物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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11951
通りがかりさん
晴海フラッグがとんでもない人気で既に4月5月空きゼロの異常事態
たぶん1期買わなくて良かったと思いますよ
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11952
匿名さん
多分晴海フラッグを検討する人はここは検討しないと思いますので、いらぬお節介ですよ
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11953
匿名さん
なんか自分で言うのもなんだが若葉マークうっとーしー、早く取れないかな
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11954
マンション検討中さん
>11939
6階までですが、明らかに待つ時間が多いと思いますよ。
浜離宮
279/2=136
284/3=94
小石川
571/3=190
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11955
マンション検討中さん
>>11951 通りがかりさん
そーゆーのもう寒いからもういいよ
バイバイ
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11956
匿名さん
>>11954
エレベーターの籠が上下する距離を計算に入れていないよ
地下2階から地上6階までの距離と1階から37階、1階から17階の往復では各々倍ぐらいの違いがあるから往復に要する時間は半分になる。
基本的に単位時間あたりの輸送量が増えれば増えるほど待ち時間は少なくなるし、往復時間が短くなれば単位時間あたりの6階へのカゴの到着する量も増える。しかも贅沢にも高速なエレベーターを使っていることもあるのでかなりの輸送量になると思うね
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11957
匿名さん
しかも停止階の数も浜離宮は高層エレベーターは21、低層エレベーターは17あるから、ラッシュになって乗降者が増えれば止まるフロアも増える、各駅停車の時もあるだろう。しかしここはたった5フロアで、そのうち6階、2階、1階、地下2階の4フロアしか実質的に止まらないので、その点でもさらに稼働率は高まると思うな。
多分、そこ気にするところではないと思う。
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11958
マンション検討中さん
>11957
ということは、コストダウンにて3基にしたという訳では無いという意味でしょうか?
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11959
買い替え検討中さん
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11960
通りがかりさん
MRガラガラじゃないですよ。
GW明けはたしかにガラガラですがGWは満席ですから
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11961
匿名さん
>>11960 通りがかりさん
GW明けが一杯になるのも時間の問題。適当な書き込みにに騙されてのんびりしてると間違いなく買えないよ
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11962
匿名さん
>>11961 匿名さん
のんびりしている人を急かすような投稿ですね。
検討者なら、倍率が下がればそれだけ嬉しいはずなのに、なぜ人を集めようとしているのでしょうか。
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11963
匿名さん
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11964
匿名さん
私も普通に気になりますね、そこのところ。
流れ的には、やはり契約者の人ですよね。
この手口は、なかなか大人げないですねー
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11965
匿名さん
>>11958
多分台数を決める設計仕様を検討する過程で他物件の事例も参考にしながらピーク時の乗降数を試算しあまりストレスにならない程度に収まる台数を決定したということでしょうね。
まあコストダウンとか言うけれど、エレベーターの維持費は住人が払うので、あまり贅沢仕様にされてもねえ...管理費が(笑
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11966
匿名さん
最近、検討を始めたものです。
隠れ断層の件は何番辺りで議論されたでしょうか?
10965番からは全部読んだのですが、多すぎて見つけられませんので、教えて貰えませんか?
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11967
匿名さん
>>11966
飯田橋推定断層って奴ですよね、ほとんど話題になりませんでしたね。
近いことは近いんですが、推定断層の真上に色々と高級物件があるのであまり盛り上がりませんでしたね。ここは外れてはいます。
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11968
匿名さん
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11969
匿名さん
中の人の気持ちはわからないけれど、飯田橋の活断層とか色々言われているので、予想外の地震動にさらされた時のことを考えるとシミュレーションが困難なので免震ではなく制振になったと言う穿った見方もできると思う。どうなんですかね、三井の中の人。
免震タワーにすれば天井も高く取れるしワイドウインドウにもできたと思うんですけどね、そこをあえて制振にしたのは本当にコストダウンだけかなあと言う気もしないでもないです。そんなに安くなりますかね、制振。
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11970
匿名さん
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11971
匿名さん
>11970
そうそう、それって矛盾かなと思ったんですが、あえて売れる免震を避けた理由が知りたいなと思いますね。どうやら長辺が長い物件でも免震にできるらしいので。
免震にならなかったら質が低いと言う議論にしないと他の免震マンション困っちゃいますよね。ですからここでも意味のある議論はできないと思います。
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11972
匿名さん
なるほど。
いわゆる、喉もと過ぎれば暑さを忘れる、というやつですね。
コストがかかるので震災直後のみ採用、世間の関心が薄れてきたらしれっと制震に戻す、というようなやり方はあまり感心しませんね。
ある意味ここは時代の谷間の物件ですかね。
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11973
匿名さん
そもそもここは制震ダンパーの範囲も削減されているようですし、免震構造を採用してくれなかったことを嘆く以前の問題ですね。
まぁ地震で折れるようなことはないと信じますが、明らかなコストカットの前に余り言い訳は聞きたくないですね。
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11974
匿名さん
制振ダンパーが削減されていると言う人がいるんだけど、本来どれぐらい必要でそれより少ないと言う話になると思うんだけど、どれぐらい必要でここはどれぐらい付いているの?ぱっと見の印象という話だと困るなあ。
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11975
匿名さん
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11976
マンション検討中さん
>>11975 匿名さん
どこの掲示板もそうだけど、
免震、制震を語るのはいいけど、根拠もない煽りはやめた方がいい。売れ行きがいいのを邪魔したいのが本音だろうけどw
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11977
匿名さん
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11978
匿名さん
北大の菊池教授のご意見を紹介しただけですから。根拠も何も...
