物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東砂8丁目2308番2、2312番1(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「南砂町」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月末予定 入居可能時期:2020年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
総合ハウジングサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TOKYOキラリスナPROJECT口コミ掲示板・評判
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628
住民板ユーザーさん7
そうなのですね、、。
回答ありがとうございます!
うちはひどいんです、、
なにが違うんでしょう、、
初めてのことで驚き、除湿機を購入して毎日使ったりクローゼットのドアを開けっぱなしにしたりしているのですが、、。
早くおさまるように、気を付けます、、!
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629
住民板ユーザーさん1
以前に何処に住まれていたかわかりませんが、ここは川が近いし、埋立地だから湿気はあると思いますよ。後は低層階なのでは?高層階だとそこまで気にならないかと。
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630
住民板ユーザー
>>628 住民板ユーザーさん7さん
南向きですか?
東向きですか?
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631
タワーオクション
>>629 住民板ユーザーさん1さん
埋め立て地はいつの時代ですか?江戸時代は海岸側ですよね?
40数年、江東区に住んでますが25年は一軒家で育ちました。低層階でしたがカビなど経験ありません。ちゃんと窓を開けて換気すれば問題ないかと。
この規模のマンションで低層も高層も関係ない気がします。タワマンからすれば15階も低層階!?
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632
住民板ユーザーさん1
すぐ喧嘩っぽくなる。。上とか下とか東とか南とかそういうのもうやめませんか?
みんな自分の部屋が気に入って買ってるんだし、価値観も人それぞれだし。
お金持ってても敢えて庭がある一階がいいっていう人もいるし。一番上と下で何千万も違うマンションでもないし。
カビはちゃんと換気して対策する、それでいいじゃないですか。
いい対策があれば共有するとかはいいですけど、いちいちお金の話するのはみんな疲れるだけかなって。。
それでも喧嘩ふっかける人はたぶん住民じゃなくてライバルマンションの営業ですね。
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633
住民板ユーザーさん8
24時間の機械換気止めてませんか?
風呂にあるやつです。
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634
住民板ユーザー
>>632 住民板ユーザーさん1さん
東か南か聞いたものですが、お金の話はしていません。
単純に聞いただけですが…
まぁ、何かの癇に障ってしまったのならすみませんでした。
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635
住民板ユーザーさん1
階数や方角を誰も馬鹿にしたりなどしてないですよ。アドバイスしたく参考までに聞いてるだけで。コンプレックスを持って何にでも噛み付くと損だと思います。
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636
住民板ユーザーさん1
トイレの換気扇(下のスイッチ)とお風呂の24時間換気は常時オンにして、風呂入ったあとは換気強を30分ほど回して、湿度計を設置して湿度があまりに高い時は除湿機能を使う、などすればカビは生えないと思います。
あとは、各クローゼットの中には除湿剤を設置したり。
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637
住民板ユーザーさん1
>>617
建設住宅性能評価書じゃないとだめだそうですよ。
今うちも資料揃えているのですが、色が黄色っぽい紙のやつです!
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638
住民板ユーザーさん1
うちは、入居時(3月)から【コンクリート乾き対策】で各クローゼットに【防湿剤】を設置しときました。既に3個目に入りました!コンクリート乾きは新築の厳しい所ですよね…様子見で季節を問わずに1年間は設置してみようかと思います。
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639
突然の異臭
皆さんこんばんは。
今日の午後から家の外がなんとも言えない異臭がしていましたが、匂ったのはうちだけでしょうか、、
近くに事件があったとかじゃないかと心配です。(´;ω;`)
どなたがご存知でしょうか?
よろしくお願いいたします。
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640
カビたばこハンター
いまだにベランダでたばこを吸っているお宅!!
手すりで吸わなくてもベランダの窓開けてたばこ吸えば、上と両隣にすぐわかるぞ!
いい加減にしろ!!洗濯物にたばこの臭いにおいが付いて気持ち悪いわ!!
入居してからずっと!いい加減違反するのは止めませんか!
本当に評判下がりますよ!!
ちなみに、たばこの臭いで困っているご家庭はどのくらいいるのでしょうか?
色々調べると臭いが我慢できなければ訴えることもできるらしいですね。
基本的に契約違反ですからね!
