マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
|
施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
-
1082
匿名さん
この物件の商圏は非常に狭いと感じます。近隣での住替えか、土地勘のある方。そういった意味では本当にこの土地を理解して気に入っている方が購入されるのだと思う。安定したコミュニティが築けそうに思う。
プラウドはかなり商圏が広いと思う。
まずは憧れの吉祥寺に住みたい組がとりあえず遠方からも見に来る
そしてプラウドブランド組も見に来る。
そこで常識がある、もしくはすでに購入経験者だと建設地を見る→そこから駅まで行く→モデルルームを見る→やっぱりとりあえず訳わからんから止めよう。
初購入だと舞い上がって契約してもうて、あとからちょっぴり後悔とかありそう!住替え組みは非常に少ないと思う。
大規模も伴い、どこか不安定さが拭えないと思う。
-
1083
マンション検討中さん
>>1082 匿名さん
> そこで常識がある、もしくはすでに購入経
> 験者だと建設地を見る→そこから駅まで行
> く→モデルルームを見る→やっぱりとりあ
> えず訳わからんから止めよう。
この文章のわけがわからん。笑
当の本人もわけわからなくて書いてるのだろうけど、ここの購入者はあなたみたいな方が多いという理解でいいですか?
-
1084
検討板ユーザーさん
-
1085
マンション検討中さん
>>1082 匿名さん
>この物件の商圏は非常に狭いと感じます。
>近隣での住替えか、土地勘のある方。
これはその通りだと思います。
地元でも、敢えてあまいけ裏を選ぶという人は少ないと思います。どちらかというと三鷹の中では地位低いエリアになりますから、既にその学区の子どもがいるとか何かしらの地縁のある方がメインになると思います。
遠方から初めてこの場所を見にきた人は、広告で謳う三鷹の杜や井の頭公園の森継承などとは程遠い立地に興醒めするでしょうから、ここを選ぶことはまずないと思われます。
-
1086
匿名さん
>>1083 マンション検討中さん
現地を見ればプラウドは吉祥寺臭が全くしないから検討を止めるという事です。
-
1087
マンション検討中さん
>>1085 マンション検討中さん
ここ契約して後悔してる人は居なさそうだけど、プラウド組は勢いと雰囲気で契約しちゃって少し後悔してる人が多そう。
この人みたく、なんとか自分が購入した物件を肯定したくてわざわざ他所の掲示板に毒吐きに来てるんでしょ。
-
1088
匿名さん
>>1086 匿名さん
吉祥寺臭ってどんな匂いですか。笑
プラウドへの口撃すごいなと思ってましたが、やはりここの購入者の方でしたか。
ここ検討してましたが…
こういう方がいるマンションだと不安ですね。
-
1089
マンション掲示板さん
>>1087 マンション検討中さん
契約者ですけどもう後悔してます…
プラウドが良かったとかではなくもっと待って見ればよかったかなと
-
1090
eマンションさん
後悔というか心配だな
今がバス便じゃないから毎日がどれくらい負担になるか
-
1091
匿名さん
相変わらずプラウドの関係者はわかりやすいくらい急に湧いてくるね。本当に後悔してる人はこんなとこに書き込みしないでしょ。
-
-
1092
マンコミュファンさん
>>1090 eマンションさん
バスは慣れればどうってことないと思いますが、プラウド住人による乗客数増バスの積み残し(満車スルー)は相当なストレスになると思います。とくに雨の日は歩く覚悟も必要でしょう。ここのネックは駅遠バス便だけでなく、そのバスに乗れないということです。さらに三鷹行きのバス本数は意外と少ないです。結構、待たされることも多いし更に乗れないというね。。。フレックス以外の人は、避けた方がいいかもしれませんね。
-
1093
マンション掲示板さん
>>1089 マンション掲示板さん
お気持ちお察しします。決して良い立地ではないし良い商品でもない。まあ悪くもないのですが、6000万出して買おう!という最後の一押しみたいなものがここにはないのですよね。そして、曖昧な気持ちのままに購入してしまうと、あとで目移りしたりして大抵後悔することになります。
また、このエリアは供給過多ですから、ここもプラウドもガーラもいずれは売れ残り値引き合戦が始まる思います。それを待ってからでもよかったかもしれませんね。
-
1094
通りがかりさん
>>1088 匿名さん
一人はここの営業で、もう一人はここの購入者で後悔や自己肯定からか近隣物件を口撃というところでしょうか。まあ残念な方たちです。他を蔑むことでしか自分を肯定することができない。なんとも悲しいことですが、ここはそういうマンションということなのかもしれませんね。
-
1095
通りがかりさん
>>1094 通りがかりさん
自分が1番周りを蔑んでることに気づいてないのが笑える
ここに色々ネガ投稿してる2、3人
そろそろ自分達が売りたいプラウドシティ吉祥寺の評価がかえって下がるからやめたほうがいいよ。
-
1096
匿名さん
>>1092 マンコミュファンさん
ここの近くにプラウド住人が乗ってこない別のバス停あるの知らないのかな?
