マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
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1102
マンション検討中さん
毎回毎回お隣さんがそんなに気になるのですか
この掲示板お隣に絡めた内容多過ぎです
三鷹の杜がどんなマンションかを評価を議論したいですがあまりそういう方いなそうですかね
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1103
eマンションさん
ここはプラウドの受け皿なので特徴はなく比べるしか話題性がないのかと
プラウド無かったか今ぐらい売れてないと思う
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1104
マンコミュファンさん
>>1101 匿名さん
あなた歩いたことないですよね?むらさき通りの横断歩道は車優先ですから歩行者はかなり待たされることになりますよ。さらに運良く信号渡れても5分はかかります。プラウドがどうかはわからないけど、ここより前にあるバス停で行列満車なら、その行列がはけるまで乗れないということですか。それバス便物件としては致命的ですね。
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1105
近隣住民
>>1104 マンコミュファンさん
むらさき通りのバス停の話なのか、連雀商店街のバス停の話なのか、もはやどっちの話なのか意味不明な点は致命的ですね。
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1106
マンコミュファンさん
>>1105 近隣住民さん
本当に近隣住民さんですか?バス停が2つあるということで安易に考え過ぎかと思います。この辺りは実際住んだ時に後悔しないよう、しっかり理解しといた方がいいかと思います。
連雀通り商店街のバス停はプラウド住人による混雑満車スルー、下連雀七丁目のバス停は横断歩道迂回のため遠く本数も少ない、とどちらも使えないバス停ということです。
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1107
マンション検討中さん
辛うじて使えるのは吉祥寺通りの下連雀バス停でしょう。
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1108
匿名さん
>>1107 マンション検討中さん
確かにそうなのですが、吉祥寺通りの下連雀バス停は連雀通り渡ること考えると10分くらいかかりませんか?仮にそこ使うとしてもプラウドのバス難民と先を競うように狐久保の交差点を我先にと走るわけですよね。朝からそれはないかなあ。
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1109
匿名さん
あとバスの定期ですが小田急と京王共通というのはないから、どちらかを選ぶ必要がありますよ。
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1110
匿名さん
>>1106 マンコミュファン
そもそもバス便に期待し過ぎだと思うけど。
仮に徒歩10分の物件でも雨の日に10分以上歩くって結構しんどいと思うよ。
それがどーしても嫌なら駅直結の物件選べばいい。
でもそんな面積狭くて駅前ガヤガヤなのにとにかく高額って物件を買えない、買わない人達が下連雀を検討しにきてるわけだから、バス便のデメリットを広さと仕様と価格と環境のメリットが上回るかどうかが焦点でしょうね。
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1111
マンコミュファンさん
この金額だせるなら三鷹や吉祥寺やめて他の駅徒歩物件にすればいいのになんて思うけど。プラウドが大規模過ぎてここにも近隣住人にも迷惑だからシャトルバス出せば解決。
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1112
マンコミュファンさん
>>1110 匿名さん
ここか駅直結の二択しかないのですか?ここがダメなら駅直結って、さすがに飛躍し過ぎでしょう。
またバスに期待もなにも、ここの交通手段はバスがメインですよね。生活インフラともいえるバスが使えないとなると、この物件は日常生活すら困難ということになりますが。
それともここを検討するのは、フレックス勤務や車通勤や自転車利用の人だけということでしょうか。
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1113
通りがかりさん
>>1105 近隣住民さん
ここのバス事情について、あまりに知らない人が多いことに驚きます。バス便物件でバスに問題あるということは、マンションそのものの価値を見直す必要すらあると思います。
ここはバス停至近で三鷹行きも2路線使えるという利便性があるからこそ、駅遠でも6000万という高値で売り出しています。その利便性が担保されないのであれば、この物件の価値つまり6000万という価格も成立しないことになると思うのですが。
皆さん、あまりそういうことは考えずに購入するのですかね。それともバス利用者はあまりいないということでしょうか。
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1114
近隣住民
>>1113 通りがかりさん
ここのバスが使える、使えないは個人の感覚に寄って違いますよね。仮にバス停までたかが5分歩くのすら面倒だと思うなら、コンビニもスーパーも、そもそも仕事にもどこにも行けないですね。ちなみに最寄り駅を降りてから職場までは駅直結なのですか?普通電車降りてからまた歩きますよね。5分も歩けないから駅直結の会社に変わろうなんて人いないと思いますけど。都心勤めの人なんて駅から出るだけで5分以上かかりますよ。
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1115
通りがかりさん
>>1114 近隣住民さん
すべてを個人の感覚で片付けたいならこのような掲示板には来ない方がいいですよ。というかあなた個人の感覚をここで主張されてもね。
前回は駅直結のマンションとの比較でしたが、今回は駅直結の会社ですか。もはや住宅の話ではなくなってしまっていますが、、、あなたの比較対象はいつもズレてるのですよね。ここを検討ないしは購入していて利便の話をしているわけですから、せめて郊外、中央線、駅遠のマンションというジャンルの中での比較をしませんか?会社の場所は残念ながら選べませんよ。
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1116
通りがかりさん
>>1115 通りがかりさん
この人いったいどこの物件と比べて話してんの?
郊外、中央線、駅遠
この条件で三鷹新築なら、ここより良い物件他にないでしょ!
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1117
近隣住民
>>1115 通りがかりさん
そちらの使えないっていう個人の感覚を主張されてもね‥。
個人的な意見も含めての掲示板で、個人の感想書く人はこの掲示板来ないほうがいいって、この人やばいね。掲示板のヌシやん!
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1118
通りがかりさん
>>1117 近隣住民さん
いや、そういうのいらないから。笑
もう少しこの物件に関する具体的な話をしましょう。
三鷹やら吉祥寺のバス便物件だけど、
プラウドシティ吉祥寺 バス停0分
ガーラレジデンス三鷹 バス停3分
ブリリアシティ三鷹 バス停2分
ヴィークコート吉祥寺通り バス停1分
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ バス停2分
で、ここはバス停まで徒歩5分、もう一つはプラウド住人による満車スルーのバス停。
バス利便はやっぱりここが最下位だと思いますけどね。あなたはここの購入者ですか?この物価のどこに惹かれて買われた、ないしは検討してるのですか?
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1119
マンション検討中さん
>>1113 通りがかりさん
不動産価値の観点からいうと、まさに仰る通りですね。実際に住まないとわからない部分もありますが、このリスクは完全に自己責任になります。バスの不便さを後で嘆いても売主は責任とってくれませんから、よく考えて検討した方がいいでしょうね。リセールにも影響するので、自分がよければという話でもないと思います。
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1120
マンション検討中さん
>>1118 通りがかりさん
どんぐりの背比べ笑
ここのマンションは、バス停までは歩かないといかんし混むやろう。乗って10分くらいは我慢しないと。
プラウドは南の人からしたら実質5分以上かかったり団地で世帯数多いから処理しきれないかも。
ガーラはバス停までもうちょい時間かかる。定期代出ないくらいの距離で、場合によっては歩きなのでは。
ブリリアは、掲示板見てると、そもそも比較検討の土台に上げない方がよさそう。。
あと行きのバス停はマンション側だけど、帰りはマンション反対側とかね。細かいか
住んでみなきゃわからん!バス便物件自体で大差はない
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1121
通りがかりさん
>>1118 通りがかりさん
プラウドシティ吉祥寺でバス停0分をしたり顔で出してくるあたり明らかに関係者なのが痛々しいです。周辺で検討してる人はプラウドが1番バスの利便性わるいの知ってますよ。
HPですらバス停0分0m押さなくなってるのに
初期の購入者とかですかね。
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