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マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等をここで質問してみませんか。
マンション管理士、建築士、弁護士、宅建士、管理会社勤務の皆さん、理事の皆さん、
住民の皆さん等が質問に答えてくれると思います。
[スレ作成日時]2018-08-08 20:19:27
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等をここで質問してみませんか。
マンション管理士、建築士、弁護士、宅建士、管理会社勤務の皆さん、理事の皆さん、
住民の皆さん等が質問に答えてくれると思います。
[スレ作成日時]2018-08-08 20:19:27
>>7341 匿名さん
参考にさせて頂きます。我がマンションでの実施状況
6.議案審議(説明は、管理会社
第1号議案 事業活動報告
第2号議案 収支決算報告
収支報告書説明終了後、監事から監査報告をしてもらう。
①1号案、2号案の質問と採決(承認
ここで重要事項の説明と管理委託契約(委託料のアップもあり来期の予算に織り込み済)の説明
●質問と採決(承認
第3号議案 来期事業計画案の提案
*事業計画は、長期修繕計画に基づき計画的に提案をしていくことが大切です。
第4号議案 来期の予算の提案
②3号案、4号案の質問と採決(承認
第5号議案 その他
規約の改定、保険の加入、管理費、修繕積立金の値上等の提案
③質問と採決(承認
第7号議案 役員の改選
理事、幹事候補の承認。
8.閉会
●閉会後新理事で理事会を開催し、理事の互選で役職を決める。
以下がない 総会で提案か別途理事会に提案すべき事項
<役員改選時の引継ぎ事項>・・・・できるだけ、文書にまとめて伝達する。
*懸案事項、調整事項の伝達
*組合員の要望・苦情の伝達
*管理会社との調整事項の伝達・・管理会社に委託している事項の説明
*帳票類・書類の内容、保管場所の伝達
*文書化されていない運営ルールの伝達
7341さんへの質問よろしくお願いします
管理委託契約締結の件(総会前に重要事項の説明会を開催しておく。)
総会前に重要事項の説明会を開催しておく。とありますがこれは総会前に臨時総会を開催し説明をするでよろしいですか(1、2ケ月に、)
内容に不備があると指摘しても意見として承りますで終わる。