どこかの大規模満車スルーなバス便を契約してしまって今さらながらに後悔でもされてるのでしょうか?組合でプラウド住民専用シャトルバスの決議が通ればいいですね。
-
1097
匿名さん
>>1096 匿名さん
迂回バスくらいプラウド営業なら知ってるっしょ!?
まぁシャトルバスを運行したところでバスレーンは走れないから無駄よムダwww歩いた方が早いw
-
1098
マンコミュファンさん
ここに同じくらいの値段出すなら隣のプラウドではなく小金井のプラウド買いますわ
-
1099
マンコミュファンさん
>>1096 匿名さん
下連雀7丁目のバス停のことですね。むらさき通りの横断歩道を迂回すると、マンションから歩いて5分以上かかります。しかも8時台は6分に一本、9時台は10分に一本、便数少ない上にこちらも雨の日などはかなり混むこと知らないでいってますよね?
こうやって買ってから後悔する人が続出するのです。バスでこれはかなり不便と言えます。雨の日は20分歩いてずぶ濡れになることも覚悟した方がいいと思いますよ。
-
1100
マンション掲示板さん
>>1099 マンコミュファンさん
実際に住んでからこれがわかったら、かなりショックでしょうね。バス便最大のデメリットは時間が読めない、混んでたら乗れないとまさにこれです。ここはメインが連雀通り商店街のバス停になるでしょうから、その可能性が高いということをしっかり理解した上で検討すべきでしょう。因みに私が以前利用してた時は、天気に関係なく久我山の踏切渋滞でしょっちゅう遅れてましたよ。
-
1101
匿名さん
>>1099 マンコミュファンさん
この距離歩いて5分もかかったら、隣の大規模なんか敷地併設のバス停まで行くだけで10分はかかることになっちゃうよ。
バス停からはみ出して大名行列つくりながらズブ濡れで待ってたのに満車スルーされて乗れなかったってなるのとどっちがマシかってとこでしょうね。
-
1102
マンション検討中さん
毎回毎回お隣さんがそんなに気になるのですか
この掲示板お隣に絡めた内容多過ぎです
三鷹の杜がどんなマンションかを評価を議論したいですがあまりそういう方いなそうですかね
-
1103
eマンションさん
ここはプラウドの受け皿なので特徴はなく比べるしか話題性がないのかと
プラウド無かったか今ぐらい売れてないと思う
-
1104
マンコミュファンさん
>>1101 匿名さん
あなた歩いたことないですよね?むらさき通りの横断歩道は車優先ですから歩行者はかなり待たされることになりますよ。さらに運良く信号渡れても5分はかかります。プラウドがどうかはわからないけど、ここより前にあるバス停で行列満車なら、その行列がはけるまで乗れないということですか。それバス便物件としては致命的ですね。
-
1105
近隣住民
>>1104 マンコミュファンさん
むらさき通りのバス停の話なのか、連雀商店街のバス停の話なのか、もはやどっちの話なのか意味不明な点は致命的ですね。
-
1106
マンコミュファンさん
>>1105 近隣住民さん
本当に近隣住民さんですか?バス停が2つあるということで安易に考え過ぎかと思います。この辺りは実際住んだ時に後悔しないよう、しっかり理解しといた方がいいかと思います。
連雀通り商店街のバス停はプラウド住人による混雑満車スルー、下連雀七丁目のバス停は横断歩道迂回のため遠く本数も少ない、とどちらも使えないバス停ということです。
-
-
1107
マンション検討中さん
辛うじて使えるのは吉祥寺通りの下連雀バス停でしょう。
-
1108
匿名さん
>>1107 マンション検討中さん
確かにそうなのですが、吉祥寺通りの下連雀バス停は連雀通り渡ること考えると10分くらいかかりませんか?仮にそこ使うとしてもプラウドのバス難民と先を競うように狐久保の交差点を我先にと走るわけですよね。朝からそれはないかなあ。
-
1109
匿名さん
あとバスの定期ですが小田急と京王共通というのはないから、どちらかを選ぶ必要がありますよ。
-
1110
匿名さん
>>1106 マンコミュファン
そもそもバス便に期待し過ぎだと思うけど。
