物件概要 |
所在地 |
東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「菊川」駅 徒歩14分 東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
444戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月中旬予定 入居可能時期:2020年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
名鉄コミュニティライフ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判
-
969
住民板ユーザーさん6
>>962 住民板ユーザーさん3さん
キッチンにある操作パネルで、メニューの中から給湯メニューを押します。そこからエコという項目を選択すると、エコの入切を選択出来ます。
試してみて下さい。
-
970
住民板ユーザーさん4
>>968 住民板ユーザーさん1さん
部屋は何度くらいですか?何もつけたりしてないですが、今の夜の時間帯で25度で全然寒くないです。北の部屋は仕方ないですね、田の字のマンションの宿命です。
-
971
住民板ユーザーさん35
粗大ゴミヤバいっすね。
あれ最終的に管理費で処理するんですか?
-
972
入居済みさん
エコモードの事を書いたものです。私は入居時に給湯器の設定でエコがONになっていました。給湯器の設定でエコをOFFにすると多少、水圧が強くなりました。給湯器の説明書にも記載があります。エコ機能だとお湯の量が通常より抑えられるようです。
それでも水圧が弱い場合は、シャワー下にある栓で水勢を調整できるそうです。
こちらは、試してませんが、専有部取扱説明書 「バスルーム」にやり方が記載されてました。
-
973
住民板ユーザーさん8
粗大ゴミがヤバイとはどういう事ですか?入居前で状況が分かりません。粗大ゴミシールが貼られてないゴミがあると言うことですか??もしそうなら、驚きですが!!
-
974
住民板ユーザーさん35
そういう事です。分別が分からなくてやっているのかも知れませんが。自分で捨てたゴミが注意書き貼られているわけだからきちんと自分で処理してほしいです。特に子供用品なんて騒音問題で矛先向けられているわけですから気をつけた方がいいのに。
-
975
マンション住民さん
防犯の面も含めてカメラを設置して欲しいですね・・。
-
976
入居済みさん
4月初旬の頃はシールが無い旨の張り紙による警告後に、住民が粗大ゴミシールを貼って捨てられたようでした。
また、ゴミ出す時にいずれかの防犯カメラには映ってしまいますね。最近の防犯カメラは性能良いので複数画像解析したら簡単に特定できますし。
バレなきゃ精神で放置していると、画像から特定と張り紙されて管理組合や1000人近くの住民に目を付けられてとても恥ずかしい思いをします。
それも気にしない人は恥ずかしい民度ですし、いい大人がゴミ分別も出来ないのは情けない・・・
-
977
マンション住民さん
管理組合が本格に始まって、監視カメラの映像で犯人探しするのが楽しみだ。外出できずに暇なので。
-
978
住民板ユーザーさん1
>>976 入居済みさん
>>977 マンション住民さん
張り紙して晒すとか暇だから犯人探しが楽しみって それこそ民度が低い
-
-
979
住民板ユーザーさん5
>>714 住民板ユーザーさん1さん
自転車は予約いらないですが、管理人(ゴミ横)に言わないとダメです。
-
980
住民板ユーザーさん1
このマンションはお布団をベランダに干したらダメなのでしょうか。
-
981
マンション住民さん
ベランダの手すりに干すのは禁止なはずです。物干し竿に干すのは問題ない。
-
982
住民板ユーザーさん3
ところで布団を叩くのはやめましょうね。
騒音だけの問題ではなく布団そのものをダメにする愚行でしかないので。
古い団地じゃあるまいし割高のマンションを購入する人たちの中に今時そんなことをする人はいないよな・・と思っていたのに早速ゴミ問題やらタバコ問題やら色々と起きているので躍起になって布団を叩いている無知な人もいそうだね。
-
983
住民板ユーザーさん7
>>982 住民板ユーザーさん3さん
どなたか存じませんが、そんなみみっちいこと聞きたくありません。まるで団地を下に見て、自分は上なんだと聞こえます。
