物件概要 |
所在地 |
東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「菊川」駅 徒歩14分 東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
444戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月中旬予定 入居可能時期:2020年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
名鉄コミュニティライフ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判
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1283
住民板ユーザーさん7
虫の被害で困っていたみなさん。長谷工のアフターサービスとして入居1年以内でしたら、消毒の対応をしていただけます。連絡してみるといいと思います。
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1284
住民板ユーザーさん3
保育園へのゴミのポイ捨てですが、そろそろ組合として警察へ被害届提出したらよいのでは?と思います。非常に不快です。
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1285
住民板ユーザーさん8
>>1284 住民板ユーザーさん3さん
ここに書かないでほしいです。
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1286
住民板ユーザーさん1
>>1284 住民板ユーザーさん3さん
私も全くの同意見です。
今後さらに行動がエスカレートして、園児がもし怪我でもすれば傷害事件でニュース沙汰になり兼ねません。
マンションの資産価値を考えるうえでも、この事を有耶無耶にして隠すのではなく、すぐにでも警察に通報のうえ介入してもらうべきかと思います。
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1287
住民板ユーザーさん8
消えないタトゥーを入れる様な物でしょ。ここに書く行為自体が。
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1288
マンション住民さん
マンション下の保育園では意図的な落下物の揉め事は頻繁に有ります。一部の非常にマナーの悪い住民はどこにでもいるので、どうやって対処するかの話ですね。
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1289
住民板ユーザーさん2
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1290
住民板ユーザーさん
>>1289 住民板ユーザーさん2さん
貴方だけとは思いませんが違うと思います。モラルのない住人でしょうね。
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1291
住民板ユーザーさん3
>>1289 住民板ユーザーさん2さん
カラスが同じようなものばかり持っていかないでしょ笑
厳正に対処しなければエスカレートするでしょう
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1292
住民板ユーザーさん1
5月からずっと共有廊下に荷物を置きっぱなしの方がいるんですが、これは片さなければ片さない者勝ちなんでしょうか
撤去するよう管理からの貼り紙がされても即剥がしてそのままです
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1293
住民板ユーザーさん3
>>1292 住民板ユーザーさん1さん
ルールを守らない勝ちはダメだと思います。組合から厳正に対処させましょう。
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1294
住民板ユーザーさん2
そうですね。無料自転車ぐらい手厚い注意書きをしてほしいですね。
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1295
住民板ユーザーさん1
>>1292 住民板ユーザーさん1さん
個人的には「○月○日までに対応しなければ破棄します」とかの注意書きをつけてそれでも出しっぱなしなら管理会社の方で破棄して良いんじゃないかと思います。
北側駐輪場の脇にずっと停めっぱなしの自転車があり、撤去を促す貼り紙もシワシワになるほど放置されている自転車がありとても不快です。こちらもマナー違反なんだから勝手に撤去すれば良いのにと思いますが、そうもいかないんですかね…。
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1296
住民板ユーザーさん
>>1295 住民板ユーザーさん1
残念ながら他人の所有物を本人の許可なく廃棄や撤去はできません。
所有者に訴えられたら負ける可能性が高いです。
だからこそできる範囲のこと=根気よくお願いし続けているのです。
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1297
マンション住民さん
監視カメラでとってます。って張り紙が一番有効なのかしらね。
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1298
住民板ユーザーさん3
カメラを使わずともステッカーを貼られた自転車の所有者が分からないのは誰の怠慢なのでしょうね。
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1299
住民板ユーザーさん1
>>1251 住民板ユーザーさん1さん
ご存知だったらすみません。