本当に、たばこの臭いは臭くて気持ち悪くなります!!
なぜ契約違反までしてベランダでたばこ吸うんですか!!
臭いが本当に受け付けない人の身になった事ないですよね?!!
勿論理事会では徹底して議題にして頂きます。
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641
住民板ユーザーさん1
こんばんは。
お子様がいらっしゃるお宅の方に質問です。お子様の足音対策はどんなことをされていますか?
参考にしたいのでご教示頂けると幸いです。よろしくお願いします。
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642
住民板ユーザーさん7
みなさんありがとうございます。
東向きです。
24時間換気はしていますが、
あまり家にいないのでクローゼットの中や、使っていない部屋など空気が通りにくかったのだと思いました。
ドアを開けたり除湿器をかけたりして対策します。
初めてのことでびっくりしてしまい、困っている人は他にいないのかな、、と思い投稿しました。
ありがとうございました。
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643
住民板ユーザーさん7
トイレの換気はしていませんでした!教えていただきありがとうございます!
除湿剤も積極的に置いています。
自分の除湿への意識が低かったことを痛感しています。
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644
住民板ユーザーさん6
>>640
それだけ強く言ってるんだから、もちろん自ら理事の立候補しましたよね?
まさか言うだけクレーマーですか!?
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645
住民板ユーザーさん1
色々と嫌な思いをしてる方々が多いですね?
匂い、共用利用の仕方、ペット、上階や隣戸からの騒音振動など悩みはつきません。
管理組合に任せましょう。
もっと気になるのは共用廊下やエレベーターやエントランスですれ違う際の挨拶が出来ない低能な住民がいるのも事実!
残念です。
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646
住民板ユーザーさん1
騒音は頻度が多く、継続時間も長いのですか?
うちは隣家すべて小さなお子さんいらっしゃいますが、一日に数回、2、3分足跡か何かしている音が聞こえるだけです。
全く気にならないです。
電車の音のほうがよっぽど気になってます。
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647
レンタル自転車
レンタル自転車を借りようと思ったら、フルタイルロッカーから、申し訳ありませんと。。
全て使われてるかと思いましたが、
駐輪場には4台ある。
鍵だけ借りっぱなしの人いるってこと??
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648
住民板ユーザーさん1
よくありますね。朝のうちに鍵だけキープしているんだと思いますよ。ひどいですよね。
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649
住民板ユーザーさん1
>>647 レンタル自転車さん
土曜の夜23時でも空きが4台だけで、うち1台303番だったと思いますが、鍵を返さず充電だけしてるという
、、
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650
レンタル自転車
>>648 住民板ユーザーさん1さん
共有資産を私物化するなんで、あまりにも自分勝手で悲しくなりますね、
規約では6時間以内のレンタルとなってても、守らない人いるんですね。
使ってないなら、返却をするのが人として最低限のマナーかと思います。
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651
住民板ユーザー
>>650 レンタル自転車さん
管理組合には、使用状況をみて注意をして欲しいですよね。
ルールはルールだと思いますので。
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652
住民板ユーザーさん1
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653
住民板ユーザーさん1
規約違反でもペナルティはないですからね。使いたい時に使えるよう予め鍵をとっておくのが得策です。
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654
匿名さん
>>653 住民板ユーザーさん1さん
そういうことをする人がいる結果が今の状況ですよね…
止めてほしいです。
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655
住民板ユーザーさん8
駐輪場から出る時、ゲスト用の駐輪場から7.8台溢れて通路を塞いでおり、
子供用の自転車が多数。
突風で、倒れてきて膝を負傷しました。
キッズルームを見ると、キッズとは言えない大きな子供達が飛び跳ねて騒いでました。
小さな子が遊べなくてかわいそう。
お子さんがいるお家はお友達に注意をしてください。
自転車の止め方、非常に危ないです。
キッズルームの遊び方。
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656
住民板ユーザーさん2
>>653
こういう事してる奴が来客用自転車スペースの無断駐車をしつこく言ってそう
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657
住民板ユーザーさん1
今日からディズニーの花火が再開しましたね。
ここに引越してきてから初めてでしたし、想像していたよりもずっとしっかり見えて感動しました!