何か有益な情報共有をして頂いている掲示板かと期待してたのですが、チープな内容が多く非常にガッカリしました。同じマンションの住人として恥ずかしくなりそうなので、今後こちらの訪問は控えようと思います。
有難うございました。
-
984
住民C
改善要望課題などは会合で話し合いましょう。
ここでのそれらの投稿は、言い方が悪いかもしれませんが部外者のあらしと何ら変わりないです。
メイツに関わる説明書などではわかりづらいような各種設定などの有益な情報交換の場にしてほしいですね。
もう少し見る価値のあるスレッドになることを期待しています。
-
985
住民板ユーザーさん8
皆様、共有廊下側の部屋の窓から聞こえる風の音(隙間風?)は気になりませんか?はじめ換気システムの関係だと思い、24時間換気システムをoffにしたり、換気口を閉じたりしましたが、少しは音は弱まったものの、笛の様な高い音がします。窓を開けると外はそれほど風が強い感じもしないのですが。何か対策等ありましたら教えてください。連日のことで眠れず困っています。
-
986
住民板ユーザーさん1
>>985 住民板ユーザーさん8さん
廊下側ですか。私の家はベランダ側が笛のような音がして気になります。
3ヶ月点検の際に長谷工の人に言おうと思います。
-
987
マンション住民さん
私は全く聞こえないですね。@南向き中層階
ただ、ベランダ側と共用廊下側がの窓を両方開けると突風がぬけます 笑
-
988
住民板ユーザーさん4
>>987 マンション住民さん
私も同じです。リビングと廊下間のドアを気をつけないとですね笑
-
989
住民板ユーザーさん1
-
990
住民板ユーザーさん1
賃貸業者は見る価値のあるスレッドを期待しちゃいますね。
-
991
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
992
住民板ユーザーさん1
>>985 住民板ユーザーさん8さん
廊下側の部屋の笛のような音ですが、普段はしないのですが、お風呂の換気扇を回してる時に笛の音しました。24h換気ではなく普段の換気です。
少しでも参考になれば良いのですが…。
-
993
住民板ユーザーさん14
風が吹き抜ける音の原因は開閉式の給気口を閉めているのではないでしょうか?試してみましたが、給気口を閉めた状態で風が強かったり、換気扇を回したりすると吹き抜けの音が強くなりました。シックハウス症候群や結露・カビの発生を防ぐ為にも常に開けて24時間換気システムを作動させておくことをお勧めします。
-
-
994
住民
窓を閉めた状態でキッチンの換気扇を回したところ、どこかの部屋でカタカタ変な音がしており、該当箇所を探してみたらお風呂の排水口がクルクル回りながら浮いていました。ホラーのようで恐怖を感じました(^^;)
このような状態になるお宅はありますか?
-
995
住民板ユーザーさん1
>>994 住民さん
自分はないですが 気圧による逆流だと思います。
入居時、このマンションの密閉度が高くて吸気口を開けるようにしてくださいって言われました
-
996
マンション住民さん
我が家でも、ベランダ側の窓から笛のような音や、廊下側の部屋の吸気口がガポッと外れることがありました。
別件で室内設備の直しがあったので、その際に業者さんに伺ったところ、窓同士が接する部分のパッキン?の調整もしてくれたのですが、とにかく最近のマンションは機密性が高いので、全部屋の吸気口は全開で開けておいてくれとのことでした。
-
997
住民板ユーザーさん1
住み始めて少し経ちますが、こんな時にすみませんと思いつつご近所さんにご挨拶行きましたが皆さん良い方で安心しました。部屋で過ごす時間が多いですが、快適な在宅ワークを送れております。
共用部ですれ違う住民の皆さんも挨拶交わしてくださり、一般的な光景になっていて嬉しい限りです。
早く、アネックスでゆっくり安心して過ごせる日が来ると良いですね。
-
998
マンション住民さん
挨拶行くか悩みますよね。私はまだ行っていないです。我が家は子供がいるから、下の階には早く挨拶したいのですが、行くと嫌な顔されるかもと心配してしまいます。。。
-
999
マンション住民さん
不思議なものでお互いの状況を知ることができると多少のことは気にならなくなりますよ。
マスクをして玄関越しなら問題ないと思います。
-
1000
住民板ユーザーさん1
>>998 マンション住民さん
