東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-15 08:36:55

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
   JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07

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井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 756 マンション検討中さん

    この掲示板にネガ投稿されてる人って大体流れを見てみると、営業か契約者なのかわからんがプラウド関係者がほとんどな感じしますね。側から見てても、とにかくやっかみがすごい。

  2. 757 通りがかりさん

    >>755 検討板ユーザーさん

    ここでリセールは厳しいですからね。ここ買ったら脱出できないという事実を悟られたくないのでしょう。

  3. 758 通りがかりさん

    >>755 検討板ユーザーさん

    プラウドシティを意識した営業さんの登場ですね。

  4. 759 マンション検討中さん

    本当に荒れすぎですよ。買う気が失せるほど。
    西棟は足の引きずり合いをさせないためにも、ガツンと本気で値下げしないと笑

  5. 760 口コミ知りたいさん

    >>758 通りがかりさん

    ネガはプラウドシティ吉祥寺の関係者と思われる投稿が過去からあるよね!まあ気にしないことが1番!

    このマンションは価格を下げずとも売れる気がするなー!過去の掲示板見ててもいいとこたくさんあるしね!

    東棟は眺望良さそう、西棟も西棟で悪くはないから、東棟と同じくらいの値段設定なんだろう。と勝手に予測!

  6. 761 名無しさん

    ちょっと前にモアトリエの要否で紛争をやってましたが、あのレベルで営業同士だったとは思いたくない笑
    両方の入居者とかじゃないですかね?

    大規模物件にラウンジとトランクルームと防災倉庫があったら対抗できないから、こっちにファジーなの作っといたんでしょう。
    うちはアウトドア関係を入れたいので、土間というか大きいシューズクロークが理想でしたね。

  7. 762 通りがかりさん

    >>761 名無しさん

    ですね。笑 プロのコメントやらをぜひ見せつけてやって下さい。
    しかしリセールのこと考えたらここの西向きや東向きはやめといた方がいいでしょうね。少し高くても南を買った方がいいと思います。中古時の競合は間違いなく同マンションかプラウドでしょうから、その中でも希少な南向きは競争力高いと思いますよ。

  8. 763 マンション検討中さん

    リセール時は方角だけでなく、周りの環境も見られますからね。
    東も西も視界抜けする部屋なんかは比較的条件良いからリセールわるくないと思いますよ。
    歩道セットバック分で低層階でも日当たり確保できそうですし。

  9. 764 マンション掲示板さん

    >>762 通りがかりさん
    そもそもリセール気にするならバス便買わない方がいいよ。
    新築南向きは価格が盛られてるからリセールの時他の方角より下落幅が大きい。
    中古買う人は予算がないんだから西とか東が安ければそっち買うし南は買い叩かれる。

  10. 765 マンション検討中さん

    最近は価格高騰の影響なのか60平米台以下で無理やり3LDKにしてる物件が特に駅近に増えてきたから、このくらいの価格で70平米超えの3LDKだったらバス便でもリセール時の検討ラインにちゃんと掛かってくるでしょう。

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  12. 766 地元民

    連雀道路が拡張されて、再開発され、一番恩恵を受ける地域に建設されています。三鷹駅まで、自転車3分、歩いていけることまで、堅実サラリーマン家庭は望んでいません。ガーラは三鷹市ハザードマップで黄色になっていますが、高級設備で圧倒的強気の価格、プラウドシティは、無能な行政との提携という謳い文句で強気の詰め込みパンパン物件です。そんな中で、広告宣伝費を使わず、弱気の低価格出発がこの物件です。しかしながら、派手好き若者ターゲットのプラウドシティよりも、堅実派がこちらをどんどん購入。プラウドシティが宣伝すればするほど、宣伝しないこっちに堅実な客が流れ、日鉄は西棟の、値上げ検討しています。