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11979
匿名さん
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11980
マンション検討中さん
>>11979 匿名さん
しつこいな。
地震が心配な人はタワマン住まないで、
一戸建てか小規模なマンションの検討をすればいいよ。地震の話しに終わりはないんだから。
煽りはもういいよ。
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11981
匿名さん
そうですね、アカデミズムの世界で極端な事象を取り上げるのはより良くするためで何が優れていて何が劣っているという決めつけをするためではありません。ただそこからどのような印象を抱き、素人としてはどう判断するかは我々個々人の問題です。私もそういうスタンスですし、多分ここを気に入っている人の幾らかはそういう事実を知って判断しているはずです。
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11982
匿名さん
>>11980 マンション検討中さん
一軒家は支持層まで杭打たないから
かえって危ないよ。
洪水や津波で家ごと流された光景は
皆記憶にあるよね。
基礎に金かけた例外的な一軒家や
ビルだけが洪水て残る光景。
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11983
匿名さん
>>11981 匿名さん
印象操作と言う奴だよね。それ。
エセ科学のプラズマ主義者と変わらない。
ちなみに、制振でも同じく長期振動で固有振動合えば、想定以上の揺れでダンパー壊れて、吸収できない衝撃で建物が破壊させるだけだね!
たしかに、ぶつかるかもしれない、免震よりかなり安全な印象だね?
ま、免震だけがより危険と言う訳さ。
想定外だと制振耐震は動いてぶつかりはしないが建物が崩れるだけだ。
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11984
匿名さん
>>11983
単にそういう意見もあるということです。元々は制振ダンパーが少ないとか制振になったのはコストダウンが目的だとか具体的な根拠もなしにおっしゃる方がいたのでお返事として書いたまでです。私はきちんとソースへのリンクも貼っていますし、リンク先の情報もいずれも建築学の泰斗によるものです。しかも一人は免震を研究している専門家中の専門家の書いていることですから情報の信頼性は高いと思います。まあ、あまりこねくり回すと他のマンションにもご迷惑になるのでやめましょう。
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11985
匿名さん
そもそもこの再開発のコンセプトとして防災拠点として機能する堅牢さを求められている物件なので、少なくとも耐震構造面での世間でよく言われているようなわかりやすいコストダウンはないと思いますよ。素直な目で見ればそう問題になることではありません。
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11986
匿名さん
今さら免震にはならないです。
制震も そんなに悪いものではないですし 最上を求めても仕方がありません。
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11987
匿名さん
>>11984 匿名さん
そうですね。
あなたと違い、自分の煽りの為に
都合よくリンクを拝借する人が多いですから。
あと、これだけ梁がしっかりしてるなら
耐震面では安心かと思います。
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11988
匿名さん
いいですね、その表現の転換。
梁だらけのデコボコ室内は、耐震のしっかりした証拠なので、よかったです。
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11989
匿名さん
最近富裕層に人気があると言われている低層物件も耐震ですから梁は普通にありますね。
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11990
匿名さん
ここは人気らしいね。最近ちょくちょく見聞きするよ。
俺個人は電車乗らないけど、こういうのもいいね。
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11991
匿名さん
タワマンで梁だらけなのは、ただのコストカットですよ。
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11992
匿名さん
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11993
匿名さん
そういえば三井って3・11の後、タワーは免震にするって公表してたはずなのに制震が復活。
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11994
匿名さん
直結の話ですよね。
私も板橋方面に通勤しないです。
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11995
匿名さん
売り手側からすると免震・制震の違いって金に換えにくい部分だよな。
口にする程決定的なポイントや価格差に繋げにくい。
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11996
匿名さん
>>11987 匿名さん
急に湧いた連投は、なんか違和感を感じますよね。
気に入ったマンションを買えば良いんじゃないですかねー?