お子さんいるとなおさら悩ましいですよね。。
ご挨拶も、受け取り方はそれぞれだと理解してますので、モニター越しのみの方や、出てきてくださる方など様々です。もちろんマスク着用必須ですか、それぞれの家庭のご事情も分かり、挨拶して良かったです。こんな状況なので同じように挨拶迷ってた方もいて、それぞれの不安を解消できてスッキリしました。
-
1001
口コミ知りたいさん
皆さんに教えていただきたいが、トイレの手洗いカウンターの水が非常に小さいけど、うちだけかな。。。
-
1002
住民板ユーザーさん192
>>1001 口コミ知りたいさん
うちも同じですよ。水はね防止かと思います。
-
1003
住民板ユーザーさん1
>>1002 住民板ユーザーさん192さん
私も住んだ最初に思いましたが
下の棚の中にあるマイナスドライバーで回せるところで調整ができます
-
-
1004
住民板ユーザーさん192
>>1003 住民板ユーザーさん1さん
なるほど!デフォルトで弱目にしてるんですね。
私はトイレカウンターで軽く水洗いしてから、洗面所で本格的に手洗いしてます。
-
1005
マンション住民さん
-
1006
住民板ユーザーさん1
-
1007
住民板ユーザーさん1
-
1008
住民板ユーザーさん4
>>986 住民板ユーザーさん1さん
同じくぴゅーぴゅー風切り音がするので、長谷工に連絡しました。サッシの角にスポンジがありますが、そこから音が漏れています。
-
1009
住民板ユーザーさん1
>>1007 住民板ユーザーさん1さん
特に今の所臭いはないですよ。
-
1010
住民板ユーザーさん
朝7時頃に1F東南側エレベーターホール出たところがハエだらけでした。日中帯はそんなことなかったのですが、原因が気になります。
-
1011
住民板ユーザーさん2
>>1006この辺りは昔から多いから我慢。結構大きいカラスばかりだから驚きますが、、燃やせるゴミの回収日は嫌ですね。
-
1012
住民板ユーザーさん3
粗大ゴミはよくないですね。心当たりあるかたは回収すべき
-
1013
入居者
>>1010 住民板ユーザーさん
扇橋の燃やすゴミ回収日が水・土曜日なので、土曜の朝はまさにこれから回収される燃やせるゴミがいっぱい溜まっていた為と思います。もっと暑くなるこれからの時期、仕方ない事ですがちょっと嫌ですよね。
-
-
1014
住民板ユーザーさん1
まだベランダに布団干している人いますよね。恥ずかしくないのかな。干してはいけないと知らないのでしょうか。。
-
1015
入居済みさん2
-
1016
入居済みさん2
-
1017
住民板ユーザーさん8
>>1011 住民板ユーザーさん2さん
私もカラスの多さが気になっておりました。扇橋を渡った清澄白河側だと全然カラスがいないのですが、なぜこの一帯だけ局所的に多いんでしょうか?もし何か情報をお持ちであれば教えていただければ嬉しいです。対策の立て方の参考にもなるので。
-
1018
住民板ユーザーさん3
-
1019
住民板ユーザーさん1
-
1020
入居済みさん2
>>1018
わたしも昨日通った際に軽く見回してみましたが、特に気が付きませんでした。
-
1021
ぴ~す
長谷工がアフターで直してくれると思います。共用部は見逃しがちなのできちんと要求するようにしなくてはならないですね。
-
1022
入居済みさん
植栽で枯れているものが結構あるように思うのですが、季節性のものなのか、管理の問題なのか気になります。ANNEX1階にある植木鉢の笹や中庭の短めの植物とか。
-
1023
住民板ユーザーさん1
>>1019 住民板ユーザーさん1さん
1階自転車置場から西側のエレベーター行くまでの2、3戸目の部屋のPS前です。雨の日がわかりやすいかも
-
-
1024
マンション住民さん
確かに1階の蚊増えてますね。今の時期でこれなら、梅雨の時期は爆発的に増加する可能性高いですね。
-
1025
住民板ユーザーさん8
お知恵をお借りしたく初投稿です。
お風呂場の湿気が気になっています。
24時間換気は常に回し、お風呂上がりには換気を6時間。4、5時間後には順調に水気、湿気も取れてくるのですが、それが切れると徐々に熱気と湿気が‥
ちなみにシャワーのみの利用で、バスタブは未使用です。
今朝は起床後風呂場に行くと、排水口がボコボコと音を立てて揺れ、熱気で鏡が曇っていました。
毎日風呂上がりに拭き上げをしているのに、悲しくなってしまいます。。。
