マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
|
施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
-
951
通りがかりさん
>>940 匿名さん
昨日、車で周囲を見てきましたが、ここのコンセプトで謳う杜感や落ち着いた住宅街感は皆無でしたね。
まずむらさき通りと連雀通りからマンションへの道がわかり難い上に信号がないから入り難いし出難い。右折で出入りする場合、週末ドライバーや運転苦手な方は、車が途切れるまでしばらく待つしかなく毎回緊張しストレスもたまるでしょうね。
さらに入ってからの道が狭いことに驚きました。幅員4m確保できてるのはこのマンションの周囲くらいで、その他は車一台がやっとというみなし道路ばかり。対向車がきたらどちらかが数10から100メートルはバックしないとすれ違いできないというレベルです。
さらに道が狭いので両サイドの建物の圧迫感があります。周囲は築50年の都営アパートと老朽化した木造の狭小戸建がひしめき合うという環境に、ここのコンセプトである落ち着いた低層の住宅街や三鷹の自然多い豊かさ感じさせる杜感は皆無でした。
また、この辺りは災害時の危険度が5段階中4と高いのですが、その理由がよくわかりました。周囲の木造建築物による火災延焼リスクだけでなく、災害時の避難や緊急車両の通行など確実に問題あるでしょうね。
あと小学校に行くまでに都営アパートが相当数あり気になったので調べてみましたが、築50年ほどで1棟あたり約55世帯で10棟、計550世帯程度の方が居住されてるようですね。都営住宅は低所得者の生活に窮困している人向けの住宅です。このマンションとの生活レベルはかなり異なると思いますが、学校での子ども同士親同士のコミュニケーションに支障を来すのではないかと気になりました。
ここでどなたかが現地見たほうがいいと仰っていましたが、本当に行ってみないとわからないことが多いですね。広告から受ける印象とは全く異なりましたので、とくにこの物件は事前の現地確認をお勧めしますね。
-
952
匿名さん
>>950 通りがかりさん
営業マンとか言ってる人は荒らしか契約者だけですよ
マンション営業マンにとってライバルは他社ではなく同じ会社で同じ物件を売ってる営業マンなだけ 数こなして契約を自分が取れないと意味ないからね(笑)
こんなところで自分の物件アピールしたり他社物件貶めても自分に何の利もないどころかむしろ不利益しか産まないだけでね笑
-
953
マンション検討中さん
完成してもいないのに杜感あったらおかしいですよね。付近に住んでる方はご存知でしょうが十分落ち着いた環境です。コミュニティの形成が難しいのは人を見下したプライドが高い方々でしょうから、某物件の方が親付き合い大変かと思いますよ。
3連休だからモデル集客が大変なんですね。ご苦労様です。
-
954
匿名さん
>>951 通りがかりさん
都営は猫の餌やり問題も無視できないですよ
あくまでも一般的傾向ではありますが人間禁止されるとその行為がしたいからではなくその禁則を破る事に執着される人がおりそしてそれが低所得者層に多い傾向にあります。猫餌やりとかも大体が低所得者層です。
低所得が問題なのではなくやはり層が違うと問題が発生しやすいですよね。外国人問題と同じです。アメリカでも依然として人種問題があるようにそれは世界共通の永遠の課題なのだと思います。
ちなみに道路の狭さはほんとに心配です。小学生になれば自転車で出かけますしね。
-
955
マンション検討中さん
本当に災害がきたら
某物件などは極端に接道が少ない縦長旗竿地なのに何百世帯も同時に逃げようとしようものなら大パニックですね。出入口の限られたコンサート終わりみたいな感じでしょうか。
-
956
匿名さん
>>953 マンション検討中さん
プライドの問題ではなく層が違えば問題は起きやすいものです。
ここは小規模で都営が多いので都営側の層が厚く多数派になるので大変になりそうなだけ
プラウドは大規模であそこだけで単独の層を形成するに十分な数なので周りの影響は受けづらいしタワーじゃないから同じ層内での違いも少ない
道路も区画整理されていて安全度合いが高い
学校も所得層が均質的
-
957
匿名さん
-
958
マンション検討中さん
三鷹の杜を入念にチェックされた割には、プラウドの通学路はあまりチェックされなかったんですね。
-
959
マンション検討中さん
>>956 匿名さん
最近の都営は外国人労働者も多く、マナーやモラルの違いで近隣の住民巻き込んで大きな問題になっているとききます。ここは学校への通学路や周囲を都営で囲まれていますから、子どもへの影響だけでなく危害が及ぶことも懸念されますね。子育て世代の方は、平日日中の雰囲気もよく見られた方がいいかもしれませんね。
-
960
匿名さん
確かに都営には最近外国人の方々が増えてきましたね。
親の係り決めとかそういうのでうまくいけばいいのですけどねぇ
-
-
961
匿名さん
>> 951
ここは車を持たれる人はほとんどいないと思いますよ
出入りも大変だし車止めもないから難しいですよ
-
962
匿名さん
アルコーブもないのがかなり辛いですね。ベビーカーとか何処におくのだろうか
-
963
匿名さん
三鷹に住んでますが外国の方には駅周辺でしか会ったことないですね。
外国人労働者の方が住むならなおさら都心か駅近でしょうね。
-
964
検討板ユーザーさん
>>958 マンション検討中さん
プラウドと比較してるわけじゃないのですが?
