- 掲示板
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等をここで質問してみませんか。
マンション管理士、建築士、弁護士、宅建士、管理会社勤務の皆さん、理事の皆さん、
住民の皆さん等が質問に答えてくれると思います。
[スレ作成日時]2018-08-08 20:19:27
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等をここで質問してみませんか。
マンション管理士、建築士、弁護士、宅建士、管理会社勤務の皆さん、理事の皆さん、
住民の皆さん等が質問に答えてくれると思います。
[スレ作成日時]2018-08-08 20:19:27
教えて下さい
総会の議案で 「スマート承認サービス導入」 が上がっている。
三井住友銀行の e承認サービス を利用する 議案です。(契約)利用期間の条件はない。
具体的なメリットの記載はない。財産保護の観点、利便性が向上するとして議案に上げたようです。
我が管理組合90戸で管理組合専用の通信回線はない。当然パソコンもない。
従って導入すれば個人のパソコン(インターネット接続済)、携帯電話等を利用することになる。通信料は個人負担?。
請求書が担当理事(理事長)にメールで送られ承認をクリックすれば完了。となり利便性は
向上する。
以上からこのようなシステムを利用者の方で導入にあたり注意点がありましたらご指導よろしくお願いします。