  13. 767 マンション検討中さん

    >>766 地元民さん

    ここ坪260万超えてますよね?どの辺りが低価格なのでしょう。ガーラのハザードマップを言うならここも災害危険度マップで5段階中の4ですよ。

  14. 768 三鷹市民

    >>766 地元民さん

    物件付近のバスが混みすぎて実質利用不可能で、いくら低価格と言われても。。まあプラウドもドングリの何とかですけど。

    車は必須で、共働きはやめた方がいいですよ、雨の日に送り迎えできるくらいの余裕をもって買うべきですよ。

  15. 769 マンション検討中さん

    >>768 三鷹市民さん
    自転車3分ってあるからバス乗らないんじゃないですか?
    ここの価格なら1馬力でも買えますね。

  16. 770 マンション掲示板さん

    駅前に自転車止められます?

  17. 771 マンション検討中さん

    >>770 マンション掲示板さん
    南口に民間の自転車置場ありますよ!
    今後市営の駐輪場も再開発でできるみたいです!

  18. 772 評判気になるさん

    では普段は自転車で、悪天候なら送迎か早朝バスですね。一応夫婦で覚悟はしていました。

  19. 773 口コミ知りたいさん

    >>772 評判気になるさん
    ほぼ満車のようですが。

  20. 774 名無しさん

    ここら辺の物件は、外環と中央道を全方向で接続する東八ICができたら値上がりすると思うな。
    三鷹駅南口や連雀通りの再開発もあるから当分下落の心配はなさそう。

  21. 775 地元民

    危険度マップは、古い建物についての危険度ですので、三方を道路に囲まれている、このコンクリート住宅には影響ありません。昔から人が住む住宅街です。今後世代交代とともにきれいな町並みになるでしょう。吉祥寺通りの東側プラウドシティの5丁目と、西側のこの物件6丁目では、土地の評価額が違います。この物件の方が高い評価です。それを踏まえて、坪260は弱気です。今後売り主が強気になればわかりませんが



  22. 776 地元民

    バス便とか、机上の不動産表示は実際の生活とは違いますよね。混んでるバスよりも、軽快な自転車5分を会社員は選択するでしょう。 そして、会社員ならバスの通勤手当が出るでしょう

  23. 777 マンション掲示板さん

    >>776 地元民さん
    交通費実費支給の会社で、バスの交通費をもらいながら毎日自転車通勤していたら不正受給になり下手すれば解雇ですよ。

  24. 778 マンコミュファンさん

    徒歩19分なら2㎞未満だろうからでバス代出ない場合もあるので会社に確認しといた方がいいですね。

  25. 779 匿名さん

    >777

    あと事故った時、労災が下りない。

  26. 780 匿名さん

    >>777 マンション掲示板さん
    会社によるね。

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  28. 781 検討板ユーザーさん

    まず解雇はないでしょうね

  29. 782 マンコミュファンさん

    >>781 検討板ユーザーさん

    ご覧下さい
    https://ideco-ipo-nisa.com/15329

  30. 783 検討板ユーザーさん

    自腹で駐輪場契約ですね。

  31. 784 名無しさん

    ここ契約する人くらいの勤め先なら駐輪場の定期代くらい出るでしょ。

  32. 785 検討板ユーザーさん

    うちの会社は、黙ってバス代払ってくれますよ。自転車とか言うと、余計なこと言わずに黙って、規則通りもらっとけと

  33. 786 名無しさん

    バス交通費有無のキョリは会社によりますね。
    それから、よほど非合理的な通勤経路でない限り、会社に無断で自転車通勤しても労災はおりると聞いたことがありませんか?

    自転車五分で駅まで行けます??

