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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
東急管理物件で騒音に遭ったら終わりだな…
解決する気がしない。引っ越すしかないのか。
ただ違約金がかかるしどうしたものか
問い合わせ放ったらかしだったり、その場しのぎの適当な返事、幼稚な電話対応。うちだけかと思ってましたが違うようですね
元UR管理物件で、数年前に東急住宅リースがURに代わり募集・管理を始めた
都心の賃貸に住んでいます。
風呂場の浴室乾燥機から温風が出なくなり、床暖房も利かなくなった
(シャワーなどの温水は問題なし)ので初めて東急住宅リースの窓口に
申告(電話は通じにくかったのでWEBで)しました。
ここの書き込みを見ていたので戦々恐々でしたが、
申告の数時間後には携帯に連絡があり、その2日後には東急から
委託されているらしき管理会社の方から連絡をいただき、
その日のうちにガス会社の方が点検に来てくれました。
そのときには故障の症状が確認できないままガス会社の方は帰られたのですが、
その翌日には管理会社の方から再度連絡があり、まだ完全に壊れていないが
15年以上経過しているのでガス熱源機(ベランダの給湯器)を
すべて取り換えさせてください、と連絡をいただきました。
そのすぐ後にはガス会社から連絡があり、日程を調整のうえ3日後に交換完了。
最初の申告→交換まで1週間です。微妙な壊れ方でしたが
費用負担は一切ありませんし、負担についての打診もなかったです。
正直、拍子抜けするくらい良い対応でした。
これはたまたまラッキーだったのか、元URの物件だからなのか、
東急が管理を始めてまだ日が浅い(数年)からなのか、、、理由はわかりません。
もしかしたら、ここに書き込んでいる方は運悪く担当者に恵まれずに理不尽な
対応を受けたために周囲に知らせたいと考えた方が大半で、
他は実はけっこうまともな対応をしてもらっている(そういう人は書き込まない)
のでは?などと考えたりもしました。
あと、都内は物件数も多いので体制が厚いというのはあるのかな。
いずれにしても、こんな良い対応もありましたという情報共有のために
書き込みます。
>>263 匿名さん
それこそ東急が一棟丸ごと借り上げてる物件だからでは? 一昔前の東急はそうでしたよ。高輪コミュニティプラザ上のマンションは東急コミュニティが管理してるけど良いですよ。とはいえ建物が古いのが、、、だよね
>>265 匿名さん
契約の話でしょ。管理してないのではなく、基本管理というより業者が修繕するでしょ。物件によってはサブリース契約で修繕の場合は住人が直接対応の業者に連絡する。全ては契約です
困って相談の連絡しても、文句を言ってるこちらが悪い…みたいな対応しかしません
アパマンから東急住宅リースに突然、変更になって、本当に最悪です。アパマンがよかたわけではありませんが…。設備の管理は皆無。必要な連絡もしない。なのに更新時、なんと1万円(ひとり暮らしの間取り)もの賃料値上げを記載してきて、いやなら解約してください(契約府更新)というふうな態度です。古い住民を不当に追い出して、高い賃料でまわしたい思惑が見え見えです。借主は民法の特別法である借地借家法で保護されていますから、通常の民法上の契約(合意)だけでは解釈されません。
268ですが、こちらは弁護士が出てきても動じませんよ。法定更新にするだけ。民事調停やってもらってOKです。いきなり近所の状況が変わったわけでもないのに、更新時に(返信締め切りもはやい)、月1万円もの値上げ(=いやなら出ていけ)とは、借主の立場の弱さを悪用しています。引っ越したとしても、向こうの思うつぼなので、お金をかけさせます。弁護士が出てきてもビビることはありませんよ。本当にこの対応が妥当か、裁判所に判断してもらえばいいのです。お金がかかるのは原告(東急住宅リース)のほう。
この管理会社の物件は本当にやめた方がいい。
騒音が酷いと連絡しても、最初の何回かは対応してくれるが、
何回も連絡してるとこれ以上はうちも対応できる事ないので入居者同士で対応してください、我慢できなければ警察呼んでもらっていいです。契約書にも入居者間のトラブルは当事者同士で解決するよう記載してるので。と言われる
管理会社がここに変わったから入居者の質も悪くなった
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
対応は相当適当。家賃高い割に連絡も遅い。
過去最悪。
他をお勧めします。
物件自体をとても気に入ってしまって色々調べていたらこの掲示板にたどりついたのですが、皆さんの口コミに驚いています。
賃貸初めてなのにいきなり怖すぎる‥東急住宅リースの賃貸サイトで、表記が仲介ではなく、貸主、となっている場合って、その先にオーナーさんがいるのか、東急さんがオーナーなのかどちらでしょう??
