埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-06-23 20:16:31

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/

住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 2437 住民板ユーザーさん7

    >>2436 住民板ユーザーさん8さん

    なるほどあなたが無視する人でしたか

  2. 2438 住民板ユーザーさん

    挨拶しないことがマナー違反なら、人に価値観を押し付けるのもマナー違反では?
    したい奴はすればいいし、したくない奴はしなければいい

    返事が欲しくて挨拶してるの?
    義務感から挨拶してるの?
    なんのために挨拶をするのか考えてみたら?
    本末転倒にならないために。

  3. 2439 住民板ユーザーさん

    何か考え事してたり、疲れていたりすると、挨拶忘れてしまう事があります。ごめんなさい。気持ち良く挨拶していただく事が多く、特に元気に挨拶してくれるお子さんには、元気をもらっていて、ありがたいです。

  4. 2440 住民板ユーザーさん

    挨拶するしないは自由ですね。
    ですが、ルピアでの生活も半年以上経ちますが、ほとんどの方はすれ違いざまに挨拶してくれる中、一部の頑なに無視をし続ける人は異常ともいえるのでは…
    挨拶の返事ってそんなに難しい事なんでしょうか?

  5. 2441 住民板ユーザーさん340

    >>2440 住民板ユーザーさん

    人のことはわかりません。身内の不幸があったり、失恋したり、仕事が超多忙なのかもしれません。まずは想像力が大事かと思います。

    無視し続ける、というのは特定の人かしら。
    挨拶されないことに腹を立てるのではなく、挨拶してもらえることに喜びを覚えてはいかがでしょうか。

  6. 2442 住民板ユーザーさん1

    >>2433 住民板ユーザーさん1さん

    わかります、無視するの男性多い。女だからなめられてるのかな?と思うときもある。

  7. 2443 住民板ユーザーさん3

    >>2442 住民板ユーザーさん1さん

    当方も女ですが、エレベーターで下に降りる時、1階で待ってる人達は声をかけても返事がない事があります。こちらがエレベーターから降りるのを待ってるので気付いていないわけないのですが、なんなんでしょうね。

    ちなみに旦那も夕方のエレベーター待ちしてる男性は無視される事があると言っていました。

  8. 2444 住民板ユーザーさん3

    ルピアでのイベント?のチラシが入ってますね。
    これが例のルピアクラブ会費なんですかね?

  9. 2445 住民板ユーザーさん

    見ましたイベントのチラシ。ウチは小さい子いないので、どうなんだろうと思いますが、見に行ってみようかなと思います。

  10. 2446 住民板ユーザーさん25

    >>2441 住民板ユーザーさん340さん
    挨拶しても無視する人にはLのジェスチャーでしつこく挨拶してあげるのがいいかもですよ

  11. 2447 住民板ユーザーさん1

    >>2443 住民板ユーザーさん3さん

    まさか同じ人かしら(笑)

  12. 2448 住民板ユーザーさんΩ

    挨拶を無視云々はした側からしたらモヤモヤするのはわかるヨ

    でも無視されるからってここにぐちぐち書くのも違うと思うヨ

    今は世間全般が暗い雰囲気だから仕方がないネ

    チラシに書いてあったイベントのようにマンション内での交流が増えていけばきっと変わっていくと思いますヨ

    少しずつでも良いので交流イベントが出来て行けたらいいですネ

  13. 2449 住民板ユーザーさん1

    意外に皆さん、挨拶に厳しいのですね。驚きました。相手を変えることはできません。自分が変わる方が楽ですし、確実です。まずは笑顔で大きなLを作って挨拶してみてはいかがでしょうか。

  14. 2450 匿名

    >>2449 住民板ユーザーさん1さん

    うるせーよ。
    いちいち面倒くさい。
    Lとか話し出してくるなよ。

  15. 2451 住民板ユーザーさん3

    不審者は通報しましょうね

  16. 2452 住民

    ここでも前から言われていましたが、植栽の枯れは対応できないのでしょうか?
    保証期間の関係からしてもそろそろなにかしら対応したほうがよいように感じるのですが…
    (すでに組合が動いているならばすいません。)

