物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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1661
匿名さん
>>1660 匿名さん
そうだね。高過ぎと言われても竣工までには完売するだろうね。
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1662
匿名さん
駅前とはいえ、こんな場所が坪500とかになるなんて凄いことだよ。
タワマンって錬金術ですね。
景観もよくなるし、素晴らしい。
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1663
匿名さん
上がり切った所よりは魅力があるとみるけどね。坪650なら買う人は多いだろう、瞬間蒸発狙いで短期間での売り切りを意図した値付けなら納得
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1664
匿名さん
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1665
匿名さん
ここの中層階を坪650とか言っているような品のない人たちしか見ていない時点で、高い値付けが無理なことがわかる。
坪500以上のところに住んだことがないことがバレバレだし。
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1666
匿名さん
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1667
匿名さん
無理ですよ。
安く買いたいのは皆んな同じ。でもボランティアじゃないんです。これ程確実に多大な利益確保ができる案件をみすみすボランティアする企業なんて… もしいたら、笑っちゃいます。
ここは過去に例がないくらい強気値付けにするとのこと。
仮に坪600みたいな安値で売り出したら、転売屋の餌食でしょうね。
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1668
匿名さん
確かに、ここの価値をわかっていない人が多いですね。坪600超は確定でしょう。駅直結で複数路線使えるのでパークコート浜離宮よりは上。加えて、市況がパークコート浜離宮販売時から更に上向いているんだから。それ以下なら目を瞑って買って良いでしょ。
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1669
匿名さん
つまり目黒や浜離宮が坪700なのでここは坪750ってとこですね。
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1670
匿名さん
まともな路線、丸ノ内線だけでは…。
しかも実は後楽園…。
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1671
匿名さん
>>1669 匿名さん
平均ならそういうことでしょうね。駅直結の希少性は別格。好きな間取りを選べるだけでラッキー。
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1672
マンション検討中さん
後楽園駅直結のタワマンが後から建ってしまうと
ここの希少性なんてなくなっちゃうね
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1673
匿名さん
>>1672 マンション検討中さん
その場合はここより高い値付けがされるだけで、ここが値下がりするということではないと思うが。
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1674
匿名さん
港区のPCよりも上とは、文京区民の夢(妄想)は果てしない…
みんなの夢を背負った小石川(笑)再開発、きっと成功することでしょう!
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1675
匿名さん
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1676
匿名さん
文京区民の夢ではなく、地権者の夢でしょう。
完成直後に等価交換の家を高く売ってぼろ儲けを狙っているのです。
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1677
匿名さん
>>1659
まとめるとそうなると思いますね。多分関係者や北街区の地権者は、ここでいう低めの価格を言っているのでしょうね。転売は完売し市場供給が減って、値上がりした後にゆっくりやれば良いから、高値を煽る必要がないですよね。
>>1645
一方は後から大量供給での適正価格が公になると、共用部メリットもないく、低地軟弱地盤の耐震だけマンションで、再開発物件の飛び地じゃ今しかさばけないですからね。高値を煽る必要があるんのでしょうね。13階で最上階といっても周りのビルと同じ高さでメリットないですよ。
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1678
匿名さん
>>1675 匿名さん
その不等号が正しいとすると、ここは平均坪700超えは確実ですかね。
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1679
匿名さん
>>1670 匿名さん
まぁ実際はそうなんですけどね。
大事なのは、駅直結という ふれこみ なのです。
何線だろうが不便だろうが関係なし。
非直結なら天下の山手線より上です。
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1680
匿名さん
野放図に上がるということは流石に言いたくないです。港区の天井に限りなくこれから肉薄していくということです。高いのはいいんですが、買える人は限られる。とするとそれなりの富裕層が買えてしかも上がりしろがあるとしたらここ文京区なんですよ、わかりますか?
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1681
匿名さん
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1682
匿名さん
ここは穴場でした、長いことそれを知るマニアだけが安く買ってほくそ笑んできたサンクチュアリでした。しかし、パークコートが建つことで多くの人が知ってしまったのです。
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1683
匿名さん
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1684
匿名さん
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1685
匿名さん
2007年、本郷真砂にパークコートが建ちました、そしていま、小石川にパークコートが建つ、なぜ茗荷谷にできないんだ、なぜ西片にできないんだ、なぜ白山ではないのか、怒りの矛先はこのスレに向かうのです、どんどんやってください。粛々と完売するでしょう。
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1686
マンコミュファンさん
自分は、機械遺産的スーパーカーが水没するのが嫌だから住みません。
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1687
匿名さん
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1688
匿名さん
臭くもないし、スーパーカーも水没しませんよ。
そういう人がいるから私が買えるのです
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1689
匿名さん
>>1677
耐震は間違いですよ、ここは 制 振 です。
免震は長周期地震動や直下型地震動に弱いですからね。
免震ゴムが全部破断したら傾いたりしませんかね、免震オンリー物件
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1690
マンション検討中さん
なんか民度低いですね
文京区ってこんな民度低かったかしら
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1691
周辺住民さん
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1692
匿名さん
>>1691
港区上がり過ぎだからね、多分日本がシンガポールのように税制をお金持ちむきに変えない限りは天井というものはあるんじゃないかな。でもここって安いよね。
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1693
匿名さん
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1694
マンション検討中さん
>>1693 匿名さん
比べられるくらい不動産価格が不当に釣り上がってるということですね
間違いなくバブルですよこれは
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1695
匿名さん
>>1693 匿名さん
文京区だから高いということではなく、都心複数路線の駅直結だから高い。武蔵小山駅徒歩1分のタワマンですら、神田~秋葉原界隈の千代田区物件より高いから。
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1696
匿名さん
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1697
匿名さん
>>1674
小石川じゃなくて春日再開発だよ。
皮肉コメントの間違い。クソダセぇ。
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1698
匿名さん
結構歩かされる後楽園の駅までこちらの直結駅に含めているのは、なんかモニョモニョしますね。
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1699
匿名さん
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1700
匿名さん
>>1698 匿名さん
実際このマンションに住む人で丸の内線、南北線を利用する人は、雨が酷い日を除けば地上を歩くことを選ぶはず。
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1701
匿名さん
>>1700
連絡通路を歩いて南街区の地下にエスカレーターで降りていくと連絡通路があるようだが...
信号のある交差点の対角線上だから地下の方が早いかも
秋や春先の気持ちのいい日は外でいいとは思うけどね
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1702
マンコミュファンさん
>>1700 匿名さん
丸ノ内線は地下でつながっていない
外を歩かないといけないがめちゃくちゃ近い
隣のブロックが駅だからね
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1703
マンコミュファンさん
立地の良さをわかってもらわなくてもいいんだよ
ライバルが減ってラッキーなんだ
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1704
匿名さん
パークコートタワーの序列では、ここが突出して最下位なのは皆さん異論のないところだと思いますが、いくら市況が上向いているとはいえ、なんちゃって直結マンションに坪700以上も支払うのは、仕方ないとは言えなんだかなぁと思っちゃいますね。
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1705
匿名さん
>>1704 匿名さん
パークコートよりも下位ブランドの
パークシティ武蔵小山なんかは
駅直結でも無い、ただの徒歩1分なのに
坪500しますから
ここが坪700でもおかしくない
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1706
周辺住民さん
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1707
マンコミュファンさん
坪550万円スタートだと思う
これより安い金額では、出ないだろう
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1708
マンコミュファンさん
>>1706 周辺住民さん
改札の中でつながっているけど、
外からはつながっていないでしょ
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1709
マンション検討中さん
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1710
匿名さん
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