- 掲示板
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
とりま連絡が無いとかなら、東急本社に電話かければいいと思う。本社に電話がいっぱい来たらさすがに本社も動く。
借りた初日にトイレ行ったらタバコの灰まみれ
陰毛も落ちてて笑った
写真撮って、退去時は敷金バスター雇って必ずやり返します
\\\\( 'ω' ) ////
社員の言葉使いは丁寧ですが、対応能力は低レベルです。
審査が機能していないのか深夜にどんちゃん騒ぎし続けるくそホスト崩れが隣に入居してます。階下の人も耐えきれず管理会社にクレーム入れていますが全く対応されていません。そろそろ引っ越す予定ですが以後絶対にこの管理会社の物件には入居しません。
最低の管理会社です。
トラブル対応は時間ばかり掛けて、こちらから督促しない限り全く動きません。
退去時には、敷金の返金をせず、私はもう一ヶ月以上返金がありません。
エスポワール松風台というマンションにいましたが、管理会社のみならず、オーナーも最低です。
絶対やめた方が良いです。
契約書に「騒音問題は個人間で解決すること」と記載があり、おかしいなと思っていましたが、実際に騒音に苦しめられ、騒音主と個人間でやり取りしたところ話が拗れ、縋る思いで管理部に連絡しましたが、文書のみでしか対応してもらえませんでした。
その後、「今後何かあった場合は傷害事件として警察に相談してください」と、最寄りの警察署の電話番号が書かれた張り紙がマンション内掲示板になされました。
後になってわかったことですが、鉄筋コンクリート造の賃貸ですが、鉄筋コンクリート部分は壁のみで、天井および床にはコンクリートが詰まっておらず、生活音だけでも酷いものでした。
ですが、管理会社の方がこちらに出向き、室内状況を確認されたことは一度もありません。言いたいことがある場合は本社まで来いと言われました(隣の県で出向くまでに1時間かかります)。結局退居することにしましたが、入居から退居まで本当に酷い対応でした。
また、担当者はこの一件以降辞任(飛ぶ形で辞任したようです)。引き継ぎはされなかった様子です。
今まで住んだ賃貸の中で一番酷い物件だったし、一番対応の酷い管理会社でした。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
どなたも同じように、対応が悪い、遅い、対応してくれないと言われているので、
社風というか、社員の意識が悪そうですね、、、
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
東急住宅リースのマンションに住んでいる住居人です。隣の部屋の煙草の臭いが尋常ではなく家までガンガン入ってきます、家に帰ると煙草の臭い、寝ようとすると煙草の臭い、隣の方も私たちが嫌がっているのを分かっているかのように私達がベランダに出るとベランダのドアを閉める、毎日臭いで頭が痛くなります。そこで東急に相談したが、何も改善なし、ましてや、非通知設定され着拒されました。社用から掛けると誤魔化す、どうなってるんだこの会社は。早くどうにかしてくれよ。
東急住宅リースのマンションに住んでいる住居人です。隣の部屋の煙草の臭いが尋常ではなく家までガンガン入ってきます、家に帰ると煙草の臭い、寝ようとすると煙草の臭い、隣の方も私たちが嫌がっているのを分かっているかのように私達がベランダに出るとベランダのドアを閉める、毎日臭いで頭が痛くなります。そこで東急に相談したが、何も改善なし、ましてや、非通知設定され着拒されました。社用から掛けると誤魔化す、どうなってるんだこの会社は。
電話つながらないこと
メールの返信遅い
マンションの物理的なトラブルだったが何日経っても工事その他の対応をしてくれない
家賃の減額請求検討します
本当にありえないこの会社。
メールの返信2月以上来ない。催促しても無視。
まともな企業のCSではないですよね。
電話しても丁寧語の話し方や受け答えからして、カスタマー教育も受けてないただの底辺社員が対応してるとしか思えない。
一旦担当へ確認して折り返します、の繰り返しで折り返し来ても結局底辺社員が応答するので全く解決にならず。
ゴミすぎ。
東急住宅リースはやめたほうがいいです。
・まず管理費が高くそれに見合わない内容。業者に丸投げで何の説明も報告ない。部屋の鍵も返却連絡なし。他管理会社も東急住宅リースは高いと言ってます。
・入退去の立会皆無、床下水漏れも連絡なし、大参事寸前でした。
・管理契約解約したのに、オーナーボックスという送金サイトからのメールは勝手に送りつけられる。個人情報管理もしていません。
・コロナ便乗で受付や電話対応時間も短縮し、自社がラクをすることだけしています。
・東急コミュニテイーの管理員も、東急住宅リースはなにもしないと言っていました。
・クレームをしても悪びれる事もなく、相手の状況を思慮することはゼロの会社です。
最悪です。入居間もないですか、トラブル多発。問い合わせ窓口も繋がりにくく、ネット利用で問い合わせしても連絡が来ません。また部屋の設備故障のため修理要請するも、「修理会社から連絡入ります」と言われて3週間経っても一向に連絡がありませんでした。再度こちらから問い合わせてやっと修理の会社から連絡が届く。トラブルが多いためこの繰り返しでストレスです。また入居前までに終わるはずの工事が終わっておらず、入居後に修繕に来ました。また前の住人の残したゴミも置き去り。
こんなにも対応が杜撰な管理会社は初めてです。すぐにでも引っ越したい。そして今後は東急住宅リースの物件は絶対に利用したくありません。
本当に酷いので驚いています。
ネットのすさまじい悪評の数、やっぱり事実だったんだなと実感しています。
東急程度のレベルで謎に上から目線の対応。
契約書の内容は事実と違う、確認の問い合わせにも返答内容は二転三転。
都合が悪いと返信が遅れる。
内容が間違っていても謝罪すらない。
「お部屋がよくてもここの管理会社はやめとけ」と知人に言われた理由がよくわかった。
それでも住みたい人は覚悟のうえで、電話もメールもしっかり保存して挑んでください。