東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2023-05-15 09:09:58

こちらは契約者スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630153/


所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-08-05 22:06:00

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TOKYOキラリスナPROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん1

    >>799
    全然稚拙じゃないですよ。
    そう思うのであれば部屋番号や名前を申し出てきちんと管理組合に意見すればいいのでは?
    なぜここに書くのでしょうか。

  2. 802 住民板ユーザーさん1

    竣工からだいぶ時間が経ちましたがいよいよ完売になりそうですね。HPでもラスト一邸!となってますし

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    完売めでたいですね。
    資産価値が守られました。

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    ディズニーの花火が毎日見れるように、スカイデッキは21時まで住民に開放して下さい。カウントダウンは24時30分まで開放お願いします。部屋から見えないのでお願いします。

  5. 805 住民板ユーザーさん1

    >>804 住民板ユーザーさん1さん
    このご時世、さすがに管理会社にそこまで残業させられない...

  6. 806 住民板ユーザーさん1

    花火見れなかったし、今年だけはそれぐらいやってほしい

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    ディズニーの花火も再開した時は楽しみにしてたのも数回。毎日だと有り難みもなくなります。
    どうしても見たいのでしたら、清砂大橋から見えますよ!!マンション屋上にこだわらなくても大きさは変わりません。

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    スカイデッキは江東区の花火の日は解放ですよね。

  9. 809 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 810 住民板ユーザーさん1

    良いお年を!

  11. 811 住民板ユーザーさん1

    今までのマンションは年末年始も管理会社がごみ捨て場所を拡張して対応していたのに、ここは捨てさせないようにしている。購入時の説明と違います!今年は特にコロナで在宅ワークです。しっかり対応してほしい。

  12. 812 住民板ユーザーさん1

    >>811 住民板ユーザーさん1さん
    この人に限らず愚痴とかを匿名掲示板に書くのは、マンションの資産価値落とすだけですけどね。
    購入検討してる人が見てどう思うかとか、想像力が欠如してますね

  13. 813 住民板ユーザーさん1

    明けましておめでとうございます。

    1. 明けましておめでとうございます。
  14. 814 住民の人に質問したいさん

    >>812 住民板ユーザーさん1さん
    いや、そういう難しい話ではなくて、ゴミ捨てさせて欲しかった。

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    >>814 住民の人に質問したいさん

    しょうがないですよ。参考までに他の大規模マンションの様子(あくまで掲示板ベースですが)も見てみましたが、ゴミ置き場を閉め出しても平気で扉の前に置いてあるところもあれば、「収集日に配慮して年末年始のゴミ出しは協力お控えください」の掲示だけで問題なく新年を迎えているところもある。
    要は民度(生活水準、教育水準、文化水準)の問題だと思います。

  16. 816 住民板ユーザーさん1

    年末年始にゴミを駐車場側のゴミ捨て場の扉付近においてる方いましたね。ありえない。監視カメラで犯人探し出して欲しいくらいです。

  17. 817 住民板ユーザーさん1

    ゴミを捨てさせてくれればこんなトラブルなかったのに

  18. 818 住民板ユーザーさん1

    >>817 住民板ユーザーさん1さん

    ルール守って自宅で保管すればいい話、、1桁台のモラルのない家庭のために管理会社に無理強いして、膨大な量のゴミ整理をさせるほうが常軌を逸している。むしろ、4日のゴミでパンクすると思ってたけどスムーズに外にゴミを移してくれてて臭いもなく快適だったので、組合や管理会社の対応は正解だったと思います。捨てさせて、という自己本位な考え方は改めましょう。

  19. 819 住民板ユーザーさん4

    >>817 住民板ユーザーさん1さん
    自分がゴミ整理するので開けてください、と要望出せばいけると思いますよ!

  20. 820 住民板ユーザーさん1

    年末年始は長期間ゴミ捨て場閉めすぎでした。
    不満が扉前に置く行動だったのでしょう。

  21. 821 住民板ユーザーさん1

    >>820 住民板ユーザーさん1さん
    正当化される行動ではないです。

  22. 822 住民板ユーザーさん4

    >>820 住民板ユーザーさん1さん
    いるよね、自分の不満を解決できない無能な人。
    会社の愚痴を言い続ける人みたいで、解決に動くかさっさと転職(引越)すればいいといつも思ってる。

  23. 823 住民板ユーザーさん1

    近所の火事すごかったね

  24. 824 住民板ユーザーさん2

    >>820
    やってることが中学生の反抗期レベルですよ

  25. 825 住民板ユーザーさん1

    マンション管理士との契約で追加費用はかからないって説明だったけど、結局は組合員から集めた大事な資金を拠出するってことですよね。何百万もの管理費を使ってマンション管理士を活用する必要があるとは到底思えないんですけど…
    しかも事務所の評判もあまりよくなかったので、理事長の知り合いだったりするのでしょうか

  26. 826 住民板ユーザーさん4

    >>825 住民板ユーザーさん1さん
    陰謀論好きそう

  27. 827 住民板ユーザーさん1

    >>826 住民板ユーザーさん4さん

    自分たちの管理費が必要かどうかわからないものにつかわれても構わないなら気にしなくていいのかもしれないですけど
    本当に必要なときに管理費が足りなければ追加で徴収されるだけなので