ここを検討した結果ですけど
-
965
検討板ユーザーさん
>>964 検討板ユーザーさん
940への回答の流れとしてコメントされてるのにプラウドと比較していないというのは不自然ですね。
この人明らかにここの検討者じゃないでしょ。せっかくの三連休なんだから接客に専念されたらいいのに。
モデルがらがらで暇なのかな。
-
966
匿名さん
-
967
マンション検討中さん
>>963 匿名さん
すみません、あなたの感覚や想像の話しではあまり説得力がないというか。。。
また、いまだけでなくこれからますます外国人居住者が増える中で子を持つ親としてはやはり心配になります。事実、問題になってるところもあるようですしね。
https://www.chintai.or.jp/pdf/20190416UR.pdf
ゴミ、騒音、駐車駐輪、臭いなどによる日本人居住者とのトラブル。
外国人だけでなく都営住宅の子と考え方や育ち方が違えば、子ども同士の揉め事も増えるでしょうし強い子も多いと聞きます。余計な心配はしたくありませんが、事件やいじめに巻き込まれてからでは遅すぎますからね。
-
968
マンコミュファンさん
木密&老朽化団地エリアに建つ震災時の危険度が三鷹エリアでは際立って高いマンションってことですか?
-
969
マンコミュファンさん
ガーラはハザードマップ黄色
プラウドは工場跡地で土壌汚染と電線
なんかどんぐり3兄弟とも土地そのものに関しては悪いところしかないですね…
-
970
通りがかりさん
-
971
匿名さん
-
972
通りがかりさん
>>967 マンション検討中さん
近隣居住者ですが、都営アパートや周囲の雰囲気で杉の子幼稚園は避けました。一応、参考まで。
-
973
通りがかりさん
>>969 マンコミュファンさん
ハザードマップといっても本当に一部ですよね。土壌問題は改善されて行政からのお墨付き出てたかと。ここは災害時危険度リスクだけでなく、ずっと続くコミュニティに難がありそうですから、他の二物件と比較して群を抜いてますね。
-
974
検討板ユーザーさん
>>967 マンション検討中さん
ではあなたはこちらの団地に何割の外国人の方が住まわれているのかご存知なのですね。
ダイバーシティが重視されている昨今、そういった排他的な考えの方がいるのは非常に残念なことですね。日本人だろうが外国人だろうが、子ども同士の揉め事など些細なことでしょうに。うちの子だけはってプライドの高い厄介なモンスターがしゃしゃり出でくるから話がややこしくなるだけですよ。
往々にしてそういう方は小金持ちでブランド物が好きですからね。
中身はともかくサンクスバリューと謳われたブランドマンションなんて特に大好物でしょう。
あくまで私の個人的な感覚や想像の話なので、追コメントは不要ですよ。
-
975
マンション検討中さん
団地の築年数はかなり経っていますが、小さなお子さんがいる家庭の方も多いのでしょうか?
杉の子の評判自体はよさそうですが、どんなところから避けた方がいいのでしょうか?
