住宅コロセウム「マンション煙草スレ =2= 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =2=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-20 07:59:00

以下の2つのスレが統合された前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
いっぱいになったので、こちらにどうぞ。

○ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
>o: 名前:なな投稿日:2004/08/12(木) 23:45
>最近、引っ越してきた隣の人のベランダ喫煙で夏なのに窓もあけられません。
>お願いはしてみましたが、「喫煙は犯罪ではない」「うちには子供がいる」
>などといい、ベランダ喫煙を止める気はなさそうです。しかたなく、
>ずっと窓をしめてエアコンをかけているので、この夏の我が家の電気代は、
>恐ろしいものになりそうです。
>ベランダ喫煙をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか?
>お知恵をかしてください。
>
>・・・だそうです。
>満杯になった前スレ↓↓↓↓
>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/

○新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

>o: 名前:まるみ投稿日:2002/05/16(木) 14:34
>新築にお住まいの方でご主人さん達のタバコはどこで吸われていますか?
>
>普通はリビングやら書斎なんかでしょうけど、やっぱり壁に黄ばみとか臭いがついても
>イヤだし、やっぱり台所?
>
>一番イイのはベランダなんですが、上下、お隣に迷惑がかかりそうですし・・・

[スレ作成日時]2005-10-19 19:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =2=

  1. 2 匿名さん

    新スレに移行したのですね。
    うちはずっとホタル族です。
    ホタル族という言葉も浸透してますし、結局外な訳だから。

  2. 3 匿名さん

    >普通はリビングやら書斎なんかでしょうけど、やっぱり壁に黄ばみとか臭いがついても
    >イヤだし、やっぱり台所?

    珪藻土の内装にすると、光触媒効果で漂白されるので、壁が黄色くなりません。
    調湿、結露防止、防臭、マイナスイオン効果もあって空気も澄んだ感じになります。
    うちは戸建ての珪藻土壁のリビングで煙草吸ってますが、築3年で黄ばみや臭いは皆無で、嫌煙妻にも好評です。
    自宅で焼き肉やった時の臭いもすぐに消えます。
    初期費用はクロスの約3倍ですが、クロスより長持ちするんじゃないかなぁ。補修も簡単だし。
    長期で見ると、決して高い買い物ではないと思いますよ。ベランダ喫煙なんてやめましょうよ。

  3. 4 前424

    03>
    マンション新築の場合、オプション以外の工事は基本的にできないので、
    入居後別途で工事ですよね。。そんな面倒な事、多分しない。。。

    それに現実問題、そういうとこに、お金かけられない人がおおいっす。
    特に、引越し直後なんて。。

  4. 5 匿名さん

    >02
    「言葉が浸透してますし」・・・って言い訳になるの?
    売春を指す「援助交際」って言葉も浸透はしてるけど、やってることは変わらない。

  5. 6 匿名さん

    >05
    喫煙は法律違反ですか?

  6. 7 匿名さん

    >>06

    姦通は法律違反ですか?

  7. 8 匿名さん

    単純な話、ベランダ喫煙は愛煙家の俺から見てもちょっと意味が分からない点が多い。
    俺のような戸建ての愛煙家までが巻き添えで嫌われるからやめてくれ、って素直に思う。

    反面、マンションってやっぱり常識も生活スタイルも違う他人と壁一枚で暮らさなきゃいけないので、色々大変そうだなぁ、とも思う。
    ベランダ喫煙反対ではあるけど、その程度の干渉で本気で毎日いらいらしてしまうのなら、
    集合住宅という住居スタイルでの暮らしに合っていない人のではないか?とも思ってしまう。
    隣は何をする人ぞ、のマンションを選んだからには、これから煙草以外にも色々隣の生活との干渉はあるだろうからね。