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11997
匿名さん
>>11996
>気に入ったマンションを買えば良いんじゃないですかねー?
その通り。でも買えない人間も多いから千葉のおっさんみたいに粘着する奴も出てくるわな。
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11998
匿名さん
喉元過ぎれば熱さを忘れる、とはよく言ったものです。
最近は地震の頻度も減りました。
耐震面においては最上とはいえ、免震は高級なのです。デベも営利追求企業です。
ホームページでも広告でも、耐震性能を売りにする文句が最近めっきり減っているのも、こういう理由でしょう。
そういう意味で、ここは時代の谷間にできてしまった物件。不運ではありますが、さすがに地震で折れるとは考えにくいので、あまり自身の傷をえぐるような議論はこれ以上避けたいですね。
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11999
匿名さん
電車に乗らない自分が言うのもなんだけど、なかなかいいんでないかい?
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12000
匿名さん
都営三田線「春日」駅から
「大手町」駅へ直通 6分(7分)
「日比谷」駅へ直通 8分(9分)
「三田」駅へ直通 15分(17分)
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12001
匿名さん
徒歩2分東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅から
「東京」駅へ直通 8分(8分)
「池袋」駅へ直通 8分(8分)
「銀座」駅へ直通 11分(11分)
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12002
匿名さん
徒歩1分都営大江戸線「春日」駅から
「上野御徒町」駅へ直通 4分(4分)
「新宿西口」駅へ直通 13分(13分)
「汐留」駅へ直通 25分(26分)
電車に乗らない自分からすると汐留の25分とかはちょっと厳しいかな。
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12003
匿名さん
徒歩2分東京メトロ南北線「後楽園」駅から
「四ツ谷」駅へ直通 6分(6分)
「永田町」駅へ直通 8分(9分)
「六本木一丁目」駅へ直通 12分(13分)
こっちの路線の方がパパさんはお好きでしょうか。
どうなんでしょうか。
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12004
匿名さん
しかし、水道橋は変わらないけど飯田橋は綺麗になったよねえ。
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12005
匿名さん
免震なんて、計算方法変わってコスト上がったから建築原価下げる為にやらなくてなった。
しかし、それを地盤だとかダンパー問題だとか、変な理屈つけて、制振の方が良いとか言い張り買う側もそれに納得する始末。
そして、その制振もダンパー問題引き合いに出してダンパー削りまくりでコストダウン。
耐震オンリーに毛が生えた程度の制振が高額物件にまで採用されている。
今後は免震は新築ではほぼ出ないだろうから、貴重になるだろうね。
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12006
匿名さん
>>12005
いつもちょっと表現が大袈裟なんでもっとリラックスリラックス♪
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12007
匿名さん
それ、コピペですよ。煽る為に他スレから持ってきたのでしょう。
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12008
匿名さん
水道橋駅の北側、文京区の方はほぼほぼ東京ドームシティしかないからね。東京ドームホテルや東京ドームシティアトラクションズができてしまった今は今以上に変わるのは当分ないでしょう。むしろ遅れている千代田区側の再開発が期待されるね。
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12009
匿名さん
>>12008
ですね。
車で走ってても同じ白山通りでも神田から水道橋辺りと川越えて文京区側に入ると
ちょっと開けてるというか抜けてる感じはしますね。
水道橋界隈はホームグランドなんであのごちゃごちゃ感は好きなんだけど
日大を一つのビルに纏めて、全体を再開発してもいいよな、とは思うね。
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12010
匿名さん
>>11993 匿名さん
転換期は丁度渋谷のタワーだね。
最初免震で作ると言ってたのに
基準変わって途中で制振に変えた。
当時はちょっと話題になってたよ。
結局、有事のときの差は
買う側にとっては第1条件ではないと言うこと。
実際に来るかはわからないし。
免震でなく制振だから購入見送る人も少数だし
実際に災害が来ても制振にしたからと言って
企業責任問われるわけでもない。
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12011
匿名さん
>>11999
これだけの路線を利用できると、沿線にお勤めの多くの人がこの物件を検討するから注目度も高まるしリセールの時の広告のヒット率もかなり高いだろうね。
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12012
匿名さん
>12010
基準って長周期の件? あれって3・11の前から国土交通省はパブリックコメント出してた。実際に適用されるまで何年もかかってるのに、あわてて変更ってあり得ないけどな。
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12013
匿名さん
いやあ
ポジさん、苦しいですなあ
スレ流しまでしちゃって
ここ、そんな悪いタワマソじゃねーべ 笑笑
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12014
匿名さん
>>12011
ですね。
作り手の細かい努力や技術革新よりも売りになるでしょうね。
今はそういう時代ですねえ。
技術屋さんの事は尊敬してますけどね。
ただ免振制振耐震で違いをアピールしても伝わりにくいでしょうしね。
ましてや金額に反映しても買い手側は納得しないでしょうね。
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12015
匿名さん
>結局、有事のときの差は 買う側にとっては第1条件ではないと言うこと。
そう思うよ。揺れが少ないから1000万UP、2000万UPになりますと言われても