  17. 2453 住民板ユーザーかもしれない

    植栽、可哀想なくらい枯れてるのはなぜでしょーか?
    管理人は毎日手入れしてますよねー?水やりとかも。
    浦和美園の土が合わずに枯れてるのかルピアの雰囲気が合わずに枯れてるのか…。謎は深まるー。

  18. 2454 住民板ユーザーさん

    >>2452 住民さん
    保証期間気になりますよね…
    結構前から枯れていたし、あれはメンテナンスでは無いと思います。
    ヤシの木とか結構高いって聞きますし、対応して欲しいですよね
    ある種類の木は全部枯れてるし…土壌的に合わないんでしょうね

  19. 2455 住民板ユーザーさん5

    >>2454 住民板ユーザーさん
    ヤシの木は営業の方が60万円した様なことを仰っていましたよ。

  20. 2456 住民板ユーザーさん1

    高層階なのに虫がはいってくるのはなぜ!玄関前にも大きめのハエ?みたいな虫がたくさんいます!虫嫌いにはきつすぎる

  21. 2457 住民板ユーザーさん

    私も植木が枯れているのが気になります。この前出したアンケートに、関係ないけど、植木の事書いてみました。植え替え出来ないなら、切っちゃうのもありかなと思います。

    ちなみに、ウチは下層階ですが、ほとんど虫いませんよ。

  22. 2458 住民板ユーザーさん1

    皆さん、明日のイベント行かれますか?
    うちは、夫婦2人なので悩んでいます。

  23. 2459 住民

    jcom有料サービスは未契約なのですが、4kチューナがあればbs4k放送は視聴できるのでしょうか?それとも有料契約なしでは見れないのでしょうか?

  24. 2460 住民板ユーザーさん1

    >>2458 住民板ユーザーさん1さん
    子供いないと行きづらいですよね…。

  25. 2461 住民でない人さん

    >>2458 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は夫婦のみですが行ってみようと思います。
    せっかく管理費もお支払いしていますし。

  26. 2462 住民板ユーザーさん5

    >>2458 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは。
    うちは、これから行ってきます。
    皆さん、行ってますかね?

  27. 2463 住民板ユーザーさん7

    イベントどうでしたか?!!!!!!!!

  28. 2464 住民板ユーザーさん

    イベントの日だってすっかり忘れてて、買い物行こうとエントランス付近通ったら、にぎやかだっので気づきました。お子さんが、プレゼントのお菓子を嬉しそうに見ていて、楽しそうで良かったなぁと思いました。

  29. 2465 住民板ユーザーさん2

    イベント楽しかったです♪ツリーも綺麗でした。

    ありがとうございました!

  30. 2466 住民板ユーザーさん3

    会費毎月500円、年間6000円を340世帯から徴収する価値はありましたか?

  31. 2467 住民板ユーザーさん7

    >>2466 住民板ユーザーさん3さん
    たっか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!何に使っているんだ。ツリーは綺麗ですが。

  32. 2468 住民板ユーザーさん1

    結構な金額になりますね。そのお金があれば、マンション前の空き地を早く公園にすることもできるかもしれません。早く早く早く公園作って作って作ってください。岩槻氏。

  33. 2469 住民板ユーザーさん3

    今後もイベント積極的に参加したい人だけ会費取る制度になってほしい。年間6000円払うの無駄すぎます。

  34. 2470 住民板ユーザーさん7

    >>2469 住民板ユーザーさん3さん
    ほんとにそう思う!ほとんど参加しないのに取られたくない!