    俺はマンション時代、駐輪場にきちんと自転車を止めない**主婦にいらいらしてた。
    どうやら上の段に自転車を持ち上げるのが面倒らしく、駐輪場の周辺の通路に適当に置いてあって、
    通行の妨げになってた。誰が見ても浅はかで**な行為を共有設備内でやられると、すごく腹が立つよね。
    でも**がひとりもいないマンションなんて、いくら探しても見つからないと思うし、
    こういう我慢も集合住宅にはつきものだって思うしかないかも。
    そういう事の積み重ねで俺は我慢にも限界が来て、あほらしいから戸建てを建てた。
    マンション生活って難しい、とつくづく思ったよ。

  8. 9 匿名さん

    >>04
    だったらベランダ喫煙も我慢すればいいんじゃないの

    部屋を汚したくないけどお金かけるのはイヤだから
    迷惑かけてもベランダで吸うなんて稚拙だと思いません?

  9. 10 前424

    でもさ、一戸建てだと庭があるでしょ。そしたらそこでバーベキュー、
    子供がいれば、ビニールプール。煙いし、うるさいよ。ちょっと大きな家だと焚き火もするしね。
    マンションは、遠慮する人が多いけど、戸建だとピアノなど楽器をする人も多い。
    だから、一概に戸建だったらいいともいえないよね。「山の中、田舎の戸建」が正しいんじゃない?

    >09
    私は、迷惑と思わないね。ホタル族=かわいそうって、教えられてきてるし。
    スレッド作って、ワーワー言うまでも無いと思う。

    料理の臭い、布団叩きでのホコリの方がイヤ。特に私はアレルギーなんで。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    自分が迷惑を感じないと思ったら他の人もそうだと思ってるんですね
    私はそういう人がかわいそうだって教えられてきました
    かわいそうに・・・

  11. 12 匿名さん

    最低限守るべきはルール
    どうしてもベランダ喫煙やめさせたいなら
    ルール作るしかないですよ。
    まずはそこからじゃないですかね

  12. 13 匿名さん

    ルールに無ければ何しても良いんなら、面倒なルール作りなんかするより、
    隣がベランダ喫煙始めたら、神経ガスでも撒いて駆除しちゃえばいいんじゃないの。

  13. 14 匿名さん

    屁理屈だな

  14. 15 匿名さん

    >>13
    ここでグダグダ言わないですればいいじゃん

  15. 16 匿名さん

    >>10
    余程設計のへぼい建売りでなければ、隣の庭の方向にトイレや風呂や洗面所などを持ってきたりしてるし、
    リビングなどの生活の中心の空間が隣の庭の影響を受けるような造りにはしないよ。

    それにちょっと田舎ならいざ知らず、23区内の戸建ての庭で大騒ぎするような人はめったにいないよ。
    みんな庭も小さいし、大きな庭の古い家は、きっと老夫婦でも住んでいるんだろうけど、
    ひっそりと怖いくらいに静かなことが多いよ。
    小さい庭でも子供のプールぐらいはやるかもしれんけど、そんなの子供が幼稚園くらいの時期の期間限定だしね。
    余程の**な隣人でなければ大丈夫だと思います。マンションよりは絶対マシ。

    俺もそうだったけど、隣人の無神経な生活スタイルにいらいらしやすい人は、小さくても戸建てにした方がホっとするよ。

  16. 17 匿名さん

    11>>
    そんな事をいったらね、香水公害とかどうすんのよ。
    香水つけてる人に、いちいちそんな感情抱いているのか11は?
    そんなかわいそうwな人生、私はごめんだわ。

    16>>
    わかりますよ、ただ、掲示板にいる人って、やたら神経質な人がいっぱいいるから、
    そういう人達は、山の中、田舎の戸建へ と言いたいわけで。
    でも、実家は都内だけど、私が書いた事、近所で実際ありました、嘘じゃないんで。
    だから16さんは、素敵な家を見つけられて、ラッキー。

