住宅コロセウム「マンション煙草スレ =2= 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =2=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-20 07:59:00

以下の2つのスレが統合された前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
いっぱいになったので、こちらにどうぞ。

○ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
>o: 名前:なな投稿日:2004/08/12(木) 23:45
>最近、引っ越してきた隣の人のベランダ喫煙で夏なのに窓もあけられません。
>お願いはしてみましたが、「喫煙は犯罪ではない」「うちには子供がいる」
>などといい、ベランダ喫煙を止める気はなさそうです。しかたなく、
>ずっと窓をしめてエアコンをかけているので、この夏の我が家の電気代は、
>恐ろしいものになりそうです。
>ベランダ喫煙をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか?
>お知恵をかしてください。
>
>・・・だそうです。
>満杯になった前スレ↓↓↓↓
>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/

○新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

>o: 名前:まるみ投稿日:2002/05/16(木) 14:34
>新築にお住まいの方でご主人さん達のタバコはどこで吸われていますか?
>
>普通はリビングやら書斎なんかでしょうけど、やっぱり壁に黄ばみとか臭いがついても
>イヤだし、やっぱり台所?
>
>一番イイのはベランダなんですが、上下、お隣に迷惑がかかりそうですし・・・

[スレ作成日時]2005-10-19 19:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =2=

  1. 101 匿名さん

    『迷惑をかけてて、容認してくれているんだと・・・』
    おいおい、勝手に許されるなよ(笑)

  2. 102 匿名さん

    多くの喫煙者は>>100みたいな感じで逆ギレするよねぇ

    振られた腹いせにストーキングして、警察に通報されて逆ギレして刺したあげくに
    「お前が悪い」とか言ってるみたいだ。

    いーかげん、気づいてくれよ。
    マナーは最低限守るんじゃなくて、最大限守ろうとするのがマナーなんだよ。

  3. 103 匿名さん

    バルコニー喫煙は議論しても結論でないよ。
    マナーを守っても、嫌煙者は1日1回のごくわずかな煙(香り)だけでも拒絶するだろうし。
    バルコニー喫煙が禁止されていない限り、100の言うとおり度を過ぎなければ許されるからね。

  4. 104 匿名さん

    >103
    バルコニー喫煙自体がマナーに反しているのでは?という議論なんですが・・・
    99さんの言うとおり
    「自分の家の子を殺してくれ、近隣へ危害を加えないでくれ。」
    というのは言葉遣いはきつすぎるけれど、核心を突いていると思う。

  5. 105 匿名さん

    確かに結論はでないな、歩み寄る事は無理だ。
    ならしかたが無い、いままで少量でがまんしてたが法律で禁止されるまで
    自分が吸いたいだけ摂取する事にするよ。

    タバコが嫌いな奴は、煙や匂いを我慢してたように、最低限のマナーをま
    守ろう(バルコニーでの喫煙は本数を減らす、近所がバルコニーに居る
    事がわかったら吸わない等)と努めてきたけど、あほらしかったわ、吸わ
    ない奴は、そんなの関係なかったんだしな。
    ありがとう逆撫でしてくれて!

  6. 106 匿名さん

    『歩み寄る事は無理だ。ならしかたが無い』
    ・・・どうしてそうなるのか全く理解できないのですが。
    99の問いかけが痛いところを突いているんでしょう。
    答えられないところを突かれるとプツッときて自分に都合の良い結論に向かってしまう。
    これもニコチンの作用でしょうか。

  7. 107 匿名さん

    確かに結論はでないな、歩み寄る事は無理だ。
    ならしかたが無い、いままでがまんしてたが法律で禁止されるまで
    報復措置する事にするよ。

    タバコが好きな奴は、本数を減らしてたように、いやがらせはすまい
    と努めてきたけど、あほらしかったわ、
    吸う奴は、そんなの関係なかったんだしな。
    ありがとう逆撫でしてくれて!

