マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
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776
地元民
バス便とか、机上の不動産表示は実際の生活とは違いますよね。混んでるバスよりも、軽快な自転車5分を会社員は選択するでしょう。 そして、会社員ならバスの通勤手当が出るでしょう
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777
マンション掲示板さん
>>776 地元民さん
交通費実費支給の会社で、バスの交通費をもらいながら毎日自転車通勤していたら不正受給になり下手すれば解雇ですよ。
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778
マンコミュファンさん
徒歩19分なら2㎞未満だろうからでバス代出ない場合もあるので会社に確認しといた方がいいですね。
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779
匿名さん
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780
匿名さん
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781
検討板ユーザーさん
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782
マンコミュファンさん
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783
検討板ユーザーさん
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784
名無しさん
ここ契約する人くらいの勤め先なら駐輪場の定期代くらい出るでしょ。
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785
検討板ユーザーさん
うちの会社は、黙ってバス代払ってくれますよ。自転車とか言うと、余計なこと言わずに黙って、規則通りもらっとけと
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786
名無しさん
バス交通費有無のキョリは会社によりますね。
それから、よほど非合理的な通勤経路でない限り、会社に無断で自転車通勤しても労災はおりると聞いたことがありませんか?
自転車五分で駅まで行けます??
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787
匿名さん
経路から外れたらアウト。以前の職場で、私道を通る近道があって、会社からは公道を通るようにと言われてたんっだけど、私道でコケて骨折した人がいて労災下りないうえに上司に怒られてた。
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788
検討板ユーザーさん
>>786 名無しさん
ホームページの三鷹駅からの道路図見てください。この物件のためのように、斜め直線に三鷹駅とこの物件を道路が結んでいます。5分あれば行けます。まぁ、駐輪場が駅横は満車ですが、すずかけ駐輪場なら、機械式で雨の日も利用しやすいです。
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789
地元民
ここの井の頭の森継承プロジェクトっていうのは、苦し紛れの、明らかに的外れな名称です。この名称つけた先生は、一度もここに来たことないのでは?
実はこの物件の強みは、三鷹駅と斜め直線に、広めの、むらさき通りで繋がれている点にあります。
利便性の高い三鷹駅斜め直通プロジェクトってのが、合ってます。インパクトありませんが、実際住むと、これが実にありがたいところです。
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790
近隣住民
継承がどうのは別としてもエントランスと建物まわりに植栽が増えて、歩道が広がるのはいいですね。
この辺はまだまだ新旧戸建が混在してるから、このマンションを中心にこれから様変わりしていくでしょう。
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791
マンション検討中さん
たしかに名前はセンス無いし、でも、どうでも良いと思って検討していましたが、欺瞞めいた発想で企画されたマンションと想像すると色々ほかも疑いたくなってしまいます。なかなか決められません。
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792
マンション検討中さん
>>789 地元民さん
井の頭の森継承プロジェクトは、プラウドを意識し過ぎるあまり分別を失っていたのでしょう。ただ、その直線プロジェクトのありがたみもいまいちわからないのですが。その強みとは何でしょう?
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793
匿名さん
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794
マンション検討中さん
>>793 匿名さん
物件のエントランスと直結してる風だからいいんじゃないですか?詳しくはわかりませんが…
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795
匿名さん
>>793 匿名さん
野村のコピーを真正面から受け取るのは野暮ですよ笑
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796
通りがかりさん
>>793 匿名さん
出入口あるの敷地内にあるから、規約的にはOKなのでしょう。とはいえ、大規模ですから家の玄関からの距離はかなりありますよね。
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797
通りがかりさん
ここの連雀通り商店街のバス停がプラウド住人で乗れない場合、下連雀7丁目を使うしかないと思うのですが思ってたよりも遠いのですね。横断歩道を渡ると信号待ち含め5分くらいでしょうか。普段使いはちょっと難しいかもしれませんね。
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798
匿名さん
>>797 通りがかりさん
自転車、車の人には関係ないんじゃない?