どちらにしろ、設備不良や退去費用などのご相談は東急住宅リースさんにすることになるのでしょうか?それとも違う管理会社さんを挟む場合もあるのでしょうか?
>>275 ななしさん
ここで聞くより不動産屋に聞いて。あとは契約書見なさいよ。
そもそも契約書見た?東急が貸し主ならマシだと思うが築年数5年未満なら不備も無いと思うが、15年20年だと色々不具合出るでしょう。いくらの部屋か知らないが買ったら?
今審査待ちでまだ契約書は先になるのですが、審査は十分通りそうなので早々ではありますが色々と気になってしまい‥そうですね、不動産に聞いてみます。
あああ、買うほどの魅力とメリットは私にとって全然ないのですが、数年住んだら楽しいだろうなって!
ご返信ありがとうございました。
>>278 ななしさん
ご丁寧にありがとうございます。その物件は推測ですが東急の所有なのか、他に建物の持ち主がいて東急が借り上げて募集してるのかも調べて下さい。東急コミュニティが貸し主の物件に12年住みましたが対応は良かったです。
管理が東急住宅だと、ほかの業者が下請けで対応するような気がしますが、これも確認して下さい。建物によって、ここにも悪口書いてる人いるくらいですから
騒音トラブルが起きても最初だけで
まともな対応せずです。
また、担当もコロコロ変わるので
まともな情報引き継ぎもされないまま放置されます。
騒音トラブルが起きたら諦めるしかないです。
生活音は諦めるしかありません。意図的に騒音を発生させてるなら警察です。
東急住宅リースで部屋を借りていましたが、ものすごく適当な説明され退去時に、壊してもいない鍵の交換などをさせられました。電話対応も悪く説明もお客様が納得されない事は分かると思いますが、仕方ないので払ってくださいと言われ、納得のできる説明もないまま請求を進められました。こんなに信用できない会社はないなと思いました。対応も最悪です。二度と関わりたくない。
外壁の工事がうるさすぎて、苦情を入れたら住居者なのに電話が一切つながらなくなった。他の番号からはつながります。会社が住居者を着信拒否とかありますかね。信用ができない。。。
>>283 デベにお勤めさん
東急コミュニティの間違えじゃないの?区営の白金高輪駅の事?長時間じゃないし我慢しなよ。管理組合も多少は我慢しろって言うよ。
受忍限度の許容範囲
電話対応お願いするも無視します。本当にクソな会社ですので要注意
対応は1回目は必ず無視、2回目も無視、それ以上問い合わせると永久に無視される仕組みです
マジで東急住宅リース(管理部)が最悪です。
入居する前の状態確認がザルな為、退去の時に多額の請求されます。連絡遅いし、いちいち気に障る事しか言わないし、借り主の意見要件全く聞かないし
一般的な社会人としての対応のレベルが低すぎる。資格持ってるから、お勉強は出来るんだろうけど全くの空っぽです。
金輪際絶対に関わりたくない。
マジで無駄な時間費やした。
担当は岡根という人です。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
実の親がオーナーで管理をお願いしていましたが
全て業務はアウトソーシングで中身はありません。
高圧的な態度で住民とのトラブルが絶えず、管理職は自分の不始末を新人の女性に押し付けるなんとも酷い企業です。
担当者は次々に精神を患い休職したり退社しました。
基本的に一方的にオーナーサイドの苦情しか受けません
交渉ではなく単なる一方的な押し付けなのでトラブルに繋がり住民の定着率を悪化させています。
現地の確認はオーナーがいる時のみ
オーナーの目が届かなければ即座に何もせずに帰社する管理職ばかりでした。
管理会社として東急と言うブランド以外にはメリットが全くありませんでした。
ここは本当にクソです。皆さん電話対応を無視されたとおっしゃっていますが、事実です。私も何度リマインドしても無視されました。
そして対応の態度も悪いです。仕事も態度も最悪で、ここまで低レベルな社会人が存在して良いのかと驚愕しました。
基本的に、オーナーにしか良い顔をしない企業体質なんでしょう、だから入居者軽視の対応をして、結局杜撰な仕事にしかならないんだと思います。
連投ですいませんが、入居者を軽視する会社が管理していると、結局のところそのしわ寄せが周り周ってオーナーや不動産価値にも返ってきますよ。
ここの会社に管理をお願いするのは絶対にやめたほうがいいと思います。
テレビが映らなくなり、おそらくアンテナの不具合かと思い連絡したが、テレビの故障かもしれない、アンテナの調査をした場合アンテナの問題でなければ費用を請求すると言われました。しかしその後結局他にも複数問い合わせが来てやはりアンテナの問題でした。設備の維持、修繕は貸主の責任であることが明確に民放に定められていますが、この会社は法律を無視した不利な条件を押し付けるようマニュアル化されているようです。なお窓口は業務委託先で顧客との契約内容すら理解しておらず、自分たちがやっていることの問題に気づくことすらできないので、まともに取り合っても時間の無駄です。本体の社員を引っ張り出さないと議論の土俵にも乗りません。
こちらの管理会社の賃貸を退去した方で、原状回復について教えていただける方はいませんか?