水色の蓋を取って、中心の銀色の部分を垂直に持ち上げると、取り出して丸洗いできます。いつも取り出さず内側だけ掃除していたのですが、取り出すと外側の水色の部分と、内側の黒色の部分の間にゴミが溜まっていてそここら臭いがしていました…
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1300
住民板ユーザーさん1
放置自転車拝見しましたがマンションのステッカーが貼ってあるのですから、利用登録はされているということですよね?防災センターで確認すればどこの住人か分かるのではないでしょうか。
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1301
住民板ユーザーさん3
>>1300 住民板ユーザーさん1さん
そうであればとうの昔に当人に通達していると思いますが、直近での対応はお心当たりの方は連絡下さいという掲示板への貼紙ですね。元々申請書類の取りまとめが雑で多額の委託費で何をやっているのか甚だ疑問でしたが、金は受け取っても言われるまで対応しない風土なのでしょう。自分達でルールを決めて売っておきながら、住民がルールを守らないのはモラルが低いからという前提で対応しているのでしょうか。ここに書かれている意見も住民のマナーについてばかりで、申し訳ないですが住民以外で内情をよく知っている方も紛れて書いている気がしています。
住民の方も含めてこういった土壌を作る行為自体が疑心暗鬼を生じますからもうやめませんか。理事会も発足しているし、議事録に意見交換の方法も書いてあったと思います。
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1302
住民板ユーザーさん1
ディスポンサーですが、フタはついていましたか?うちは最初からフタがなく、いつも中に物が落ちてしまう為、排水栓のフタを探していますが、丁度よいサイズが見つかりません。どなたか良い物があれば教えてください。
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1303
住民板ユーザーさん7
>>1302 住民板ユーザーさん1さん
うちはフタ付いてましたよー!長谷工さんに問い合わせてみては?
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1304
住民板ユーザーさん1
>>1302 住民板ユーザーさん1さん
うちもついてました。蓋がなければディスポーザー機能しませんよね?問い合わせてみるのが良いかと思います。
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1305
住民板ユーザーさん7
皆様はタクシーでマンションに帰る際、運転手さんにどう伝えていますか?乗車場所によって違うとは思うのですが、マンションのエントランスまでの乗車のわかりやすい伝え方を教えていただけたら大変有り難いです。
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1306
原田
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1308
住民板ユーザーさん7
[No.1307と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1309
住民板ユーザーさん1
初めて投稿します。
今日友人と出かけようとして電動自転車を借りに行ったらシステム表示はゼロでなく、ロッカーシステム行ってもやはりなく、駐輪場行ったらなんと二台以外全て置いてありました。
キープしてる人、なんのためにキープしてますか?借りたい時に借りれないのは困ります。
大体女性が借りてるイメージですが、旦那さんがこれをみてたら、奥さんとかに伝えてほしいです。
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1310
住民板ユーザーさん2
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1311
住民板ユーザーさん1
>>1309 住民板ユーザーさん1さん
全然根本的解決ではないんですが、江東区のレンタサイクルのポートが裏口から出て右のお隣のマンションの前にあるので、急ぎの場合はそちらをご利用されるのも案としてあるかと思います。時間単位で料金かかってしまうので、遠出には向きませんが…
コミュニティサイクル 江東区 などで調べると情報が出てきます。
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1312
住人
>>1309 住民板ユーザーさん1さん
お昼頃だと午前中に利用した人が返却して充電中ってことがよくありますよ。皆がみんなキープしてる訳じゃないですし。
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1313
住民板ユーザーさん6
>>1309
ここ数日(今も)子供乗せは最大1台となっているようなのでメンテなど何か事情がありそう
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1314
住民板ユーザーさん1
>>1309 住民板ユーザーさん1さん
夜になっても子供乗せは一台となっていますからメンテナンスしているのでしょう。キープしている方もいるでしょうけど充電中なこともあります。
レンタルサイクルはあくまで補助的なものと考えた方がいいですね。他のシステムを使ったり、まだ駐輪場に空きがあるので検討してみてはいかがでしょうか。
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1315
住民板ユーザーさん7
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1316
住民板ユーザーさん1
レンタサイクル有料にすれば良いと思います。修理費や維持費等々かかるでしょうし無料でなければ必要な時間しか借りようと思わなくてなるのでは無いのでしょうか?カーシェアリングと同じ考え方じゃダメなのでしょうか?
