物件概要
所在地
東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「菊川」駅 徒歩14分 東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
種別
新築マンション
総戸数
444戸
そのほかの情報
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月中旬予定 入居可能時期:2020年04月中旬予定
会社情報
売主・販売代理
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
管理会社
名鉄コミュニティライフ株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判
667
住民板ユーザーさん1
2020/04/02 01:17:42
668
入居済みさん
2020/04/02 12:13:58
すでに入居済みですが、ベランダ喫煙被害にあっています。
新築マンションなので3年くらいは24時間換気必須と言われ、常時換気口を閉じておくこともできません。
今のところ日に数回と頻回ではないものの、ベランダ喫煙禁止ということも購入条件のひとつだったので、本当に残念です。
管理会社では張り紙をはる程度しか対処できないそうで、住人の管理組合ができれば何かしら打つ手は出てくるものなのでしょうか?
669
契約済みさん
2020/04/02 12:19:34
>>667 さん
給湯器を清潔に保つだか、外部からの汚れを入れないだか、みたいな営業がきました!
浄水システムとはまた違う営業会社かな…?
670
住民板ユーザーさん8
2020/04/02 13:48:19
>>668 入居済みさん
友人もベランダ喫煙の被害に遭い、下の住民にお願いしたところ下の人ではなかったみたいで、別の人だったみたいで気まずくなったってことがあったそうです。
特定するのは難しそうですよね。
直接のやりとりを避けて、管理会社通じての方が良さそうですね。
換気扇付けると、外からの風がすごい入ってくるので、換気扇は料理するとき以外はつけないようにしています。
671
住民板ユーザーさん1
2020/04/02 15:30:51
>>669 契約済みさん
同じかもしれません。
3◯◯◯という会社ですか
672
ぴ~す
2020/04/03 00:13:58
騒音と喫煙はなかなか解決の決定打がありません。管理会社は注意喚起がせいぜい、管理組合にやる気のある理事会が出来てもせいぜい仲介くらいです。上の部屋かと思ったら2階上の住戸だったり、斜め上の住戸だったりと加害者の特定自体が難しい場合もあって、近隣住戸全体に注意文書を配ったりしても、なかなか止まらないことが多いです。集合住宅の宿命のようなところがあるので、けんか腰にならずに注意する→管理組合に仲介をしてもらって話し合う→警察です。警察も民事不介入でなにもしてくれませんが、被害者側の決意を伝える効果があって、しばらく治まる場合もあります。
673
契約済みさん
2020/04/03 12:27:13
>>671 さん
すみません社名は忘れてしまいました。
私が疑いながら聞いていると分かったのか、料金について詳しく聞こうとしたらすぐ引き下がり、今すぐ決められなくてもまた数ヶ月後とかに案内を出すのでその時でも良いですから…という感じで帰られましたw
674
住民板ユーザーさん1
2020/04/03 19:48:29
入居済の皆さまに質問です。
5月入居ですが、一斉入居でもお隣や下の階の方にはご挨拶に伺おうと思ってましたが、この様な時期に挨拶に来られても迷惑ですよね?
しかし失礼に当たるかしら?と思ったり悩んでいます。コロナが5月に収束してると、とても思えないですし、、、、。
後から引っ越して来た人が挨拶に来なかったらどう感じますか??
それと、挨拶どうされてますか?