  34. 787 匿名さん

    経路から外れたらアウト。以前の職場で、私道を通る近道があって、会社からは公道を通るようにと言われてたんっだけど、私道でコケて骨折した人がいて労災下りないうえに上司に怒られてた。

  35. 788 検討板ユーザーさん

    >>786 名無しさん
    ホームページの三鷹駅からの道路図見てください。この物件のためのように、斜め直線に三鷹駅とこの物件を道路が結んでいます。5分あれば行けます。まぁ、駐輪場が駅横は満車ですが、すずかけ駐輪場なら、機械式で雨の日も利用しやすいです。

  36. 789 地元民

    ここの井の頭の森継承プロジェクトっていうのは、苦し紛れの、明らかに的外れな名称です。この名称つけた先生は、一度もここに来たことないのでは? 
    実はこの物件の強みは、三鷹駅と斜め直線に、広めの、むらさき通りで繋がれている点にあります。
    利便性の高い三鷹駅斜め直通プロジェクトってのが、合ってます。インパクトありませんが、実際住むと、これが実にありがたいところです。

  37. 790 近隣住民

    継承がどうのは別としてもエントランスと建物まわりに植栽が増えて、歩道が広がるのはいいですね。
    この辺はまだまだ新旧戸建が混在してるから、このマンションを中心にこれから様変わりしていくでしょう。

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  39. 791 マンション検討中さん

    たしかに名前はセンス無いし、でも、どうでも良いと思って検討していましたが、欺瞞めいた発想で企画されたマンションと想像すると色々ほかも疑いたくなってしまいます。なかなか決められません。

  40. 792 マンション検討中さん

    >>789 地元民さん

    井の頭の森継承プロジェクトは、プラウドを意識し過ぎるあまり分別を失っていたのでしょう。ただ、その直線プロジェクトのありがたみもいまいちわからないのですが。その強みとは何でしょう?

  41. 793 匿名さん

    バス停0m0分は詐欺には当たらないんですかね。

  42. 794 マンション検討中さん

    >>793 匿名さん
    物件のエントランスと直結してる風だからいいんじゃないですか?詳しくはわかりませんが…

  43. 795 匿名さん

    >>793 匿名さん

    野村のコピーを真正面から受け取るのは野暮ですよ笑

  44. 796 通りがかりさん

    >>793 匿名さん

    出入口あるの敷地内にあるから、規約的にはOKなのでしょう。とはいえ、大規模ですから家の玄関からの距離はかなりありますよね。

  45. 797 通りがかりさん

    ここの連雀通り商店街のバス停がプラウド住人で乗れない場合、下連雀7丁目を使うしかないと思うのですが思ってたよりも遠いのですね。横断歩道を渡ると信号待ち含め5分くらいでしょうか。普段使いはちょっと難しいかもしれませんね。

  46. 798 匿名さん

    >>797 通りがかりさん

    自転車、車の人には関係ないんじゃない?

    プラウド住人で乗れない→プラウド住人が乗れない
    の間違いでしょう。

  47. 799 マンション検討中さん

    ここから7丁目バス停まで5分なら、プラウド敷地奥の方々は自分とこのバス停まで平面距離で5倍近くありますよ。毎日敷地から出るだけで一苦労ですね。
    実はスーパーまでもこっちのが近いんですね

  48. 800 通りがかりさん

    >>798 匿名さん

    プラウド住人も乗れないかもしれないが、ここの住人はもっと乗れないよね。
    徒歩19分はムリ。笑 とくに梅雨や夏や冬はムリでしょう。車通勤の人はたしかに関係ないけど、そんな人は1割もいないんじゃない?

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  50. 801 通りがかりさん

    >>799 マンション検討中さん

    別にプラウドとの比較をしたい訳じゃないんだけど。一体、誰と戦ってるのですか? 笑

  51. 802 マンション検討中さん

    最寄りで比較しやすいのはなんだかんだ言ってもプラウドですよね!三鷹近郊の物件は色々見ましたがあそこは吉祥寺に夢見るきゃぴきゃぴな若者向けって感じだから他とは購入層がちがうか!