そこまでの価値に変換するのは難しいだろうね。
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12016
匿名さん
利益のために朝令暮改するとしたら信用失墜。そっちの方がいずれ高くつくってことに気づいてないのかな。
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12017
匿名さん
外壁が、吹き付け、なのもそのあたりに関係がありそう。
ダサい、ダサいにはダサいが。雨垂れ染みがついても、何かの理由が。
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12018
匿名さん
>>12016
朝令暮改とは違うと思うが、倒れる倒れないじゃなくて
揺れの多い・少ないってレベルじゃ客に金出せって言ってもまあ難しいだろうねえ。
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12019
匿名さん
周辺もまだまだ開発できそう。
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12020
匿名さん
三井は人気取りなことしちゃうからね。横浜の杭不足物件、施工会社と調整せずに住民に全棟建て替えなんて表明しちゃって、建て替え費用をめぐって施工会社と絶賛裁判中。お粗末。
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12021
匿名さん
何度も申し上げている通りここは、人気取り宣伝・魅せ方の得意な三井による、駅直結 + パークコート というわかりやすい派手要素を最大限に利用すべき 投資用回収案件。
ご存知の通り部屋の中はあのような残念な様子。震災の記憶も忘れ去られた制震物件。経験上は長く実需として住む人が少ないように感ずる。
内覧されると終わりなので、完売後は即座に販促目的の広告を打ち、引き渡し前に他人物売買契約を結ばせる予定である。
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12022
匿名さん
何回あたりがいいかな?
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12023
匿名さん
>>12012 匿名さん
まあ、渋谷のは実際は資材と人件費高騰による
計画見直しですから。
制振にしただけでなく、利益率上げるために
階数も増やしてるはず。
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12024
匿名さん
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12025
匿名さん
自分はホントはここまでのものは求めてないけど見る分にはいいね。
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12026
匿名さん
最近はこんな感じが流行りでしょうか。
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12027
マンション検討中さん
>12001
丸の内線までは、入り口は近いけど
ホームまで歩いてみたら約7分かかるね
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12028
匿名さん
格好良いですね
制振かどうかより
一階からのアプローチの
格好良さにやられる人のが
大多数だとおもいます
お金出す人が納得できれば
良い話でしょうね
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12029
匿名さん
ゲストルーム
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12030
匿名さん
地下二階のエントランスのドアはなんと高さ5mもあるのだとか
お城ですね
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12031
匿名さん
ゲストルーム2
>丸の内線までは、入り口は近いけどホームまで歩いてみたら約7分かかるね
駅徒歩1分なのに電車に乗らない私が言うのもなんですが、濡れないんだからそれ位は歩いた方がいいですよね。
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12032
匿名さん
というか、CGイメージの貼り付けって違法行為でしょ。
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12033
匿名さん
>地下二階のエントランスのドアはなんと高さ5mもあるのだとか お城ですね
これでしょうか?違うのかな?
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12034
匿名さん
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12035
匿名さん
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12036
匿名さん
>>12020 匿名さん
それを決められるのが売主の責任であり権利
施工会社と調整結果で売主対応変わるなら
そっちのが無責任かつお粗末
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12037
匿名さん
>12036
それを言うのなら施工会社と調整せずに問題のない棟まで建て替えを表明したのだから、その費用まで施工会社に請求するのは責任放棄。
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12038
匿名さん
ブランドイメージを傷つけたことに対して施工会社がどこまで責任問われるか、だね
売れ行きは事実より人の感情に左右される部分もあるから
免震の話と一緒だよ
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12039
匿名さん
施工会社に責任を問えるのは瑕疵担保。なので費用を請求できるのは杭が不足してる棟だけなんだよね。それに建替えしなくて杭を補修できるのであれば責任はそこまで。そういうところすっ飛ばしてスタンドプレーしたわけだから、自社で責任を負うべきなんだけど。
あと、施工会社の仕事をチェックするのが売主の仕事。それをしていなかっが訳だし。
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12040
匿名さん
三井は大手の中でも突出して施工トラブルが多い。
横浜の杭不足のほかにも、新川崎、大船、赤坂、ここと同じく清水が施工の市川。
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12041
検討板ユーザーさん
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