675
住民板ユーザーさん1
2020/04/03 21:47:59
>>674 さん
我が家も全く同じ悩みが続いています。3月末に入居し、心ばかりのご挨拶の品も用意しているのですが、このようなときに伺ってもいいものなのか・・。お隣さんとはもしお会いできたタイミングがあればと思っていますが、下の階の方にもご挨拶したいのです。子供がいてバタバタとご迷惑お掛けするかもしれませんし。早く世の中が落ち着いてほしいです。
676
ぴ~す
2020/04/04 00:23:26
677
ぴ~す
2020/04/04 00:26:25
ほぼ同時期に入居したお隣さんに何か渡せば、相手も何か返さなきゃならない感を持っちゃうし、キリがないじゃないですか。
後からコミュニティに入っていくときは、とくにお世話になるご近所さんにあいさつした方がスムーズですが。
678
住民板ユーザーさん1
2020/04/04 00:52:13
既に入居済の者です。入居時の挨拶、全く考えていませんでした。一斉入居の早い時期だと両隣が入居済みか分からないからと言う事もありますが、別に後からお隣さんが来られて挨拶が無くても個人的には全く気になりません。お仕事の都合などで在宅時間も分かりませんし、何かと物騒な世の中でも有りますし…。
677さんの意見のようにご挨拶の品を頂いたけどコチラは何も用意してなかった!とお互い気を使うのも面倒だなと感じます。そこは人それぞれかもしれませんが(>_<)
かと言ってお隣づきあいを一切したくない!と言うわけではなく、すれ違った際の挨拶などは欠かさずしますけどね!
679
住民板ユーザーさん1
2020/04/04 10:44:39
入居済みに皆さま、インターネットの繋ぎ方を教えて頂けますでしょうか。
部屋に入って、wifiをオンにしましたが、どのWiFi とパスワードを使えば良いのか分からなく、またモデム?を買う必要があるのでしょうか?
680
ぴ~す
2020/04/04 12:35:37
Wi-Fiは各住戸でWi-Fiルーター(かアダプタ)を設置する必要があると思います。有線で各住戸にLANが来ているので、それにルーターを繋いで、各々設定することになります。共用部にはWi-Fiがありますが、住居棟までは届かないかなと思います。
681
住民板ユーザーさん7
2020/04/04 13:05:30
>>679 住民板ユーザーさん1さん
引越し前に使っているいたWifiルーターを接続したら、何の設定もせずにそのまま使えました。
682
住民板ユーザーさん1
2020/04/04 14:20:55
1階の住居はルーバー面格子がついてるんですね。どうせなら全ての階に付けて欲しかった…
と思いましたが、まだまだ入居者が少ない今ならカーテンなしでも気にならないぐらい廊下を人が通らないですね(笑)
683
住民板ユーザーさん1
2020/04/04 17:34:33
>>677 ぴ~すさん
お隣さんがまだ入居してないですので、
いつでも挨拶できるように挨拶の品を用意しました。
684
住民板ユーザーさん4
2020/04/04 17:55:54
>>683 住民板ユーザーさん1さん
するかしないかで悩んでるなら私も挨拶する方を選びました。
お返し欲しさに挨拶するわけではないですし。
685
住民板ユーザーさん1
2020/04/04 21:36:34
Wi-Fiについて聞いたものです。ぴ~すさん、7さん、有難うございます!
てっきり、部屋にFree Wi-Fiが飛んでいると勘違いして、申し込み忘れたのかと思いました。。(auに電話したら、その部屋番号での契約は確認出来ませんと言われてしまったので、、)新しいWi-Fiルーター買うことにします!
686
住民板ユーザーさん1
2020/04/04 22:30:54
>>668 入居済みさん
先日敷地内荷捌き所横のスクーターの二人組が普通にタバコ吸っていて唖然としました。
残念です。
687
住民板ユーザーさん1
2020/04/05 00:30:21
ご近所への挨拶は人それぞれの様ですね。時期も時期ですから顔を合わせた時にでも挨拶して、こんな時期でしたのでと、事情を話せたら良いかなぐらいで思っておきます。色々なご意見ありがとうございました。
688
住民板ユーザーさん6
2020/04/05 21:01:20
>>668 入居済みさん
4/5の夕方階段踊り場で座り込んでタバコを吸っているカップルを見かけました。本当に残念でならず、悔しい思いをして家に帰りました。
ただイライラが収まらず、防災センターに駆け込み苦情を伝えました。責任者に伝えると言ってはいましたが…。それ以上のことを求めることは難しいですよね。
この掲示板を利用されてる方は、ベランダ、共用部での喫煙がないことを信じたいですし、小さな子供、妊婦さんがいらっしゃるご家族は不安になると思います。
喫煙する方は、ご自宅内でお願いしたいものです。
689
住民板ユーザーさん5
2020/04/05 21:32:03
>>688 さん
それは業者の方とかではなく確実に住民の方なのですかね?!そうだとしたらショックですね。。
690
住民板ユーザーさん1
2020/04/05 22:01:34
>>688 住民板ユーザーさん6さん
それはショックです。非常識にもほどがありますよね。同じ住民かと思うと残念です。
691
住民板ユーザーさん5
2020/04/05 22:29:13
私はまだ入居しておりませんが、実際にそういった問題もあるのかもしれません。
現状ここに書き連ねて解決出来る訳でもなく、真相も分かりかねます。
まずは全員が入居してから組合の総会等で対策を話し合いましょう。
以前他の方が書かれていましたが、総会等で対処方法など建設的な話し合いの場が持たられる事を望みます。
この掲示板を知って他のマンションの掲示板を見てみましたが同じ道を歩まない事を祈ります。
692
住民板ユーザーさん7
2020/04/06 00:08:52
はじめまして。4月の下旬に入居します。
すでにご入居の方に質問いたします。
洗濯機の防水パン(洗濯機の下に設置するやつです)は、最初から設置されていましたか?