  52. 803 通りがかりさん

    >>802 マンション検討中さん

    ですね。意識し過ぎです。
    もちろん相対もしますが、下連雀7丁目のバス停が以外と遠くてショックという話です。帰りはいいのですが、どちらかというと行きのが大事ですよね。

  53. 804 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 805 マンション検討中さん

    三鷹周辺での新築購入検討者ですがバス便で検討するならここが1番バランス良さそうだなーと感じましたが皆さんいかがでしょう。

  55. 806 口コミ知りたいさん

    >>805 マンション検討中さん
    いいと思うなら買えば?
    みんなの意見でこんな高い買い物決めるの??

  56. 807 マンション検討中さん

    >>806 口コミ知りたいさん

    仮に今購入するのが私でもリセール時には他の誰かが購入されるわけですから、その他大勢の方の意見を参考にしようと思うのは至極当然なことだと思いますが‥。

  57. 808 匿名さん

    どうせバス便なんだし完売は100%ないから買うなら割引後ね
    そしてその頃にはもっといいマンションできてきて購入する気すら起きなくなる

  58. 809 通りがかりさん

    >>805 マンション検討中さん

    近隣にプラウド、ブリリア、ガーラとあるが、ここは駅遠バス便としての利便が一番悪いのですよね。三鷹一択だし本数も少ないし雨の日は乗れない可能性もある。歩けと言われても19分は現実的ではありませんからね。バランスは決していいとは言えないのではないかな。

  59. 810 マンション検討中さん

    >>805 マンション検討中さん
    いちばん悪いわw下手くそ

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  61. 811 マンション検討中さん

    >>809 通りがかりさん
    バランスって言ったら普通もっと全体(立地・仕様・価格等)にかかる話だと思いますが皆さんバスが大好きなんですね。

    ■決定的マイナスポイント多数のプラウド
    ■練馬定借の団地ブリリア
    ■仕様の割に無駄に高いガーラ
    ■バランスのとれた三鷹の杜

  62. 812 通りがかりさん

    >>811 マンション検討中さん

    そう全体です。ただここのバス利便が突出して悪いと感じたので、バランスは良くないのでは?と感じたまでです。あとここは他に抜きん出て良いところもないのですよね。

  63. 813 マンション検討中さん

    >>808 匿名さん
    ここは一番完売から程遠い地雷マンション

  64. 814 マンション検討中さん

    >>811 マンション検討中さん
    予算があれば近く買うわ

  65. 815 マンション検討中さん

    この物件ってなんでこんなに妬み僻みが多いんだろう。そういう書き込みが多いのは注文物件の証って事なんですかね!

  66. 816 通りがかりさん

    >>815 マンション検討中さん

    注目物件の間違いですかね?
    たしかに隣の掲示板は全く盛り上がってないですね!

  67. 817 通りがかりさん

    >>815 マンション検討中さん

    この物件というより、どちらかというとあなたに問題があるのではないですか?胸に手をあてて、よく考えてみてください。

  68. 818 通りがかりさん

    >>817 通りがかりさん

    周辺物件を荒らしまくってる、ここの営業のことだよね?確かに自業自得だね。笑

  69. 819 匿名さん

    ここの営業ですか。確かに811のコメントからもよくわかりますね。プラウドやブリリアの執着ネガはこの人なんでしょう。
    しかしここが売れないから憂さ晴らしで他を荒らしているのか、それとも他を落とすことでここに客が流れてくるとでも思ってるのか。いずれにしても発想が浅ましいですね。コンプラの厳しい三菱地所や野村や東建などの大手では絶対にありえない愚行です。

  70. 820 通りがかりさん

    >>817 通りがかりさん
    815さんへの返信として、あなたの投稿内容は不快と感じた。それに理由もなく便乗する818も同じく。

    過去の流れからどういう人の投稿かは予想がつく。投稿した人が注目しなきゃいけない物件であるから、妬みや僻みの投稿となる!