床の一部分を汚してしまったのですが、全面張替えしろ。など言ってきますか?
前に別事で電話した際対応が最悪だったので退去する予定なのですが、教えていただきたいです。
>>293 匿名さん
汚れの程度や範囲にもよりますが、退去後のクリーニング代金に加算されるくらいで済むのではないでしょうか?
穴を開けたり、大きなキズでなければ、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
(ちなみに、クリーニング代は65平米で7万円請求されました。)
若い方や女性単身だと舐められる事が多いので、退去時チェックの際は年長者や男性に同行してもらうと良いと思います。
>>292 検討板ユーザーさん
いや、あなたが異常で相手が正しい。
あなたのテレビの故障であった場合は、あなたの勘違いでアンテナの調査をするんだからあなたが出張調査費を支払うのは当然。
逆にアンテナの問題であれば貸主が負担して直す。
今回は結果的に後者だったって話でしょ。
あなたの言ってることはただの迷惑なクレーマーだよ。
騒音出したい人にはオススメだわ。ここの管理物件は。
苦情を入れても本腰入れて対応することはないから、騒音を出したもの勝ち。
>>298 周辺住民さん
騒音で管理会社が動くほうが物珍しいですよ。
通常個人間のトラブルに管理会社は介入しませんよ。
私もそうでしたが、直接上階へ注意しておさまりました!これかなりおすすめです。
仕事で地方から東京に引っ越すことになったから内見してきたんだけど、管理会社が東急さんだった。
ここに書かれているような評判だと知らずに、手続き進めてる状態だけど不安になってきちゃったよ…。
どうしよう、もう一回物件探し直した方がいいのか、
違約金は発生しない物件だからとりあえず東京に引っ越してからもう一度探し直すか迷う…。
>>300 口コミ知りたいさん
掲示板の悪い噂に惑わされないでくださいね。
東急様のように名の知れた企業様が、悪く言われるのは、ほんのひと握りの変わった人間が入居するからだと思います。ある意味日本特有なのか。
心中お察しします。
>>302 マンコミュファンさん
騒音の対応は管理会社の範疇ではないみたいですよ。
私が住んでる管理会社も然りでした。
まずはご自身で相手方に主張しましょう。
話をすれば大抵の方は理解してくれます。
あとは丁寧に物を言えるかどうか。
ここがあなたの腕の見せ所です。
現在東急住宅リースの管理下にある物件に住んでいますが対応は最悪です。近隣に騒音問題で苦情入れても名前を伝える事になると匿名じゃ入れさせてくれず、なんなら直接言ってくれと言われた経験アリです。ペット不可なアパートなのに飼ってる奴らを野放しにしてます。絶対ここが管理してる物件はやめた方がいいですね。
>>304 通りがかりさん
東急様が仰ることは御もっとも。
匿名の申し出なんて、本当に入居者かどうかエビデンスが無いのに、対応しようがないですよ。
そもそも本当に困ってるなら、実名で申し出ますよね?身もふたもない話になりますが、基本的に騒音問題は個人間で解決する事なんですよ。
ペット不可の件も、飼っている人が悪であって東急様に非はないですよ。野放し?ひと1人退去させる事がこの法治国家でどれだけ金銭的負担を強いるか分かりますか?もっと物事に対して深く考えて欲しいです。
>>300です。
みなさま、色々な経験談やご意見ありがとうございます。
ゆっくり再吟味する時間がなく、結局東急さんの物件になりそうです。
めちゃくちゃポジティブに考えるとしたら
「騒音問題がなければ、(東急さんと関わることがないので)まあ特に問題無し」
ということでしょうか…?