放置自転車がいつまでもありますよね。
マンションの自転車シールだけでなくどの区画のどの場所に置く自転車か分かるシールを以前住んで居たマンショでは配布され貼っていました。放置してあると管理側からどこの誰か直ぐに分かり貼り紙されてました。
今配布されてるシールだけでは誰の自転車か管理が難しそうです。
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1317
住民板ユーザーさん15
駐輪場の2次募集を経ても100台以上余ってますね。でも無料自転車は足りないらしいです。
ご意見箱が設置されてましたよ。皆様そこに書かれてはどうですか。
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1318
入居済みさん
こんにちは。
メイツ深川住吉管理組合第1期理事長です。
1、本日(2020年10月14日)より、フロントと防災センターに「ご意見箱」を設置しました。原則としてすべてのご意見を理事会で確認します。
(返信には時間を要する場合があります。また匿名のご意見に個別の対応はいたしません)
2、また、管理組合用webシステムを準備中です。すでに理事会内において試用を開始しており、問題がなければ数月以内に全居住者対象に運用を開始する予定です。
3、さらに、理事長の責任で試験的にfacebookページを設定しましたので、こちらでも意見交換が可能となっています。2のwebシステムと異なり、部屋番号と紐付けたIDなどはないためセキュリティ的に十分とはいえませんし、特定システム(facebook)上という問題もありますので、恒久化するかは未定です。とりあえずの意見交換や告知に使用できればと考えています。
よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/groups/777116673137885/?source_id=10387700815...
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1319
住民板ユーザーさん1
一ヶ月にn回までの回数制限を設けたらいいなと思います
毎日or毎週お使いになる方はご自身の自転車を購入すればよろしいかと
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1320
住民板ユーザーさん1
レンタル自転車の張り紙を見ましたが、悪質ないたずらでしょうか?
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1321
入居済みさん
理事長を名乗る人がここに書き込みするとは思わなかった。
理事長の責任で、と書かれていますが、他の住民の同意なくそんなに軽々しく名乗っていいわけないでしょう。
本物なら理事会で話し合い、議事録に載せればいいだけのこと。
即刻削除されるか、偽物であることを願います。
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1322
住民板ユーザーさん8
>>1321 入居済みさん
確かに。本物であるとどう証明するのでしょうね。
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1323
入居済みさん
>1321様
すでに全戸配布済みの第2回理事会議事録をご覧下さい。
このコミュニティ等の部外者も見られる場での議論から、理事会の管理が及ぶ場での議論への移行を目指しており、ご案内させていただきました。電磁的意見交換の場を管理組合が設定することに異論がおありの場合、部屋番号・お名前を明記の上その旨ご意見箱に投函ください。次回理事会の協議を経てご回答いたします。
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1324
住民板ユーザーさん
>>1323 入居済みさん
どこを見ろではなくそのリテラシーの低さが不安をあおるのですよ。と言わないと伝わりませんか?
