マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
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381
匿名さん
>>380 マンション検討中さん
ここのバスは決して本数多いとは言えないですね。プラウドができたら、結構混みそうですよね。
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382
マンション検討中さん
ブリリアは定期借地権だから比較するのは間違いでしょ
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383
マンション検討中さん
買いやすさで言うと一期のプラウドは4000万円台後半から3ldkを販売してたから、この物件よりもかなり買いやすかったですね。
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384
匿名さん
>>382 マンション検討中さん
定借だと比較できないのは何故ですか?ただ単に権利関係の違いで住む上での違いはあまりないかと思いますが。
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386
匿名さん
[No.385と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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387
検討板ユーザーさん
定期借地権というデメリットかかえてるんだから劇的に安ければいいけど、今のブリリアシティ三鷹は定期借地権の割に高すぎる。
他のブリリアみたいにどうせそのうち一千万単位で値下げするだろうから、そうしたら比較できるかも。今のブリリアの値段だと賃貸住んだほうがマシ
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388
匿名さん
>>387 検討板ユーザーさん
定借はデメリットですか?あまり具体に思い浮かばないのですが、こことの価格差が1000万から1500万ほどある中で、その差が埋まるほどのデメリットが定借にありますか?逆でもいいのですが所有権にそのメリットがありますか?
所有権と言っても戸建のそれとは違い、マンションという時点で個人のものではなくなります。所有権を全員で共有するわけですが、自由にできない権利という意味では所有してようが借りてようが大差ありません。名ばかりの所有権に、1000万以上の価値が本当にあるのですかね?
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389
マンション比較中さん
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390
匿名さん
>>389 マンション比較中さん
あれ、定借のデメリットの話ではありませんでしたか?大規模なだけに簡単に完売はしないと思いますが、そこまで売れ行きが悪いという感は受けませんでした。
因みに売れ行きで買う買わないの判断はしないかと。それはあなたの答えであって、それこそ人それぞれだと思います。一つの選択肢としてブリリアシティ三鷹は全然ありだしこの辺りで検討するファミリーには優しい価格だと思います。というか逆に吉祥寺三鷹エリアの所有権の価格が高過ぎるとも言えますね。
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391
通りがかりさん
将来売却して住み替える可能性のある人は、資産価値および人気の指標として売れ行きは重要だと思います。
また、定期借地権だと、中古として買い受ける人が、長いローンを組めないことがある。だから定期借地権のマンションは中古として売却し難いといわれています。
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392
検討板ユーザーさん
定期借地権は地代を払わなくてはいけないこともデメリットですね。
物件価格が1000万円所有権より安くても、地代を払わないでいい所有権マンションと実際払う額に大差ないこともあります。
定期借地権で物件が安く見えるマジックですね
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393
匿名さん
定借でも長期修繕計画はあるんだけど、いずれ取り壊すことがわかっているんで計画どうりに補修を続けていかれるかがグレー。
定借の制度ができてからまだ十分な時間がたっていないので前例もない。
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394
検討板ユーザーさん
>>392 検討板ユーザーさん
地代だけでなく解体準備金もかかる。
しかもこれらは地主が好きに金額設定できるため、
最初は物件が売れやすいように安くしているがどんどん高くなっていくからたちが悪い
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395
周辺住民さん
重説に書いてある内容から勝手に変更はできないと思うけど
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396
匿名さん
>395
重説で説明するのはあくまで入居時点の設定。
変更できなかったらインフレになった時どうするの。
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397
マンション検討中さん
>>394 検討板ユーザーさん
なるほど。ディベだけでなく地主も儲かる仕組みやね。損するのは。。
借地でないといけない理由(人それぞれ)がない限りは、所有権で買った方が良さそうかな。
てか、なんでここの掲示板でこんなテーマw
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398
検討板ユーザーさん
そもそもブリリアシティ三鷹は武蔵関最寄りの練馬区物件だから単純に三鷹物件として見れないですね
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399
匿名さん
>>398 検討板ユーザーさん
たしかに三鷹物件ではないかもですね。借地はメリットもあるけど、デメリットも結構あるみたいですね。
ところで、三鷹の杜で、二期の情報知ってる方いたら教えてください。西側は売るのでしょうか?
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400
マンション検討中さん
>>394 検討板ユーザーさん
地代の値上げには妥当な根拠が必要だし、仮に値上げになったとしても固定資産税に起因することが多いから、所有権も同じく上がる。
解体準備金も最終的には解体時の価格で精算される。70年後といえば建物の寿命も尽きかけていて、それは所有権も同じということがわからないかな。逆に70年後、老朽した建物を所有してどうする?誰も住みたくない売れない貸せない、まさに負の遺産を所有し続け、それを残された子どもはさぞ迷惑だろう。
頼みの土地の所有権は、マンションである以上建物とは不可分で個人の意思で自由に売ることはできない。「所有権の共有」は所有する価値を有さない、所有権とは異なる権利ということにいい加減気づいた方がいい。
また、それを知りながら所有権同様の価値で割高な価格設定をするデベの方が余程タチが悪い。
ここの東向き3LDKが5500万でブリリアシティ三鷹は3500万、2000万も高く払って無価値の所有権に固執する意味はないかな。しかもこの場所と商品で、東向きの底層階5500万からってどう考えても高すぎる。
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401
口コミ知りたいさん
>>396 匿名さん
だから地代は路線価とか公示地価との連動で設定されてるはず。
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