  17. 18 匿名さん

    ベランダでタバコを吸う理由は、煙のにおいをつけたくないとか、家族の前では吸いたくないと
    いった利己的な理由による。
    で、解決方法は部屋の中で吸う。非常に簡単。(昔はみんなそうしてたでしょ?だからベランダ喫煙
    に対するルールがいまだ未整備なだけ。)
    なんで、それをガマンしないとならないの? 神経質だけで片付けられてはたまらない。

  18. 19 匿名さん

    ベランダでの喫煙が禁止というはっきりしたルールが無い場合
    喫煙も許容されるでしょう。
    短時間に何十本と吸って、明らかに近隣に迷惑がかかる場合は
    少し控えめにしてもらうとか頼んでみてもいいでしょうが
    ごくたまに匂って来る程度で我慢できないのであれば、それは
    しょうがないと割り切ってもらうしかないのが現状だと思います。
    程度の問題ですけどね。

  19. 20 匿名さん

    そうか?昔はベランダでタバコを吸う人間なんていなかったから
    ルールが明確になってなかっただけだと何故考えられない?

    それよりも、なんで部屋の中で吸わないの?それに答えてよ。

  20. 21 匿名さん

    自分のニコチン中毒と家族の健康が安らかでさえあれば、隣人の健康を害しようが
    いやな思いをさせようが、そんなものは屁とも思わないからです。

  21. 22 匿名さん

    >20
    部屋の中で窓を開けてタバコ吸うんだったら、最初から外で
    吸った方が手っ取り早い。
    別に部屋が汚れるとか、気にしないし、家族全員吸ってますが、
    みんなベランダですけど?
    他に何か?

  22. 23 匿名さん

    >>22
    なぜ窓を開けるの?

  23. 24 匿名さん

    >>22
    手っ取り早い?
    窓開けて、それで終わりの方が手っ取り早いよね。
    やり直し。

  24. 25 匿名さん

    >>22
    こんなツッコミどころ満載の文章でなんで
    勝ち誇れるんだろう。

  25. 26 前424

    じゃ、18は利己的理由な事一切してないっていうの?自分は完璧だと?
    自分が迷惑だからって、掲示板で言うくらいだから、結構利己的な性格としか思えんが。

    私からしたら、部屋で吸おうが、ベランダで吸おうが、どっちでもいいってば、、、

  26. 27 匿名さん

    自分は完璧じゃないから何しても良いんだ、おまえは完璧でない限り自分を非難できないんだ、
    というのはあまりにもお子様な態度だね。

  27. 28 匿名さん

    11だが>>17はオレに何が言いたいのかわからない
    オレが香水女にいちいちどういう感情を抱いてるかって言われてもなぁ
    タバコと同じで「クセェ」と思うよ、単純に。

    あと微妙に文面変えて書き込むのキモいんで止めてもらえません?

  28. 29 匿名さん

    >27
    26みたいなやつ、たびたび出てくるんだよね。
    喫煙自体が問題なのではない。人の迷惑になる吸い方が問題だ、と書くと、
    「おまえは絶対に人の迷惑になる事したことないのか。そうでなければ、そんな事言う資格ない!」
    みたいにね。こういうBAKAがいるから・・・

  29. 30 前424

    んか、あんたら勘違いしてない?私たばこ吸わないしw

  30. 31 匿名さん

    勘違いも何も、誰もアンタがタバコ吸うかどうかなんて気にしてないよ
    自意識過剰気味なんじゃない?

  31. 32 匿名さん

    秋だし、ベランダでサンマ焼こうっと♪

  32. 33 匿名さん

    サンマVSタバコ?

  33. 34 匿名さん

    ベランダでタバコすって、その副流煙で健康被害でるの??

  34. 35 匿名さん

    34は前スレから読み返してくることをオススメする

  35. 36 匿名さん

    ベランダ喫煙者のみなさんに質問!
    お隣や上下から苦情が来たら、実際どうすると思いますか?

  36. 37 匿名さん

    >35
    読んでますけど。ベランダでたばこすって、その副流煙をどれだけすうと思ってるの?

