれど、四車線道路が通せそうなスペースだね。
思ったより間があいているな。
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31734
匿名さん
うんうん^ - ^
そです^ - ^
そですね^ - ^
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31735
匿名さん
すいません。
>31732の写真はネガのつもりで上げました。
参考になるを押したポジの方、ごめんなさい。
戸建てなら5m離れてれば十分ですし、
建物が高ければその分のスペースが必要です。
道路4車線分のスペースでが十分か否かは
建物の高さとのバランスが重要となります。
どう見ても窮屈で狭く異常です。
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31736
匿名さん
まぁこういう事業って、ビルを詰め込めば詰め込むだけ、儲かるからね。
再開発タワマンって、高層化する代わりに足元に豊かな空間と緑をもうけて、ゆとりある落ち着いた住環境を作り上げるのが普通なんだけどね。
建築費の高騰や大量の地権者がいるために、色々なことを削らざるを得なかったのはわかるけど、ちょっと契約者がかわいそうだよね。
このまま良いモノを知らずに線路北で人生を完結する方が、ある意味 幸せだと思う。
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31737
マンション検討中さん
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31738
匿名さん
>>31737 マンション検討中さん
再開発事業は組合施工のビジネスですから赤字になると地権者困るのです。慈善事業の発想では大損こきます。
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31739
匿名さん
とはいえ、ここは比較的安い値段で売り出されて大した広告もなく短期で完売したし、裏のオフィスビルとのお見合い部分は多くは駐車場で占められていて、不思議と景色も日当たりもあまり良くなさそうなお見合い部屋の人気が高くて抽選にもなっていたと記憶している。それに大半の住居はオフィスビルとお見合いではないので、マンションとしての価値と隣のビルとの距離の影響はほぼないものと考えるけどね。むしろ後ろのオフィスビルが先に老朽化して建て替えざる追えなくなった場合に、今よりもずっと小さなものしか建たないだろう。ここは多分あと100年は存在しているはずだから。
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31740
匿名さん
>>31739 匿名さん
>お見合い部分は多くは駐車場
西側全面がお見合いに見えます
>後ろのオフィスビルが先に老朽化して建て替えざる追えなくなった場合に、今よりもずっと小さなものしか建たないだろう。
謎の妄想が出てきました。
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31741
マンコミュファンさん
昨日も日経の折り込みチラシに入ってたけど、ジャグジー推しでした!!
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31742
匿名さん
ジャグジー、、、笑
お土地柄、色モノでアピールですかね。
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31751
住民さん
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31753
匿名さん
>>31740 匿名さん
>西側全面がお見合いに見えます
建設途中で半分ぐらいしか積み上がっていない時の事を言われてもね。
現地を見たらきっとであなたも恋する乙女のようになるはずだけどな
>謎の妄想が出てきました。
容積率や高さ制限の割増が今後うけられなくなる可能性がある。
まだ決定はされていないようだけど
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31754
匿名さん
>>31753 匿名さん
あれだけ大きな面がお見合いの犠牲になること自体が異常です。本来、容積率で有利な地階に自動車駐車場を作らず、地上階に車庫を作ったのも典型的なコストカットです。
お隣りはオフィスビルです。法令の範囲内で建てられたらもので容積率の割増は元からありません。建て替え時も同じ規模の建物が建ちます。総合設計でもっと高くできるかもしれません。
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31755
匿名さん
>>31754 匿名さん
現時点で既に総合設計制度を利用して建てられていると思いますが。
多分私のネタもとである、このスレッドだったと思いますが将来的に高層建築の棟間距離について規制が取り入れられると教えていただいた方とお見受けしますが。文体に特徴があるので、なんとなくそう思っただけなので間違っていたらごめんなさい。
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31756
匿名さん
確かに地上部分を全部マンションのお部屋にして売れたらもっと儲かるはずですもんね、わざわざ地上部分にタワーパーキングを設置したのは地下のスペースを広くできなかったからでしょう。
きっとで大手のデベロッパーが政治力や金力に物を言わせてワンブロック地上げしていればもっと凄いのが建ったかもしれませんが、地域住民の同意は得られなかったような気がしますよ。
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31757
匿名さん
文京区にこのレベルのマンションが建った事自体奇跡みたいなもんです。
今後も奇跡であり続けるでしょう。
後に続く質に高いマンションの供給が、ここを陳腐化させるほどのものになることを実は望んでいます。なかなか遠い道のりだと思うんですけどね。
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31758
匿名さん
どういうレベルでしょう。
タワマン、ってことかな。
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31759
匿名さん
ですね。
タワマンです。
質の良いマンションという意味ならここはまぁ文京区では真ん中くらいですが、いわゆる マンモス物件 は他にないです。
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31760
匿名さん
>>31754 匿名さん
なんかよく分からないんですが、住友のビルにも住居があります。お見合いの犠牲になる部分をあえてタワーの駐車場にして分譲住戸にしなかったのは三井だからですか?普通の分譲会社なら住戸にして分譲しますよね?コストカットの意味がよくわかりません。もしかしてど素人の方が書き込みしてます?
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31761
匿名さん
うわ
ここって、プレミアムフロアが最上階だけしかないんだねw
富裕層には売れないとふんだのかなぁ
これ見ると、この物件に対する、三井不動産の格付けがよくわかるよね
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31762
匿名さん
>>31746 匿名さん
パークコート麻布十番ザタワーの良いところ教えて
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31763
周辺住民さん
>>31761 匿名さん
ここは40階建てですが、40階に住戸はありません。
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31764
マンコミュファンさん
湾岸タワマンの下駄にあるマルエツ見たけど、高級には程遠かった!!
ここで言うと、ダイエーに近いかも…
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31765
匿名さん
>>31764 マンコミュファンさん
おそらく住む人にあわせてくると思いますよ。
セブンだってやっていることをマルエツがやらないわけないでしょ
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31766
匿名さん
この辺りって高いものは売れない地域だから、港区千代田区の高級マルエツのようにすると潰れるんじゃないかな。
ある意味、全く別のスーパーと言えるかもしれないね
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31767
匿名さん
どうなるかはマルエツが決めるから、なんとも言えないね。
ただ最近この近所はいい車が増えた。外車比率は高い街だったけど、最近特に多い。国産もいい車に変わっている。潤っている人がいる地域にはいいマンションが建つ。
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31768
匿名さん
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31769
匿名さん
分譲価格から3割ほど値上がってますね\(^o^)/
ネガつらたんw
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31770
匿名さん
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