海外勤務でしたので、お恥ずかしながら日本での引越が初めてで、どれくらい騒音問題が身近なものか把握しきれていない部分があります。鉄筋なのでまあいけるか…?、と自分の見積もりが甘いかもしれません。
また、待機の時こそトラブルが多いと聞くので、これもまた不安です。
契約書に最初から「ホームクリーニング代 3万ちょっと、エアコン清掃 8千円」と書かれていて、敷金から差し引きで相殺するらしいのですがこれは普通のことでしょうか?
待機の立ち会いは絶対しちゃダメだよ!との声も聞きますし…。
上記で書き込みされていたトラブルに遭われてしまったみなさまは、契約書に記載のないものを請求されている(またはそれに追加して請求されている)ということですよね…。
お家を借りて住むことって本当に大変だなあと痛感しています。
自分にアドバイスをくださった優しい皆さんが、これからもトラブルに巻き込まれず、快適な生活ができますように…!
東急住宅リースは東急不動産系の管理会社で人手も少なく大手の看板商法に特化している為、実務はほぼ外注でノウハウを持った実務経験者は殆どいません。
社員の教育が出来ておらず。
親会社から年寄りが天下る古い体質の会社ですから社風も良くありません。
メンタルヘルスで離職したり、休職する社員は後をたたず。管理物件の住民トラブルは後を立ちません。別の企業を探される事を推奨いたします。
>>306 口コミ知りたいさん
心中お察しします
管理会社が悪いと
家賃は安くなります
そこには質の悪い住民が居座り続けます
東急住宅リースさんは現地の確認も折衝も一切本腰を入れたりはしません。
質の悪い住民の言い分やオーナーの考えを
当たり前に処理する事になれてしまっています。
火の無いところに煙は立ちません
トラブルが多い管理会社である事には間違いありませんよ
>>293 匿名さん
基本知らない個人からは徹底的に費用を貰う方針ですね。
退去の前に契約書をよく読まれて、経年劣化については主張しなければ全て配慮されませんでした。勤務先などの法人契約で無ければ個人交渉が必ず必要になるのと不愉快な思いをされる事を考慮されておいてください。
>>306 口コミ知りたいさん
ありがとうございます!
アドバイスとしては、鉄筋でも鉄骨でと木造でも共同生活である以上、騒音問題は無くなりません。あとは自分自身の感覚と、近隣の感覚がどれほど近いかによりますので、運といっても良いでしょう。正直言って管理会社の評価はあまり関係なく、入居者の質のほうが大問題だと思います。昨今の入居者の質はコロナウィルスが要因で低下の歯止めがかかりません。
わがまま入居者の世話を焼く管理会社様に本当に頭が下がります。
どうか管理会社様に対して大らかな対応をお願い致します。色々とご指摘お許しください。
>>313 合同会社MYプランニング 野村泰生さん
貴重なご意見ありがとうございます。
差し支えなければ、具体的な目に余る対応内容をお示し頂けると幸甚です。
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。
googleマップのレビューひどいな。マンションの管理会社なんて悪い評価以外書かれないからどこも点数は酷いけど、ここは低評価の数が段違いだ。特にコロナ以降は増えているね。
>>303 匿名さん
加害部屋も被害部屋も管理対象なら管理会社の仕事です。
それに管理外だとしても一次対応は管理会社から建物管理会社に連絡します。
それをサボって建物管理会社へ連絡してください。とか警察に通報してください。と言って何もしないなら管理会社としては失格です。
>>306 口コミ知りたいさん
良心的だと思いますよ。
1Kならルームクリーニングは狭くても最低30,000から35,000。
エアコンクリーニングは12,000前後が多いです。
>>319 マンション掲示板さん
だから貴方が管理会社の仕事を決める権利は無いのですよ。中には家賃集金しかやらない管理会社もあるのです。管理メニューは千差万別。
管理という言葉を都合よく解釈してるのは、頂けませんね。
自分は東急住宅リースが貸主の物件で警察に通報しろって言われたことありますね。
>>325 匿名さん
民事だから警察の仕事ではないけどね。
結局管理会社と同じで注意することしかできない。
現場を押さえやすく加害者をビビらせることができるってだけ。
場合によっては警察呼ばれたことに逆上して悪化する可能性もあるけどね。
オーナーです。先日庭木剪定の完了報告の写真が届いたのですが、印象操作が悪質でした。作業前と後の家の幅が3倍以上違いました。剪定前は大豪邸で剪定後は狭小住宅になってました。(同じ家です) 庭木の生い茂り具合をアピールしたかったのでしょうが、やりすぎです。最初の連絡をもらった時にお任せしますと言ったのですが、剪定業者が見つかりましたとの連絡はその1か月後でした。この時期は木の成長も早いので、出来るだけ遅くしたかったのかもしれませんがそれならそうと言ってほしかったです。2回目の電話はてっきり完了報告かと思ってとったのですが。。。入居者さんもイライラしているのではないかと心配です。
今オーナーです。
本当におすすめしません!