  8. 108 匿名さん

    「歩み寄ることが無理なら報復する」ってどういうこと?
    好きだったのに振られたからコロス!みたい。ゾワゾワ〜

  9. 109 匿名さん

    バルコニーは火気厳禁って重説に書いてあったのに、隣は吸うんだよね。
    窓あけたら臭いが漂ってきて気分悪いったらありゃしない。
    腹立ってストレス溜まるし、発ガン性物質はまかれるし、いい加減にしろ!
    ビニール被って吸ってくれ、周りに煙を出すな。
    吸うなら自分の肺で清浄してから排出しろ。

  10. 110 匿名さん

    でましたー、火気厳禁にたばこも含まれているっている過大解釈。
    ま、喫煙禁止って書いてないから火気厳禁だすしかないんだろうね。

  11. 111 匿名さん

    残念。火気厳禁ですからタバコはダメって言われました。
    全体説明会の時に〜。

  12. 112 匿名さん

    良いマンションだね。
    火気厳禁。良い解釈だし。

  13. 113 57

    久しぶりに盛り上がってると思ったら、原因はやっぱり喫煙者のまとはずれ、逆ギレの書き込みですね。
    なんで、建設的な喫煙者がこのスレにはこないんでしょうか?
    コロセウムですけど、もう少し前向きにまともに議論したらどうでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    嫌煙者としては、タバコの存在自体が許せない。
    けれど、喫煙所や自宅で吸うことには触れてない。それは個人の自由だから。

    バルコニーで吸うことをやめてくれ、
    自分がバルコニーに出ることをじゃましないでくれ、
    大事な自宅を汚さないでくれ、
    と自分に危害を加えないでと言っているだけ。

    存在を許していることのラインから見れあ十二分に譲歩しているのに。

    あほの喫煙者はそれを理解できない。

    喫煙者で人生で一度もポイ捨てしたことない、ってやつ、何%いるんだよ。ローン金利並みじゃないのか?

  15. 115 匿名さん

    先週の日曜日に、大型商業施設のファミリーレストランに行ったときですが、
    夕食時でそれなりに混雑していたのですが、その中に入ってくるなり
    二人してタバコを吸い始めるカップルがいました。
    まわりは子ども連れの家族がたくさんいます。
    席は時間帯禁煙で、禁煙時間帯ではありませんでしたが、こういう状況では
    普通は周りを見ると吸わないですよね。
    最近は禁煙スペースが多くなったためか、禁煙でない場所ではどこでも吸って良い
    という認識が喫煙者に生まれているのではないかなと思います。

    私の意識としては
    喫煙スペースでは大いに結構
    禁煙スペースでは吸わない
    どちらでもない場合はマナーを守る

    禁煙時間帯でない飲食店は喫煙スペースではないかと言われそうですが、
    私は喫煙スペースというのは空港や駅や建物内の喫煙所などが当たると思ってます。
    みなさんはどう考えますか?

  16. 116 匿名さん

    今の世の中は悲しいかな「禁煙」以外は喫煙スペースでしょうね。
    そういうつもりでいた方がショックはでかくないですよ。
    マンション問題での話し合いもね。
    いつか、「喫煙可」以外は禁煙って時代もくるかもしないけどね(近い未来)

  17. 117 匿名さん

    秋葉なんかは既にそうなってるね。明示的に喫煙可となってるエリア以外では実質喫煙不能。

  18. 118 匿名さん

    >>115

    ファミレスだったら、いまどき終日禁煙スペースがあるのが普通でしょ。無い所なんて見た事ない。
    最近は禁煙席の方が満席で喫煙席がガラガラのケースも多いしね。

    わざわざ時間帯禁煙席の喫煙時間に座ったのは何故?
    なんで子連れで煙草嫌いなのに、終日禁煙席に座らなかったかが理解できない。

    それに私はファミレスなんぞめったに利用しない。理由は飯がまずいのと、子連れ客のマナーが最低だから。
    ファミレス行っといてマナーがどうとか行ってもしょうがないよ。もともと落ち着いて食事したい時に行くような所ではないよ。
    大規模回転寿司チェーン店などと同等のモラル意識の場だと思う。つまり動物園並。

  19. 119 匿名さん

    >>105
    子供がやんなきゃいけない宿題とかをサボっていたら、
    親に「いつになったら宿題やるの!」と怒られて、
    「今やろうと思ったのに〜。やる気失せた〜〜」
    とか言って結局やらないガキと同レベル。

    結局はただ単にそもそもマナーを守る気がないだけだろって。
    マナーを守ろうという意識が自分の中に本当にあるなら、
    他の誰に何を言われようが関係なく自主的にマナーを守るはず。

