マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
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616
匿名さん
三鷹は東京市部でリセールバリュートップです。築10年で+9.7%だから新築時より場合によっては高く売れる。吉祥寺はマイナス。
三鷹にくる人は落ち着いた環境で住みたいんだろうからむしろここはリセールに期待できると思う。
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617
マンション検討中さん
三鷹市の生産緑地は結構多いですよね。駅徒歩圏なら確かに中古売りも期待できますがさすがにここは。。三鷹大好きで、二馬力で駅近新築を買うか、専業主婦で中古かここにするか悩んでいて、情報を集めてます。
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618
匿名さん
生産緑地はせいぜい戸建になるくらいで、マンション建つようなまとまった土地はないのでは。
三鷹はバス網がなぜ発達しているかというと、当然そこに住みたい人がたくさんいるからだと思います。駅から少し離れたところに中規模マンションが多数あるのも、規模感と価格と立地のバランスが程良いからですよね。都心どころか市部ですら、ある程度の富裕層でなければ駅近はもう買えない金額まできてしまったのと、三鷹を選ぶ人は都心の人に比べて環境を重視するためか、必ずしも駅近至上主義ではない人が一定数いることに起因しているかと思います。
たまに吉祥寺で買い物したりできて、でも普段は三鷹の落ち着いた環境で暮らしたい。そんなちょうど良さがこの物件の強みな気がします。
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619
マンション検討中さん
>>618 匿名さん
有難う御座います。落ち着いた環境という言葉がしっくり来ました。三鷹駅利用であればアドレスには拘っていませんでしたが、駅アクセスと眺望と予算だけでなく、落ち着きもチェックして新築中古から選んでみます。
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620
マンション検討中さん
>>616 匿名さん
この辺りも10年前から比べると随分と値上がりましたよね。三鷹は市部でNO1の上昇率ですか、さすがですね。
ただ不動産相場はいまがピークと言われる中で、この先10年も右肩上がりが期待できますかね。坪単価が260万以上になると購入者のレイヤーもワンランク上がると思うのですが、いくら三鷹といえどバス便物件がどこまで評価してもらえるか?そのあたりが懸念ではありますね。
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621
マンション検討中さん
相場が下がると信じて購入を先延ばしにしている人がいるから将来的(オリンピック後とか)に需要が落ち込むことはないと個人的には思います。したがって、しばらくは高止まりではないかと思います。
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622
匿名さん
>>620 マンション検討中さん
これから人口減が顕著ですからね。23区の成熟した市街地では、駅近賃貸は外国人によって高どまり、分譲は治安や子育ての観点で資産価値が二極化。ここは都心じゃないし、バス便だし、正直妥協は多いです。でも行政が下手しなければ立地はギリセーフと思います。
同じ駅距離でも、マンションに希少価値があるか、武蔵野市アドレスなら更に良かったです。
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623
匿名さん
人気があるはずの吉祥寺がマイナスで、三鷹がプラスなのはなぜか。
元々の価格が吉祥寺は高すぎて、三鷹はそれなりだから。賃貸なら吉祥寺にするかもしれませんが、中古で買うなら三鷹を。
少し離れただけで新築買える金額なら、中古の吉祥寺より三鷹の新築を。と考える人がいても不思議ではありません。吉祥寺は大きく値下げしないと売れない→三鷹は吉祥寺のおかげで大きく値下げしなくても売れる。吉祥寺が上がれば三鷹も上がる。という構造ですか。
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624
匿名さん
吉祥寺駅徒歩圏とそのバス圏の購入者は完全に属性が異なるので別物と考えた方がいいでしょう。ただ吉祥寺の相場に連動してというのはまさにその通りで、この不動産相場のピーク時にその吉祥寺がマイナスということが気になります。これからも吉祥寺がマイナスで、オリンピックが終わり、金利も上昇し、生産緑地の行為制限が解除されるとなると、いくら三鷹と言えど郊外バス便物件が上がるという見通しは現実的ではないかもしれませんね。
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625
匿名さん
>>624 匿名さん
この辺を指名買いする方は珍しいので、ここだけ騰がるというのは考えにくいですよね。
三鷹駅利用だから買う、三鷹市だから買う、という方が大半じゃないかなと。
時間にまだ猶予があって、マンションに拘らないなら2022年を待っても良いと思います。
私は金利上昇がインフレとセットになると見ているので、あまり気にしていません。
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626
通りがかりさん
ここら辺の物件検討してる人で購入時より高値で売れるの期待して買う人いるのかな?せいぜい売却時に残債割れしなきゃいいくらいのイメージじゃないですか?