皆様のお部屋はいかがでしょうか。
-
1026
住民板ユーザーさん1
>>1025 住民板ユーザーさん8さん
自分はそんな状態になりませんね。
同じく24時間換気回ってます。風呂入ってる時は4時間の換気強を設定してます。お風呂上がりに冷水を撒いて 鏡の水気を切るようにしてます。
採水口からボコボコの音を聞いたことないです。鏡も曇ってないです。
-
1027
住民板ユーザーさん8
400世帯以上あると色々あるんですね。うちは入居一ヶ月経ちましたが、今のところ何も問題はないです。
-
1028
住民板ユーザーさん
>>1025 住民板ユーザーさん8さん
我が家もそんな事はありませんよ。何か不具合があるのかもしれませんね?長谷工プレミアムアフターサービスに電話してみた方がいいですよ?直ぐに来てくれます。我が家シャワーが急にお水になったりと水温が不安定なので電話したら直ぐに対応してくれました。^_^
-
1029
匿名さん
>>1025 住民板ユーザーさん8さん
お風呂上がりに30分乾燥させるといいですよ。
-
1030
住民
お風呂の排水口から嫌な臭いはありませんか?換気扇が切れた後、ドアを開けるととても臭いのはうちだけでしょうか?
また、リビングの床がギシギシとなりませんか?これもうちだけでしょうか?
先日、タバコの問題が出ておりましたが、1階駐車場のバイク置き場に若い方が数人集まりタバコを吸っているのを見ました。防災センターから年配の方が出てきましたが、それには何も言わずにロビーへ歩いて行かれたので意味ないなと感じました。
-
1031
住民板ユーザーさん27
参考までに…
前の住居まで排水口の掃除は自己流でした。
一つ前のマンション(築12年)では排水口の取れる部品はほぼ毎日全て取り外し洗って干していました。
それで何も問題なかったのでメイツに来てからも同様に(システムの違いはありましたが)ヘアキャッチャー、封水筒、排水ピースを洗って干して次の日取り付けていたのですが、
排水口はゴボゴボと鳴り、次の日の朝には下水の臭いが充満といった状況に陥りました。
慌てて説明書を見てみると、封水筒と排水ピースは外さないようにと書かれており、そこで初めて自分の掃除方法が間違っていることに気がついたのです。
それ以来排水ピースと封水筒は洗ってすぐにはめてから乾燥・換気をかけるようにしましたが、今のところゴボゴボも臭いもなく済んでます。
ここには私のように排水口の構造を知らないような人はいないかもしれませんが、もし万が一同じ原因の人がいれば参考になれば幸いです。
-
1032
住民板ユーザーさん8
1025です。
皆様アドバイス頂きありがとうございます。
もしかしてこれが普通なのかも‥と思っていましたが、どうやら違うようですね。大変助かりました。
ちなみに1030さんと同じく異臭も気になります。かなり気を遣って掃除をしているのですが。
換気を心がけながら少し様子をみて、状況が変わらない場合はアフターサービスに連絡してみようと思います。
-
1033
住民板ユーザーさん8
>>1031 住民板ユーザーさん27さん
1025です。
我が家も排水口の部品を外して洗っております!
もしかすると、外したタイミングでボコボコしていたのかもしれません。早速検証してみます。
1031さんのおかげで、自己流がいつの間にか当たり前になっていた事に気が付きました。改めて説明書を読みますね。ありがとうございます!
-
1034
住民
レンタルサイクルについてですが、朝かりてそのまま借りっぱなしの方が多くないですか?
6時間可能とは言え、少し使いたいなと思っても全くないことが多いです。
444世帯にあの台数では全く足りませんね。使用される方は、使いたい時間が終わったら返却して頂きたいです。
-
1035
住民板ユーザーさん1
駐輪場の平置きスペースの火災ベルはどうやって押すのか謎です。
-
1036
マンション住民さん
私も結構借りてますが、貸出可能台数と実際に駐輪場に置かれている自転車の数はだいたい一致しているイメージです。ただ、台数が足りませんね。これは今後の組合とかで話題に上がりそうですね。
-
1037
住民板ユーザーさん1
>>1036 マンション住民さん
この前の土日は全て借りられているのに7-8台くらい置いてありましたよ。使うときだけ借りるようにすればいいのですが。
-
1038
住民板ユーザーさん3
緊急事態宣言が解除されましたが、共用施設はいつ再開するのでしょうか?