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658
住民板ユーザーさん1
キッズルームの使い方について。
未成年者だけの利用はご遠慮くださいとありますが、親なしで、小学生だけで利用しているのを見かけます。外は暑すぎるし、コロナ影響で遊ぶところがないのはわかりますから、強くは言えませんが、小さい子供がいるところでは抑えた遊びをしてもらいたい、もしくは陣地を限定して欲しい。小さい子が安心して遊べない…。
すべての子ではないけれど、お菓子を食べながら、走り回る。お菓子のカスや包装紙をそのままに帰る…本棚の上によじ登り飛び降りるなどなど…万が一の事故にならないよう気をつけて欲しい
本日キッズルーム内に「食べたお菓子のゴミは持ち帰るようにしましょう」と張り紙されてました。
同じ建物に住むものとして、喧嘩がしたいわけじゃないのです。仲良くやってくためにルールを守ってみんなで気持ちよく過ごしたいと思うのです。
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659
住民板ユーザーさん3
小学生たちが来客用の駐車場にすごい停め方をしていて一度直したことがあります。
しかし、来客用の自転車はいつもの人たちを始めいっぱいでした。。
勿論、子供たちにも邪魔だよー!と声かけましたが、走ってマンションの中に入っていってしまったところだったので、聞こえてなかったのかな………きっと……
ギュットの人たちをはじめとするいつも停めてある自転車に新たに自転車マークのシールが貼られていましたが、何か許可が下りたということでしょうか??
何か全戸に説明あったのでしょうか?
まだ住民用の自転車下のラックには空きがありますよね?
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660
タワーオクション
>>657 住民板ユーザーさん1さん
今年初めての花火!昨日は見逃してしまい今日を楽しみにしてましたが!
想像以上に見えて同じく感動しました!
これから毎日楽しみです!
臨海公園の観覧車のライトアップ綺麗でした!!
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661
管理組合理事会役員2号
「管理組合に期待」「管理組合に~してほしい」というご意見が散見されますが、管理組合というのは皆さんご自身です。
管理規約第6条(管理組合)に書かれている通りで、「区分所有者全員をもってルネ南砂町リバーフィール管理組合を構成する」のです。皆さん一人一人が管理組合なのです。ちなみに、私はこのマンションで3つ目の分譲マンション経験者です。
本来、自分の家の事は自分でやるのが原則ですが、集合住宅であるマンションはその保守・修繕・集合住宅内での日々のサービスを「管理組合」という名の互助組合で運営します。
その多くを管理を請け負う会社である長谷工コミュニティさんと委託契約してお金を払って、私たちの代わりに煩雑な作業をやってもらっています。金額は月額で336万円、年額で4千万円強のお金を私たちで払っています。
そういった管理会社に委託せず、自分たちで全部やるという選択をしているマンションもあります。もちろん私たちもその選択をすることも可能です。
次に、管理組合の理事会は何かというと、皆さんの代表として管理組合を運営するメンバーです。自薦と他薦で構成されているのは第1回総会のとおりです。理事会メンバーは給料をもらっているわけではなく、完全持ち出しのボランティアです。従って、住民の皆さんの支えと助けが無いと成り立ちません。皆さんがここで書かれているような様々な要求には、各自の義務と金銭的負担が伴います。
そのうえで、生活するうえで様々なことが起きます。それらはルールを決めれば、ルールにのっとって長谷工コミュニティさんが処理をしてくれます。しかし、そのルール決めをしないと彼らは動けません。来客用の自転車然り、レンタサイクル然り、いまはルールの細則が決まっていないものが多くて、皆さんの不満が噴出しているところです。
これらは全て私たち自身で解決するものですから、何が問題で、それをどうしたいのか、というものを出し合って決める必要があります。ただ単に「管理会社にやってくれ」では済まないのです。
また、マンションの外との関係も発生します。当マンションは江東区にあり、東砂8丁目という町内に位置します。江東区の行政の中で私たちがどう振舞うかを決める必要があります。町会に加わるか否か、行政サービスを受けるか否か、そういったことも、前例も何もない所から理事会は手探りで始めています。
いま理事会はやっと動き出して、マンション外の様々な組織とコンタクトを取り始めていますが、いずれそのヒアリングをもとに皆さんがどうするのかを総会で決める必要があります。理事会が勝手に決めることはできません。選択肢を皆さん全戸に提供するだけです。決めるのは管理組合員である皆さんです。
理事会メンバーは入れ替わりますから、いずれ皆さんも理事会という立場に立たされます。そのことをお忘れにならない様にお願い致します。「誰かがやってくれる」のではなく「私には何が出来ますか?」というスタンスでお考えいただけると、物事はスムーズに進み、住みよい環境になることは、お気付きの通りです。
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662
住民板ユーザーさん6
文句だけタラタラ言う「だけ」の人間は論外。
理事会は皆さんで作るものですからお客様面してはいけません。
私の前のマンションはそういう自称ヒーロー面したクレーマーがコミュニティを破壊しましたのでここに越しました。
文句を言う時は、建設的な意見もセットにしましょう。
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663
住民ユーザーさん10
そう言うことをここで書き込みする事態、ただのクレーマーですよ。
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664
住民板ユーザーさん3
>>663
負け惜しみのようでみっともないですね。
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665
住民板ユーザーさん1
管理組合が懇親会だけで運営してるところもあるし
お金払って長谷工さんにみてもらいたい
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666
管理組合理事会役員2号
>>665 住民板ユーザーさん1さん
これはどのような事でしょうか?
