物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番) |
交通 |
都営三田線 「春日」駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分 総武線 「水道橋」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(販売総戸数384戸、事業協力者戸数187戸含む、他に 店舗28戸、事務所19戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年03月下旬予定 入居可能時期:2021年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
>>20 買い替え検討中さん
仰る通りだと思います。
浜離宮もそうですが、大規模再開発物件の宿命ですね。
入居後も住民の属性があまり違うと色々と面倒なようですし・・・
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22
検討板ユーザーさん
武蔵小山のスレッドで早くも悪口言われてますね。まぁ良くも悪くも注目を浴びる物件であることは間違いないので、結構な値付けになってくると予想します。
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23
マンション検討中さん
地権者が多い物件だと、購入組と地権者の生活レベル、民度の差からトラブルになることはあります。
こちらは、元々の地権者はどのような感じなのでしょうか?
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24
匿名さん
文京区だから地権者の属性としては少し微妙な気がしますね。あちこちのマンション建設で反対運動してますし、ルサンクの例もありますし。
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25
匿名さん
>>21 匿名さん
浜離宮の事業協力者住戸は大半が某企業だったように思います。直近ですと中央区の湊の再開発がこちらと似たような地権者状況ですが、特にトラブル的な話は上がってきていませんので、特に気にする必要はないかと思っています。
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26
マンション検討中さん
三井さんは大凡合理的で良心的な値付けの印象。そんな中、武蔵小山で大ゴケしてるところ、どれぐらい強気で単価設定できるのかな?小山同様に強欲な地権者が沢山いて上げざるを得ないならわかるけど。
特殊要因なければ、パークコートとはいえ1216の風呂用意してくる居室も狭めで部屋数多い普及向け設計だから、そこまで高くならないと思う。エントランスのデザインなどは素晴らしいけど、ラグジュアリー仕様に振り切っているとはお世辞でもいえないし。西側の単価取れないパンダ部屋で話題性作って、ギリギリ平均600切りで売り切ってくると思う。
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27
匿名さん
もしや、ファミリー住戸の大半が70前半3LDKの可能性もあり?!
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28
匿名さん
部屋の間取りプランを見る限りはそういうはしたない事はなさそうです。
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29
匿名さん
住友のビルとお見合いとみられる1LDKは安そうですね。これはひょっとして坪500前後で出るかもです
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30
匿名さん
>>29 匿名さん
とすると、武蔵小山と競合してきますね
どちらが良いかは個人で議論の余地がありそうです
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31
匿名さん
分かりやすい釣りというか荒らしですね。まぁスルーが妥当ですかね
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32
マンション検討中さん
学区のれきせん小学校の評判はどうでしょう?3S1Kではないですが。
マンションには魅力を感じますが学区も気になります。
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33
匿名さん
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34
匿名さん
山手線に比べると見劣りしますが多路線使えるのはいいですよね。
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35
匿名さん
>>33
はい、小石川や後楽園周辺は知る人ぞ知る交通至便で生活利便施設も集積し住みやすい地域です。オシャレさとは無縁の地味な土地柄で供給も少なく知名度が低く家賃もマンション価格もさほど高くはなかったのですが、ここ10年ほどの間に価格の歪みを察知されて新築のみならず中古価格も高騰、千代田区に迫るほどに評価されるようになりました。
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36
周辺住民さん
>>34
この辺に住もうとする人は、山手線なんて目にもくれないかと思いますよ。主要ターミナルには地下鉄かタクシーで行けるので。
だいたい山手線は郊外から来た人を別のターミナルに運ぶための路線ですしね。
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37
匿名さん
無知な人に一言。
ここのメインターゲット層の一角を占める医者は、JRが使えないと非常に不便だというのはよく知られた話。
バイトに行くのに多用されているのが、山手線や中央線。高額バイトは郊外だからね、基本。
ほどよく良い立地なのだから無理に主要路線と張り合うのは、荒れる元だしよくない。
そしてここは10分ちょい歩けば水道橋が使えるよね。
そういう事情や物件ステータスも相まって彼らにはささると思うよ。
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38
周辺住民さん
別に張り合おうとしてませんが。
ちなみに、うちもJR使いますが、御茶ノ水、上野あたりだとタクシーで行きます。東京駅だと行きは丸ノ内線だけど、帰りはタクシーが多いですかね。JR信仰の人が多いのは感じています。
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39
名無しさん
高額バイトには、クルマを使用。
駐車場率は、150%ぐらい欲しい。
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40
匿名さん
>>26 マンション検討中さん
パークコート一番町と同じ作戦ですね。
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