  37. 38 匿名さん

    >>37
    家族に副流煙を吸わせたくない、もしくは吸いたくないと言われて
    ベランダ喫煙しているわけで、嫌煙家はその煙が流れてくるのを嫌がってるわけだ
    論点は「健康被害」ではなくて、「嫌いなタバコの煙や臭いが入ってくる」事なんだよ
    健康被害と迷惑喫煙の問題を混同しないでくれ

    都合の良い部分だけをつまみ読みしただけなんだろ?

  38. 39 匿名さん

    >>38
    あ、そなんだ?それは失礼しました。
    よく禁煙家は勝ち誇ったように副流煙は主流煙より有害っていうからね。
    最後のひとことは余計だけどね。

  39. 40 匿名さん

    他人が我慢を強いられる前に、まず当人の家族が我慢すべきでしょ。

  40. 41 匿名さん

    >>39
    >よく禁煙家は勝ち誇ったように副流煙は主流煙より有害っていうからね。
    それも事実だよ
    だから近くに吸わない人がいるときはタバコを吸わないでくれって言ってるんだ
    それでも喫煙者のマナーに任せていたら改善しないから禁煙スペースが増えているわけ

    もうちょっと一つ一つの言葉の意図を理解するように読んだ方がいいよ

  41. 42 匿名さん

    >>41
    あなたはほんとひとこと余計ですね。
    もうちょっと行間を読めるようになりましょう。

  42. 43 匿名さん

    >>42
    アンタの行間に感じた事が余計な一言に繋がったんだけどね
    どこをどう読めていなかったか書いてくれないと負け惜しみにしか見えないよ

  43. 44 匿名さん

    タバコ税・・増税だってね。
    特別会計が増えるよう、ありえないくらいの増税になることを願う。
    それで喫煙者が減るのなら、またよし!

  44. 45 匿名さん

    文章で説明する能力に欠ける奴ほど、相手の読解力を問題にする。自分の非を認める潔さと賢さが無いと、
    いつまでたっても成長しない。

  45. 46 匿名さん

    やっぱり双方言い分がありますねぇ。

    ところで、23区内とか首都圏の戸建てって、マンション並みに壁くっついてませんか?
    うちもずっと戸建て探してたんですけど、3階建て&隣りとべったりの状況に
    「これじゃあ音も環境もマンションとあんまり変わらないね」ということでマンションにしました。
    タバコの臭いや生活音が気にならないくらい隣りと離れている家を首都圏に建てられる人は、そう多くないと思います。

  46. 47 匿名さん

    >>26 18だが、そんなお子様な反論で相手が納得するわけがないことを
    いい加減に学んでください。よそでそんなこといったらわらわれるよ。

    というか、前スレ424は自分は喫煙しないし、部屋で吸おうがベランダで
    吸おうがどっちでも良いらしいが、コーヒーとタバコの相性に同感できたり、
    禁煙した人間が偉そうだから嫌いとか、ベランダ喫煙にはえらく肩入れしたりと
    ありえない人格になってしまってます。キャラクターの作りこみの不足ですね。
    分煙されててお気に入りのタリーズでは禁煙・喫煙どっちに座るのか知りたいです。

    あんまり色々な人をしかも何回も登場させるとボロでるよ。

  47. 48 匿名さん

    安物のペラペラな壁が1メートルそこそこの空間を挟んでるだけのミニ戸
    の音環境は、今時の戸境壁230ミリのマンション同等以下だと思いますよ。

  48. 49 匿名さん

    結局のところ、それぞれがそれぞれの意見を主張し、
    反論しあってるだけだから、それ以上にもそれ以下にもならず
    改善も解決もしませんね。
    ここはそういう場所なんでしょうが

  49. 50 匿名さん

    49 = 前スレ424

  50. 51 匿名さん

    完敗だったからね。

  51. 52 匿名さん

    >>48
    そういう妄想はマンション信者特有のものだね。
    分譲地の戸建てでも見に行って、現実を学んできなさい。

  52. 53 匿名さん

    私は部屋の窓際で焼肉をするが別にいいと思いますが。

  53. 54 匿名さん

    ま、あれだ。マナーのない喫煙者に特有の心理。
    道端に吸殻ポイ捨て・・・知らないうちに吸殻なくなってるし、ま、いいか。
    ベランダで喫煙・・・部屋にニオイつかないし、煙は拡散されるし、ま、いいか。

    吸殻を掃除する人や、拡散された煙を嗅がされる人にまで想像力が及ばない。
    ニコチンの影響なのかな?

