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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
お勧めできないです。入居当日、洗面所が水づまり、床に髪の毛がはいったままワックスがぬられており、網戸も室内に放置されたままでした。入居後も、浴室乾燥機がこわれたり、トイレが水づまりしたり、いろいろトラブルが多かったのですが、一番こまったのは下請け業者へ連携がまったくとれていないこと。日程調整だけでも、4~5回やり取りが発生したり、機械の発注ミスがあったり、こちらは仕事を休んでその日時をあけているのに、ミスを毎回起こします。ミスを起こしても改善はなく、毎回毎回、こちらが再調整をして、指示をださないと動かないです。不動産会社として何も管理しておらず、人のせい、体制のせい、で誰も電話口にもでないし、繋がりません。メールを送って返信もないです。今後は、東急住宅リースの管理物件には住みませんし、周りにもそのように伝えています。
>>504 ママさん
それ、わかります。うちも24時間電話繋がるサービスに入っているのですが、トイレが壊れた時同じことになり、たらいまわしで、結局自分で業者を手配しました。この管理会社は本当に仕事してないと思います。いつも電話は24時間受付フリーコールですが、20分待ちとかもざらです。
あまり良くありません。
二度ほど郵便物が紛失し、別の部屋でも同様の事が何度かあったようで警察の方が来られてました。しかし、それに対しての対応は一切なく。宅急便の担当営業所には宅配ボックス使用する場合、紛失しても責任は負いませんと電話で伝えられます。
また、随分前からゴミ置き場の近くに布団や大き目のプラスチックの入れ物が捨てられていますが、それらについても片付く気配なく、二度と東急は使いたくないと思っています。
いろいろなマンション管理会社さんにお世話になりましたが、東急住宅リースは、今までで最悪でした。
連絡しても対応が遅いだけでなく、対応が不十分でいい加減、絶対にこの会社さんにはお世話になりたくないと思っています。本当に嫌な思いしかしませんでした。
貸主(オーナー)です。
クーラーが壊れた、給湯器が壊れたがありますが、この会社を通じて修理をお願いすると相場の倍ちかくの値段を請求されます。
何度言っても同じことを繰り返す融通の利かなさには呆れました。二度と使いません。
東急住宅リースが管理会社の物件を借りていました。
使われている床材が1番耐久性の弱い床材を使用していたらしく、2年弱住んでいたのですが床材が浮いて来たりフローリングが剥がれたり劣化が酷かったです。
当初はその旨を伝えたら大家さんが負担するとの事だったのですが、私がその後仕事で海外に数ヶ月行かないといけなくなってしまい床の張り替え、または上貼りが出来なくなってしまい
どうしても床が嫌だったので帰国と同時に退去しました。
退去したあとの対応が酷過ぎて、、
床を全張り替えするからと113万円の見積書が届きました。
家賃は17万程度です。大家が60万負担するから53万を支払う様にと、、床に関しては東急住宅リースさんと大家さんで全負担で張り替えると言っていてメールも残っているのにそれを私に今請求してくるのはどう考えてもおかしいと訴えても聞く耳を待って頂けませんでした。
やっている事は反社と変わらないくらいの対応で最悪でした。2度と東急住宅リースさんとは関わりたく無いですし、関わらない方がいいと思います。
入居する時には細心の注意をはらって証拠を常に撮ってその都度に言う事。それでも退去する際には莫大な金額の請求が来ます。
>>521 匿名さん
それどっちも管理会社悪くないやん。
郵便物の紛失なんて管理会社にどーしろって言うんだよww
それに不法投棄についても管理会社が都度自腹でやるはずないだろww
いくら能力が高くても、言葉遣いや態度に品位が感じられないと、
人として尊敬されず信頼されなくなる。
対応の遅さが異常。
3月に依頼してた案件が6月末時点で進捗なし。
フリーダイヤルに電話して、すぐに連絡もらうように伝えたのに2日経つが未だ連絡なし。メールは無視。
この会社大丈夫??
働いている人、反論してください。
できないか、クズの集まりだから
オーナーで、賃貸管理を依頼していました。
入居者が退去を希望したのに、その連絡をオーナーにせず、退去した後にオーナー側が入居者がすでに退去していたことを知らされたという最低の管理会社。おまけに入居者がつけた傷なども確認がまったくされておらず、信頼ゼロ。こんな会社賃貸管理などできません。もう2度と利用しないし、利用する方に絶対に使わないようにお勧めします。
クチコミ見てると、クレーム言ってる奴も自分もガイジだと気づいてなくて笑っちゃったw
嫌なら借りるな解約しろ定期。それが賃貸の良いところだぜ!