プラウド住人で乗れない→プラウド住人が乗れない
の間違いでしょう。
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799
マンション検討中さん
ここから7丁目バス停まで5分なら、プラウド敷地奥の方々は自分とこのバス停まで平面距離で5倍近くありますよ。毎日敷地から出るだけで一苦労ですね。
実はスーパーまでもこっちのが近いんですね
。
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800
通りがかりさん
>>798 匿名さん
プラウド住人も乗れないかもしれないが、ここの住人はもっと乗れないよね。
徒歩19分はムリ。笑 とくに梅雨や夏や冬はムリでしょう。車通勤の人はたしかに関係ないけど、そんな人は1割もいないんじゃない?
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801
通りがかりさん
>>799 マンション検討中さん
別にプラウドとの比較をしたい訳じゃないんだけど。一体、誰と戦ってるのですか? 笑
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802
マンション検討中さん
最寄りで比較しやすいのはなんだかんだ言ってもプラウドですよね!三鷹近郊の物件は色々見ましたがあそこは吉祥寺に夢見るきゃぴきゃぴな若者向けって感じだから他とは購入層がちがうか!
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803
通りがかりさん
>>802 マンション検討中さん
ですね。意識し過ぎです。
もちろん相対もしますが、下連雀7丁目のバス停が以外と遠くてショックという話です。帰りはいいのですが、どちらかというと行きのが大事ですよね。
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804
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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805
マンション検討中さん
三鷹周辺での新築購入検討者ですがバス便で検討するならここが1番バランス良さそうだなーと感じましたが皆さんいかがでしょう。
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806
口コミ知りたいさん
>>805 マンション検討中さん
いいと思うなら買えば?
みんなの意見でこんな高い買い物決めるの??
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807
マンション検討中さん
>>806 口コミ知りたいさん
仮に今購入するのが私でもリセール時には他の誰かが購入されるわけですから、その他大勢の方の意見を参考にしようと思うのは至極当然なことだと思いますが‥。
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808
匿名さん
どうせバス便なんだし完売は100%ないから買うなら割引後ね
そしてその頃にはもっといいマンションできてきて購入する気すら起きなくなる
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809
通りがかりさん
>>805 マンション検討中さん
近隣にプラウド、ブリリア、ガーラとあるが、ここは駅遠バス便としての利便が一番悪いのですよね。三鷹一択だし本数も少ないし雨の日は乗れない可能性もある。歩けと言われても19分は現実的ではありませんからね。バランスは決していいとは言えないのではないかな。
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810
マンション検討中さん
>>805 マンション検討中さん
いちばん悪いわw下手くそ
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811
マンション検討中さん
>>809 通りがかりさん
バランスって言ったら普通もっと全体(立地・仕様・価格等)にかかる話だと思いますが皆さんバスが大好きなんですね。
■決定的マイナスポイント多数のプラウド
■練馬定借の団地ブリリア
■仕様の割に無駄に高いガーラ
■バランスのとれた三鷹の杜
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812
通りがかりさん
>>811 マンション検討中さん
そう全体です。ただここのバス利便が突出して悪いと感じたので、バランスは良くないのでは?と感じたまでです。あとここは他に抜きん出て良いところもないのですよね。
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813
マンション検討中さん
>>808 匿名さん
ここは一番完売から程遠い地雷マンション
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814
マンション検討中さん
>>811 マンション検討中さん
予算があれば近く買うわ
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815
マンション検討中さん
この物件ってなんでこんなに妬み僻みが多いんだろう。そういう書き込みが多いのは注文物件の証って事なんですかね!
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816
通りがかりさん
>>815 マンション検討中さん
注目物件の間違いですかね?
たしかに隣の掲示板は全く盛り上がってないですね!
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817
通りがかりさん
>>815 マンション検討中さん
この物件というより、どちらかというとあなたに問題があるのではないですか?胸に手をあてて、よく考えてみてください。
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818
通りがかりさん
>>817 通りがかりさん
周辺物件を荒らしまくってる、ここの営業のことだよね?確かに自業自得だね。笑
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819
匿名さん
ここの営業ですか。確かに811のコメントからもよくわかりますね。プラウドやブリリアの執着ネガはこの人なんでしょう。
しかしここが売れないから憂さ晴らしで他を荒らしているのか、それとも他を落とすことでここに客が流れてくるとでも思ってるのか。いずれにしても発想が浅ましいですね。コンプラの厳しい三菱地所や野村や東建などの大手では絶対にありえない愚行です。
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820
通りがかりさん
>>817 通りがかりさん
815さんへの返信として、あなたの投稿内容は不快と感じた。それに理由もなく便乗する818も同じく。
過去の流れからどういう人の投稿かは予想がつく。投稿した人が注目しなきゃいけない物件であるから、妬みや僻みの投稿となる!