-
1039
住民板ユーザーさん
スライドレールの駐輪場を使用してますが狭過ぎませんか?隣のハンドルがブレーキや電動のコードに絡まりちぎれそうになってます。隣の方が悪いわけではなく、スライドレールで押されて絡まり、絡まったまま又引き離されるといった感じなんだと思います。先日は電動のコードカバーが外れて無くなっていました。探すと少し離れた所に落ちていて見つかりましたが、いつかコードがちぎれて壊れてしまいそうです。皆さん大丈夫ですか?
-
1040
電動自転車最高!と、気づいた
レンタサイクルまったく同感です。
web上では全て貸し出しになっていても実際3台ぐらいある時が多々あります。
おそらく借りっぱなしではなくて、使用したい時のための確保かなと。。。
総会の取り決めで6時間→3時間に変更することは可能だと思いますが、
規則を増やして管理するのではなく、皆さんの人を思いやる気持ちで管理できた方が
素晴らしいと思います。理想論ではありますが、他の案件が出てきた時に
速やかな解決が出来るのではないかと思っております。
-
1041
住民板ユーザー14
>>1038 住民板ユーザーさん3さん
郵便ポストの中に案内が入ってますよ。
-
1042
住民板ユーザーさん1
東側?だと思いますが21時すぎにも関わらずピアノの音がします…子どもも寝ているのでやめてほしい…21時、電子ピアノいいんでしたっけ。
-
1043
住民板ユーザーさん3
>>1041 住民板ユーザー14さん
あら、そうなんですね。
在宅勤務だとポスト見る機会が少なくて。。。
今度確認してみます!
-
1044
住民板ユーザーさん5
駐輪場の最後のドアボタン押下が地味に面倒ですね。。
あと、スライド式駐輪場への坂ですが、自転車走行用の幅が狭いですね。実際、自転車を押してる最中に手を壁に擦ってケガしてしまいました。。
-
1045
住民板ユーザーさん2
>>1044 住民板ユーザーさん5さん
それ、同感です!
外から入る時は自動なのだから中からも自動にしてほしかったな…と。
坂も割と急なのでいつも壁に擦りそうになってます…
これは慣れるしかないのでしょうけど…
-
1046
住民板ユーザーさん6
共用部である廊下にずっとベビーカーを置いている住人がいますが、どうにかならないでしょうか。みなさん置かないようにしてるのに。
-
1047
マンション住民さん
登記簿って皆さん来ました?
3月末に郵送してるのですがこのタイミングでもなんの通知も来ず、、、
流石に遅すぎるのではないかと、、、
-
1048
住民板ユーザーさん1
>>1047 マンション住民さん
四月入居組ですがどんな話だったか忘れましたけど、自分のメモには8月頃に送られてくると書いてあります。間違っていたらすいません。
-
1049
契約済みさん
レンタサイクル使用したことまだ無いのですが、6時間を超えても罰則や勧告等何もないのですかね?それだと悲しいですが自分勝手に借りっぱなしにしちゃう人が出そうですね…。
かといってどうやって罰を与えるか(言い方悪いですが)も思いつきませんが…。
-
1050
契約済みさん
日中お出かけする前後1時間とかでなく、24時間置きっぱなしなんですかね?