-
-
976
検討板ユーザーさん
ここが1番いいとこないよね
掲示板も営業いっぱいいるしw
-
977
匿名さん
-
978
マンション検討中さん
>>975 マンション検討中さん
築50年ですが、賃貸居住できるのをご存知ではありませんか?また保育園、幼稚園、小学校、中学校と、どこに入園させるか考えない親はいないと思います。これは綺麗事では語れませんが、問題の多いないしは問題が起こる可能性が高い施設に自分の子どもを入れたいという親はいません。ただ新しく引越す場所でそれを正しく知る術はありませんから、そのリスクを極力減らしたいと考えたわけです。
問題の起こる可能性の一つとして、やはり価値観や子育て観の違いがあると思います。また子ども同士の育つ環境が違うことも子ども同士のトラブルにつながると考えました。杉の子が悪いというつもりはもちろんありませんが、杉の子を見学に行った時点で、周辺環境含めここはやめとこと思いました。
あくまで私個人の考えなのでご参考まで。
-
979
匿名さん
-
980
検討板ユーザーさん
子どもの頃から色んな価値観に触れさせた方がいいですよ
でないと誰かさんみたいな大人になってしまうから
この物件はやたらと外野(主にプラウドシティ吉祥寺関係者)の声がうるさいですが
それだけ注目度が高いということですね。
それを言うと他所の掲示板では話題にもならない貧弱物件とかいうネガが湧きますが
虚しいだけなのでやめましょうね。
-
981
杉の子
-
982
マンション検討中さん
-
983
通りがかりさん
>>982 マンション検討中さん
坪いくらからですか?
-
984
通りがかりさん
>>978 マンション検討中さん
地元はどこなんだろう?この辺じゃなさそうだね。
都内で同程度の予算内で探すと、地ぐらいも同程度になる。
ここより利便性を悪くする代わりに良い環境を手に入れるしかないと思うよ。例えば国立とか。
-
985
マンション検討中さん
-
-
986
名無しさん
>>985 マンション検討中さん
もちろん!隣のプラウドより全然いいですよ
子供のこと考えてるならここしかないです!!
-
987
通りがかりさん
>>986 名無しさん
子どものこと考えると、寧ろここの方がなくないですか?因みにプラウドよりこちらのが全然いいというのは、まさか通学路の人見街道のことではないですよね?あそこを気にしたとしても小1までですし、都内に住んでればあの程度はざらにありますよ。
それよりコミュニティや人間関係の問題は小学校だけでなく公立なら中学まで続きますからタチが悪いです。都営は550世帯でこのマンションは僅か100世帯。変な方に流されない強い子であれば問題ないですけどね。
-
988
マンション検討中さん
>>987 通りがかりさん
都営550世帯が全て子育て世代みたいな言い方ですね。小さな子どもが居てもせいぜい1割から多くて2割でしょう。誤認を生む発言はよくありませんよ。
人見街道なんて大人の私が歩いても車とぶつかりそうで怖いのに。更に遠くなっちゃうけど通学路を変更してもらうか、朝夕と有志でどなたか見守り隊を編成しないと帰ってくるまで毎日気が気じゃないですね。
-
989
匿名さん
《三鷹の杜》
■距離:
三鷹駅徒歩19分のバス便△
徒歩ルート一本道◯
三鷹駅中央線始発利用、吉祥寺利用可◯
周辺物件混雑バス回避ルート有◯
■環境:
戸建住居系地域、大通りから内側の落ち着いた環境◎
井の頭公園徒歩圏◯
狭小住宅等有る△も、3方接道+新設歩道による周辺開放感◯
上層階は眺望抜け◯ 東側は将来的にも10m以下建築規制◎
周辺戸建のため低層階でも日照良好◯
子育て世代、学校距離・通学ルート◎
小、中学区レベル◯
スーパー至近、他生活必要施設も近隣周辺◯
■価格:
業界全体の建設費高騰の影響か、やや高め△
距離・坪単価・仕様設備・広さにおけるバランス◯
上層階は眺望抜け感あるなりの価格△
建物全体として極端な価格差なし◯
■共用部:
ライブラリーのみ△
エントランスの豊かな植栽配置◎
宅配BOX等、必要なものは揃っておりスケールメリットによる管理費抑制○
■建物:
大人びた印象の白系素材で統一された低層レジデンス◯ 派手好きには△
外壁横長3丁タイルを採用◯
エントランスまわり天然石による高級感◯
ライブラリー、杜を含めた動線計画・ランドプラン○
廊下側もガラス手摺による建物透明感◯
■仕様:
廊下側もアウトフレームで柱室内食い込みなし○
標準天井高2400△ だが大梁なし◯
アルコープなし△
住戸玄関ノンタッチなし△
キッチン フィオレストーンオープン天板◯
ディスポーザー◯
