マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
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21
マンション検討中さん
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22
匿名さん
バス前提っていうのがどうなんだと思いつつ、本数は結構あるみたいなので、気にならない人にとっては、基本は交通面全体として捉えると良い方なんだと思いました。
いくら位してきますかね?とんと検討も付きませんが、このあたりの地域としてのブランド性を考えると、決して安くはならないでしょうね。
現実的に手が届く値段ならば、すぐに売れてしまいそうですし。
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23
名無しさん
距離的に参考になるのはプラウドかな
戸数的にプラウドよりは安くなることは無いはずなのでどこまでの価格になるか
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24
匿名さん
>>23 名無しさん
三鷹駅に中途半端に近くても、吉祥寺駅には遠くなります。寧ろ他位は井の頭公園が近く吉祥寺を日常使いできるプラウドの方が上ではないでしょうか。プラウドの勢いあるうちに250万くらいで打って出た方が得策だと思うのですが、どういうつもりなんでしょうね。
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25
マンション検討中さん
プラウドの抽選漏れの人が飛びつくパンダ物件が用意されていることを期待します。
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26
匿名さん
>>25 マンション検討中さん
それ狙いだったら、ここの売主さん凄い策士ですね。笑
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27
名無しさん
>>24 匿名さん
プラウドはあれだけ詰め込んだからあの価格でできたわけですし、250は厳しいのではないでしょうか。
所有権ですし、300くらいだと予想してます。
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28
匿名さん
>>27 名無しさん
詰め込むとかは、あまり関係ないと思いますよ。プラウドよりも立地は劣るし規模メリットも出せないから、まともなデベならプラウドより高くは設定しないかと。プラウドは恐らく全体ならすと290万くらいでしょうから、ここは270万〜280万が妥当かもしれません。260万以下ならグッと割安感出でくると思うのですけどね。
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29
マンション検討中さん
下連雀7丁目のバス停があるから、三鷹駅ならプラウドより便利だと思います。あとプラウドみたいな団地感もこちらにはない。
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30
匿名さん
>>29 マンション検討中さん
この辺りだと三鷹に近いよりも吉祥寺や井の頭公園に近い方が価値は高いと思います。因みにこちらからだと、バスの本数が少なく吉祥寺駅を通勤駅には使い難いですよね。プラウドは三鷹と久我山だけでなく、メインを吉祥寺として使えます。
あと団地感ですが、野村のことだからそんな野暮ったい外観デザインにはなりませんよ。それより大規模ならではの共用施設や商業施設隣接のメリットの方が大きいと思います。
私からすると、こちらが高くなる理由が見当たらないというのが率直な意見なのですが。
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31
匿名さん
モアトリエの分、洋室がせまくなっているのをどう考えるか。
家族が少なければ部屋数が少なくて一部屋が広いほうがいいと思うのですけれど。
3部屋だと使い勝手が悪いという意見が多かったのでしょうか?
確かに家族単位ですとプライベートを確保するには部屋数が必要ですよね。
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32
マンション検討中さん
モデルルーム見ました。
内装はフローリング、キッチンや洗面の高さがセレクト。
坪単価はプラウドシティと変わらないです。正直悩みます。
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33
マンション検討中さん
いま三鷹に住んでますが、外の人は吉祥寺に近い方がいいんでしょうか?
中央線ユーザーからしたら、始発の三鷹駅がいいですし、吉祥寺で乗ることを考えるとゾッとするのですが、、、
でも、結果プラウドより高くないなら嬉しいです。
プラウドと同じくらいということは、5000万円台なのでしょうか?今週モデルいけないので気になります、、、
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34
マンション検討中さん
>>33 マンション検討中さん
5000万台中盤からになりそうですよ。
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35
匿名さん
価格は同じぐらいでいいんだけどバス便なら明らかプラウドの方がいいですからね
しょうじき迷います
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36
マンション検討中さん
全然賑わってないですね
プラウドと差別化できていいと思ってるのですが
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37
マンション検討中さん
このスレの流れだと、プラウド信者が多いみたいですけど、静かな環境を求めるならこちらですね。私は、下連雀のバス停が不便だとは思いません。
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38
匿名さん
>>36 マンション検討中さん
非常に落ち着いた雰囲気で魅力的なマンションだという印象なのですが、、
実際モデルルーム行かれた方はどういう印象もたれたのでしょうか。
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39
マンション検討中さん
一階は、庭からマンション敷地の外側に出ることができて、一戸建てのような雰囲気がある。
二階以上は、ペラボーが上までくっついていて良い。
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40
マンション検討中さん
プラウドのモデルルーム前で広告やってますけどいいのですかね?
私はまだ悩んでますがプラウドは第1期終わりますし、三鷹の杜も早めに価格出せばよかったと思います
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41
匿名さん
>>33 マンション検討中さん
通勤で吉祥寺から乗る大変さってどういうことですか?
