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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
>>488 さん
今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?
>>488 さん
今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?
トイレが故障して使えなくなり電話しました。しかし、今日は対応できないので明日になりますと言われ、午前中に業者から折り返し電話来ます。と言われました。
次の日になり午前中になっても電話がこず、電話し直したところ、確認してまた業者手配します。と言われ、そのまま何時間も経つのにも関わらず一切電話が来ませんでした。対応が遅すぎると思います。何回電話をしても、確認しますので電話お待ちください。のみで対応して貰えませんでした。
最悪です。勝手に水道の元栓止められました。
事情があるにしても1度くらいインターフォン押しますよね?さらに、逆にクレームつけてきましたしw
そもそも電話が繋がらない。騒音で悩んでいることを何回か相談するうちに電話が繋がらなくなった。電話に出てもボイスチェンジャーで声を変えて喋ってくる。人間が働いている会社と思わないほうが良い。
住みたい新築マンションの管理会社が東急住宅リース
どうしても住みたいから我慢したけど
申込み申請出して3ヶ月待たされてもまだ決まらない
あちらの言い分は「繁忙期で社内が立て込んでいて」と
どの不動産、仲介に聞いても異例、異常な対応の遅さと言われた
同額で近隣マンションは3日で審査降りて1週間で契約可能な段階
東急住宅リースはどれだけ仕事できない人の集まりなの?
トイレが壊れててもなおさないです。
管理費払ってるのに 治さないさいてな管理会社
だし、
言っちゃいけないのに入居者に出ていけて言ってくる!
故障してても動かない最低な管理会社
絶対すまないこんなところが管理してるとこ
皆さんが想像する上を行く糞会社
ここの管理物件の入居者は、東急にとってお客様ではないんだとよ
お客様は優良物件を預けてくれてるオーナー様だってさ。
そりゃ上から目線の対応しかしないしない訳だ、納得。
入居者のことなんか、なんとも思ってないねこの会社。
退去時の請求、評判通りぼったくり来たのでウケた。本当にしれっと高額請求してくるね。通常管理もルームクリーニングもいいかげんなくせに。
友人の弁護士立てたら音沙汰なくなったよ。
Googleの口コミでもどなたかも言われていますが、
管理費を支払っていますが、何ヶ月も玄関エントランスや内廊下など
共用部が掃除されません。
東急リバブルに指摘すると謝るだけで、東急住宅リースへ連絡しますと
言われますが、何度指摘しても改善されず放置されています。
物件オーナーとも連絡がとれていないように思います。
常識的な管理会社とは思えません。
>>512 ご近所さん
賃貸の管理費は実質的には管理費じゃないぞ。
更新料、敷金、礼金等を安くしてあげるために分割して管理費というそれっぽい名目にしてるだけ。
そんなに気になるならホウキの一本でも買って自分でやれ。
そうだな。古い物件が増えてるから借りるなら築年数も検討するべきだね。私的には築8年程度が理想。築15年過ぎたら借りない。雨漏りも黙視するのみ、で何もせずだ。
解約精算は5ヶ月以上精算してくれない。
電話しても問い合わせしてもやるやると口だけでまったくやらない。
いつになったら精算してくれるのかわからない。
雨漏りの点検が目視のみ。しかも雨漏り診断士の資格を持ってるのかも不明な茶髪のオッサンだったよ。下請けに任せるのかって感じだったよ
お勧めできないです。入居当日、洗面所が水づまり、床に髪の毛がはいったままワックスがぬられており、網戸も室内に放置されたままでした。入居後も、浴室乾燥機がこわれたり、トイレが水づまりしたり、いろいろトラブルが多かったのですが、一番こまったのは下請け業者へ連携がまったくとれていないこと。日程調整だけでも、4~5回やり取りが発生したり、機械の発注ミスがあったり、こちらは仕事を休んでその日時をあけているのに、ミスを毎回起こします。ミスを起こしても改善はなく、毎回毎回、こちらが再調整をして、指示をださないと動かないです。不動産会社として何も管理しておらず、人のせい、体制のせい、で誰も電話口にもでないし、繋がりません。メールを送って返信もないです。今後は、東急住宅リースの管理物件には住みませんし、周りにもそのように伝えています。
>>504 ママさん
それ、わかります。うちも24時間電話繋がるサービスに入っているのですが、トイレが壊れた時同じことになり、たらいまわしで、結局自分で業者を手配しました。この管理会社は本当に仕事してないと思います。いつも電話は24時間受付フリーコールですが、20分待ちとかもざらです。