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1325
マンション住民さん
私も、まさかの理事長さん登場!?で衝撃を受けましたが、よくよく考えてみると、他の住民の同意なく、マンション内の情報を公開し、施設内の写真までアップしている方もいる中で、自称であれ理事長であると宣言した上で連絡事項を載せていることは、特に問題ないのでは?と思いました。
リンク先に行ってグループに参加すれば、本物かどうか判断できるかもしれませんし。。
特にマイナスな情報に関してですが、匿名のもとアレコレ言うのは憶測が憶測を呼び、結果偏見を広める可能性も否めないので、責任持ってご意見発進した方が良いですよね。
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1326
住民板ユーザーさん1
>>1320 住民板ユーザーさん1さん
気になりました。こんなに何台も同時にってあり得るんでしょうかね…。
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1327
住民板ユーザーさん2
ここに書き込めば即座に対応してくれると思ってる住人がいる気がする。
また管理会社もここにあることを対応さえすれば評価されると思ってるように思われる。
匿名掲示板ではなく、マンション住人のみで自治する方式に理事会で決めたんだから、それに従うようにすべきでは。それに不満があるなら意見箱に記名で具体的な不満内容とそれに対する解決策の記載して投函すれば良いのではないでしょうか。
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1328
住民板ユーザーさん9
>>1327 住民板ユーザーさん2さん
だとすればここに登場した理事長は何がしたかったとおもいますか。
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1329
住民板ユーザーさん9
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1330
住民板ユーザーさん1
理事長かわいそう、、、と思うのはわたしだけ? なにかの長になるとどうしたって反対意見も出てしまうとは思いますが、マンションをよりよく過ごすために頑張ってくれているのではないでしょうか。なんでも否定して文句を垂れるより 前向きに過ごせれば良いなと思います。
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1331
住民板ユーザーさん3
>>1330 住民板ユーザーさん1さん
立候補してくれたか、そうでないなら責任感の強い方でしゃう。
うじうじ言ってるやつは住民じゃないから気にしなくていいですよ。
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1332
住民板ユーザーさん9
おっしゃる通りです。大変申し訳ございませんでした。大変失礼な書き込みをしてしまいました。申し訳ございませんでした。
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1333
住民板ユーザーさん1
スーモのフリーペーパーで見ましたが、ここの住民は高所得な方が多いんですね。
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1334
マンション住民さん
1200万円以上の家庭収入の世帯の中で、一番多いのメイツ深川住吉でしたね。他の世帯はそんなにお金持ってるんだと思ってしまいました、、、
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1335
住民板ユーザーさん1
まぁ「世帯年収」ですからね。パーベッド600万なら突出してるわけでもないですし、それなりにいるんじゃないですか。
住民の中で理解できない行動をする人が少なく、寧ろ価値観が近そうな人が多い印象なのは、年収対比で住民の均質化が取れているのだろうと。その点は他の大規模マンションと比較して良いですよね。
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1336
マンション住民さん
最近書き込みが減りましたね。みなさん落ち着いてきたのでしょうか。
そういえば不動産取得税の通知がきませんね。みなさんはきましたか。
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1337
住民板ユーザーさん1
エレベーターの床を汚れ防止する為に引かれている物が非常にダサいと思います。
せめて汚れが目立たない黒などのカーペット素材を使用して欲しいと思う方いらっしゃいませんでしょうか。
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1338
住民板ユーザーさん1
恥部を晒したりしないで済むのでこのまま閉鎖状態が続いてくれ!と思っていたらまた再開された模様ですね。。。
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1339
住民板ユーザーさん1
>>1338 住民板ユーザーさん1さん
これは同意です。組合も組織され、ご意見BOXも設置されたのでいちいちここで議論する必要性はないかと。
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1340
住民板ユーザーさん14
管理組合始動→意見箱設置の時期から明らかに書き込みが少なくなりましたね。匿名掲示板で不毛なやり取りをするより建設的だと思います。
参考に東西線沿いの同時期竣工マンションや同規模マンションの掲示板を傍観してますが阿鼻叫喚ですし、今の当掲示板の流れは歓迎します。
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1341
マンション住民さん
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1342
匿名
同感です。早くマンション居住者用の掲示板が利用できるようになるといいですね。
ただ個人的には、恥部があるようなマンションだとは思っていません。
一定規模のマンションならどこでもあるような問題は多少あるかもしれませんが、常識ある方々の割合が高く、住みやすいです。
ここを選んでよかったなと日々感じながら過ごしています。
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1343
住民板ユーザーさん6
ビルトイン食洗機を大きいサイズのものに取り替えをされた方いらっしゃいますか?まだ調べ始めた段階で具体的なことは何もわかっていませんが、もし既にご存知の方がいらっしゃいましたら、そもそも可能か不可能か、どのくらいのサイズに取り替えたか、などを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
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1344
マンション住民さん
下の引き出しを潰せば可能です。前の板のサイズが変わるので、デザインの統一性を保つには調達しないと行けません。プラス2~3万程度では。気にしないなら不要です。サイズの選択肢はパナもリンナイも数種類しかないので最大にするのが吉かと。
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1345
住民板ユーザーさん6
>>1344 マンション住民さん
ありがとうございます!助かります!
