東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 00:24:20

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 25801 マンション検討中さん

    ここってパークコートなんですよね?
    パークシティと馬鹿にされているのは何故ですか?

  2. 25802 匿名さん

    >>25801 マンション検討中さん
    初めて聞いた

  3. 25803 匿名さん

    ネガさん、買えなかった悔しさを間違って文京ガーデンのレスに書き込んでしまう失態をおかしてますねw

  4. 25804 匿名さん

    >ネガさん、買えなかった悔しさを間違って文京ガーデンのレスに書き込んでしまう失態をおかしてますねw

    それは恥ずい

  5. 25805 匿名さん

    パークコート千代田富士見にも劣らぬ外観ですなぁ、リセールは平均700以上という感じかなぁ

  6. 25806 匿名さん

    こちらのような薄っぺらいノッペリした見た目は、いわゆる吹き付け壁の特徴です。
    検討者の皆様は、どうか騙されないように。

    高級なタイル貼りが施された千代田富士見他パークコートタワーとは、明らかに別物です。

  7. 25807 匿名さん

    それで?

  8. 25808 匿名さん

    不動産は立地がすべて

  9. 25809 匿名さん

    >>25805 匿名さん
    リセールの話題はもう十分だと思います。
    過去に複数の専門家が500万くらいと試算しています。

  10. 25810 匿名さん

    複数の専門家ってw
    私は、湾岸のタワマンは200万しか価値がないと言っている専門家を知っておりますw

  11. 25811 匿名さん

    私の周りの専門家は600と言ってたよ

  12. 25812 匿名さん

    不動産の専門家って誰のこと?

  13. 25813 匿名さん

    どこも同じですね、、、それにしても薄い、、、

    1. どこも同じですね、、、それにしても薄い、...
  14. 25814 評判気になるさん

    >>25813 匿名さん
    厚さはどんな基準?
    厚いと良いの?

  15. 25815 匿名さん

    東西幅長の話と思うが、実際は多くのマンションのそれよりよほど分厚い

  16. 25816 匿名さん

    >>25755
    アスペクト比が不良ということでしょ

  17. 25817 匿名さん

    >>25816 匿名さん

    そうなの?それでなんか問題あるの?
    東京ドームホテルも似た形してるけど

  18. 25818 評判気になるさん

    もー
    何度も何度もこりないね?
    だからここの地盤は軟弱でもなんでもなく直接基礎だっちゅーの

  19. 25819 匿名さん

    谷底低地の軟弱な表層部分をそっくりくり抜いちゃってその下の安定した地盤というか地層の上に建てちゃうというのはすごいよね。最初聞いたときは驚いたが、高級なビルではよくあることなのかな。

  20. 25820 匿名さん

    おや。
    いまさら嘘はいけませんねえ。

    公式 HPにもデカデカと模式図付きで 40メートル級のロング杭が描かれてますねえ。苦笑
    担当者にも確認済みですけどねえ。

  21. 25821 匿名さん

    >>25820 匿名さん
    どれくらいの衝撃で倒壊するの?

  22. 25822 匿名さん

    >>25820 匿名さん

    40m級の杭がなんか問題あるの?
    前に騒いでた人がいたけど、結局ごく普通のことで妥当なことだと説明して、騒いでた人は完全論破されてたよ
    どのレスかわからんけど2ヶ月くらい前だったかな

  23. 25823 評判気になるさん

    >>25820 匿名さん
    どこにあるの?そんな公式HPの?
    仮にあったとしてもそれって模式図なんでしょ。
    本物の現場見たの?
    模式図、っぷ(爆笑)

  24. 25828 匿名さん

    検討していない人が書き込むのを遠慮してくれないと、マンションコミュニティ自体の情報の質が疑われてしまうので中の人が大変迷惑していると思います。即日完売物件であることをちゃんと認めるべきではないでしょうか。安く手に入れるための誹謗中傷という指摘に反論できないのではないですか?すでに書き込みの執拗さや根拠の無さは違法なレベルになっていると思いますが。