  54. 55 匿名さん

    >>52

    いや、ミニ戸住人の心の叫びですけど。

  55. 56 匿名さん

    >>54
    実際には拡散せずに煙はカタマリのまま漂うかと思う。
    だからベランダ喫煙者が考える以上に周囲は臭いに気付く。
    ちょっと補足。

  56. 57 匿名さん

    記憶違いかもしれないけど、JTが臭いがしない(けど、風味はある)タバコを開発中だか、開発しただか、そんな話があったような気がするが、どうなったんだろう?
    臭いがしないだけでも、嫌煙者には相当うれしい事だと思うけどな。
    ベランダ喫煙ではないが、最近引っ越したところはとにかく歩行喫煙者が多く、朝駅に行くときも、夜駅から帰るときも、ずーっとタバコの煙を吸わされる。
    結構な田舎なので、それなりに風通しはいいのだが、驚くほど遠くの歩行喫煙者のタバコが臭う。
    臭いさえしなければ、見えない煙すっても気づかず、気にもならないのに・・・
    特に最近はその道沿いに沢山金木犀が咲いていて、朝なんかあの香りのなかをすがすがしく歩いていると、タバコの臭いにすべてぶち壊される・・・
    本当に、「マナー」って何か、を考えて欲しいですね。

  57. 58 前スレ424

    昔の書き込み全部見て、俺は間違ってない的な書き込み、
    ご苦労さま 精がでますね。そういう所から性格が見えてきますね。ふふ

    その通り。まず、一番きらいなのは、禁煙した人間。理由、偉そうだから。
    やめた人間は偉い的な発言が、多い。自分が喫煙しないからといって、
    まじで、ギャーピーうるさいっての。

    世の中ね、もちつもたれつ。
    なのに、あんたら、たばこの煙がちょっと煙いからってヒステリックになっている。
    だから、私は、たばこが煙いなら、ガーリックの臭いも、香水も同じだっていってるわけ。
    数年前に比べたら、随分、分煙化されてきてるじゃない。
    それをありがたいとおもいな。つけあがって文句いって、ダサイ。

    ま、値段が上がろうが、文句言ってたって、
    日本国でタバコが売っている限り、合法でしょ。

    ありえないキャラ?別に、思った事書いただけだし。掲示板だし。
    昔吸っていたが、今は吸ってないからね。はい、以上!

  58. 59 匿名さん

    おこさまが開き直った!笑)

  59. 60 18 & 47

    恥ずかしくてもう登場しないかと思っていたがw

    もちつもたれつってね。別に相手も迷惑行為をしているハズだから
    あなたが迷惑行為をしても良いという意味じゃないの。

    自分も禁煙してるのに、なんでそんなに禁煙した人間を嫌う?
    ありえない。

  60. 61 匿名さん

    >>57
    臭いがしないタバコだったら、ベランダで吸われても気づかないね
    嫌煙の立場からするとうれしい商品だけど愛煙家は嫌なんじゃないかな
    発泡酒とビールみたいな感じかな
    まぁ、それでも全体的に少しでも軽減するなら出てほしい商品ですね

    >>58
    最後に
    >はい、以上!
    って書くのは反論できなくなっちゃったって事ですか?
    改めて書いてる事も今まで論破されたものばかりだし、
    そもそも女言葉使って主婦っぽいの装ったり、
    書いてるときは気持ちよかったんだろうけど、
    指摘されると恥ずかしくなって逃げたくなったんでしょ?