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821
マンション検討中さん
結局自分が購入検討しているわけでもないのに、四六時中張り付いてネガ投稿を繰り返すのは
①単なる愉快犯
②直接的に利害が絡む人
のどちらかなんでしょう。ここの場合は話の流れから後者なのかな。
こういう書き込みをすると比較検討するためにはネガも重要ですと言われるのでしょうが、もう少し前向きな投稿が増えるといいですね。契約のポイントになったのはこういうところです!ここはもう少しだけど、こうゆうところが良いよね!みたいに。
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822
匿名さん
>>820 マンション検討中さん
不快?あなたが他のスレでどれだけ前向きな検討者や購入者を不快にしてきたか、胸に手をあてて考えた方がいいですよ。
過去の流れから、あなたがここの営業ということのウラも取れているということではないでしょうか。
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823
匿名さん
>>821 マンション検討中さん
■決定的マイナスポイント多数のプラウド
■練馬定借の団地ブリリア
■仕様の割に無駄に高いガーラ
■バランスのとれた三鷹の杜
これあなたの811のコメントですが、明らかに悪意を感じますよね。あなたの場合は愉快犯でも私怨でもなく、営業としての利害関係があって他を荒らしているということですよね。まずはその悪行を止められたらどうですか?
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824
マンション検討中さん
>>823 匿名さん
811、821は違うよ。適当な発言はやめようね。他を荒らしてるか否かもわからないのに、感情だけに任せた発言は無意味だよ。
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825
匿名さん
>>824 マンション検討中さん
失礼。でもここに妬み僻みはありませんよ。吉祥寺・三鷹エリアでここにその感情を抱く人はいないと思いますが。
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826
マンション検討中さん
>>822 匿名さん
やられたらやり返すという考えで意図的に不快にさせる投稿を繰り返していたのか。
ハタ迷惑な話。
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827
匿名さん
>>826 マンション検討中さん
いやいや、私が興味あるのはここだけです。笑 ただ、あなたがここからいなくなると、このスレ無人になってしまうので、ぜひここでの営業行為は頑張ってください。
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828
通りがかりさん
【三鷹の杜】
立地:5/10
環境:7/10
設計プラン:7/10
売主・管理:7/10
価格:7/10
建物:8/10
共用部・管理費7/10
間取り8/10
内装:7/10
設備:8/10
Total 71/100
【プラウド吉祥寺】
立地:5/10
環境:5/10
設計プラン:6/10
売主・管理:9/10
価格:7/10
建物:8/10
共用部・管理費7/10
間取り7/10
内装:6/10
設備:8/10
Total 68/100
【ガーラ三鷹】
立地:5/10
環境:6/10
設計プラン:7/10
売主・管理:5/10
価格:5/10
建物:7/10
共用部・管理費6/10
間取り7/10
内装:8/10
設備:8/10
Total 64/100
-
829
マンション検討中さん
立地:プラウド>ガーラ>三鷹杜
環境:プラウド>ガーラ>三鷹杜
設計プラン:三鷹杜>ガーラ>プラウド
売主・管理: プラウド>三鷹杜>ガーラ
価格:プラウド>ガーラ>三鷹杜
建物:どんぐりの背比べ
共用部・管理費プラウド>三鷹杜>ガーラ
間取りガーラ>三鷹杜>プラウド
内装:ガーラ>プラウド>三鷹杜
設備:プラウド>ガーラ>三鷹杜
以上。三鷹杜がぶっちぎりの最下位
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830
名無しさん
>>829 マンション検討中さん
井の頭公園から色々と継承するので、三鷹の杜の勝ち
-
-
831
マンション検討中さん
>>830 名無しさん
そうですね、他の物件は承継できないので負けですね。
