物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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31661
匿名さん
東京の南西部は基本もともと沼地と海だからなあ、そうなると大変かもなあ。
ブラタモリでも平川のつけかえが現在の東京中心部の水害対策ってところは完全にスルーしていたから、すごくセンシティブな問題なんだろうね。
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31666
匿名さん
[No.31620~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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31667
検討板ユーザーさん
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31668
通りがかりさん
さすが港区。
行政や企業が勝手に再開発してくれる唯一無二のエリア。
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31669
匿名さん
南北線が品川とつながると南北線は化けるね
港区に住んでいたら南北線が品川とつながるメリットはあまり感じないだろう
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31670
匿名さん
完成は早くて、2030年前半のようですね。
その頃には住民の大半は入れ替わっていると思いますが、転売目的に利用できたら嬉しいです。港区南端の再開発をこじ付けるのはさすがに無理かなぁ。
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31671
匿名さん
10年ぐらい住んで住み替えとなるときに大きく盛り上がるから無問題でしょう。
転売屋ではないので
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31672
匿名さん
よく考えてみると東京ドーム再開発の着工も2030年以降なので、盛り上がりそうですね。実需の購入者にとっては明るい話題でしょう。投機的な短期転売を考えているような人はご苦労様です。
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31673
匿名さん
南北線が品川まで繋がって羽田アクセス改善ですな、これで坪100位アップかな、うししw
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31674
白金高輪人
南北線が品川まで繋がって羽田アクセス改善ですな、これで坪100位アップかな、うししw
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31675
赤羽人
南北線が品川まで繋がって羽田アクセス改善ですな、これで坪100位アップかな、うししw
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31676
匿名さん
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31677
匿名さん
ハザードマップ水没アップデートと地下鉄延長でプラマイゼロって感じか。将来、パークホームズ文京小石川の方が高く売れそう。
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31678
匿名さん
>>31677 匿名さん
ご近所さん、いいもの建てさせてあげなよ。
ここより高く売れるような立派なマンションが建つといいね
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31679
マンション検討中さん
今でも羽田空港まで40分強で便利なのに、これできたら距離的には35分くらいになるのかな。近いねー。
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31680
匿名さん
自分は新幹線とつながる方が嬉しいかな。熱海の別荘が近くなる
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31681
匿名さん
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31682
匿名さん
品川行くことあるの?
新幹線なら東京駅のほうが速いでしょ。
30分前に家を出れば席に座れるのに
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31683
匿名さん
>>31682 匿名さん
品川での接続の距離にもよるけど、東京駅は丸の内線からだと歩くからちょっと期待している。ほぼ上下移動だけならありがたい
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31684
名無しさん
パークホームズ では無く、パークコートの名前になるだけあるわー
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31685
匿名さん
便利になるだろうけど、品川延伸は大してここらは影響ないと思う
どうせ池袋の副都心みたいに、凄い離れたところにホームできるよ
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31686
周辺住民さん
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31687
通りがかりさん
新幹線というより、リニアを見据えると品川行けるのは非常に良いですね。
まぁ、静岡県のせいでリニアは暗雲立ち込めてますが…
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31688
匿名さん
まあ新しいテクノロジーには反動がつきものだよ
昭和な老人は迂回して通ったほうがいい
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31689
匿名さん
リニアなんて大阪通る頃は、ここにいるみんな老人か死んでいるよ
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31690
匿名さん
諦めないことが大事だね。国もJRも諦めないだろう。
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31691
匿名さん
国もJRも資産がある所は諦めないことも大事
資産の乏しい個人は損切りは早いことが大事
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31692
匿名さん
春日から三田乗り換えで品川は26分くらい。南北線で直通は多少便利だけど時間短縮は数分ですね。
ちなみに、熱海の別荘族は意外に新幹線使いますよ。ドアツードアで1時間でリゾートに移動出来てしまうので。
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31693
匿名さん
熱海では食料品等買って大きなレジ袋持って移動ですね
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31694
匿名さん
>>31693 匿名さん
熱海は、新幹線で行くと早いし、ラク。車で行く事はほとんどないね。仕事が終わって新幹線に乗り、週明けにそのまま仕事に行く。
熱海での移動は、タクシーですよ。
タクシーの運転手とも顔馴染みになってるから、熱海の情報も詳しくなって楽しいよ。
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31695
匿名さん
>>31668 通りがかりさん
>さすが港区。
>行政や企業が勝手に再開発してくれる唯一無二のエリア。
南北線延伸については、デベ各社と港区が相当頑張って実現をプッシュしてそう。溜池山王、六本木一丁目のオフィス需要の強力な援護射撃になりそうだね。通勤利便性向上と地方往来力アップで、大丸有からのオフィス移転虎視眈々とを狙っているんだろうな。スレ趣旨違いだが、面白いネタなので、掘り下げてみた。
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31696
匿名さん
>>31694 匿名さん
熱海、今回の災害で資産価値どうなんでしょう?
