住宅コロセウム「ガスorIH?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガスorIH?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
がんぺい [更新日時] 2005-11-22 00:31:00
【一般スレ】IHクッキングヒーターvsガス?| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築のマンションを購入します。設備で迷っているので、アドバイス宜しくお願いします。
問題はキッチンのガラストップのガスレンジです。
オプションでIHクッキングヒーターにすると分電盤セットで約30万かかります。
私はこれまでIHを使ったことがありませんし、どうしてもIHにしたいという要望はありませんが、
将来のリセールを考えると最初からIHにしておいた方がよいのでしょうか?
IHのメリットやデメリットを実際使って感じている方いらしたら教えて下さい。
またこの値段は妥当なのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-24 15:40:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガスorIH?

  1. 321 匿名さん

    電車は効率を上げる為にモーター漏れ磁束を限りなく低くしてある
    電車内での漏れ磁束が心配なら方位磁石を持って乗ってみるといい
    使用されている架線の交流周波数および電流と進行方向(フレミング法則)で
    こちらも電波というか電界強度はゼロに等しい
    リニアは測定した事が無いので判りません

  2. 322 匿名さん

    せっかくご本人がいらしたのですから、読んであげましょうよ。
    http://homepage3.nifty.com/~bemsj/ELF4.htm
    http://homepage3.nifty.com/~bemsj/ELF5.htm
    http://homepage3.nifty.com/~bemsj/Railway.htm
    321さんが言っていることとは違うデータみたいだけど。

  3. 323 匿名さん

    俺は勘で分かる。

    問題なし。

  4. 324 匿名さん

    オレの妖気レーダーである髪の毛も反応して無い!
    イッタンモメン呼ぶ必要なし!

  5. 325 匿名さん

    今夜の「きょうの料理」は、IHで中華でしたよ。明日の午後再放送あります。

  6. 326 匿名さん

    ガスでもIHでもなく、コールマンの2バーナーと炭火が最高

  7. 327 匿名さん

    ふーん、つまり電車でも車でも、電磁波というか低周波磁界を浴びまくってるわけだ。
    テレビや日光はよくわからんが、
    他のページにあるようにIHが取り立ててアレという雰囲気はなさそうだ。
    新しいもの、目に見えないものが、叩かれる構図だな。

  8. 328 匿名さん

    http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/MagneticJapan.htm

    電磁波、遠赤外線、マイナスイオン・・・


  9. 329 匿名さん

    >コールマンの2バーナーと炭火が最高
    そういうの、マンションの中で使わない方がいいと思う。
    隙間風びゅうびゅうの安アパートならいいけどさ
    (2バーナーやピークワンは昔使ってた……)

  10. 330 匿名さん

    >322
    自分で調べたデーターは無いの?
    Web先のデーターが正しいと言う根拠はどこにある?
    なぜIHの磁界測定をしてないの???

  11. 331 匿名さん

    ↑なんか、変なことに噛みつく人がいますね
    ネットの情報の真偽は、自己責任による判断が掟
    でも、少なくとも匿名掲示板よりは信憑性があると思うのが、一般的じゃない?
    自分で調べたデータじゃないとなにか不都合ある?
    # "データー"って書く人、初めて見た

  12. 332 匿名さん

    330<地球が丸いわけない、自分で見たことあるのか?

  13. 333 匿名さん

    >>330
    いくらで買えんの?はかってみたい。引っ越したら。

  14. 334 匿名さん

    >325
    煮込み料理ばっかだったね。
    こんなこと書くとIH否定派が小躍りしそうだな(w

    炒め物、作れないわけはないだろうが、
    プロの料理人が火なしヘラ二本じゃ画にならんしなあ

  15. 335 匿名さん

    きょうの料理は、毎月1回IHで調理してるけど
    炒めものとかも普通に紹介してるよ。ヘラ2本なんてしてないよ

  16. 336 匿名さん

    >>333
    こんなんあります

    ・電磁波測定器−(有)エイテクノ
    http://www.niigata-atechno.com/emf.htm
    ・電磁波測定器−ペアコム株式会社
    http://www.peacom.co.jp/peacom/page/shouhin/denjihasokuteiki/dennjihas...

  17. 337 匿名さん

    >>336
    サンクス!!結構しますね。価格。

  18. 338 匿名さん

    >330
    例え「自分が調べた情報」とかっていわれても正しいかどうかはこんなとこじゃわかんねぇよ。
    匿名だからうそ言ってもわからないし。

  19. 339 匿名さん

    >325
    画にならないので、テレビ用の演出と思われます。

    Q.IHクッキングヒーターは、ガスコンロと調理法が違うの?
    A.IHクッキングヒーターはガスより立ち上がりが早いので、
    鍋やフライパンがすぐに熱くなります。したがって食材の
    準備を済ませてから調理を始めるようにしましょう。炒め
    物の場合は、鍋底をプレートから離すと通電がオフになり
    温度が下がってしまうので、置いたまま2本のヘラを使う
    などして手早く炒めるのがコツです。

    Q.炒め物のときに、フライパンをあおってはいけないの?
    A.あおっても構いませんが、そもそもIHではフライパンを
    あおる必要がありません。ガスコンロは、鍋底よりも鍋肌
    が熱いため、あおって食材を鍋肌にあてますが、IHは鍋肌
    より鍋底が熱いため、あおる必要がないのです。調理の
    ときは、フライパンを置いたまま両手でヘラを持って炒め
    たり、フライパンを前後に揺するだけで十分まんべんなく
    火が通ります。

  20. 340 匿名さん


    >335
    でした、訂正します。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