>「管理組合が懇親会だけで運営してるところもあるし」
まず、「懇親会」というのが分かりません。何のことでしょうか?具体的にお書き下さい。
貴方様がこのマンションの住民である限り、貴方様も管理組合の一員です。
いまは管理組合の皆さんを代表してこのマンションを運営する理事会メンバーではないのかもしれませんが、そのうちその役割が貴方様にも理事会役員の役目が必ず回ってきます。
また、運営は貴方様の声が反映されます。先週からエレベーター前に「意見箱設置」のお知らせが貼ってありますね。ここで発言されるより、そちらに直接発言されれば直ぐに理事会内でその内容は把握されます。
言うのなら責任を持つ。もう一度申し上げますが、貴方様がこのマンションの住民なら、貴方様自身がその責任の一端を負うことをお忘れにならない様にお願いします。
また、長谷工にはお金を払っているのです。私は3つ目の長谷工物件ですが3月まで住んでいた物件より遥かに高い金額を貴方様も毎月払っているのです。それに上乗せして何かを要求して払うのなら、それを全戸の方に強要することになりますので、そのことをお忘れにならない様にお願いします。
マンションを買うという事は、ホテルに住むのとは全く違います。住む利便性だけを求めることは出来ません。地域の住民としての責任を負います。661で申し上げましたが、管理をどこかの会社に全部任せて住むのなら、賃貸物件が良いでしょう。大家さんが面倒な事はやってくれます。
今一度、661の投稿をお読みください。そのうえで質問が有れば答えられるものは全部お答えします。
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671
住民板ユーザーさん1
[No.667~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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672
管理組合理事会役員2号
ご意見がある方は666にありますように、エレベーター前に「意見箱設置」のお知らせに沿って直接理事会へご意見をお寄せください。
当マンションは管理規約集の通り、入居各戸が管理組合の一員です。また、マンションは皆さんの共有財産です。ご意見を集約して判断していくのも入居者皆さんの権利であり義務でもあります。
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673
住民板ユーザーさん1
管理組合理事会役員2号さん?のご意見は為になりますしごもっともだと思います。。。が、少し言い方に強さが感じて怖さもあります、、経験値豊かな方の意見はちゃんと聞くべきだと思います。ここのほぼ皆さんが大変な決断をして入居に至ってる訳ですから、ずっと居心地良い住み家になる様協力していきたいです!2号さんももう少し歩み寄った言い方をしていただけると嬉しいです。
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674
住民板ユーザーさん7
登記識別情報(権利書)ってまだ来てないのですが来てる方いますか?
控えを見ると引き渡し後、2~3か月後に送付とあるのてすが。
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675
住民板ユーザーさん7
>>674 住民板ユーザーさん7さん
すみません、勘違いで、既に届いていました。
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676
住民板ユーザーさん1
役員2号さんの意見は参考になりますが
怖いのでご自身で目安箱に意見を入れてここには
書かないでくださいね。
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677
口コミ知りたいさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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