コールセンターはまず繋がらないし、繋がらない限り折り返しももらえません。
電話出れないと留守電で「修理代○○円請求します」と一方的です。
こちらの希望を色々伝えても「はぁ?」という返事で煮えきらない不安な返答。今中間管理会社を別に変えようか検討中です。本当皆さんやめた方がいいです。
オーナーです。
良いところ
・遊休資産の有効活用ができる。
・社宅または家賃保証があるので、未収の心配がない。
普通なところ
・管理費は相場
・ワクチン接種予約なみの時間はかかるが、コールセンターはつながりますし、必要があれば折り返しもあります。ご時世ですので、仕方ない。333の方も、もう少し粘り強く頑張ってみていただければ。
・担当者とのメール連絡もできます。
・空室期間は、今のところ数か月間です。
悪いところ
・5万円以上かかるような修繕などの話になると、提携業者の利用を強く推し、こちらは拒否の余地がない。
・自宅で任意に選んで使っている業者であれば即日~数日で済む話が、貸家の東急住宅リース指定業者だと1か月以上かかり(331の方がおっしゃる通り)、2割高くて2割雑という感じで、不満です。
数万円程度であったり、保証期間内であったりすると、割とリリースしてくれます。リリースしてくれれば、私が業者を選んで、当日~数日で手配しています。こちらの仕事ぶりは自宅で体験済みですので、当然ながら丁寧で、私も賃借人も満足です。
個人的には、こちらが管理会社にお願いしたいのは、家賃収受、借家人募集、借家人の窓口となること、この3点。これだけで十分有難いです。
そして、業者選定をこちらに任せていただければ、不満はほぼなくなります。しかし、高い仕事だと譲ってくれません。この点がとても不満です。関連業者を食わせるために東急住宅リース本体の評判を下げるのは、モッタイナイです。
私は前職で不動産管理の仕事もしていて、業者はオーナーさんの意向を最大限尊重して選んでいたので、余計にそう感じます。
お問い合わせしても、自動送信以外は反応がありません。
同物件を別の仲介会社を通して契約する羽目になりましたが…。
月々の振り込み先は〇急〇宅リースになっていました。
敷金・礼金・仲介料をしっかりと取った上で、東〇住〇リースにはしっかりと月々の物も入ってくるという、素晴らしいシステムの体現者です。
そんなら、お問い合わせなんて手間のかかることをさせるなよ。
ふざけるな。
>>337 匿名さん
〇急〇宅リースに直接メールで問い合わせても無視ですよ。
迂回して別の仲介会社を探して、その仲介会社に仲介料を払いました。
その会社は仲介料をもらって終了。
東〇住〇リースがその後の管理会社としてのお付き合いとのことですが、
何かあった時に連絡しても無視ですかね?
礼金、敷金はまだしも、意味不明な仲介料は何?
