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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
はじめまして。
今回、解約の件でもめてます。
借りる前にも
クリーン済となっていたのですが
汚かったので、清掃をして欲しいと不動産屋にお願いしたら、ウルサイ事ゆうと貸してくれませんよ?と煽られて、時間もなかったので一先ず解約をしてしまいました。
入ったら思ってた以上に汚く
トイレなども、泥棒がこっこり入ってまいにた用を足してたのかな??くらい汚れていました。他カーペットもホコリと髪の毛ベッタリだったから、入居した際のチェック表と電話もさせて頂いたのに、なんの連絡もありませんでした。で、解約する際こちらの使用で少し改造してしまった部分もあったのでもちろんそれは払う気ではいたのですが※敷金24万円分からひかてる予定
が、敷金上回り追加請求でした。さらに仲介業者がからんだので、最初見積書も、なく請求書だけ送ってきたので、見積書を請求したら、そもそも壊れやすいダクトのスイッチ、電気スイッチ、備え付け家具の取っ手や、もともと使えない洗面台の修理代金までありなっとくいかなかったので、仲介業者に大家に話さして欲しいとお願いしました。
見積書にも納得いかない箇所を書いて返信していたのですが、その返事もなく
また延滞金と法的処置とりますよと警告をプラスして同じ額の、請求が来ました。また、こちらも海外にいるため、連絡取りづらいので何かあればパソコンメールで送って欲しいと、アドレスも伝えていたのにもかかわらず、一切やりとりなしでした。
まだ話ついてないですし、
こちらも連絡とりにくい部分では非がありますが。気をつけたほうがいいかもです。
初めまして、私も解約の際の手続きにて揉めているものです。
正直にお答えしますと、オススメできた不動産会社ではありません。
上記のように、社員の対応が悪いうえに有事の際連絡がつかないことや、委託される会社の質も低いです。
上記のコメントのように退去時には敷金以上の金額を請求され困っております。
企業事態への悪評をするわけではありませんが私たちのような被害を少しでも減らせればとおもいコメントさせていただきました。
また、Twitterなどでも個人の主観ではございますがクチコミもありますのでご参考にされることをオススメします。
はじめまして。
退去済で現在裁判中のため詳細はお話できませんが、
「我々は管理会社ではなく貸主代行」とのことで、
ずさんな管理や未修繕箇所に対して当事者意識はないようです。
知り合いの間でも悪評はいくつかあり、
私の件も含めますと、
物件を一度も見ないで入居させていることが問題かと思います。
>>3 デベにお勤めさん
管理会社はあくまで、管理会社なので、所有者ではない。そこを履き違えて議論しても無意味です。この場合被告人は大家ですよ。
管理会社は受託されてるだけですので、いつでも契約解除出来る立場です。
東急住宅リースの管理物件を借りていました。
退去時の対応がひどく、二度とこちらの管理物件は入居したくないと思いました。
退去時のチェックは非常に細かく、ここも??と思うような細かな傷まで入念にチェックされます。
2人がかりでチェックした後、更にオーナーにもチェックしてもらうとのことで、請求までに1ヶ月以上待たされました。
2年の入居でしたが、経年劣化とは別に故意の傷や汚れのクリーニングに10万を超える請求があり、驚きました。
過去他の管理会社5社ではここまでの請求をされたことがなかったので、異様な確認と請求に不審を感じました。
また、忘れてしまった荷物も取りに行くので残しておいてほしいと連絡をし、承諾してもらっていたにも関わらず、処分をされていました。
気持ちの良い対応ではなく、とても残念でした。
会社都合で賃貸に住んでいますが、本社窓口は対応は通常の会社並みに良いのですがエリア担当に連絡を取ると最低です。
エリアにより担当が違うのは当然ですが担当と会話すると対応が雑でアルバイトレベルの対応。
近郊の会社に駐車場を貸し出して居住者の駐車場が足りない。
管理会社とは思えないほど設備など把握していない。
ポストの暗証番号が通知と違ったため数日間確認できなかった。
個人で借りなくて良かったです。
物件を預けました、立ち退きの時の対応おおざっぱで、備品でおいておいたものや電気のの球など使えるものは(利用者に)もちさられていました。
同じです!東急住宅リースの管理物件を借りていました。 退去時の対応がひどく、高額な修繕費が請求されました。二度とこちらの管理物件は入居したくないです。 気をつけてください。