    >>110
    頭悪そうだねw でも、あんま笑い事じゃないかな。

    ガソリンスタンドに「火気厳禁」て書いてあるのに、
    「たばこは火気に含まれない」とか言い張らないようにね。
    火事が起こったら大変だからさ。

  20. 120 匿名さん

    >109
    「バルコニーは火気厳禁」って重説に書いてあったの? それなら君のマンションでは
    バルコニーでタバコを吸うのは禁止だね。それならばバルコニーでタバコを吸っている
    のを見つけたら管理組合経由で警告すればいいんだよ。
    ちなみにウチの場合は「共有部火気厳禁」。この部分の解釈は非常に微妙でほとんどの
    喫煙者は「共有部(専用使用部除く)火気厳禁」と読むんだ。大体バルコニー等を
    共有部にしているのは避難をするときに他の部屋のバルコニーを通らざるを得ないこと
    から出来ているルールでしょ? 階段、EV、共用廊下とバルコニーを一緒にするのは
    間違っている。

  21. 121 匿名さん

    >>115
    別に間違った行動ではないですね

  22. 122 匿名さん

    ベランダではタバコは吸わないけど花火をやったり香取線香は置く。

  23. 123 匿名さん

    >>120
    バルコニーの使用目的(共用部の理由)は同意。
    なんか理由も知らずに共有部共有部と騒いでる人は多いと思う。
    ただし、バルコニーでの....等が規約に明示されてれば別だけどね。
    この辺はマンションによってかなり違うだろうな。

  24. 124 115

    いろいろなご意見ありがとうございます。

    >>118
    説明不足ですみません。
    全席が時間帯禁煙で、完全な禁煙席はありませんでした。
    といいますか、入店してテーブルに禁煙マークが付いていたので安心して席に着いたのですが、
    小さい文字で時間帯禁煙の時間帯が書いてありました。
    ランチタイムのみが禁煙に設定されているようでした。

    あと、マナーの悪い子連れ客も多いですよね。
    でも、だからといって喫煙マナーが悪くても良いという事にはならないかと・・・。

    ベランダ喫煙とは関係ない質問で失礼しました。

  25. 125 匿名さん

    俺タバコ吸わないけど、数分置きにすぱすぱ吸われたり、度が過ぎてなければそんくらい我慢するよ。
    子供がうるさい、ペットの匂いや毛とか、焼き魚の匂い、とにかく集合住宅は人に迷惑になる恐れが
    ある事ばかりだよ。

    タバコの煙は体の害になるけど、上記の事で我慢する事も体に害になるよ。

    そんなに気になるなら集合住宅に住むのはやめた方がいい。あんまり細かい事でブーブー言う
    人は本気でやめな。そうしたほうがストレスもたまらないよ。
    でしょ?

  26. 126 匿名さん

    つけたし↑
    そりゃ、ベランダで吸う事をやめてくれる事が一番なんだけどさ!

  27. 127 匿名さん

    ベランダで吸うのを我慢しろってのと、たばこの臭いを我慢しろってのが
    どっちが理にかなってるかって事だなと思った
    結論ははっきりしているんだけど「法を犯しているわけじゃない」とかいう
    意見が出ちゃうと議論にならないんだよね
    法律違反をしなければ何でもして良いのかと小一時間(以下略
    子どもとか騒音とか焼き魚がベランダ喫煙を肯定する道具になってるし、なんか変
    肯定派の言ってる事ってスジが通っていないのが多い気がする

  28. 128 匿名さん

    あのー、わたしは、お隣のベランダ喫煙に悩まされていて、
    自分と同じような悩みを持つ人はいないのかなぁ、と思いこの掲示板にたどりついたわけですが、
    ここって不思議なことに、愛煙家の人も訪れるのですね。
    不思議なことです。

  29. 129 匿名さん

    あなたは他人を悩ませる事はないのですか?

  30. 130 110

    >>119

    確かにガソリンスタンドとかの火気厳禁のところで、タバコは火気厳禁じゃない
    ってすっちゃうのはどうかなって思うね。
    自分の書き込みみても、そういうふうにとれるので反省してます。
    120や123の書いているようなことをいいたかった。

  31. 131 匿名さん

    127
    だから、俺はタバコを吸わないんだって、お互い認め合う部分を持つ気がないなら郊外で住めばといってるでしょ?
    スジが通ってないのはどっちだ?理にかなってる?禁止しされていない以上、どちらの意見も通るでしょうよ。
    そうゆう事ばっかり言うからいつまでたっても話がこじれるって事に気づきなよ。