>>521 匿名さん
こういうアホクレーマーを日々相手にしてるから
働いてる人も廃れてくるんじゃない?くだらないことで時間取られそうだし。
借りてる側もまずは自分で調べる。
管理会社はお前のママじゃないんだからね。
いろいろと賃貸して管理会社もみてきましたが、
こちらは本当におすすめできません。
まず電話が通じません、メールで問い合わせした案件も
内容を確認したぐらいの内容の返信で折り返しの
電話もありませんでした。
やっと担当者につながるも、口の利き方をしらない方で
大変不愉快でした。
管理会社は頼りないため
管理会社ではなくオーナーに連絡したところ対応されました。
簡単で、基本的な連絡すら、スムーズに対応されず
はっきりしない状況に落ち着かないです。
東急リースで家を14年貸しました。
1.お客さんがつくのが遅い
2.24時間緊急コールとかやらの電話がつながらない
3.対応が遅い
4.退去の時には立ち合いにも来ない
5.壊れていない所を直させる
6.手数料が高い
東急リースで家を14年かしました。
結論から言うと、東急リースはお勧めできません。
1.テナント側から故障があった時にかける電話がつながらない
2.対応が悪く、すごく値段の高い治し方をさせる
3.手数料が高すぎ
4.壊れていない所も直させる
5.退去時が土日に場合、働き方改革で立ち合いにも来ない
何のための高い手数料か わかりません。今回は地元の不動産屋さんに頼みました。
サポートセンターの電話は一生つながらない、ネットからのフォーム送信を案内されるが問い合わせても返答は無い。
何度も問い合わせてやっと連絡が来ても、その後また連絡が途絶えるのでまたサポートセンターに何度も電話。
幸いにも?電話口の対応は良いが、その後必要な対応をしてもらえなくていまだ困っている。
最初の問い合わせから1ヵ月程度経過し、問題が解決されない状況。
次回更新無しで退去を決めました。高額請求されたら弁護士立てます・・・
こちらの管理物件が気に入り審査の段階なのですが、色々見ていくうちにこちらのスレに辿り着きました。
皆さんの投稿を見ている限り、こちらの管理物件はやめた方がいいのではないかとすごく悩んでいます。
地域にもよるのでしょうか。
敷金礼金各2ヶ月、修繕費やエアコンクリーニング費も別途で記載されていたので、退去する時もすごく高い金額を請求されそうで。
ちなみについていたエアコンは古そうだったので、故障した時なども請求されそうで色々不安になりました。
引越し早々後悔したくないので、出来る限りのアドバイスをいただけたら助かります。
対応は遅い、連絡こない、約束守らない、こんな無能会社に関わったら終わり。でもお金だけはいっぱい請求されるからね!
基本的に対応が不誠実。給料が安いのだと思う。ミスを指摘されても絶対に謝らない。
私は一度トラブルを経験しただけですが、ここの書き込みは全て違和感ありません。
賃貸ですが、毎回すぐ電話繋がらない
こんなに繋がらないなら忙しい人には不向き。
最悪、
ベランダの外で除草剤をまかれ、ベランダの植物が、枯れました。枯葉剤です。そのことを伝えると、猛暑なのでそれで枯れたのではといわれました。
ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。
外国籍の方が多いのでしょうか、、、
あまり参考にならないですね
コロナ禍で東急住宅リースの物件に引っ越しました。入居審査は特段普通のイメージです。入居中は東急住宅リースと委託業者側のミスで散々な目に遭いました。状況改善に努めてもらいたくても、初めは言葉での謝罪もなく責任転嫁、よく確認もせず部下が適当な返答をするなどあまりに薄情で散々です。舐めてるんでしょうね。結果、上司が現れたのか、過失を認めましたが、謝罪のみ。教育不足と報連相もまもともにできない様子が明らかで困るのは居住者側とだけ伝えておきます。住まれるのならお気をつけ下さい。
修理窓口に電話しても、1時間以上も繋げたままでも繋がらない。退去立会いの電話は、業務委託先の奴で名乗らないし、やる気のない応答ばかり。
東急住宅リースなんてレベルがクソ低い会社なんて使わないほうが良い!てか、こんな会社はさっさと潰れろ!
東急住宅リースの問合せはネット対応。騒音で深夜に何度も何度も起こされそのまま眠れなくなったとき何度か書き込みしたがほぼ無視。その事を伝えたら連絡きたが全く解決しない。https://www.tokyu-housing-lease.co.jp/contact/service-contracts/?入居したら上階がまさかの中国人女2人。。ドスドスドスドスドスドス歩き回りガタンガタンガタン家具を投げつけいるかのような騒音振動。ギーギーギーギー1日30回以上椅子を引きずりガンガンガンガン床を殴りつけ、ドッスンドンドンと高所から飛び降りたかのような騒音振動。深夜に何度も何度も起こされ何度も何度も通報してもあの手この手で反撃してくる中国人。今日も起こされ睡眠薬飲んでも眠れないからここにきた。事故物件と言わざるを得ない。新築マンションに中国人が2人も入居しているなんて夢にも思わなかった。。このご時世契約前に伝えるべき重要事項!出て行け!!