井の頭の森の一子相伝の伝承者ですもんね…
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832
検討板ユーザーさん
実際エントランス周りに豊かな植栽が配置されてる物件、周辺にはなさそうですからね。それだけでも完成したら周りの目を惹くでしょう。
ガーラのシャインパークはもう少し植栽が増えたら良かったですね。
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833
名無しさん
低層階でエントランスに近いと色んな虫が出そうですよね。虫嫌いとしては鬱蒼と生い茂るより、公園とか芝生みたいな感じにして欲しかったです。
都会のマンション植栽でも木が成長してしまうとコストがかかったり、長期視点で間引くことが出来ず風で倒木したりといったトラブルがあると聞きます。
リセールを考慮するなら、建物とは違う視点で長期管理すべきですよね、私が管理組合になったらサッパリさせたいですw
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834
検討板ユーザーさん
植栽管理分が含まれている割には共益費が控えめですね。スケールメリットがちゃんと効いているんでしょう。
都心から三鷹に越してきて感じることですが、緑の豊かさは生活や心のゆとりに繋がっているなと。無機質で殺伐とした空間よりも、緑豊かな空間の方が私は好きです。
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835
マンション検討中さん
三鷹武蔵野辺りは計画的に緑を配置していて素敵な街ですよね、井の頭公園しかり。
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836
通りがかりさん
どこの物件だって、三鷹辺りに家を購入できること自体が幸せなことでしょうに。
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837
マンション検討中さん
ココを買える人は正直うらやましいです。
駅前の喧騒から離れた低層の住宅地に地所ブランドのマンション!!値段を見て三鷹エリアは断念しました。
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838
匿名さん
>>837 マンション検討中さん
あれ、ここは地所ブランドではありませんよね?幹事も管理も日鉄興和だから、どちらかというとリビオブランドかと。
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839
マンコミュファンさん
>>838 匿名さん
リビオって何ですか?聞いたことありませんが、それはブランドとは言えないと思いますよ。
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840
マンション検討中さん
6:4だからどちらかというと日鉄系ですね。名前は地所寄りな感じがしますが!日鉄のマンションはリセールに定評あるみたいなので、ここはいいとこ取りなのかな。
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841
マンション掲示板さん
>>839 マンコミュファンさん
リビオはもはやメジャーブランドですよ。
数年前ならお買い得ブランドで最近評価が高いので、新築で買った人は大抵儲けてると思いますよ。
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842
匿名さん
日鉄は実績少なく、かつたまたま都心好立地の実績があったから騰落率の評価が高いだけ。でもここがあるから今後の騰落率ランキングは大幅ダウンしてしまうでしょうね。
因みにリビオがメジャーブランドとか、そのメジャーは何基準ですか?ブランドの純粋想起は5%にも満たないと思いますよ。
-
843
マンション検討中さん
日鉄は立地ごとの計画の仕方がうまい印象ですね。たまたまではなく、狙って土地を仕入れてるから3年連続でリセール評価がトップなのでしょ。ここはファミリー層に必要な要素揃ってるから、駅遠なりに十分及第点とれてますね。
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844
匿名さん
>>843 マンション検討中さん
ではここの仕入れは失敗だったと?それともリビオの名前つかないから日鉄の実績にカウントしないから騰落率悪くても売れなくても構わないとか?