    溝を埋めようとする人の努力をじゃまをしないでくれ。たのむから。

  32. 132 匿名さん

    久しぶりに覗いたら、またお子様かよ。
    いちいち誰かに禁止されないと自分の行動を律することができないのか。
    いい加減大人になれよ。

    タバコ吸わない人間のふりしても、気持ち悪いだけ。説得力が増すとかそんなことは無い。

    それに、もう郊外に住めとか、子供の騒音とか焼き魚とか、次元の違う
    お子様な話しをするな。既にコテンパンにやられてるだろうが。

    ベランダ喫煙問題は、部屋の中で吸えば良いだけの話。

    宿題が残ってるよ。
    ベランダ喫煙者はな ん で、部 屋 の 中 で 吸 わ な い ん だ ?

  33. 133 匿名さん

    共用部火気厳禁にベランダは含まれていないと考えている人がいるようだか。

    そもそもなんで共用部が火気厳禁なのかというと、他の人に不快感を与えるから
    ではなくて、火事の恐れがあるからではないかい。
    それでいくとベランダでの喫煙は、近隣への洗濯物なんかに火がつく原因と
    なる可能性がある以上、やっぱり禁止という解釈が良いでしょう。

  34. 134 匿名さん

    132さん、あなたのような考えの方が子供っぽくないかな?こういう自分の意見や文章でその人の人間性が
         わかると思います。タバコすわないのでしょうけど、あなたみたいな人間性の持ち主が近隣にい
         る方が嫌だ。
    133さんの考えが本質をついててベランダの喫煙問題を解決できる方法のひとつだと思う。
        

  35. 135 匿名さん

    >>131
    マナーを守れない方が郊外に住むべきだと思うが。
    このスレ見てると、我慢することに慣れた心の広い非喫煙者がいるうちに
    喫煙者はマナーについて考える習慣を付けた方が良さそうだね
    嫌煙家に言われる前に自分でルールを作るくらいの気持ちでいないと
    愛煙家はどんどん肩身が狭くなっていくような気がしたよ

    >>134
    文体で意見を評価するんじゃなくて、ちゃんと言ってる内容を見た方が良いよ
    文章としてはきれいでは無いけど、内容としてはあなたより>>132の方が大人だね

  36. 136 匿名さん

    >>134
    すまんな。132と133はどちらも俺の書きこみだ。
    132で文章が乱暴になったのは、論破されている同じ理由で、再反論もなく同じ結論に
    持っていくのにいい加減イライラしたからだ。
    書いている内容は、133の方が枝葉であって、132で書いている方が人として
    重要だと思っている。
    とにかく132でも133でも言いたいことは「タバコは部屋の中で吸ってくれ」で
    同じ。

  37. 137 匿名さん

    バルコニー禁煙派・・・家族には配慮して他人には我慢させるのか?
    バルコニー喫煙は・・・1日数回ぐらい我慢してほしい!

    この繰り返し。

  38. 138 匿名さん

    >タバコ吸わない人間のふりしても、気持ち悪いだけ。
    なんでこうやって、人の事決め付けるんだろう。よっぽどお子様だって気がついてくださいね!

  39. 139 匿名さん

    >137
    こうではないですか?

    バルコニー喫煙否定派(喫煙者、嫌煙者問わず):喫煙自体を否定しているのではない。その喫煙が迷惑になる場合は吸わないべき。
    これは、喫煙に限ったことではない。エレベータでのおならと同じ。
    バルコニー喫煙肯定派(喫煙者、嫌煙者問わず):ベランダ喫煙は法律(若しくはマンションの規約)で禁止されていない=ベランダ喫煙しても良い。
    だからグダグダ言うな。

    さて、どっちの態度がおかしいでしょうか?

  40. 140 匿名さん

    ベランダ喫煙で悩んでいるみなさん。
    もし、あなたが周りの住民に微塵も迷惑をかけていない自信があるなら、「タバコの煙が嫌だし、
    洗濯ものも臭くなってしまうからやめてくれませんか」と言いましょう。
    理不尽な言い訳や、逆ギレなどされるようなら管理組合等の話し合いの場でタバコの迷惑をできる
    だけ詳しくはっきりと伝え、等マンションでのバルコニーでタバコを吸う行為の禁止を決めれば良
    いでしょ。