  35. 2471 住民板ユーザー

    自分も会費は不要派です。
    あと、会費って年間のイベントでぴったり使えていくとは思えないですが、余ったりしないんですかね?繰越していくなら、それこそ相当貯蓄されていきそうですが。

  36. 2472 住民板ユーザーさん7

    >>2471 住民板ユーザーさん
    そうですよね
    何処のふところに入るんでしょうか?
    郵便受けの前のドアをその金で自動ドアにして欲しいです。

  37. 2473 住民板ユーザーさん3

    駐車場狭いのはわかりますが、斜めに駐めるのはやめてほしいです。さらにこちら寄りに…。隣とは断定はできませんが、買ったばかりの車にドアパンチ跡と傷が…
    せめて真っ直ぐ中央あたりに駐めていただきたい。
    管理人に言っても直接注意できないらしく、本人同士で解決してとのこと…
    次回の会報には駐車場の利用について載るらしいですが、当人は果たして見ているのか…。
    はぁー 買って3日でドアパンチはキツすぎる

  38. 2474 住民板ユーザーさん6

    ちょっと気になったのですが先日のクリスマスのイベントで飾っていたチェキの写真はどこに行ったんでしょうね?

  39. 2475 住民板ユーザーさん

    >>2474 住民板ユーザーさん6さん
    え?その場でいただきましたよ??

  40. 2476 住民板ユーザーさん4

    ついにマクドナルドができますね。

  41. 2477 住民板ユーザーさん1

    スタッドレスタイヤの購入を検討しているのですが、保管場所どうしようか悩んでいます。
    ベランダに保管するか、お店に保管料払って保管してもらうか…。
    スタッドレスタイヤお持ちの方、どう保管してますか?

  42. 2478 入居予定さん

    >>2473 住民板ユーザーさん3さん
    駐車場わかります。
    右隣が斜め + こちらに寄ってる。
    降り易いように左に寄せちゃうのかな・・・。勝手ですよね。
    それに倣って自分も左に寄せたら、左隣に迷惑が掛かる訳で。
    極力中央に停めて欲しいものです。
    緑化部分と歩道を削ったり無くしたりして、駐車場を再設計できないかな。
    長谷工、ポラスどちらがこんな設計にしたんだろう・・・。
    周辺のスーパー等の方がゆとりもって駐車できる。
    ここの駐車場は都市部の駅近の駐車場よりもゆとりがない気がする。

  43. 2479 住民板ユーザーさん1

    >>2478 入居予定さん
    酷いと車止めからはみ出る程寄ってる車あるんですよね。あとサイドミラー畳まない車もたくさん見かけます。
    ベビーカーが通れなくなるので本当に困ります。
    緑化部分と歩道を全て削っても各駐車スペースを広げられる程の面積はなさそうですが…。
    車と車の間よりも車止めの間の方が広いって、よく設計の段階でヨシとしたなって本当に疑問です…。

  44. 2480 匿名

    ほぼ毎日共用廊下にベビーカーを置いている方やめて欲しいです

  45. 2481 住民板ユーザーさん2

    正直お隣のウェリスとルピアどちらがいいと思いますか?
    ウェリスは駅近でいいなぁと思います。川挟むだけで結構変わるなと。緑区アドレスだし。

  46. 2482 匿名

    >>2481 住民板ユーザーさん2さん

    両方買えたでしょ?
    皆、選択肢あってルピアを選んでるのではないですか?
    買うときに向こうを一切調べなかった人なんていないでしょ。。

    向こうまだ空いてるみたいですよ!

  47. 2483 住民板ユーザーさん12

    >>2481 住民板ユーザーさん2さん
    岩槻区じゃダメなんですか?

  48. 2484 住民板ユーザーさん2


    緑区から岩槻区に越してきたけど満足してますし、ルピアにして良かったです。

    駐車場狭いのはわかっていたことなので、停め方を気をつけていきたいです。

    共用廊下に私物置く事はやめて欲しいですよね。ルールは守ってほしいです。
    キックバイクとか廊下に最近よく見かけます。

    我が家は、タイヤはバルコニーに置こうと思います!

    マクドナルド嬉しいですね!!

  49. 2485 住民板ユーザーさん

    駐車場うちの横の方も凄くこちらに寄っていて、いつも荷物の出し入れに困ります…

    マクドナルドはどちらに出来るのですか?

  50. 2486 住民板ユーザーさん3

    駐車場の件、エレベーターに掲示されましたね。
    これでマナー良く駐車してくれたらいいのですが…

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