内覧会の時にチェックするのを忘れてしまい、教えていただけると嬉しいです!
もし無いのであれば、引っ越し前に購入しておかないと、、と焦っております。。
693
住民板ユーザーさん3
2020/04/06 09:06:14
>>692 住民板ユーザーさん7さん
はじめまして。
写真の通り、こんな感じです。
694
住民板ユーザーさん3
2020/04/06 09:31:33
>>691 住民板ユーザーさん5さん
建設的な話し合いに賛成です。
それでもルール守らないかもしれませんが、因果応報ですから悪い報いが必ずあります。
もし見つけたら冷静に話し掛けて注意したいと思います笑
695
住民板ユーザーさん1
2020/04/06 10:08:40
これから入居予定な方に質問です。
新型コロナウィルスが流行している中、今後緊急事態宣言が出された場合は引越しは可能でしょうか?鉄道や、運行会社にも制限があると聞き、とても不安になりました。もし分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
696
住民
2020/04/06 10:33:38
宅配ボックスの初回登録について教えてください。登録用紙は取扱説明書に入っているとのことでしたが、キッチンにおかれた中には見当たりませんでした。登録用紙はどこにあるのでしょうか?また大まかで構いませんので登録方法を教えて頂けませんか。よろしくお願いします。
697
ぴ~す
2020/04/06 10:45:43
>695 さん
現時点では「宣言」下の施策の内容が分っておらずなんともいえませんが、日本の場合網羅的に移動が禁止される可能性は低く、事業者(引っ越し屋)の判断次第となるのではないでしょうか。たぶん大丈夫と思います。むしろ道が空いていて移動がしやすい可能性もあるかもしれません。
698
住民板ユーザーさん1
2020/04/06 11:45:52
>>696 住民さん
キチンに置かれてる取扱説明書のファイルにあります。65番あたりでフルタイムロッカー登録者という用紙です。
自分はネットで登録しました
699
住民板ユーザーさん1
2020/04/06 11:46:03
>696 さん
キッチンに置かれた、ブルーのバインダー内の「フルタイムロッカー登録証」という白と青の紙になります。
そこにWEB登録IDが記載されているので、フルタイムロッカーのサイトへIDを入力して登録しました。フルタイムロッカーの登録が終わったら、そのIDとパスワードで、Fun life naviファンナビというサイトのマンション向け「共有施設予約システム」が登録できます。
700
住民板ユーザーさん1
2020/04/06 11:57:27
ガスの点検に来ていただいた東京電力の方が、ガス警報がついていないと言われました。月300円くらいでレンタルしているということでお願いしましたが、皆様どうされましたか?
701
住民板ユーザーさん1
2020/04/06 15:52:47
緊急事態宣言が出された後も鍵の引き渡しはあの会場で行われるのでしょうか?
他のマンションでは書留で鍵が送られて来た所もあるようです。
なんらかの連絡を早めに欲しいですよね?