    それがめんどくさい、もしくは私は悪くないのになぜこんな事に労力を費やさなければいけないの
    か?と言うのであればおとなしくじーっと我慢してましょう。

    バルコニー喫煙で嫌な思いをしてる人は、何か行動したんですか?
    この掲示板のみでの文句や、罵倒、自身の正当化なんて行動した内にはいりませんよ。
    陰口と一緒。


  41. 141 匿名さん

    喫煙階 と禁煙会に分けてくれるとありがたいのですけどね・・
    マンション購入時・・

  42. 142 141

    禁煙階の間違いです。。。

  43. 143 匿名さん

    >>140
    「弱者の立場に立って考える」という言葉を君に贈ろう
    下手に注意して逆ギレされて嫌がらせされたらどうすんのさ
    警察に言う?それで解決できるなら幸せなんだけどねぇ

    >>141
    煙は上下にも移動するから完璧ではないですね
    隣接ベランダごとに全階で切り分ければ効果あるかもしれないね
    理想は喫煙棟と禁煙棟でわけてくれることなんだけど、規模の大きな物件じゃないと
    出来ないから、これも完全ではないですよねぇ

  44. 144 匿名さん

    >>143

    結局注意できない言い訳だ。
    弱者の立場に立つ? あなたが弱者なら強者になる為の行動を考えるのが先じゃないか?
    努力や、模索する労力もしたくないから勝手に弱者になるんだよ。

  45. 145 匿名さん

    >140
    陰口?
    低レベルな・・・
    ここは、議論の場。あなたの言い分を公平にとるなら、
    ベランダ喫煙者は、周りに迷惑にならないようなんか行動を起こしたうえで、
    このスレで嫌煙者にたいして、逆ギレしているとでも?
    とてもそうは思えないけど。
    分かったような書き込みするなら、もう少し、大人になりましょう。
    精神がお子様なのに、大人のふりすると、あまりみっともいいものではないですよ。

  46. 146 匿名さん

    >144
    かわいそうなヒト発見。

  47. 147 匿名さん

    スレッドを立てた人の文章をよんでみてくれ。

    >お願いはしてみましたが、「喫煙は犯罪ではない」「うちには子供がいる」
    >などといい、ベランダ喫煙を止める気はなさそうです。しかたなく、
    >ずっと窓をしめてエアコンをかけているので、この夏の我が家の電気代は、
    >恐ろしいものになりそうです。
    >ベランダ喫煙をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか?
    >お知恵をかしてください。

    とあるでしょう?

    議論してる?喫煙者を罵倒してるだけじゃない?挙句の果てに弱いから何もいえないって、
    ちゃんと考えろ!!ちょっと厳しく言われると言い訳、どっちが子供か考えてみてほしい。

    俺は管理組合でバルコニー喫煙を禁止の方向で話しあっているからアドバイスしただけだよ。

    ただ、何もしないで文句を言ってるやつは同じ志でも見てて腹が立つ、それを言いたかった。

  48. 148 匿名さん

    >>139
    ごめん、オレ肯定派だけど”バルコニー喫煙否定派”の意見と同じだ。
    どうしてもいやな人がいる時はどうしようもないが、まわりが別に気にならない人だったらいいと思う。
    オレ、タバコ吸わないけど気にならないから。
    まぁ、頻度にもよるんだろうけどね。(30分おきに吸われたらそりゃきついだろうし)
    そういうのも込みでの判断です。
    人はみんな迷惑かけながら生きてきてるはずだから。
    話し合わないとわかんないと思うよ。

  49. 149 匿名さん

    このスレでは、喫煙者も嫌煙者を罵倒しているでしょう?
    むしろ、喫煙者のほうがその手の書き込みが多いでしょう。
    公平に物を見れない人は「子供」って言われちゃうんですよ。
    管理組合で何やってんだかしりませんんが、自分がやってるからって、それを出来ない人間を
    とやかく言う精神が、子供なんですよ。それで腹が立っちゃうのが。
    ひとそれぞれ、気の弱いヒトもいれば、あなたのように全面にたって戦えるヒトもいる。
    人それぞれ同じ志でも、とれる行動は同じではない。
    ジャイアンもいれば、スネ夫ものび太も出来杉もいる。
    そういう考えは出来ないのですか?
    とにかく、あなたの書き込みは、公平じゃないんですよ。
    なんで、嫌煙者の書き込みだけが「言い訳」扱いされるのか、理解に苦しみます。

  50. 150 149

    149は147へのメッセージです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