でも逆にリビオは使わなくて正解だったかもしれませんね。大手ブランドがひしめくこのエリアでは、リビオという時点で名前負けしてしまうからね。
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845
マンコミュファンさん
売主のブランドもありますけど、良好なブランド形成ができている企業は管理やアフターも異なりますよね。そのあたりはやはり三井、三菱、野村の評価が高いようです。
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846
匿名さん
>>844 匿名さん
jvなんて浅いところで忖度しあいますから、契約だけ詰めて、名前はだいたい広告代理店と話しながら根回しして決めますよ。
たしかにリビオって実績は十分あるから、ここで付けたくなかった可能性はありますけどね。
たぶん実績よりは、忖度しつつ短期的に埋もれず売り切るための名前です。
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847
匿名さん
>>845
野村はかなり管理苦手でしょ笑。
規模と管理組合の手腕によっては必死で対応されてますけど。
管理は東急と三井が安定しています。最近は東急も怪しくなってきましたが。
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848
名無しさん
>>842 匿名さん
リビオは新興系と見られてもしゃーないですけど、純粋想起できないからとブランド力を疑問視するのは単なるミーハーですよ。クラッシィハウスとかどうするんだ、と。
◯村なんか847上の人の言うとおりで、ミーハーを相手にして管理適当になった物件は、枚挙に暇がないですよ。
素人が見る範囲だと、建物は好みの問題だけなので、調べて来たお客さんが相手だと売り手も正直ラクです。少し調べれば日鉄が特に良い供給が多いのも気づきますよね。最近しらべた人らはメジャーって思ってますよきっと。
ついでに建物としては、野村は当たりハズレが大きく、内部を見ないと誰も分かりません。
日鉄は、すごく良いのは見たことがないです。中も外も普通です。
地所が口を出さなければ、良くも悪くも普通のマンションになりますよ。成約おめでとうございます。
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849
匿名さん
>>848 名無しさん
ブランドという言葉自体を履き違えてますね。認知のない時点でブランド力は0。認知と提供価値がセットでブランド力を測ることができるのだけど、メジャーブランド?であるリビオの提供価値とは何でしょう?というか助成想起ですらリビオは上がってこないと思いますが。
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850
匿名さん
>>849 匿名さん
・リビオの提供価値ってw、何でしょうね。もともと得意の宅地開発ジャンルがあって、経済を回していたらブランドになっていったんで。
・逆にべき論とかスジ論で形から作った関係会社のブランドは、ここ数年だけで見ても空洞化しちゃいましたし。あ、若い学生さん?
・ごめんね、リビオはしらなかったんだよね。マンションのブランドだよ。
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851
匿名さん
>>850 匿名さん
ついでに
・マンション企画は法律で雁字搦め、とりあえず容積率と収益性いっぱいで、ひたすらチェックしてあとはVE案ありきで丸投げ。
・ブランドをアツく語るような学生で、もし算数ができるならデベ有利だよ。普通の理系はやめちゃうの、驚愕のクレーム産業だから、でも給料いいよ。
・純粋想起のためのTVCFや、低価格路線で呼び込んだお客さんほど炎上するよ。 CFのフレーズをバカにした組合議事録を郵送されたりw。マンションでCFやってる会社は土地欲しさから、諸刃の剣になるのに確信犯してるだけ。
・リビオでなくビズコアを宣伝してるのは、長期短期どっちもビズコアで儲けたいからじゃないかな。でもお姉ちゃん以外は何も想起しないけどねw
・むしろ共同住宅で価値の提供って何だと思う?買うのは良いけど、売るほうは夢ないよ笑
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852
マンション検討中さん
>>844 匿名さん
ここは三鷹駅、連雀通りの再開発に加えて東八道路もつながるから、後々値上がりないしは価格維持すると思うよ。
そういうことを先々のことを見越して土地を仕入れてるから騰落率が良いんでしょう。
日鉄(リビオ)ブランドだから騰落率が良い訳ではなくて、日鉄が仕入れる土地と立地に合わせた購買層のニーズに合わせた計画が良いからなんでしょう。
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853
通りがかりさん
>>851 匿名さん
ちょっと落ち着いて。どこの三流デベの営業かわからないけど、もう少し論理的に整理してから書かないと。売る方は夢ないとかわかったようなこと言ってるけど、それ単に売る力がないだけだから。それじゃなかなか売れないだろうね。笑
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854
匿名さん
>>852 マンション検討中さん
それいま現在の話しですよね。いまがまさにピークで2020年以降のこと考えると価格維持できる要素が見当たらないのですが。よほどいい立地を買っておかないと値下がりは避けられないと思いますよ。
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855
マンション検討中さん
>>854 匿名さん
いや将来の話ですよね。三鷹駅も連雀通りも高速道路も全て開発が終わってから、地価が上がるわけですから。
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856
匿名さん
>>853 通りがかりさん
ごめん、色々本当なんですけどね。もう別を契約したのもあり、愚痴でした。
商品力(笑)で売れてたのは設備設計で主張できた2005年くらいまでかな?