端的にこの会社には関わらないほうが良いです。貸手かりて双方で不動産に関わっている私ですが、ここほど酷いところを知りません。
まず電話対応が留守電にメッセージを残す形式ですが、折り返しがなく、即応性がありません。翌日の日中に返電などしてきます。
一軒家は普通50A(アンペア) 以上が常識ですが、借手が見つかるまで料金を下げるために勝手に20Aに変更し、その変更を入居後の借手に強要します。
当然ですが真夏に20Aで住めるわけもなく、契約変更までの期間は他所に住むことを余儀なくされました。
回答も「説明責任がないから」と謝罪もなく、誠意の欠片もない会社です。
まぁ、他のクチコミも悪いですが、まぁそういう会社です。
[No.547~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
トラブルを抱える可能性があります。この会社は絶対にやめた方がいいです。
入居時にシンク下の棚が破損しており電話をすると、お客様が壊されたのでは?と言われた。壊れて使えず困っているのに、何言ってんだと思った。
風呂場が髪の毛と黒カビがベッタリついていた。清掃したはずなのにと言い切られ当事者意識無し。風呂場水道が漏れていて修理業者が来た際
「もう寿命だから交換しては?」と東急に提案するが修理の一点張り。数日後に壊れて交換。その都度有給取らなきゃいけないし大迷惑。
「下の階で水漏れがあり、おたくは?」と電話、慌てて時間休取って14時半待合せで家に着くと担当来ない。16時半に慌ててやって来た。
結果うちの床下水道管破損。うちに非が無いのに一旦全て家財を片付け修理後に戻す作業が発生し有給取得。
一日潰れたが何も挨拶も無し。その後乾燥が悪かったのかカビ臭い日々が続く。
12時半から13時半が留守電になるが13時半過ぎても繋がらない。1年5か月で出ていくが、しっかり2か月請求。
繋がらない、対応悪い、忘れる、ケチ、関わらない方が良い会社です。
オーナーです。
ここはおすすめできないです。まず社会人としての質が低い。
そして、連絡もすぐ返さない。勝手に契約を進めていく。面倒なことはやらない。スピード感がないので、信用できない会社です。
次退去されたら他の会社に変えようと思ってます。
対応が遅いなど、クレームが散見してますが、嫌なら引っ越せば良いかと。
なぜ、固執して住み続けているのかが、不思議です。契約したばっか、お金がもったいない等あるのかと思いますが、所詮いいわけです。
管理会社からすれば客など、いくらでもいる。
入居者のクレームに対して適当に対応していても、
会社が維持できるのですから。
ここの提示板で騒いでる人数など微差でしかなく、
あーだこーだいう客など退去してもらったほうが良いのです。
騒いでも管理会社は変わりませんし、体制も変わりません。すぐに引っ越しましょう。
昔、ここの前進の会社に勤めていました。合併前はそれなりに(業者との癒着で金銭のやり取りで担当はウハウハ)バカ社員でもうまく回せましたが、私は左遷されて後はよく分かりません。
基本、東急系は中途半端なお坊ちゃん的な人間が多く(すべてではないけど)、入居者や退去者との直接的なやり取りは、極力外注業者にやらせる退室みたいね。知らんけど(笑)。今でもリモート全盛で電話はつながらないらしい。辞めた俺は知らんけど。
>>559 通りがかりさん
その理論で言ったら、税金高いと思うなら海外に行けばいい。給料上げたいなら、給料高い会社に転職すればいい。頭が悪いなら、勉強すればいい。痩せたいなら、筋トレすればいい。
そういう理論では世の中成り立たないってことを、理解した方がいいよ。見てて痛々しい。
内見したい旨を土曜日に連絡したのですが、週明け担当者から折り返すと言われ、音沙汰ないまま水曜日になります。
こんなに待つものでしょうか?こちらからもう一度連絡する必要ありますか?
都区内のマンション1室を賃貸に出しています。
東急住宅リースが、管理しています。
マンション竣工時から~15年。
現在の賃貸の方は、近年入居しました。
店子さんのクレームが、すごいです。
@キッチンの照明がつかなくなった大家に交換してほしい~賃貸者が交換すると契約時明記されている
@トイレが詰まる、配管工事にミスがあるのでは?~管理会社で調査で問題なしでした。店子さんは詰まった理由は言わなかったが、後に自費でつまりを直したとのこと。
まるで嫌がらせのような苦情が大家に届きます。
東急住宅リースに毎月管理料支払っているのだから、現場に行って調査してから大家に連絡してほしいです。
565です。
店子さんからクレームがきて、工事手配することになっても、内容次第では大家と店子の費用持ち分を再考する、とキッパリ伝える。必ず証拠が残るEmailで!!
>>544 評判気になるさん
ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。
外国籍の方が多いのでしょうか、、、
あまり参考にならないですね
↑Twitter(現X)見てみなよ!
めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
てか外国籍じゃなくどう見ても書き込んでるの日本人だろw