マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
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1716
匿名さん
>>1714 匿名さん
熱心なこと。
ここが将来高くなるアピールしたいのはわかりました。
ただ15年間とか30年間住み続けた場合、トータルでの維持費(修繕積立金、管理費)は杜の方がかなり安かったので、その点についてお話しされてはいかがでしょうか。
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1717
匿名さん
>>1716 匿名さん
きちんと計算しました。プラウドは当初管理費2万円、修繕費1万円で、修繕費が6年後に0.3万円、12年後に0.3万円上がる想定です。ザ・ハウスは当初管理費1.3万円、修繕費0.7万円、修繕費が5年ごとに0.5万円上がる想定です(お部屋の広さなどで若干の誤差がありますがご了承下さい)。この時、30年間で修繕費と管理費の累計がどうなるか計算しました。1716さんがおっしゃる通り、ザ・ハウスの方が61.2万円だけお安くなってます。ただこの要因はプラウドの方が管理費が高いことに起因するもので、修繕費のみで見るとザ・ハウスの方が高いです。おそらく、2万円の管理費を払って様々なコンテンツがある方が良いか、トータルコストを抑えながら静かに暮らしたいかの生活感の違いで好き嫌いが分かれるのだと思います。きちんと情報伝えて、きちんと検討したいだけなので、よろしくお願いします。
ザ・ハウス1,170万円
プラウド1231.2万円
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1718
ラタトューユは一時間煮込む
>>1717 匿名さん
皆さん、この情報が「正しい」情報としては捉えてはいけませんよ。あくまで「超超参考笑」としてチラ見しましょう。大きな買い物なのですから、しっかりと営業さんにヒアリングしましょうね。
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1719
匿名さん
>>1718 ラタトューユは一時間煮込むさん
本当にそうですね。きちんと確認しなきゃいけないのは、「今後の修繕費の推移」「目の前に今後マンションが建つ可能性があるか」「立った場合に日当たりはどうか」などですかね。あと、以前出てた話で、実際の日当たり、夜の帰り道の暗さ、バス便の遅延などの話は自分で体験された方がいいと思います。「大丈夫」といっている人もいますが、感じ方は人それぞれな気がします。特に、男性と女性は考え方が結構違うと思います。また、日当たりについては春夏秋冬のシミュレーションを見せてもらえるのが普通なので、そこも確認した方が良いと思います。
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1720
検討板ユーザーさん
>>1717 匿名さん
ありがとうございます。差は大きいですね。野村の担当の話だと実際はプラウドはより値上げしていくのかなと。
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1721
匿名さん
論戦が続いておりますが、この板は販売会社が四六時中監視し、運営も販売会社の要請にはスピーディーに対応しますので、ネガはすぐに削除され何事もなかったかのようになるでしょう。
だからこの板は番号が飛び飛びになって支離滅裂なのですね。
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1722
匿名さん
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1724
ラタトューユは一時間煮込む
こんなところで、契約面を確認する事がどうかしてるわ笑 エビデンスも何もなくよく検討材料にできるなーと感心します笑 馬鹿にしてるのではなく、心底心配してるんです。
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1725
口コミ知りたいさん
>>1724 ラタトューユは一時間煮込むさん
ここを検討しようとしている人はそういう人たちばかりなんですね。将来の管理運営が不安です。
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1726
ラタトューユは一時間煮込む
>>1725 口コミ知りたいさん
本当に心配です。。。まさかここの情報を鵜呑みして購入を検討とかしてなければ良いですが、、、。レスが消えたとかで騒いでるので心配です。。。
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1727
匿名さん
>>1725 口コミ知りたいさん
なんとかネガ入れたいんだろうが、ちょっと無理やり過ぎ!
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1728
匿名さん
竣工写真見ましたが、敷地ギリギリに建っていて棟間もかなり狭いのですね。三鷹の杜というのはエントランス前の僅かなスペースのことでしょうか。非常に合理的なつくりになっていますね。
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1730
匿名さん
しかし井の頭公園南部エリアの旺盛な住宅需要を吸収してきた合わせて約800戸の両マンションが完売に至れば、今度は需要超過となり、周辺マンション含め、資産的には喜ばしい状況になるんじゃないかな。
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1732
口コミ知りたいさん
>>1728 匿名さん
プラウドの詰め込み&お見合いに比べれば、大したことない。
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1733
匿名さん
>>1732 口コミ知りたいさん
実際ここ狭いよ。プラウドもここも実物見たけどこっちの方が詰め込んでる。あと、駐車場が機械式しかなくって、セダンまでしか入らないので、めっちゃ躊躇してる。子供いて大きい車持ってる人だとここ対象外になっちゃう。
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1734
マンション検討中さん
>>1733 匿名さん
プラウドの方が詰め込み。更には同じマンション内でお見合い、しかも南北にも、しかもしかも東西にも、本当に信じられない配棟。
こっちは駐車場は機械式でも大きい車が入れれるし、入っていたし。
とにかく他のマンションの契約者だろうネガが酷すぎる。
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1735
マンション掲示板さん
>>1734 マンション検討中さん
とにかく早く両方のマンションが完売することを願ってます!
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1736
匿名さん
>>1734 マンション検討中さん
確かに、事実と異なる難癖みたいのは良くないですよね。実は順番待っている方が取られまいとネガ入れている可能性もあり、匿名サイトだから、実際の意図がどこにあるのかさっぱり分かりませんがね…
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1737
匿名さん
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1738
匿名さん
>>1734 マンション検討中さん
大きい車入れるのは機械式の一階だけだよ。ちゃんと確認したほうがいい。地下はセダンの高さしか無理だから、バンとかSUVが入れる駐車場は相当少ないのは事実だよ。あと一階でも幅のある車は無理だよ。営業に確認していただければわかると思うので、あとはご自身で確認してください。
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