  28. 828 住民板ユーザーさん4

    >>827 住民板ユーザーさん1さん
    お金まで余裕が無いなんて…かわいそう

  29. 829 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん4さん

    お金持ってても浪費癖はないので
    マンション管理適正化法とか区分所有法とか知らないんだろうな
    無知って…かわいそう

  30. 830 住民板ユーザーさん4

    >>829 住民板ユーザーさん1さん
    マンション管理士の目的、必要性を定めてる法律なのにいらないとか論理破綻してる… どんまい

  31. 831 住民板ユーザーさん1

    理事会の中のやつがわちゃわちゃうるさい。笑

  32. 832 住民板ユーザーさん1

    住民版ユーザー4は絶対理事会

  33. 833 住民板ユーザーさん2

    >>825
    じゃあアナタが次期理事長すれば?
    こんな場所でグチグチ言ってて恥ずかしいって自覚はないの?
    まさかアナタが知識無いからこういう事言ってるの?
    それならマジで恥ずかしいよ。

  34. 834 住民板ユーザーさん1

    なんかギスギスしてますね、、同じマンションの住民!管理人さんやお掃除してくれてる方達に感謝して、協力して住み良い場所にしましょう!

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    そんな生ぬるいこと言ってると、老後の修繕費、管理費がとんでもないことになるよ。
    いい加減な管理組合の築40年の管理費見たらびっくりするよ。

  36. 836 住民板ユーザーさん1

    >>835 住民板ユーザーさん1さん
    最初貰った修繕計画みると初期設定で築30年くらいで4万とかになりますね。


  37. 837 契約済みさん

    >>835 住民板ユーザーさん1さん
    あなたも管理組合の一員ですよね?まさか部外者が煽りで書いていたりしませんよね?
    とんでもないことになるのはあなたご自身でもあるわけですから、ご自身が管理組合の中心に立ってビックリしないようにすれば良いのではありませんか?

    人任せにして「さあ高くなったぜ、どうしてくれるんだい!」とういうので筋が通りますか?

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    マンション管理士を雇うことで理事の負担は減るのでお金は掛かっても結果的に居住者にはメリットになる
    老後の修繕費が気になるなら早いうちから均等積立方式に変えるよう働きかければ良い

  39. 839 住民板ユーザーさん

    まだ1年なのにここの管理組合は色々やっている気がしますよ

  40. 840 住民板ユーザーさん1

    マンション管理士を入れようとするのも素晴らしいですよね

  41. 841 契約済みさん

    マンション管理士を使ったことで、管理委託している長谷工コミュニティの担当者が全く使えない人だったことが白日の下に晒され、事実上「更迭」されました。もとよりこの長谷工コミュニティという会社は「使えない」と思っていました。近隣の長谷工マンションから移ってきて、なんて管理が杜撰なんだ!、そのうえなんて高い管理費なんだ!と驚いていましたが、使えない人から上司へ担当が変わってことで、少しはマシになったようです。それでも動きは全く悪い。前の長谷工マンションは長谷工グループの名鉄不動産を管理会社として使っていましたが、理事会の運営、議事録作成、保守に必要な事項の事前連絡、改善個所の提案、等々、マンション管理全般を担当1人でやってくれていました。マンション管理士に拍手です。

  42. 842 住民板ユーザーさん1

    >>837 契約済みさん
    どうしてすぐに発狂してしまうのですか?
    こういうおかしな方がいると議論ができません。
    すぐに「あなたがやりなさいよ」では何も改善しないことが分かりませんか?

  43. 843 契約済みさん2

    「不満があるならあなたがやりなさい」というのでは対立しか生みません。それでは改善しませんね。

    そうではなくて「私がやるならこうします」という提案をするとうまくいくとおもいます。

    「いい加減な管理組合の築40年の管理費見たらびっくりするよ。」というのでしたら、ビックリしない方法をご存じのはず。それを提案すると住んでいる皆が幸せになります。

    逆に、ただただ不満を言うだけでは、マンションの外の人に「このマンションはイイ感じじゃないわね」と思わせて自分の資産価値を下げることに陥ります。だれもそれは望みませんし、他人の資産価値を下げる行為ですから、誰も喜びません。

    提案するのなら、誰もが喜ぶであろうことを提案すると、みんなが幸せになります。

  44. 844 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 845 住民板ユーザーさん1

    駐輪場はきちんと止めよう

  46. 846 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 847 入居済みさん

    バスタブの側面に防水接着剤がないですが、みんなどうように対応していますでしょうか。

  48. 848 住民板ユーザーさん1

    >>847 入居済みさん

    普通はバスタブの側面に防水接着剤はありませんよ?
    そのまま暮らしてます。

  49. 849 内覧前さん

    共有部に物を置くな

  50. 850 住民の人に質問したいさん

    894>共有部に物を置くな

    このマンションは共有部には何ひとつ私物を置いちゃいけなくて、理由も聞かずに「撤去しなさい!」の張り紙で強行するトテモウルサイ理事会の人たちが運営していると聞きました。その張り紙には撤去しないと捨てます!と書いてあるそうです。そんなの犯罪ですよね。今住んでいるマンションは皆が分かり合ってやっていて、そんな不自由極まることはやってないです。きっとクリスマスの電飾も「撤去!」「撤去!」って騒ぎそう。立地は良いのですが、買うのをためらっています。

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