スレチ申し訳ありません。
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31697
匿名さん
>>31696 匿名さん
レスがつかないので横レスしておくけど、熱海の別荘地って戸建てもあるけどリゾートマンションもあって、立地も海の近くもあれば山の中の物件もあるわけで、それぞれに災害リスクは異なるのでケースバイケースだろうね。ただ温泉の泉質の良さとか自然の豊かさに加えて店が多く都会的な生活が可能でその気になれば都心に通勤すら可能な近さは他に代え難い利点なので、影響はあるにしても一過性だろうね。まあ別荘自体は単なる遊びの道具で、キャピタル狙って買っている人はほとんどいないと思うけど。
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31698
匿名さん
伊豆山はイメージ的にちょっと厳しいですね。他の急傾斜地の別荘でも、購入者は頭をよぎりますよね。我が家も山中ですが大雨になったらすぐ帰ってきてしまうので実際に危険性は少ないと思いますが。
駅周辺の高価なリゾートマンションは影響は軽微でしょう。
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31699
匿名さん
別荘に行くのにハイシーズンだと事前に新幹線予約していくわけ?
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31700
周辺住民さん
>>31699 匿名さん
熱海に行ったことないの?品川からだったら30分ちょっとだよ!
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31701
匿名さん
会社が終わってすぐにこだまに乗ってマンションの大浴場でひと風呂浴びてからその辺の飲み屋で一杯やって翌朝こだまで出勤するなんてことが可能なのが熱海。うわあ、書いててすごいスレチに気がついた、ごめんね。
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31702
匿名さん
完全にスレ違いです。熱海観光スレにでもご移動ください。
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31703
匿名さん
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31704
検討板ユーザーさん
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31705
匿名さん
>>31704 検討板ユーザーさん
そんなに時間あるなら、ここが在庫が多いという証明をしてもらいたい
立証虚証責任は、あなたにある
興味あるでしょ?
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31706
匿名さん
住民板見たけど、後2週間以内にここが特に在庫が多い証明よろ
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31707
匿名さん
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31708
匿名さん
在庫多くてもレインズやネット募集なんかしないからね
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31709
eマンションさん
水没ハザードマップの中心地ですね、ここ。
このまま日本列島の亜熱帯化が進むと、そう遠くない将来、東海地方で頻発している豪雨は東京都内でも珍しくない気候になっていくでしょう。
ファクトとして、日本国はこういう低地には今後なるべく住まないことを、推奨しているのです。
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31714
周辺住民さん
>>31713 マンション掲示板さ
来年にはコロナウイルス問題は収束します。都心が好きなお金持ちは都心に住み、お金がない人は郊外に住むだけです。
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31715
通りがかりさん
>都心が好きなお金持ちは都心に住み、お金がない人は郊外に住むだけです。
そうなん?
じゃあ、ダメじゃんここ
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31718
匿名さん
>>31714 周辺住民さん
昨日のブルームバーグで、コロナ収束で25年には米国債利回りが3%程度まで上昇するとの記事が出ていました。現在の利回りの2倍、そうなると不動産価格は1/2です。
その場合、日本の長期金利もある程度の上昇は仕方ないでしょう。マンション価格はアベノミクス前に戻るかもしれませんね。楽しみです。
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31719
マンション掲示板さん
>>31718 匿名さん
米金利が3%を超えていた2018年後半、不動産価格は今の1/2でしたか?米金利が3%超だった2018年後半の日本の長期金利は0.1%程度でしたが、物価が上がらない日本で25年にはアベノミクス前の0.8%程度まで金利が上昇するということでしょうか。25年まで4年間、賃貸で家賃払ってゆっくりお待ち下さい
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31721
周辺住民さん
>>31715 通りがかりさん
そうなんです。だから郊外トビに引っ越し押しください。
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31723
周辺住民さん
>>31709 eマンションさん
ところが。ハザードマップの本郷通り沿いを見てください。尾根道なのに少し水没するんです。理由は、排水の処理が間に合わないからです。なので、高台だからOKということはないんです。
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31724
匿名さん
>>31709 eマンションさん
じゃあ、おじさんは住まなけりゃいいじゃん。
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31727
匿名さん
[No.31710~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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31728
匿名さん
やむを得ない事情がある場合をのぞき、
今後の日本で住居を選ぶ際には、
水害リスクのある場所を避けるようにと、
日本国家は実際に警鐘を鳴らしています
ここは、
3メートル水没ハザードマップのど真ん中なのです
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31729
匿名さん
私は低地は気にならないけど、部屋の梁が低いのが嫌だな。パークコートの中で最低レベルではないかな。
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31730
匿名さん
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31731
匿名さん
>>31728 匿名さん
ご忠告ありがとうございます!
その話何回目(笑)!もういいよ!