モアトリエによる+αの自由空間◎
大スパン連窓サッシ ◯
可動間仕切りによるLD自由度(白建具)◯
1F戸建感覚タイル張りテラス、シンク付、そのまま出入りも可◯
リビング間仕切壁のプラン変更可◯
カラーセレクト3パターン○
キッチン・洗面の高さ変更可◯
抜群の収納率◎
■資産価値:
マンション名の知名度なし△
JVだが大手2社、三菱地所の知名度◯日鉄は3年連続騰落率No.1◯
賃貸化、物件内競合による常時中古販売の懸念少◯
周辺住居系地域3方接道+低層の希少価値◯
三鷹駅、連雀通り再開発による地価アップ◯
東八IC開通による地価アップ◎
《プラウドシティ吉祥寺》
■距離:
吉祥寺駅徒歩23分のバス便△
徒歩ルート一本道◯
同マンション内住人によるバス大混雑×
■環境:
元工業地帯で周辺も前建マンションあり△
井の頭公園徒歩6分◎
極端に接道の少ない旗竿地△
各棟、高圧線・お見合い・眺望・日照に難あり△
小・中学区に難あり△
■価格:
一期日照、お見合い等気にしなければ○
二期坪単価やや割高感あり、マイナス要素、仕様固定なのに割高△
高層階との価格差△
■共用部:
スーパー他豊富な共用施設◎
世帯数多のため実際は対して利用できない懸念△
共用施設利用しない、できない人からしたら管理費高め△
■建物:
大規模感○
並棟配置による団地感、圧迫感△
動線計画、ランドプランに難あり△
規模に対してゴミ捨て場、EV配置少ない△
■仕様:
廊下側の柱室内食い込みあり△
標準天井高2450△大梁あり△
リビングキッチン配置ダイニング日当たり△
アイランドキッチン配置ハイバックあり、間口が狭い△
住戸玄関もノンタッチキー◎
アルコープなし△
間仕切プラン変更不可△
カラーセレクトは安っぽいウォールナット一色固定△
浴室全面ブラウンパネルの圧迫感△
■資産価値:
野村不動産のマンション知名度◎
大規模物件としての注目度◯
オハナ、シティブランドは値下がり率高め△
野村不動産の昨年騰落率13位×
後々の賃貸増加、売却時のマンション内競合多数からの脱出競争が懸念△
東八IC開通による地価アップ◎
-
990
マンション検討中さん
>>989 匿名さん
三鷹の杜のバイアスかかり過ぎてますが、わかりやすいですね。笑 誤認のないように現地の周辺環境について補足しておきますね。
むらさき通りと連雀通りからマンションへの道がわかり難い上に信号がないから入り難いし出難い。右折で出入りする場合、週末ドライバーや運転苦手な方は、車が途切れるまでしばらく待つしかなく毎回緊張しストレスがたまる。
マンション周辺の道がとにかく狭い。幅員4m確保できてるのはこのマンションの周囲くらいで、その他は車一台がやっとというみなし道路。
対向車がきたらどちらかが数10から100メートルはバックしないとすれ違いできない。
道が狭いので両サイドの建物の圧迫感がある。周囲は築50年の都営アパートと老朽化した木造の狭小戸建がひしめき合う。周囲の木造建築物による火災延焼リスクだけでなく、災害時の避難や緊急車両の通行など確実に問題があり、災害時の危険度は5段階中4と高い。
学区の小学校に行くまでに都営アパートが相当数あり。築50年ほどで1棟あたり約55世帯で10棟、計550世帯程度の方が居住されている。都営住宅は低所得者の生活に窮困している人向けの住宅で、このマンションとの生活レベルはかなり異なる。子ども同士親同士のコミュニケーションに支障を来す可能性あり。
総じてここのコンセプトである落ち着いた低層の住宅街や三鷹の自然多い豊かさ感じさせる杜感は皆無。広告を鵜呑みにせず、まずは現地を自身の目で確認することをお勧めする。
-
991
匿名さん
ここはダイソン禁止じゃないですよね?
壁が薄いマンションだと心配です
-
992
名無しさん
>>985 マンション検討中さん
学区は1番ではないです。学区にこだわるなら連雀通りより北です。
-
993
名無しさん
>>982 マンション検討中さん
やっと申し込み開始のようで良かったです。しかし、随分待たされたものの営業から何の連絡もなく、悲しい限り。掲示板に書き込んでる暇があるなら、本当の顧客を大事にすべきかと思っています。
-
994
名無しさん
>>959 マンション検討中さん
都営って外国籍の方も入れるんですね…知りませんでした。
-
998
マンション検討中さん
ここら辺の場所ずっと調べてて他購入した者だけどここはないな
なんだろマンションの売りが弱いよね
何が長所なのって感じ
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件