  61. 62 匿名さん

    まあこういうのは社会では淘汰されてしまうんですよ。可哀想ですけど。

  62. 63 匿名さん

    タバコ吸わない奴って態度ワリーの多いな!
    ずっとレス読んで殆ど自分が神様だ!みたいな奴ばっかり。
    人のマナーうんぬんの前に自分の文章見てみーや!
    こっちもこんな書き方だけど、丁度いーや。
    丁寧な言葉で返したいのほんの極一部だけだね。

  63. 64 匿名さん

    >>63
    ま、お互い様ですよ。
    こんな程度で顔真っ赤に興奮しているようでは、
    コロシアムに参加できませんよ。

  64. 65 匿名さん

    >>63
    とうとうコテハン捨てたんだね
    かわいそうに・・・

  65. 66 57

    臭いのしないタバコの情報知ってる方、カキコお願いします。
    根本解決にならないけど、少しは歩み寄る材料に・・・・ならない?

  66. 67 匿名さん

    >>66
    わりと最近、大阪で匂いのしないタバコの広告を見た。
    もう禁煙してたので、じっくり見なかったけど。

    ただ、これって美味いのかなあ。あとどれくらい臭わないのかは
    未知数。

  67. 68 57

    普段(喫煙ルーム)では、吸いたいタバコ、
    そうでないとき(ベランダ(規約とかに引っかからない場合)
    など、非喫煙者と完全に隔離されていない場所)
    では、臭いのしないタバコって言う具合に行けないもんでしょうかね。
    喫煙者としては、吸いたいタバコを吸わず、臭いがしない分若干だけど迷惑をかけないという点で歩み寄り、
    嫌煙者としては、そういう「気遣い」されてるから、まあ、少々がまんするか、という点で歩み寄れないものかなと。
    JTさん、開発がんばってください!

  68. 69 匿名さん

    嫌煙者ですが臭いがしなければベランダで吸っても気づかないと思いますよ
    タバコに気づくのは、ほとんど流れてくる臭いや洗濯物に付いた臭いですから
    >>68さんみたいな喫煙者が増えれば、喫煙と嫌煙の摩擦は減ってくるんじゃないでしょうか

  69. 70 57

    これ書くと怒られそうですが、私は喫煙者ですが、やっぱり他人の煙は嫌いです。特に臭いが。
    自分が吸っていないときは、タバコの臭いがすごく気になります。なので、ベランダ喫煙なんて
    もってのほかですし、「喫煙所」「喫煙室」以外では「殆ど」喫煙しません。
    それ以外で喫煙するときも、周りの人の様子をできる限り気にするようにしています。
    例えば、そっちに煙が行っていないかとか、嫌そうなそぶりを見せていないかとか。
    でも、それ自体全く苦になりません。
    だから、喫煙したい気持ちも、嫌煙者の気持ち(一部かもしれませんが)理解しているつもりです。
    このスレに出てくる嫌煙者を攻撃する喫煙者は、喫煙者というより、人としてちょっと問題があるのではとおもいます。
    もちろん、非常識だったり、過敏すぎる嫌煙者の方も多いですが、やはりことタバコ問題については、煙を出している
    方が問題あるわけで、それをいやっていわれたら、やはり人としてのマナーとして、自粛すべきではないかと思ってます。
    このスレに集われている多くの嫌煙者は喫煙事態を否定しているのではなく、人の迷惑になる喫煙方法が問題だといっているわけですから。
    双方、歩み寄れる前向きな発現ができるスレになると良いですよね。

  70. 71 匿名さん

    70の書き込みされた方すばらしいですねぇ。
    こういう気持ちを持っていらっしゃる方だと、こちらも何かしら譲歩しようかと思います。

    においのしないタバコはいいと思いますが、においしないってことは煙来ないのでしょうか??
    煙のないタバコなんてありえないと思うのですが・・・

    今日は関東地方、超いいお天気なんです。
    窓を開け放して換気していたら・・・来ました、煙。
    仕方がない、と窓を閉め、また開けました。
    また、来ました、煙。
    今日はこれを3回ほど繰り返しています。
    いーーーかげんにしろーーーーっ。吸いすぎだーーっ。

