- 掲示板
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
お勧めできないです。入居当日、洗面所が水づまり、床に髪の毛がはいったままワックスがぬられており、網戸も室内に放置されたままでした。入居後も、浴室乾燥機がこわれたり、トイレが水づまりしたり、いろいろトラブルが多かったのですが、一番こまったのは下請け業者へ連携がまったくとれていないこと。日程調整だけでも、4~5回やり取りが発生したり、機械の発注ミスがあったり、こちらは仕事を休んでその日時をあけているのに、ミスを毎回起こします。ミスを起こしても改善はなく、毎回毎回、こちらが再調整をして、指示をださないと動かないです。不動産会社として何も管理しておらず、人のせい、体制のせい、で誰も電話口にもでないし、繋がりません。メールを送って返信もないです。今後は、東急住宅リースの管理物件には住みませんし、周りにもそのように伝えています。
>>504 ママさん
それ、わかります。うちも24時間電話繋がるサービスに入っているのですが、トイレが壊れた時同じことになり、たらいまわしで、結局自分で業者を手配しました。この管理会社は本当に仕事してないと思います。いつも電話は24時間受付フリーコールですが、20分待ちとかもざらです。
あまり良くありません。
二度ほど郵便物が紛失し、別の部屋でも同様の事が何度かあったようで警察の方が来られてました。しかし、それに対しての対応は一切なく。宅急便の担当営業所には宅配ボックス使用する場合、紛失しても責任は負いませんと電話で伝えられます。
また、随分前からゴミ置き場の近くに布団や大き目のプラスチックの入れ物が捨てられていますが、それらについても片付く気配なく、二度と東急は使いたくないと思っています。
いろいろなマンション管理会社さんにお世話になりましたが、東急住宅リースは、今までで最悪でした。
連絡しても対応が遅いだけでなく、対応が不十分でいい加減、絶対にこの会社さんにはお世話になりたくないと思っています。本当に嫌な思いしかしませんでした。
貸主(オーナー)です。
クーラーが壊れた、給湯器が壊れたがありますが、この会社を通じて修理をお願いすると相場の倍ちかくの値段を請求されます。
何度言っても同じことを繰り返す融通の利かなさには呆れました。二度と使いません。
東急住宅リースが管理会社の物件を借りていました。
使われている床材が1番耐久性の弱い床材を使用していたらしく、2年弱住んでいたのですが床材が浮いて来たりフローリングが剥がれたり劣化が酷かったです。
当初はその旨を伝えたら大家さんが負担するとの事だったのですが、私がその後仕事で海外に数ヶ月行かないといけなくなってしまい床の張り替え、または上貼りが出来なくなってしまい
どうしても床が嫌だったので帰国と同時に退去しました。
退去したあとの対応が酷過ぎて、、
床を全張り替えするからと113万円の見積書が届きました。
家賃は17万程度です。大家が60万負担するから53万を支払う様にと、、床に関しては東急住宅リースさんと大家さんで全負担で張り替えると言っていてメールも残っているのにそれを私に今請求してくるのはどう考えてもおかしいと訴えても聞く耳を待って頂けませんでした。
やっている事は反社と変わらないくらいの対応で最悪でした。2度と東急住宅リースさんとは関わりたく無いですし、関わらない方がいいと思います。
入居する時には細心の注意をはらって証拠を常に撮ってその都度に言う事。それでも退去する際には莫大な金額の請求が来ます。
>>521 匿名さん
それどっちも管理会社悪くないやん。
郵便物の紛失なんて管理会社にどーしろって言うんだよww
それに不法投棄についても管理会社が都度自腹でやるはずないだろww
いくら能力が高くても、言葉遣いや態度に品位が感じられないと、
人として尊敬されず信頼されなくなる。
対応の遅さが異常。
3月に依頼してた案件が6月末時点で進捗なし。
フリーダイヤルに電話して、すぐに連絡もらうように伝えたのに2日経つが未だ連絡なし。メールは無視。
この会社大丈夫??
働いている人、反論してください。
できないか、クズの集まりだから
オーナーで、賃貸管理を依頼していました。
入居者が退去を希望したのに、その連絡をオーナーにせず、退去した後にオーナー側が入居者がすでに退去していたことを知らされたという最低の管理会社。おまけに入居者がつけた傷なども確認がまったくされておらず、信頼ゼロ。こんな会社賃貸管理などできません。もう2度と利用しないし、利用する方に絶対に使わないようにお勧めします。
クチコミ見てると、クレーム言ってる奴も自分もガイジだと気づいてなくて笑っちゃったw
嫌なら借りるな解約しろ定期。それが賃貸の良いところだぜ!
>>521 匿名さん
こういうアホクレーマーを日々相手にしてるから
働いてる人も廃れてくるんじゃない?くだらないことで時間取られそうだし。
借りてる側もまずは自分で調べる。
管理会社はお前のママじゃないんだからね。
いろいろと賃貸して管理会社もみてきましたが、
こちらは本当におすすめできません。
まず電話が通じません、メールで問い合わせした案件も
内容を確認したぐらいの内容の返信で折り返しの
電話もありませんでした。
やっと担当者につながるも、口の利き方をしらない方で
大変不愉快でした。
管理会社は頼りないため
管理会社ではなくオーナーに連絡したところ対応されました。
簡単で、基本的な連絡すら、スムーズに対応されず
はっきりしない状況に落ち着かないです。
東急リースで家を14年貸しました。
1.お客さんがつくのが遅い
2.24時間緊急コールとかやらの電話がつながらない
3.対応が遅い
4.退去の時には立ち合いにも来ない
5.壊れていない所を直させる
6.手数料が高い
東急リースで家を14年かしました。
結論から言うと、東急リースはお勧めできません。
1.テナント側から故障があった時にかける電話がつながらない
2.対応が悪く、すごく値段の高い治し方をさせる
3.手数料が高すぎ
4.壊れていない所も直させる
5.退去時が土日に場合、働き方改革で立ち合いにも来ない
何のための高い手数料か わかりません。今回は地元の不動産屋さんに頼みました。
サポートセンターの電話は一生つながらない、ネットからのフォーム送信を案内されるが問い合わせても返答は無い。
何度も問い合わせてやっと連絡が来ても、その後また連絡が途絶えるのでまたサポートセンターに何度も電話。
幸いにも?電話口の対応は良いが、その後必要な対応をしてもらえなくていまだ困っている。
最初の問い合わせから1ヵ月程度経過し、問題が解決されない状況。
次回更新無しで退去を決めました。高額請求されたら弁護士立てます・・・
こちらの管理物件が気に入り審査の段階なのですが、色々見ていくうちにこちらのスレに辿り着きました。
皆さんの投稿を見ている限り、こちらの管理物件はやめた方がいいのではないかとすごく悩んでいます。
地域にもよるのでしょうか。
敷金礼金各2ヶ月、修繕費やエアコンクリーニング費も別途で記載されていたので、退去する時もすごく高い金額を請求されそうで。
ちなみについていたエアコンは古そうだったので、故障した時なども請求されそうで色々不安になりました。
引越し早々後悔したくないので、出来る限りのアドバイスをいただけたら助かります。