  71. 821 マンション検討中さん

    結局自分が購入検討しているわけでもないのに、四六時中張り付いてネガ投稿を繰り返すのは
    ①単なる愉快犯
    ②直接的に利害が絡む人
    のどちらかなんでしょう。ここの場合は話の流れから後者なのかな。

    こういう書き込みをすると比較検討するためにはネガも重要ですと言われるのでしょうが、もう少し前向きな投稿が増えるといいですね。契約のポイントになったのはこういうところです!ここはもう少しだけど、こうゆうところが良いよね!みたいに。

  72. 822 匿名さん

    >>820 マンション検討中さん

    不快?あなたが他のスレでどれだけ前向きな検討者や購入者を不快にしてきたか、胸に手をあてて考えた方がいいですよ。
    過去の流れから、あなたがここの営業ということのウラも取れているということではないでしょうか。

  73. 823 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    ■決定的マイナスポイント多数のプラウド
    ■練馬定借の団地ブリリア
    ■仕様の割に無駄に高いガーラ
    ■バランスのとれた三鷹の杜

    これあなたの811のコメントですが、明らかに悪意を感じますよね。あなたの場合は愉快犯でも私怨でもなく、営業としての利害関係があって他を荒らしているということですよね。まずはその悪行を止められたらどうですか?

  74. 824 マンション検討中さん

    >>823 匿名さん

    811、821は違うよ。適当な発言はやめようね。他を荒らしてるか否かもわからないのに、感情だけに任せた発言は無意味だよ。

  75. 825 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん

    失礼。でもここに妬み僻みはありませんよ。吉祥寺・三鷹エリアでここにその感情を抱く人はいないと思いますが。

  76. 826 マンション検討中さん

    >>822 匿名さん
    やられたらやり返すという考えで意図的に不快にさせる投稿を繰り返していたのか。
    ハタ迷惑な話。

  77. 827 匿名さん

    >>826 マンション検討中さん

    いやいや、私が興味あるのはここだけです。笑 ただ、あなたがここからいなくなると、このスレ無人になってしまうので、ぜひここでの営業行為は頑張ってください。

  78. 828 通りがかりさん

    【三鷹の杜】
    立地:5/10
    環境:7/10
    設計プラン:7/10
    売主・管理:7/10
    価格:7/10
    建物:8/10
    共用部・管理費7/10
    間取り8/10
    内装:7/10
    設備:8/10
    Total 71/100


    【プラウド吉祥寺】
    立地:5/10
    環境:5/10
    設計プラン:6/10
    売主・管理:9/10
    価格:7/10
    建物:8/10
    共用部・管理費7/10
    間取り7/10
    内装:6/10
    設備:8/10
    Total 68/100


    【ガーラ三鷹】
    立地:5/10
    環境:6/10
    設計プラン:7/10
    売主・管理:5/10
    価格:5/10
    建物:7/10
    共用部・管理費6/10
    間取り7/10
    内装:8/10
    設備:8/10
    Total 64/100

  79. 829 マンション検討中さん

    立地:プラウド>ガーラ>三鷹杜
    環境:プラウド>ガーラ>三鷹杜
    設計プラン:三鷹杜>ガーラ>プラウド
    売主・管理: プラウド>三鷹杜>ガーラ
    価格:プラウド>ガーラ>三鷹杜
    建物:どんぐりの背比べ
    共用部・管理費プラウド>三鷹杜>ガーラ
    間取りガーラ>三鷹杜>プラウド
    内装:ガーラ>プラウド>三鷹杜
    設備:プラウド>ガーラ>三鷹杜

    以上。三鷹杜がぶっちぎりの最下位

  80. 830 名無しさん

    >>829 マンション検討中さん

    井の頭公園から色々と継承するので、三鷹の杜の勝ち

  81. 831 マンション検討中さん

    >>830 名無しさん
    そうですね、他の物件は承継できないので負けですね。
    井の頭の森の一子相伝の伝承者ですもんね…

  82. 832 検討板ユーザーさん

    実際エントランス周りに豊かな植栽が配置されてる物件、周辺にはなさそうですからね。それだけでも完成したら周りの目を惹くでしょう。
    ガーラのシャインパークはもう少し植栽が増えたら良かったですね。

