物件概要 |
所在地 |
東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「菊川」駅 徒歩14分 東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
444戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月中旬予定 入居可能時期:2020年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
名鉄コミュニティライフ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判
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1201
住民板ユーザーさん
>>1200 住民板ユーザーさん2さん
私もコンシェルジュさんが何をしてくれているのか正直わかりませんが、個人的意見として
・エントランスに人がいることで防犯面での安心感
・売却や賃貸に出すときの資産価値
というメリットもあると思うので、コンシェルジュ常駐という制度を辞めるというより、コンシェルジュに請け負って欲しい業務を見直す、といった方向で考えるのもありなのではと思います。
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1202
住民板ユーザーさん3
>>1201 住民板ユーザーさん
内容を見直すと玄関におじさんが居座ることになりそう(笑)。
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1203
住民板ユーザーさん1
エレベーターによって張り紙変えるのって効果薄くないでしょうか?
全機に同じものを掲示してほしい
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1204
住民板ユーザーさん14
マンションの恥部を敢えて匿名掲示板で晒すこともないので詳しい内容までは言及しませんが、行為者の居住区域・向きが特定される件に関しては関係のないところにまで貼る必要はないので、個人的には今のやり方で良いと思います。
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1205
住民板ユーザーさん1
ライブラリーの返却された本(?)を元の場所に戻しているのか、本棚の整理をされているコンシェルジュさんを数回お見かけしました。もちろん他にも業務はあると思いますが。
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1206
住民板ユーザーさん1
1階は扉を挟むのが手間なのでほぼ奥のエレベーターしか使ってませんでした
張り紙の位置上すぎて気付きませんね
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1207
住民板ユーザーさん2
総会、紛糾しましたねー。管理会社の方々は慣れっこなんでしょうが、しんどい役回りですね。だって言い方はどうあれ正論しか言われてないんですもん。
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1208
住民板ユーザーさん5
管理組合も設立されたので、外部も見られるこの掲示板を使う必要もないですね。
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1209
住民板ユーザーさん6
>>1207 住民板ユーザーさん2さん
正論ですが、委託費を下げてサービスが低下するのは望まないですね。大手もあまりむちゃくちゃいう組合は管理をおりている時代ですから。組合も設立されたし、厳しくもありつつ改善してもらうことはきっちりやりたいですね。
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1210
ぴ~す
総会で管理会社競争入札しろという声がありました。これ他の大規模マンションでやったことあるんですが、ものすごく大変なんですよ。コンサルにうん百万円払い、別分野のコンサルを生業としていた理事長は仕事でやったらうん百万円は請求するだろうとぼやいていたし、副理事長だった私も乗りかかった船でなんとかやりきったけどほとんどの休日を潰す膨大な事務作業はもう無報酬ではやりたくない感じ。もしやるなら、やる気にあふれた強固な理事会をつくるのが先だと思います。
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1211
住民板ユーザーさん5
>>1209 住民板ユーザーさん6さん
おっしゃる通りだと思います。
竣工当時から管理している会社という面で建物の仕様等を把握しているメリットもありますし、入札は時期尚早かなと。組合と管理会社で上手く付き合っていき、改善をしていくのがビジネスパートナーとしても良いと思います。ドラスティックに管理費用だけで毎年入札させられる管理組合とは良好な関係を築きにくいですよね。それでも改善が図られない等、問題が生じた場合に入札は妥当かなと思います。
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1212
マンション住民さん
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1213
ぴ~す
なめられたらぼられる。面倒くさがられたら逃げられる。
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1214
ぴ~す
一般論ですが、管理会社に相見積もりとってこい、という理事さんがよくいるんですがまったく意味がないんですよね。管理会社が付き合いのある業者に見積を出させたとき、管理会社に相見積もりとれと言うと他の付き合いのある業者になあなあの見積をつくらせるだけで相見積もりの意味はないです。理事が自分で仕様を確認して業者を探してくるということが出来れば、市場価格で発注できるし、そもそもそういう理事がいる理事会だと管理会社ははじめからだいたい市場価格の見積を持ってくるようになります。
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1215
住民板ユーザーさん14
>>1214 ぴ~すさん
参考になります。確かに市場価格との比較ができるのなら、コンサル業者さんにお願いする必要もないですね。
実は仲良し業者さんが一番の安価で出してくれてるのかもしれませんし、一番納得感を得るのは透明性だと思いました。何にせよ、人件費やら備品やら保険やら色々とありますが、項目ごとに精査するのが良さそうですね。
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1216
マンション住民さん
マンション一括での割引もあり、au電気が心なしか安く感じるんですが、皆さんはどうですかね、
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1217
住民板ユーザーさん14
>>1216 マンション住民さん
一割引でも毎月のことなので大きいですよね。気密性の高さも関係しているのか、テレワークで自宅にいる時間が長い(エアコン等家電使いまくり)にも関わらず、前年月対比で1?2割程安いです。
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1218
住民板ユーザーさん6
>>1214 ぴ~すさん
いまは管理会社も管理費でもうけを出せないので工事とかで利益を出そうとします。それはどの会社も同じなので目に見える形で管理手数料みたいに透明化するべきですね。独立系の管理会社にしたらコスト削減に走り管理もひどいものですよ
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1219
マンション住民さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1220
住民板ユーザーさん6
>>1217 住民板ユーザーさん14さん
確かに一括受電ですので一般のマンションより安いですよね。ガス、電気は自由競争になってますので他のメーカーも含めもっと競争させて住民みなさんが恩恵受けれるよう、また総個数ならではのスケールメリットを生かして欲しいですね
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