仮に徒歩10分の物件でも雨の日に10分以上歩くって結構しんどいと思うよ。
それがどーしても嫌なら駅直結の物件選べばいい。
でもそんな面積狭くて駅前ガヤガヤなのにとにかく高額って物件を買えない、買わない人達が下連雀を検討しにきてるわけだから、バス便のデメリットを広さと仕様と価格と環境のメリットが上回るかどうかが焦点でしょうね。
-
1111
マンコミュファンさん
この金額だせるなら三鷹や吉祥寺やめて他の駅徒歩物件にすればいいのになんて思うけど。プラウドが大規模過ぎてここにも近隣住人にも迷惑だからシャトルバス出せば解決。
-
1112
マンコミュファンさん
>>1110 匿名さん
ここか駅直結の二択しかないのですか?ここがダメなら駅直結って、さすがに飛躍し過ぎでしょう。
またバスに期待もなにも、ここの交通手段はバスがメインですよね。生活インフラともいえるバスが使えないとなると、この物件は日常生活すら困難ということになりますが。
それともここを検討するのは、フレックス勤務や車通勤や自転車利用の人だけということでしょうか。
-
1113
通りがかりさん
>>1105 近隣住民さん
ここのバス事情について、あまりに知らない人が多いことに驚きます。バス便物件でバスに問題あるということは、マンションそのものの価値を見直す必要すらあると思います。
ここはバス停至近で三鷹行きも2路線使えるという利便性があるからこそ、駅遠でも6000万という高値で売り出しています。その利便性が担保されないのであれば、この物件の価値つまり6000万という価格も成立しないことになると思うのですが。
皆さん、あまりそういうことは考えずに購入するのですかね。それともバス利用者はあまりいないということでしょうか。
-
1114
近隣住民
>>1113 通りがかりさん
ここのバスが使える、使えないは個人の感覚に寄って違いますよね。仮にバス停までたかが5分歩くのすら面倒だと思うなら、コンビニもスーパーも、そもそも仕事にもどこにも行けないですね。ちなみに最寄り駅を降りてから職場までは駅直結なのですか?普通電車降りてからまた歩きますよね。5分も歩けないから駅直結の会社に変わろうなんて人いないと思いますけど。都心勤めの人なんて駅から出るだけで5分以上かかりますよ。
-
1115
通りがかりさん
>>1114 近隣住民さん
すべてを個人の感覚で片付けたいならこのような掲示板には来ない方がいいですよ。というかあなた個人の感覚をここで主張されてもね。
前回は駅直結のマンションとの比較でしたが、今回は駅直結の会社ですか。もはや住宅の話ではなくなってしまっていますが、、、あなたの比較対象はいつもズレてるのですよね。ここを検討ないしは購入していて利便の話をしているわけですから、せめて郊外、中央線、駅遠のマンションというジャンルの中での比較をしませんか?会社の場所は残念ながら選べませんよ。
-
1116
通りがかりさん
>>1115 通りがかりさん
この人いったいどこの物件と比べて話してんの?
郊外、中央線、駅遠
この条件で三鷹新築なら、ここより良い物件他にないでしょ!
-
-
1117
近隣住民
>>1115 通りがかりさん
そちらの使えないっていう個人の感覚を主張されてもね‥。
個人的な意見も含めての掲示板で、個人の感想書く人はこの掲示板来ないほうがいいって、この人やばいね。掲示板のヌシやん!
-
1118
通りがかりさん
>>1117 近隣住民さん
いや、そういうのいらないから。笑
もう少しこの物件に関する具体的な話をしましょう。
三鷹やら吉祥寺のバス便物件だけど、
プラウドシティ吉祥寺 バス停0分
ガーラレジデンス三鷹 バス停3分
ブリリアシティ三鷹 バス停2分
ヴィークコート吉祥寺通り バス停1分
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ バス停2分
で、ここはバス停まで徒歩5分、もう一つはプラウド住人による満車スルーのバス停。
バス利便はやっぱりここが最下位だと思いますけどね。あなたはここの購入者ですか?この物価のどこに惹かれて買われた、ないしは検討してるのですか?