これから入居する予定ですが、既に対応ひどいです。審査にあたり、1週間たってから会社に本人確認の電話をするといいだした上に、指定した日にかけてこない。不動産会社通じてクレームしたところ、携帯に担当からやっと連絡あったけど、内容がひどくて唖然。担当いわく、私はお昼食べる暇もなく、忙しかった!だそうです。しかも、これから本人確認のため会社に電話します、といってから、また、かかってこない。
こちらの入居希望日より、担当の手配スキルが優先され、つまり引っ越し前日夕方まで鍵受け取れず。前の入居者退去してから、一か月以上空いてるのに。クリーニングすんでない部屋も採寸のため内見日の調整してたら、担当スキルのスケジュール。
短い間なので、どうしても駅近がいいと決めましたが、やはり退去時もヒドイ目にあいそうですね。なんとかならないものですかね。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
個人の大切な資産を預かる会社としての社内体制、社員教育ができておらず、全くおすすめしません。営業マンは説明時にパンフ忘れ個人スマホで説明、募集用図面のドラフトの納期守らず出てきたものは質が低い、こちらで修正してせっかくバージョンアップさせたのにHPにアップしたのは修正前の募集文書、経緯説明求めても返答なく、仕方なくお客様相談センターに連絡したのにそのまま放置、とまあよくここまで失点重ねるなという感じでした。二度と契約しません。
同社管理の新築物件を借りてもうすぐ2年の者です。最近備品の交換依頼をしました。同社担当者に書類間違え、説明不足、実際に現場で施工される会社による対応忘れによる待ちぼうけを経験しました。新築物件をキレイに使っていましたが、結果14万5千円の出費し、対価に見合わない対応を取られました。忙しいのか、組織や現場担当者への教育が足らないのか、きっと同じように失望させられた人は多いのではないかと思う。一般的な考えが通じないことが多いようなので、今後同社が管理する物件を利用される方はご注意ください。
11番さん13番さんとまったく同感です。社員教育なっておらず、電話応対も女性は、特に敬語が出来ず、何度も同じことを聞くは、返事は、はーい。はいはい。とやる気なし、書類の不備、不足を指摘すると、あーはいと悪いと思っておらず当たり前。問い合わせても電話対応した個々の説明がコロコロ変わり統一感なく、伝言しても音信普通。期日、約束は守らないのに時間になると仕事終了。先方のミス等のせいで期日がなくなっても自分の言い分だけ通し、怖くてもう二度と契約したくありません。
全く同様の対応をされました。
退去時に下請けの個人事業者のような清掃業者の方と一緒に部屋をみてまわります。東急住宅リースは表に出てこないのでクリーニング費用について文句がある場合はその方に言わないといけない。しかしその方も厳しく言わないと東急に請求できなかったりするみたいです。板挟みになってかわいそうだったのでこっちが折れました。大企業のやり方はほんと汚い。一種の下請けいじめ。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4月末から東急住宅リース管理のマンションに引っ越しました。
・審査が通常よりも遅く、1週間以上かかりました。
・4月末入居可だったため契約しましたが、引越し予定日10日前になって、入居が5月中旬になる旨が伝えられました。
引越しのピークでクリーニング業者が空かない、クリーニング業者がGWで10連休を取るため、遅くなるとの説明を受けました。
空室を出す時点で業者の手配に着手してなかったようです。
・入居時に修繕が終わってない箇所があり、不動産仲介業者の方を通じて写真を送りましたが、担当の方から修繕の可否の説明もなく、いきなり下請け業者の方から型番を教えてください、との連絡がありました。
・入居してから半月経って、電気ガス水道の開通の確認兼、提携業者の紹介がありました。タイムリーさに欠けます。
以上のことから不信感だらけです。
物件は気に入っているので住み心地には問題ありませんが、次引っ越す時には東急は外そうと思います。
東急住宅リース、こんなレベルの低い会社、見たことがありません。入居3年ほどで、4回やりとりして、全てトラブルになりました。入居初日水漏れの対応遅れ、依頼放置、対応漏れ、書類間違い、同じこと担当から4回ず聞かれるとか。本当に最悪でした。
[NO.20~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
温水器が調子悪いから見て欲しいと言ったら「出張費が掛かるので、壊れてから電話して欲しい」という神対応。