吉祥寺はピークを迎えたのか知らないけど、三鷹は駅前の開発も、連雀通りの開発もこれからだから少なくとも数年後にかけて地価上がると思う。期待してなくても結果的に上がることになったらラッキーですね!
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627
匿名さん
なんだかんだ言っても買いたい物件が見つかったタイミングが買い時だと思います。
仮に3年後にいざ買おうと思ってもそれまでの賃貸家賃月15万なら540万ですよ。仮に価格下がっても相殺されちゃうどころか、金利が上がろうもんなら損しちゃいますよ。
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628
匿名さん
>>626 通りがかりさん
そうですね。自己資金によっては残割れの可能性もありますから、やはり永住前提でリセールは期待しない方がいいということですね。
そういう意味では静かな住環境で永住するという、とても理に適ったコンセプトと言えますね。
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629
匿名さん
>>628 匿名さん
開発で周辺地価上がったら、リセール上がるんじゃないの?武蔵小金井とかすごいもんね。
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630
マンション検討中さん
マンションは6年前より3?4割ほど値上がり、戸建は6年前の価格のまま。
金利が上昇し続けたらローンが苦しくなった層から物件を売りに回る。
売りが増えればリセールが悪化する。買う人か減っていく都市では特に。
金融緩和の出口を示唆した安倍さん、2021年までに何か結論を出すのが自然。金利が上がるのに景気が悪いまま、も有り得る。
こんな所ですかね。
2022まで中古を待つか、戸建なら傷が浅くて済む読んでるのでは?
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631
匿名さん
>>629 匿名さん
開発といっても800戸規模の住宅がメインの建て替え事業ですから期待はできないかと。第一弾としてグレーシアタワーが竣工しましたが、その恩恵がこのエリアにあったとは思えません。
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632
通りがかりさん
>>627 匿名さん
買わないという選択肢もあると思います。これからは住まいにも柔軟性が求められる時代です。少子化による空き家問題、老朽化による建て替え問題、金利の上昇に不動産の大暴落と、所有することのリスクも多分にあると思います。とくにリセールのできない物件などは、将来、負の遺産にしかなりません。高い買い物ですから、そのあたりは慎重に考えたいですよね。
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633
匿名さん
>>631 匿名さん
計画概要みる限り商業施設も入るんですよね?それに駅近の相場が上がれば、おのずと周辺も底上げされるのではと思いましたが違うのでしょうか。
仮に違っても、駅近だけどんどん価格上昇していって駅遠でも割安感が出てきたら、一部の富裕層以外の大多数がそちらに流れてくると思いますが。富裕層を除いては、現実的に買える金額かどうかが鍵ですよ。
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634
通りがかりさん
>>633 匿名さん
いくら駅前の価値が上がっても、希少価値のないバス便に人は流れてきませんよ。6000万の新築でも思うように売れないのに、7000万出してここの中古買いたいと思いますか?駅近はいくら高くても買う人はいますが駅遠には越えられない壁があるのです。グレーシアタワーがいい例です。あそこ坪480万でも順調に売れてしまいましたよね。
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635
マンション検討中さん
先程モデルルームの前を通りましたが、駐車場には一台も車が停まってませんでした。土曜の3時台といえばたくさんのお客さんで賑わっているのかと思いましたが、現実はなかなか厳しいようですね。
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