以前ドア横に傘立てを設置されているお宅を見かけましたが、数日後管理者からの注意書き(?)が貼り付けられているのを見かけ、それからは何も置かれなくなりました。ずっと置きっぱなしならこちらのお宅にも管理会社から通達が来ていると思うのですが。
-
1051
入居済みさん2
>>1049さん
お隣のマンション前にあるコミュニティサイクルは予約した状態で駐輪所に止めて置ける時間は30分で、それを超過するとキャンセルになる仕組みがあったかと思います。
https://docomo-cycle.jp/koto/
上記サイトに30分以内に利用開始しないとキャンセルの文言は見つかりませんでしたが、予約したときにでたのかもしれません。
借りっぱなし防止策としては妥当に思いますので、管理組合などそういった公式な場が発足された後に、そういった話し合いを行うことができたら良いなと感じました。
-
1052
住民板ユーザーさん1
入居してから色々拝見しましたが、ほとんどの方がルールを守って生活されていると思います。しかし細かいところで気遣い出来ない方が居る事も事実だと思います。もうすぐ管理組合も発足すると思いますので、込み入った話はそちらで話し合いませんか。インターネット上で時間を気にせず話し合いできる環境が必要であれば、経費をかけて専用の場を設けるのもありだと思います。そういった環境を作ってしまえば部外者も閲覧できるこの環境で議論する必要もないでしょう。どうぞよろしくお願いします。
-
1053
住民板ユーザーさん3
>>1049さん
レンタサイクル使用細則には、過去の使用状況を考慮した上で必要に応じて使用者へ条件をつけることができ、それにも従わないような場合には使用禁止することも可能、と書かれています。管理組合や防災センターで調べればどの家が違反してるかわかるはずですし今後勧告や罰則はできるのでは。また、私もこれを機に知りましたが1住戸1台という使用制限です。レンタサイクルは便利なツールですのでルールを守って他の住民のことも考えて使っていきたいですね。
-
1054
住民板ユーザーさん5
>>1047 マンション住民さん
私は先週届きました。不動産取得税申告のために登記書類が必要とのことで催促していたのもあるかもしれません。実際、税務署窓口に相談したところ不要でしたが。
-
1055
入居済みさん2
>>1054 さん
不動産取得税申告は減税のための手続きのことでしょうか。
江東都税事務所の回答では、メイツ深川住吉は自動的に申告をした状態で計算するようになっているため、住民が何か減税のために手続きを行う必要はないと回答を得ております。
また、規模が大きいため税務署側での課税額査定にも時間がかかっておりまだしばらく時間を要するとのことでした。
上記、マンション住民さん5さんの主旨と異なるようでしたらすみません。
-
1056
住民板ユーザーさん8
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1057
マンション住民さん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
1058
入居済み
モデルルーム訪問する際に,自宅の玄関ドアもハンズフリーであると告げましたが,全然ではないんだ。。。僕の覚え違いですか。みんなさん,知っていますか。
-
1059
検討板ユーザーさん
-
1060
住民板ユーザーさん6
>>1058 入居済みさん
私も同様に自宅玄関ドアもハンズフリーと聞いていたので、入居直後に試行錯誤してしまいました…玄関の取っ手に色んな部分をかざしてみたり…笑
仕方ないですが、そこは少し残念でした。
-
1061
入居済み
そうですね。。。僕もかざしてみました。。。変動されたら通知すべきでしょうね,玄関ドアの仕様がどこに記載されていませんか。
-
1062
入居済み
>>1060 住民板ユーザーさん6
失礼しました,宛先追加のやり方が知っていませんでした。
-
1063
住民板ユーザーさん6
>>1062 入居済みさん
一期で購入しましたが、玄関はハンズフリーではないと説明受けていましたので、変更ではなく初めからハンズフリーではなかったのだと思います。
営業さんが言い間違えたか、1062さんが聞き間違えかですね、、
どこに記載されてるか知りませんが、気にしてもどうにもならないので諦めて楽しく暮らしましょう!
-
1064
住民板ユーザーさん1
>>1058 入居済みさん
エントランスはハンズフリーだ思いますが、自宅玄関は普通の鍵だと説明を受けました。担当の営業の言い間違えか聞き間違えではないでしょうか?
SESAME miniのようなスマートキーを取り付けたら ハンズフリー化が可能です
-
1065
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
1066
住民板ユーザーさん1
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
時世だからしょうがないですけど、利用目的が違うと思うんですよね。マスク利用率も低いし。
-
1067
住民板ユーザーさん1
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
管理規約で営利を目的とする使用は禁止事項になってますから、できれば書き込みを削除なさったほうが良いとおもいますが。テレワークが営利を目的としないなら話はべつですが。時世ですから細かく言うつもりは無かったですけど、テレワークで便利に使ってるとお勧めされるとちょっと。
-
1068
住民板ユーザーさん6
>>1066 住民板ユーザーさん1さん
マスクしないと入ってはいけないルールでしたよね?私が行った時は小さいお子さん以外は皆マスクをされてました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件