  83. 833 名無しさん

    低層階でエントランスに近いと色んな虫が出そうですよね。虫嫌いとしては鬱蒼と生い茂るより、公園とか芝生みたいな感じにして欲しかったです。

    都会のマンション植栽でも木が成長してしまうとコストがかかったり、長期視点で間引くことが出来ず風で倒木したりといったトラブルがあると聞きます。

    リセールを考慮するなら、建物とは違う視点で長期管理すべきですよね、私が管理組合になったらサッパリさせたいですw

  84. 834 検討板ユーザーさん

    植栽管理分が含まれている割には共益費が控えめですね。スケールメリットがちゃんと効いているんでしょう。
    都心から三鷹に越してきて感じることですが、緑の豊かさは生活や心のゆとりに繋がっているなと。無機質で殺伐とした空間よりも、緑豊かな空間の方が私は好きです。

  85. 835 マンション検討中さん

    三鷹武蔵野辺りは計画的に緑を配置していて素敵な街ですよね、井の頭公園しかり。

  86. 836 通りがかりさん

    どこの物件だって、三鷹辺りに家を購入できること自体が幸せなことでしょうに。

  87. 837 マンション検討中さん

    ココを買える人は正直うらやましいです。
    駅前の喧騒から離れた低層の住宅地に地所ブランドのマンション!!値段を見て三鷹エリアは断念しました。

  88. 838 匿名さん

    >>837 マンション検討中さん

    あれ、ここは地所ブランドではありませんよね?幹事も管理も日鉄興和だから、どちらかというとリビオブランドかと。

  89. 839 マンコミュファンさん

    >>838 匿名さん

    リビオって何ですか?聞いたことありませんが、それはブランドとは言えないと思いますよ。

  90. 840 マンション検討中さん

    6:4だからどちらかというと日鉄系ですね。名前は地所寄りな感じがしますが!日鉄のマンションはリセールに定評あるみたいなので、ここはいいとこ取りなのかな。

  91. 841 マンション掲示板さん

    >>839 マンコミュファンさん

    リビオはもはやメジャーブランドですよ。
    数年前ならお買い得ブランドで最近評価が高いので、新築で買った人は大抵儲けてると思いますよ。

  92. 842 匿名さん

    日鉄は実績少なく、かつたまたま都心好立地の実績があったから騰落率の評価が高いだけ。でもここがあるから今後の騰落率ランキングは大幅ダウンしてしまうでしょうね。
    因みにリビオがメジャーブランドとか、そのメジャーは何基準ですか?ブランドの純粋想起は5%にも満たないと思いますよ。

  93. 843 マンション検討中さん

    日鉄は立地ごとの計画の仕方がうまい印象ですね。たまたまではなく、狙って土地を仕入れてるから3年連続でリセール評価がトップなのでしょ。ここはファミリー層に必要な要素揃ってるから、駅遠なりに十分及第点とれてますね。

  94. 844 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    ではここの仕入れは失敗だったと?それともリビオの名前つかないから日鉄の実績にカウントしないから騰落率悪くても売れなくても構わないとか?
    でも逆にリビオは使わなくて正解だったかもしれませんね。大手ブランドがひしめくこのエリアでは、リビオという時点で名前負けしてしまうからね。

  95. 845 マンコミュファンさん

    売主のブランドもありますけど、良好なブランド形成ができている企業は管理やアフターも異なりますよね。そのあたりはやはり三井、三菱、野村の評価が高いようです。

  96. 846 匿名さん

    >>844 匿名さん

    jvなんて浅いところで忖度しあいますから、契約だけ詰めて、名前はだいたい広告代理店と話しながら根回しして決めますよ。

    たしかにリビオって実績は十分あるから、ここで付けたくなかった可能性はありますけどね。
    たぶん実績よりは、忖度しつつ短期的に埋もれず売り切るための名前です。

  97. 847 匿名さん

    >>845

    野村はかなり管理苦手でしょ笑。
    規模と管理組合の手腕によっては必死で対応されてますけど。
    管理は東急と三井が安定しています。最近は東急も怪しくなってきましたが。