三鷹のように座れないってこと以外に何かあれば教えてください。
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42
マンション検討中さん
>>40 マンション検討中さん
プラウドは、価格が出ていない棟があって、三鷹の杜との比較は、またまた悩みそうですね。
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43
匿名さん
三鷹の杜もプラウドどちらも売れると思いますよ
井の頭公園挟んでるのでバス便でも満足感あります
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44
名無しさん
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45
マンション検討中さん
プラウドシティとそれぞれ検討してるものですが、こちらの方が静かで落ち着いてそうですね。600戸を超える規模のマンションの想像がつき切らなかったのですが、こちらくらい中規模の方が趣向に合うという方はあるんじゃないでしょうか。
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46
マンション検討中さん
価格広さ立地も同じぐらいで戸数が大きな違いですよね
こちらは売るというよりずっと住む方が多いのではないでしょうかね
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47
マンション検討中さん
>>46 マンション検討中さん
リセールバリューはやはりプラウドブランドの方がある方が良いのでしょうか?
物件検索で徒歩25分以上が引っかからないので、ここはギリギリ三鷹20分以内引っかかりますよね。プラウドは引っかからないのとか気になってます。
600戸あると常に売りに出てる状態になって、どこかが急いで売りにいくと相場が崩れてしまうなどのリスクを気にしています。資産性と住みやすさのバランス、難しいですね。
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48
匿名さん
売る時は、同じマンション内でなく、ここの辺りの物件合わせて競合になるのでは。
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49
匿名さん
プラウドとここで、管理費・修繕費の比較ではどうなんでしょうか?
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50
マンション検討中さん
>>48 匿名さん
シティテラス(268戸)、ちょっと前に3つくらい中古マンション出てましたが、競合になってそうと、思ったりしてしまってました。
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51
マンション検討中さん
>>49 匿名さん
こちらの方が安そうですよね、気になります。
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52
マンション検討中さん
>>47 マンション検討中さん
ブランドというか有名なのであちらの方が目に付きやすいかと思います。
あといろいろ施設やスーパーなど入ってますし。
個人的な考えとしてはこちらの方が落ち着いて住みやすそうですが。
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53
マンション検討中さん
>>47 マンション検討中さん
バス停名が、プラウドシティ吉祥寺となっているので、あちらの方が知名度は上がるでしょう。野村の営業の人は、吉祥寺および三鷹のランドマークとなることを目論んでいる、とのこと。
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54
匿名さん
吉祥寺および三鷹の…といっても、駅から離れてますけど。。。
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55
マンション検討中さん
こちらからバスで三鷹まで行く場合は、先にプラウドの住民が乗ることになるのでしょうか?
プラウドは大型なので乗れない場合も出てくるのではと懸念してます
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56
マンション検討中さん
>>55 マンション検討中さん
下連雀7丁目を使うという手あります。
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57
匿名さん
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58
マンション検討中さん
>>57 匿名さん
公式ホームページの情報だと、7時台11本、8時台10本で、下連雀商店街と下連雀7丁目であまり距離は違わないと思うのですが。。。
公式ホームページの情報だと、7時台
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59
マンション検討中さん
>>58 マンション検討中さん
失礼しました。下連雀商店街ではなくて、連雀通り商店街でした。下連雀7丁目ならプラウドの人は乗ってこないかな。
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60
匿名さん
57です。
連雀通り商店街バス停だと、確かに7時台11本ですよね。ただプラウシティ完成後の混雑を考えて、下連雀7丁目バス停ならプラウドシティの影響は受けなのでは?という話しが出ました。
それに対して私が57の投稿をした次第です。下連雀7丁目バス停の本数は貼り付けたURLの通りで三鷹行きは7時台も8時台も3本しかありません。しかもバス停までも歩いて5分くらいかかるので、下連雀7丁目バス停の利用は現実的ではないのでしょうね、と戻したまでです。
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61
マンション検討中さん
ありがとうございます
プラウドも吉祥寺より三鷹行く方が多そうですよね
混雑は避けられそうにないか
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62
マンション検討中さん
バスについては、なんだか情報が錯綜してますね。自己責任で調べてみます。
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63
名無しさん
プラウドより良いところが戸数が少なくて静かってことだけじゃちょっと弱いですね…
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匿名さん
>>62 マンション検討中さん
全然錯綜してませんよ。ここは連雀通り商店街のバス停が使えて、プラウドシティ吉祥寺の居住者が利用するので混みますね、というシンプルな話しです。
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65
マンション検討中さん
話がシンプルなのは理解出来ますが
「7・8・9時台の三鷹行きは1時間に3本しか出ていませんよ。 」
という事実認定がそもそも間違っていませんか?
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66
匿名さん
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67
マンション検討中さん
下連雀7丁目から三鷹行きのバスは一時間に10本•11本出てるとHPで明言してますし、バス停まで2分もあれば行けますので57さんの意見はなんだかおかしいです。
ていうか普段は自転車で行ってるので興味ないです。
それよりモデルです。人気なのか満席で行けないです。
見に行った方いかがでしたか??
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68
マンション検討中さん
>>67 マンション検討中さん
東向きの縦リビングがモデルになってました。モアトリエは1.5畳程度でも結構いろんな用途に使えそうです。キッチンは人造大理石。4階以上なら眺望も良好だと思います。
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69
マンション検討中さん
>>67 マンション検討中さん
モアトリエだけのモデルが数種類あります。あとキッチンは自動給水のディスポーザー、食洗機は標準装備だったと思います。
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70
マンション検討中さん
>>67 マンション検討中さん
テラスからそのまま外に出れる設計は魅力に感じました。
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