  71. 72 匿名さん

    臭いなんて気にしてたら一日中窓開けられない。
    気にすんな。

  72. 73 匿名さん

    ニオイを気にするな、というのは
    喫煙者にタバコを吸うな
    と言っているのに等しい。

    タモリが言ってましたね。
    「吸いたいという衝動は15分しか持続しない、と聞いて、
    15分我慢することを繰り返していたら禁煙に成功した。」
    そうです。

  73. 74 匿名さん

    愛煙家は嫌煙家に文句言うより72みたいなのを叩いた方が良いのではないかと思った

  74. 75 匿名さん

    私の住んでるマンションはベランダから火のついたタバコをポイ捨てする人がいます。
    掲示板などで注意する張り紙が出ているのですが、気づいていないのか改善されません。
    私の部屋の方が上階なので今のところ直接の被害はないのですが、こういうのを止めさせる
    良い方法ってないものでしょうか。
    ちなみにガラの悪い男の人です。怖くて直接言うなんてできません。

  75. 76 匿名さん

    俺なんかベランダから小便するよ、ちり紙もすてるな。別に禁止されてないし。

  76. 77 匿名さん

    たまにベランダで吸うってのもだめ?
    友人とか。。。。

  77. 78 匿名さん

    >>75
    火のついたたばこの投げ捨てなんかしたら、
    火災につながるリスクもあるわけだから、
    放火未遂で警察に通報していいんじゃない。

  78. 79 匿名さん

    結局「モラル」のもんだいですから。
    いろんな人がいますが、それにしても、人の迷惑を顧みないひとが増えてしまいましたね。
    悲しい世の中ですね。

  79. 80 匿名さん

    おおらかな人は減ってきた。。

  80. 81 匿名さん

    58の主張は底が浅い。

    ガーリックの香りは実は悪くない香り。
    一方で、たばこの香りは、少なくとも非喫煙者には全くの悪臭と思う。

    例えば、通勤のバスや電車でたばこ臭い人が立つのは、吐き気がするが、
    ニンニク臭い人が立っても、臭いことは間違いないが吐き気はしない。

    納豆臭もニンニクと同様。

    たばこ臭い人は、きもい!
    煙の問題ではなく、煙が染みついているのです。

    たばこを吸う人は一度自分の身からでる悪臭を人に聞いてみてみるべき。
    たぶん正直に教えてくれる人はいないと思うけど・・

    マンションのベランダねたから離れた一般論で失礼しました。

  81. 82 匿名さん

    にんにく丸ごと食った次の日の屁は耐え難い。。

  82. 83 匿名さん

    >>82
    個人の嗜好に立ち入るようで申し訳ないが・・・

       そ ん な も の 吸 わ な い で く だ さ い よ 。

  83. 84 匿名さん

    未成年に買わせないために、ICカード導入することが決定したそうですね。
    ついでに、空気清浄機持っていないと買えないようにしてほしい。

    あと、道路、住居の窓の10m圏内での喫煙禁止、
    たとえばベランダや一戸建ての近隣の窓付近、
    とかの条例作ってほしいです。

  84. 85 57

    >未成年に買わせないために、ICカード導入することが決定したそうですね。
    あらたな、犯罪を生みそうですね。未成年にカードを横流しするとか。

    >あと、道路、住居の窓の10m圏内での喫煙禁止、
    >たとえばベランダや一戸建ての近隣の窓付近、
    >とかの条例作ってほしいです。
    やっぱり、法律とかそういう「規制」をかけないと、どうにもならない事なんでしょうかね。
    先日、関西の方で臭いがすくない、というのがウリのタバコを買ってみました。
    確かに煙も臭いも「少ない」ですが、非喫煙者に聞いてみたら、気になることには変わりがないようです。
    JTさん、中途半端はダメみたいです。吸う方にとっても、ちょっと物足りないです、これで、周りに臭い
    を振りまかないなら我慢して吸えそうですが、そうじゃないなら、あまり商品として魅力がないかも。
    もっとがんばってください。