  98. 848 名無しさん

    >>842 匿名さん

    リビオは新興系と見られてもしゃーないですけど、純粋想起できないからとブランド力を疑問視するのは単なるミーハーですよ。クラッシィハウスとかどうするんだ、と。

    ◯村なんか847上の人の言うとおりで、ミーハーを相手にして管理適当になった物件は、枚挙に暇がないですよ。

    素人が見る範囲だと、建物は好みの問題だけなので、調べて来たお客さんが相手だと売り手も正直ラクです。少し調べれば日鉄が特に良い供給が多いのも気づきますよね。最近しらべた人らはメジャーって思ってますよきっと。

    ついでに建物としては、野村は当たりハズレが大きく、内部を見ないと誰も分かりません。
    日鉄は、すごく良いのは見たことがないです。中も外も普通です。

    地所が口を出さなければ、良くも悪くも普通のマンションになりますよ。成約おめでとうございます。

  99. 849 匿名さん

    >>848 名無しさん

    ブランドという言葉自体を履き違えてますね。認知のない時点でブランド力は0。認知と提供価値がセットでブランド力を測ることができるのだけど、メジャーブランド?であるリビオの提供価値とは何でしょう?というか助成想起ですらリビオは上がってこないと思いますが。

  100. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん

    ・リビオの提供価値ってw、何でしょうね。もともと得意の宅地開発ジャンルがあって、経済を回していたらブランドになっていったんで。

    ・逆にべき論とかスジ論で形から作った関係会社のブランドは、ここ数年だけで見ても空洞化しちゃいましたし。あ、若い学生さん?

    ・ごめんね、リビオはしらなかったんだよね。マンションのブランドだよ。

  101. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    ついでに

    ・マンション企画は法律で雁字搦め、とりあえず容積率と収益性いっぱいで、ひたすらチェックしてあとはVE案ありきで丸投げ。

    ・ブランドをアツく語るような学生で、もし算数ができるならデベ有利だよ。普通の理系はやめちゃうの、驚愕のクレーム産業だから、でも給料いいよ。

    ・純粋想起のためのTVCFや、低価格路線で呼び込んだお客さんほど炎上するよ。 CFのフレーズをバカにした組合議事録を郵送されたりw。マンションでCFやってる会社は土地欲しさから、諸刃の剣になるのに確信犯してるだけ。

    ・リビオでなくビズコアを宣伝してるのは、長期短期どっちもビズコアで儲けたいからじゃないかな。でもお姉ちゃん以外は何も想起しないけどねw

    ・むしろ共同住宅で価値の提供って何だと思う?買うのは良いけど、売るほうは夢ないよ笑

  102. 852 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    ここは三鷹駅、連雀通りの再開発に加えて東八道路もつながるから、後々値上がりないしは価格維持すると思うよ。
    そういうことを先々のことを見越して土地を仕入れてるから騰落率が良いんでしょう。

    日鉄(リビオ)ブランドだから騰落率が良い訳ではなくて、日鉄が仕入れる土地と立地に合わせた購買層のニーズに合わせた計画が良いからなんでしょう。

  103. 853 通りがかりさん

    >>851 匿名さん

    ちょっと落ち着いて。どこの三流デベの営業かわからないけど、もう少し論理的に整理してから書かないと。売る方は夢ないとかわかったようなこと言ってるけど、それ単に売る力がないだけだから。それじゃなかなか売れないだろうね。笑

  104. 854 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん

    それいま現在の話しですよね。いまがまさにピークで2020年以降のこと考えると価格維持できる要素が見当たらないのですが。よほどいい立地を買っておかないと値下がりは避けられないと思いますよ。

  105. 855 マンション検討中さん

    >>854 匿名さん
    いや将来の話ですよね。三鷹駅も連雀通りも高速道路も全て開発が終わってから、地価が上がるわけですから。

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