いまはサブコンに無茶言って建ててもらってるケースが殆ど。
仕様は一律だから本当に差は無い、色合いくらい笑。設計も削って、どこならバレにくいし許されるのか、責任とれるのか。そこに手腕の差がでます笑
無駄愚痴のお詫びになるかどうか、コンクリートは打ち終わってますか。
雨も多いし、納期も職人の質確保もギリギリなので、そういう工法でやってるとは思うけど、契約したら是非仕事を見てください。
見なくても内覧会には水平器かゴルフボールを持っていきましょう。ビー玉だと転がりすぎます。
もし転がったら騒ぎましょう。
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857
建築関係さん
>>856 匿名さん
直床一発仕上げならまだしも二重床でボール転がるってよっぽどだよ。割と近所に住んでるから周辺の工事現場はたまに見ますが、ここは現場の中綺麗にされてる印象。施工不良が起きやすいのは片付ける余裕もないほど工期に追われた、いつも汚い現場だよ。
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858
匿名さん
>>855 マンション検討中さん
下連雀のURも外環インターも、残念なからここの地価にはほぼ影響しないでしょう。そもそも郊外バス便物件で値上がりとか、淡い期待は抱かない方がいいですよ。
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859
匿名さん
>>858 匿名さん
外環 青梅街道IC建設で地価が高騰するのは、最寄りの上石神井駅周辺ですよ。
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860
マンション検討中さん
>>859 匿名さん
知ってると思いますが東八道路にもインターチェンジできますよ。牟礼団地のほど近くに。
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861
マンション検討中さん
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862
マンション検討中さん
こちらの物件はネガが異様に少ない。
こういう物件は一般的に魅力に乏しく、マーケットからの印象が薄い、興味がないといった物が多く、結果掲示板が営業やデベのサクラばかりとなり意味不明なポジで溢れます。お隣のプラウドはマーケットから非常に高い関心を集めているので掲示板がネガ、ポジともに活発になります。
【野村総研調べ】
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863
通りがかりさん
>>862 マンション検討中さん
このエリアではプラウドのひとり勝ちということでしょうか。ここも悪いわけではないのですが、プラウドのインパクトと比べると霞んでしまうのでしょうね。やはり問題は価格なのかな。
あとはプラウドでも散々騒がれてるバスの混雑や積み残し問題。ここはまさにその影響を受ける訳ですが、その辺りも売れ行きに影響してるのかもしれませんね。
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864
マンション掲示板さん
価格については諸費用や管理費と大規模修繕2?3回分までの積立費を加えた20年くらいの支払い額で見比べたところ、こちらの方が安くなりましたよ。
私の比べた条件まで詳しくは書けないのですが、75m2くらいで割と上の方の部屋です。
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865
マンコミュファンさん
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866
マンション検討中さん
こちらの建設会社についてご存知の方、いらっしゃいますか?
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867
マンコミュファンさん
ここ買う人現地見たほうがいいよ
それだけ言っとくわ
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868
eマンションさん
>>864 マンション掲示板さん
インターネット(構内LAN)別料金でしたよね。
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869
マンコミュファンさん
プラウドがあるからコッチはバス乗れないとか言う酷いネガがありますが、別路線の比較的空いてるバス停があるの知らんのか?それとも知ってて悪意を持ってネガしているのか…
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870
匿名さん
>>869 マンコミュファンさん
いや私も最初そう思っていたのですが、もう一つの三鷹行きのバス停はムラサキ通りを横断歩道で渡るのにかなり遠回りする必要があるのですよね。サブエンから信号待ち考えると5分以上かかるかもしれません。本数も少ないようだしね。
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871
マンコミュファンさん
>>870 匿名さん
たしかに横断歩道を渡ると時間かかりますね…マナー違反でお恥ずかしい、、
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872
マンション検討中さん
>>867 マンコミュファンさん
それどういうことでしょうか。広告との乖離があるということですか?
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873
マンション検討中さん
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874
マンション検討中さん
>>873 マンション検討中さん
周りの雰囲気ですか。老朽化した都営アパートと狭小戸建が密集しているエリアですよね。それは周知の事実だと思うけど、それを見とけということですかね。
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875
匿名さん
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