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31732
匿名さん
Googleアースがアップデートされてました。
出来上がりが楽しみです。
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31733
匿名さん
ビルがでかいから狭く錯覚するけれど、四車線道路が通せそうなスペースだね。
思ったより間があいているな。
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31734
匿名さん
うんうん^ - ^
そです^ - ^
そですね^ - ^
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31735
匿名さん
すいません。
>31732の写真はネガのつもりで上げました。
参考になるを押したポジの方、ごめんなさい。
戸建てなら5m離れてれば十分ですし、
建物が高ければその分のスペースが必要です。
道路4車線分のスペースでが十分か否かは
建物の高さとのバランスが重要となります。
どう見ても窮屈で狭く異常です。
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31736
匿名さん
まぁこういう事業って、ビルを詰め込めば詰め込むだけ、儲かるからね。
再開発タワマンって、高層化する代わりに足元に豊かな空間と緑をもうけて、ゆとりある落ち着いた住環境を作り上げるのが普通なんだけどね。
建築費の高騰や大量の地権者がいるために、色々なことを削らざるを得なかったのはわかるけど、ちょっと契約者がかわいそうだよね。
このまま良いモノを知らずに線路北で人生を完結する方が、ある意味 幸せだと思う。
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31737
マンション検討中さん
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31738
匿名さん
>>31737 マンション検討中さん
再開発事業は組合施工のビジネスですから赤字になると地権者困るのです。慈善事業の発想では大損こきます。
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31739
匿名さん
とはいえ、ここは比較的安い値段で売り出されて大した広告もなく短期で完売したし、裏のオフィスビルとのお見合い部分は多くは駐車場で占められていて、不思議と景色も日当たりもあまり良くなさそうなお見合い部屋の人気が高くて抽選にもなっていたと記憶している。それに大半の住居はオフィスビルとお見合いではないので、マンションとしての価値と隣のビルとの距離の影響はほぼないものと考えるけどね。むしろ後ろのオフィスビルが先に老朽化して建て替えざる追えなくなった場合に、今よりもずっと小さなものしか建たないだろう。ここは多分あと100年は存在しているはずだから。
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31740
匿名さん
>>31739 匿名さん
>お見合い部分は多くは駐車場
西側全面がお見合いに見えます
>後ろのオフィスビルが先に老朽化して建て替えざる追えなくなった場合に、今よりもずっと小さなものしか建たないだろう。
謎の妄想が出てきました。
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31741
マンコミュファンさん
昨日も日経の折り込みチラシに入ってたけど、ジャグジー推しでした!!
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31742
匿名さん
ジャグジー、、、笑
お土地柄、色モノでアピールですかね。
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31751
住民さん
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31753
匿名さん
>>31740 匿名さん
>西側全面がお見合いに見えます
建設途中で半分ぐらいしか積み上がっていない時の事を言われてもね。
現地を見たらきっとであなたも恋する乙女のようになるはずだけどな
>謎の妄想が出てきました。
容積率や高さ制限の割増が今後うけられなくなる可能性がある。
まだ決定はされていないようだけど
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31754
匿名さん
>>31753 匿名さん
あれだけ大きな面がお見合いの犠牲になること自体が異常です。本来、容積率で有利な地階に自動車駐車場を作らず、地上階に車庫を作ったのも典型的なコストカットです。
お隣りはオフィスビルです。法令の範囲内で建てられたらもので容積率の割増は元からありません。建て替え時も同じ規模の建物が建ちます。総合設計でもっと高くできるかもしれません。
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31755
匿名さん
>>31754 匿名さん
現時点で既に総合設計制度を利用して建てられていると思いますが。
多分私のネタもとである、このスレッドだったと思いますが将来的に高層建築の棟間距離について規制が取り入れられると教えていただいた方とお見受けしますが。文体に特徴があるので、なんとなくそう思っただけなので間違っていたらごめんなさい。
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31756
匿名さん
確かに地上部分を全部マンションのお部屋にして売れたらもっと儲かるはずですもんね、わざわざ地上部分にタワーパーキングを設置したのは地下のスペースを広くできなかったからでしょう。
きっとで大手のデベロッパーが政治力や金力に物を言わせてワンブロック地上げしていればもっと凄いのが建ったかもしれませんが、地域住民の同意は得られなかったような気がしますよ。
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31757
匿名さん
文京区にこのレベルのマンションが建った事自体奇跡みたいなもんです。
今後も奇跡であり続けるでしょう。
後に続く質に高いマンションの供給が、ここを陳腐化させるほどのものになることを実は望んでいます。なかなか遠い道のりだと思うんですけどね。
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31758
匿名さん
どういうレベルでしょう。
タワマン、ってことかな。
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31759
匿名さん
ですね。
タワマンです。
質の良いマンションという意味ならここはまぁ文京区では真ん中くらいですが、いわゆる マンモス物件 は他にないです。
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31760
匿名さん
>>31754 匿名さん
なんかよく分からないんですが、住友のビルにも住居があります。お見合いの犠牲になる部分をあえてタワーの駐車場にして分譲住戸にしなかったのは三井だからですか?普通の分譲会社なら住戸にして分譲しますよね?コストカットの意味がよくわかりません。もしかしてど素人の方が書き込みしてます?
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