  85. 86 匿名さん

    >>83
    致樂ス

  86. 87 匿名さん

    >未成年にカードを横流しするとか。

    そうすると、流した本人が捕まる。

    >法律とかそういう「規制」をかけないと、どうにもならない事なんでしょうかね。

    煙草を販売する限りはね。
    ただ、規制場所に関する法律を作っても、守らない人間の方が多いし取り締まりをどうするのかと言う問題が起こる。
    なので、煙草を麻薬と同等な扱いにして(中毒性があるとして)、販売禁止にするのが良いと思うな。
    それか、超高級嗜好品として、1本1万くらいで販売するとか。

  87. 88 57

    一番簡単で効果のある方法は、値段を上げるってことなんですかね。
    確かに1本1万円とはいわなくても、1000円したら、相当買わなくなると思います。
    他の喫煙者の方はどうですか?いくらだったら禁煙できますか?

  88. 89 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000022-san-soci&kz=so...

    ここに、

      民法では、他人宅の敷地境界線から一メートル未満の場所に、
      他人宅を眺めることが可能な窓を設置する場合、
      目隠しをしなければならないとする規定がある。

    と書いてあります。こんな法律しりませんでした。だったら、

      他人宅の敷地境界線から十メート未満の場所で喫煙をしてはならない

    という法律は、かなり現実的に可能なのではないかと思います。
    こうゆうのって、小泉さんのところへ陳情とかすればよいのでしょうか?
    たしか、インターネットとかメールとか受け付けていたような。
    構造改革してほしいなぁ。

  89. 90 匿名さん

    禁煙するきはない。

  90. 91 匿名さん

    禁煙しなくてもいいからマナーは守ってね

  91. 92 匿名さん

    それはもちろん。

  92. 93 匿名さん

    だったら、バルコニーでは吸わないってことだよね?

  93. 94 匿名さん

    バルコニーの外側で吸います。
    命がけで吸います。

  94. 95 匿名さん
  95. 96 匿名さん

    新築マンションで一年たったけどまだ天井のクロス黄ばんでないな。
    シーリングファン回しているから、もしかして部屋全体が黄ばみ始めているのかもしれないが。

  96. 97 匿名さん

    空気清浄機まわしたら?

  97. 98 匿名さん

    http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/
    これってホント?

  98. 99 匿名さん

    要するに喫煙者が加害者ということには変わりない。
    自分の家の子を殺してくれ、近隣へ危害を加えないでくれ。

  99. 100 匿名さん

    度が過ぎなければベランダでタバコゆるしてくれよ。
    ちょっとくらいであんまりガタガタ言うなよ。
    おまえらは回りに迷惑をまったくかけてないのか?かけてるだろ?
    かけてないって言うならそれは気づかないだけだ。

    満員電車で、化粧たっぷりの奴の顔が当たって白くなってもしょう
    がねえかと思うし、男女問わず香水はくさいけど、本人は好きなん
    だからしょうがねえと思うし、あげたらきりがねえぞ。

    そいつら化粧やめれるか? 香水つけなくなるか?
    他人に迷惑かけないで生きるなんて価値観ちがうんだし無理なんだと
    思わねぇのか?

    小うるさい奴にかぎって他で迷惑かけてるってパターンが多くない
    か?

    まあ、吸う方も最低限のマナーは守らないといけないのと、迷惑を
    かけてて、容認してくれているんだとちゃんと思わないといけない
    けどな。 

  100. 101 匿名さん

    『迷惑をかけてて、容認してくれているんだと・・・』
    おいおい、勝手に許されるなよ(笑)

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