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1346
住民
純正の食洗器の方に質問ですが、小さくありませんか?以前のマンションと比べると食洗器がとても小さく感じており中華鍋などは入りません。小さいながらも上手く活用できる方法があれば教えて頂きたいなと思います。
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1347
マンション住民さん
小さいです。ぜんぜん小さいです。でも分譲時の初期設定はたいていこのサイズじゃないでしょうか。壊れたら大きいのに変えようと思っています。
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1348
マンション住民さん
大人2人と子供一人で1食でギリギリですね。見た目さえ気にしなければ、据付タイプの食洗機を追加購入される方が、運用が楽ですよ。
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1349
住民板ユーザーさん1
私は夫婦2人と子供1人の食器で、ある程度説明書通りの位置に沿って入れれば2食分行けますね。鍋とかは無しでですがwでも元々食洗機なんて無い安い賃貸から越してきたので、食洗機があるだけでも私は感動でした!
後付けも出来るとは良い情報をありがとうございます!
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1350
住民板ユーザーさん1
レンジフードのフィルターの注文先はどこか知ってる方はいらっしゃいますか
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1351
住民板ユーザーさん1
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1352
住民板ユーザーさん1
>>1351 住民板ユーザーさん1さん
本当にひどいですね。全世帯被害に遭ってるんじゃないでしょうか。1時過ぎから30分ほど鳴り続いて目が覚めてしまいました。おかげで今日は睡眠不足です。警備会社の人はすぐに対応してくれないのでしょうか?
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1353
住民板ユーザーさん1
>>1352 住民板ユーザーさん1さん
警備員(管理人)は24時間常駐してるので、すぐに何とかしようと動いてくれたのだと思いますが、車の持ち主に連絡を取るしかないので、そこに時間がかかったのでは。
あれだけ時間を要したと言うことは、外部要因でしょうからそこも気になりますね…
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1354
住民
ディスポンサーについてですが、ディスポンサーの穴の開いたフタがすぐに詰まる為、市販のフタを探していますが、サイズがあうものが見つかりません。網になったフタを設置された方はいますか?ダイソー、ニトリ、島忠のものでも直径のサイズが合わずダメでした
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1355
住民板ユーザーさん5
住民専用のマンション掲示板が設立されたとは言え、部屋番号がコテハンとして表示されてしまうのはどうしても使いづらいですね…。
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1356
住民板ユーザーさん7
>>1355 住民板ユーザーさん5さん
同じこと思いました。更に、あの掲示板(Webサービス)の使いにくさも利用の阻害要因になっている気がしています。まるでガラケー時代のUIでしょう。意見書出しておきます。
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1357
住民板ユーザーさん8
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1358
住民板ユーザーさん1
ご存知の方教えてください。当マンションの耐震等級は1でしょうか?
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1359
住民板ユーザーさん3
>>1357 住民板ユーザーさん8さん
私もここ最近急に遅くなって困っています。
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1360
住民板ユーザーさん1
マンションが提供してるインターネット以外を契約した方はいませんか?
どの会社を使ってるかぜひ教えてください
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1361
入居予定さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1362
住民板ユーザーさん1
床のきしみ音が大きくなってきたので、定期点検の時に確認依頼したら、コーティングしてるので対応できないといわれました。
コーティングが原因なのでしょうか?
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1363
住民でない人さん
コーティング業者にいうと床材の継ぎ目のところに切れ目を入れてくれます。うちはそれできしみ音がほぼなくなりました。ただし、コーティングとしての性能は下がることを了承しなくてはならないので、コーティングの意味が問われるのですが。
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