  25. 25831 匿名さん

    小石川一丁目にパークコートができて悔しいと思うなら、自分の住むところにも良いマンションが建つように、再開発なり区画整理なりして環境を整備するところからじゃないですかね。文京区は建てれば高くても売れるポテンシャルがあるので、コストをかけて良いものを建てれば必ず報われるはずです。

  26. 25833 匿名さん

    [NO.25824~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  27. 25834 匿名さん

    本当は免震にしたいところが制振になってしまった理由は、第3種地盤(軟弱地盤)に加えて、細長すぎるI字型の建物形状により端部の免震装置の水平変位が大きくなり過ぎること。さらに高すぎるアスペクト比がど転倒モーメントを大きくさせ「引っ張り」に弱いことにありそうです。土地の質(地盤の良否、形状の良否)が低いということですね。

  28. 25835 匿名さん

    アスペクト比はどうかわからないけれど免震屋の知り合いはどのような形状でもできると断言している。むしろ直下型と長周期地震動に免震が弱いという指摘があるからそちらじゃない

  29. 25836 口コミ知りたいさん

    >>25834 匿名さん

    おやおや、イカレ武蔵小山がまだ居座ってますね

  30. 25837 匿名さん

    このマンション、サンシャインマンに似てる

  31. 25838 匿名さん

    今朝の本郷五丁目からの眺めです
    塔屋部分の西側はもう幕が外され始めています。クレーンを下ろす小型クレーンの姿も見えましたので最新鋭クレーンシステムエクスターが拝めるのもそう長くないと思われます。まだ写真が撮れていないクレーンマニアは急いだ方がいいですよ。

    1. 今朝の本郷五丁目からの眺めです塔屋部分の...
  32. 25839 匿名さん

    でかいな。

  33. 25840 匿名さん

    推測ばかりだな
    最近法整備が進んで中傷も断定しない傾向だね

  34. 25841 匿名さん

    文京ガーデンセンターテラスの現況です。ここに空中歩道が文京ガーデンノースから伸びて接続するようですが、よく見ると真ん中ら辺にコンプレッサーとおぼしき青い機械のあるあたりが広い開口部となっているのでそのあたりにつながるのかもしれません。

    麻の葉模様風の外壁タイルが面白いですねイスラム建築とかガウディの影響を受けたデザインでしょうか。

    1. 文京ガーデンセンターテラスの現況です。こ...
  35. 25842 周辺住民さん

    結局センターテラスってのは何がはいるんだ? 細い道路にでかいシャッターひらいててクソ気持ち悪いんだが

  36. 25843 匿名さん

    >>25838 匿名さん

    ダサいな

  37. 25844 匿名さん

    どこからでも目立ちますな、流石地域NO1物件。駅直結パークコートとか、悩んで買う物じゃないよね。

  38. 25845 匿名さん


    ここが地域No.1物件なんですか

  39. 25846 検討板ユーザーさん

    購入者達がここを地域No.1と言い張っているのは、
    やはりタワマンで総戸数が多いからじゃないかな。

    土地の格だとか建物グレードは 正直 2流以下だと個人的は思うけど、文京区なら割といい方なのかな。
    立地条件はバブル末期の残りカス、という表現がしっくりくるよね。

  40. 25847 匿名さん

    >>25843 匿名さん
    値段の割にこの見た目はイケてないですね。
    これならまだ小石川タワーの方が新しく見えなくもないです。

    あと、40メートルの杭を打たなければいけなかった地盤問題の話は、へたに誤魔化すと余計に悪目立ちしますよ。

  41. 25848 匿名さん

    残念ながらここが地域NO1ですね。
    ネガさんが認めたくない気持ちはわかりますが、みんな大好き駅直結パークコートなので。

  42. 25849 匿名さん

    駅直結じゃないくていいです。
    電車に乗るために生きてるようでバカみたいです。

  43. 25850 匿名さん

    >>25841 匿名さん
    窓開けると向かいのビルのガラスで自分の姿が映るマンションは嫌です。
    隣りの部屋の中が見えるのはうれしいです。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