-
1119
マンション検討中さん
>>1113 通りがかりさん
不動産価値の観点からいうと、まさに仰る通りですね。実際に住まないとわからない部分もありますが、このリスクは完全に自己責任になります。バスの不便さを後で嘆いても売主は責任とってくれませんから、よく考えて検討した方がいいでしょうね。リセールにも影響するので、自分がよければという話でもないと思います。
-
1120
マンション検討中さん
>>1118 通りがかりさん
どんぐりの背比べ笑
ここのマンションは、バス停までは歩かないといかんし混むやろう。乗って10分くらいは我慢しないと。
プラウドは南の人からしたら実質5分以上かかったり団地で世帯数多いから処理しきれないかも。
ガーラはバス停までもうちょい時間かかる。定期代出ないくらいの距離で、場合によっては歩きなのでは。
ブリリアは、掲示板見てると、そもそも比較検討の土台に上げない方がよさそう。。
あと行きのバス停はマンション側だけど、帰りはマンション反対側とかね。細かいか
住んでみなきゃわからん!バス便物件自体で大差はない
-
1121
通りがかりさん
>>1118 通りがかりさん
プラウドシティ吉祥寺でバス停0分をしたり顔で出してくるあたり明らかに関係者なのが痛々しいです。周辺で検討してる人はプラウドが1番バスの利便性わるいの知ってますよ。
HPですらバス停0分0m押さなくなってるのに
初期の購入者とかですかね。
-
1122
マンション検討中さん
この辺り検討してるのですが、プラウドと三鷹の杜のバス利便性について教えていただけますか?
-
1123
マンコミュファンさん
>>1120 マンション検討中さん
いやいや比較が雑過ぎるやろ。笑
6000万の家買うのに、住んでみなきゃわからん、とかそんな楽観的やつはいない。住んで使えなさに気付くよりも、それわかった上で比較検討するのがあたりまえ。
駅遠物件で生活インフラのバスが使えないとか、その時点で詰んでるマンションと思った方がいい。毎日のことだから後悔とストレス半端ないよ。
-
1124
匿名さん
>>1121 通りがかりさん
そこまでプラウドシティ吉祥寺にコンプレックス感じてるのですか?ここに住む限りずっとプラウドと比較され続けなければなりませんよ。その偏った見方に危うさすら感じますが、ここはやめた方がいいのではないでしょうか?
-
1125
匿名さん
>>1120 マンション検討中さん
そもそもバス便という時点で、皆んな相当な妥協をしてるということ理解した方がいいですよ。そこから更に、バス停まで遠くて、なかなか来なくて、満車でスルーされて、乗れても混んでてとか、かなりストレス溜まりますよ。また来ない時やスルーされる時に限って、大事な会議やプレゼンがあったりするのですよね。電車みたく状況を知らせてくれるアナウンスがないから、どう対応していいかわからず本当にパニックになりますよ。笑
バス便物件であれば、バス停が少しでも近いことや本数が多いことは本当に重要だと思いますよ。住んでみなきゃわからないとか、どんぐりの背比べとか、とても真剣に考えている検討者の意見とは思えませんが。
-
1126
通りがかりさん
>>1125 匿名さん
理解した上で検討してるでしょ。はじめから徒歩、自転車、車の予定の人もいるだろうし。バス停まで歩いたり、少しバス待ったりもできない短気な方は、あなたが心配してあげなくても、そもそもバス便わざわざ選ばないと思いますよ。
そんなにバスが苦痛ならプラウド買わなければ良かったのに。
-
-
1127
匿名さん
>>1125 匿名さん
挙げた物件で大差ないということ。
住んでみなきゃわからんでしょ。これから人増えるんだし。
ちなみに今近くに住んでて利用してるけど、今まで不便に感じたことはないよ。
-
1128
匿名さん
>>1126 通りがかりさん
理解してなかったからこそ、そこまで否定的になるのでしょう。まず事実を肯定し、その上でここがどうか?ではないですか。でもバス利便を考えると、やはりここは割高だしリセールも苦戦必至かなと思います。
因みにプラウドは購入してないので、その件りはもう要らないかな。これからの人生、ずっとプラウドにマウントされて生きてくのも嫌でしょう。もうプラウドのことは忘れた方がいいですよ。
-
1129
匿名さん
>>1128 匿名さん
なんでそこまでこの物件に執着するのか理解に苦しみます。オハナと変わらんシティ団地と比べてもね‥。住宅購入においてリセールの事だけしか考えられないほど資金に余裕ないなら、三鷹で新築マンションなんて買わない事をオススメしますよ。もしよく考えずに不便なバス便契約してしまって後悔されてるなら、住む前に解約されたらどうですか?たしかあちらも3月入居でしたよね?
そもそもここはバス便にしてはリセールわるくないと思いますが。
-
1130
マンション検討中さん
>>1128 匿名さん
相手の方は理解しているのに、、、そんな言い方しなくてもいいのでは。
どんな立場かは想像つきますが、検討者でないかと思うので、この物件のことは忘れた方がいいですよ。
-
1131
匿名さん
>>1129 匿名さん
うん?このエリアでの検討者だからですね。
プラウドがオハナだろうがシティだろうがどうでもいいのですが、ここのバス便がどうか?という話しですよね。
ここはリセールは悪くないのですか?それどのような観点からでしょう。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件