それなら、HPにお問い合わせのアドレスなど載せなければ良いのです。
余計に今後の管理会社としての仕事具合が不安になります。
オーナーです。東急住宅リースさんの問い合わせ先一覧が分かりやすくなっていました。オーナーの場合、オーナーズボックス(でしたっけ?)の家賃収受の一覧票をプリントアウトすると、右肩に担当部署の名前と電話番号があるので、これを手掛かりに担当部署にウエブから問い合わせできます。
似た名前の部署が多いので、必ず電話番号を手掛かりに。でないと、問い合わせが迷子になる可能性があります。
https://www.tokyu-housing-lease.co.jp/contact-search/list/
あと、騒音が気になる方、特に海外から戻ってこられた方には、戸建てがよいですよ。逆に音を出せる(楽器可)、ペット可も多く、お庭もあってガーデニングもいけるので、お子様の情操教育にも良いです。ご近所の方も、経済的に余裕のある方が多いですし。
しかも、敷地面積ではなく、部屋の面積で家賃が決まるので、お得かなと。ご予算的にもちょうどよいものが見つかるかと思います。
戸建てオーナーゆえのポジショントークです( ´艸`)
マンションが悪いというわけではないです。良い物件との出会いがあると良いですね。
以前、東急の物件に住んでいました。
正直、全くお勧め致しません。対応が悪い、遅いです。
住んでいた物件のオーナーが変わり、他の管理会社から東急に変更されたのですが、その際もオーナー変更連絡前に東急から火災保険加入の通知だけきて意味がわからずかなり混乱しました。その際の問合せは各部署にたらい回しにされました。
また家賃の引き落とし方法も変わり、東急に確認したところ振込しか方法がないと言われ振り込むも、自動引き落としもされ、二重に家賃を支払ってしまいました。その後勿論返金はありましたが誤った振込を案内したことに関しての謝罪はありませんでした。
ヤバイよね
契約の解釈の仕方が難しいね。まず連帯保証人変更も断られ、保証会社を強く推してくる。契約の変更まで要求する始末。その他、積み増し金額とか、有り得んよ
>>343 口コミ知りたいさん
連帯保証人変更って契約の前提が変わる訳ですから、そんな簡単に出来るものじゃないですよ。
変更希望の連帯保証人が審査基準に満たないなら、保証会社利用や敷金積み増しも当然かと。
>>346 匿名さん
すみません、あくまでいちオーナーとしての意見でしたので、当然は言い過ぎだったかもしれません。
ただ、明らかに審査基準を満たさない(収入が年金やパート等で保証能力があると判断し難い等)のであれば、お断りせざるを得ないかと思います。
ちなみに、これは管理会社どうこうではなく、契約当事者のオーナー判断となるものです。
お前らアホだな。新宿から書き込みしてんのか(笑)
問い合わせ電話もなかなか繋がらないし、契約関係の部署は土日祝休み。
そもそも電話に繋げさせず、メール問い合わせにさせようとしてるのかというくらいです。
担当部署じゃないと、例えばコールセンターなんかにかけると
自社のHPのことでさえもちゃんと理解していない。
>>345 評判気になるさん
保証会社すすめるのが当然って東急住宅リースの社訓?そんな面倒な話になるなら「賃貸契約解約する」と通達できますか? 出来ないからココで吠えてるだけ。うちは連帯保証人簡単に変更受け付けますよ。
自作自演の書き込みが見受けらるね。
賃借人です。修理等の連絡をした際に対応するオペレーターがとても不快な人が多いです。たまに良い人にあたりますが、稀です。オーナーには親切かもしれませんが。あまりにもひどいので東急住宅リースだけでなく東急グレープ自体のイメージが悪くなりました。
オーナーです。
いつもお世話になっているものの、いろいろあって、オーナーよりは社宅利用の大企業の方が優遇、グループとしての利益確保もガッチリ、結果としてオーナーの利益が出にくいと感じます。
もっとも、細かいことを言っても精神衛生上悪いし、理屈じゃ利益は出ないので、いずれは東急不動産ホールディングスさんの株を買って、やけに相場をアウトパフォームする修繕費などは配当で賄うつもり。
三年目になりますが、様々な対応を大家と連絡が取れないと、いつも言い訳されて一週間は最低でも放ったらかしにされます。事が進んでも、業者に丸投げで、連絡してきません。注意しても改善せずに、貸してやってる。という感じの対応です。出来れば付き合いたくないです
東急住宅リースの物件に住んでいました。
都内で家賃15マン以上の物件にも関わらず、カーテンレールがまるごとなく、そのことを問い合わせしたにも関わらず対応いただけず、1年間レースのカーテンなしで生活しました。
隣人の夜中の悲鳴が凄く、引っ越したのですが、引っ越し前の相談では住居者同士で解決しろの一点張りでなにも対応してくれませんでした。
退去時に敷金の精算の際に、最後までカーテンレールをつけてもらえなかったことはどうしてくれるのか再度尋ねましたが、担当から連絡しますといいそのまま連絡は来ませんでした。
非常に対応が悪いのでおすすめできません。
退去時にワンルームにもかかわらず原状回復費用として敷金の倍以上の金額(15万弱)を請求されました。
担当者からは行政への相談や裁判をしてもらっても構いませんと言われ、対応は非常に悪いものでした。
レスを読んでみて本当に悪評ばかりで驚きました。
ここまで評判が悪ければ入居しませんでした。
今後東急住宅リースにはかかわりたくないし、東急グループ全体のイメージが悪くなりました。