702
ぴ~す
2020/04/06 16:26:51
>700 さん
私、まだ未入居で勝手がわからないのですが、メイツ深川住吉は東京電力のガスは入っていないはずです。東京ガスの間違いでしょうか? 一般に熱感知器かガス検知器がキッチンの天井に着いており、管理組合の経費で維持されています。費用は管理費に含むはず。これ以外にスタンドアローンの警報器を付ける必要はないのでは?
703
住民板ユーザーさん1
2020/04/06 19:19:23
宅配の不在時の件ですが、コープはやはり不在時の外置き不可との事で18時から配送するようです。大変有難いです^_^。配送業者さんは専属ではなくエリアで何社か受け持ってたりするみたいなのでコープ以外でも聞いてみたら遅い時間に配送してもらえるかも?!です。念の為の情報でした。
704
入居前さん
2020/04/06 20:03:11
エアコンを購入しようとして、コンセントの種類を聞かれて困っています。
100Vか200Vか?15Aか20Aか?
すいません、全く知識がなく、どれを選べばいいのか教えていただけないでしょうか?
コンセントの形でわかるようなのですが、まだ入居前なので、見ることもできません。
3LDKの部屋です。
705
入居前さん
2020/04/06 20:07:39
>>704 です。
もうひとつ、ブレーカの種類が「100V単相2線式」か「200V単相3線式」かも教えて下さい!
706
住民板ユーザーさん1
2020/04/06 20:58:55
>702 ぴ~すさん。
おっしゃる通り、東京ガスの間違えでした。煙探知機はあるものの、ガス検知器はないと言われました。ガス探知機レンタルしてしまいましたが、要らなかったかもしれませんね。。
707
住民板ユーザーさん14
2020/04/06 21:26:27
>>700 住民板ユーザーさん1さん
ガスの利用開始に伴って立ち合いましたが、そもそも東京ガスの担当者からは何の言及もなかったですね。
708
住民板ユーザーさん1
2020/04/06 22:33:53
>>704 入居前さん
私も電気に詳しくありませんがコンセントの写真です
ブレーカーには100/200v 20Aと記載されています
参考になれば
709
住民板ユーザーさん1
2020/04/06 22:52:11
>>706 住民板ユーザーさん1さん
私も、ガス開栓の立ち会い時にそんな話はされませんでした。なんだか不思議ですね…。
710
ぴ~す
2020/04/07 00:03:19
キッチン天井の検知器は防災センターに繋がっているのですが、単独でレンタルするガス探知機はたぶんガスを探知して鳴るだけだと思います。不在時は警報が鳴っても意味がないし、在宅時は警報器がなる前にコンロの安全装置が働いて気付くし、匂いでも気付くのじゃないかと思います。いまのピピッとコンロとガス給湯器に、スタンドアロンの警報器は不要な気がします。
711
住民板ユーザーさん6
2020/04/07 09:47:31
はじめまして!
もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。フルタイムロッカーの登録は済んだのですが、電動自転車のレンタルをする場合、申込や空き状況を調べるのはアプリで出来るのでしょうか?どこで手続きするのか分からず、、
712
住民板ユーザーさん3
2020/04/07 14:01:42
鍵の引き渡し郵送になりましたよ。
ホッとしました。
電話で問い合わせましたら、中止のお知らせを昨日送ったそうです。
713
住民板ユーザーさん1
2020/04/07 14:45:26
皆様、ガス探知機について教えていただきありがとうございます。月々のレンタルガス探知機はキャンセルしました!
714
住民板ユーザーさん1
2020/04/07 17:50:12
>>711 住民板ユーザーさん6さん
資料上では Web Checkシステムで空き状況を確認が可能です。
レンタルしたいときは 予約せずにそのままでロッカーから自転車の鍵を取り出して 借りることができます。
715
住民板ユーザーさん3
2020/04/07 17:57:19
>>714 住民板ユーザーさん1さん
もし良ければWeb CheckシステムのURLを教えて頂けませんでしょうか。フルタイムカスタマーサイトでは見つからず私も困っておりました。
716
入居前さん
2020/04/07 18:12:19
>>708 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件