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BE ALLについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-07-17 15:32:25
BE ALLについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-07-17 15:32:25
>>445 通りがかりさん
お金は請求していません。。
ただ設備など標準外のものを標準にしていただいたり、と配慮はして下さいました。なのでローン内に無事に収めることができました。。
遅延損害金を請求するのは一般的だと思いますが、私達はこのようなケースに無知で、もう早く引っ越したいという気持ちの方が強く、早く着工することばかり願ってました。。
そうなんですね。
ただ、>>454 e戸建てファンさんは着工してからは順調に進んでいたようなのでそれで納得できたのかもしれません。
着工してからも放置されたり連絡無視されたり嘘つかれると、やっぱり騙されたとか思ってしまうのが普通の人間の感情で、、、この会社は何か事情があるにせよ、これ以上客に不信感ばかりを与えて何がしたいのかなぁ。
やっぱり切り捨てるつもりなのかなぁ。
>>455 匿名さん
そうですよね。。。
着工してからも貰ったスケジュールより遅れた場合は、家賃代を請求する予定でした。。
県によって担当の対応が違うのでしょうか。。。どうなっているのか分からないですね。。。
455さんが今後良い方向に進めること祈っています、、、
>>456 匿名さん
すみません、、住宅ローンの仕組みが全然わかっておらず、、無駄に払ったお金がいくらなのか把握できておりません…今は利息分のみ払っており、来月から住宅ローンの返済が始まります。
この会社では家は建ちません。
建てられません。
様々な方面の意見を聞いて得た情報です。
無駄な時間、悩んだ日々、それらは自身をダメにするだけです。
我が家は見切り付ける事にしました。
待っても明るい将来は有りません。
こちらのスレッド、非常に気になりましたのである程度調べてみました。資料は某社のパンフレットや変遷してきたホームページです。
まず、437様 そこが肝です。ですがこれ以上話せません。
438様 使われた先は北陸よりも、新しい施工会社の設立ではないでしょうか。資本金4000万とか、施主を苦しめてる最中にあっさり設立しています。
更に最大渦中の会社は昨年4月頃に突然資本金を800万から100万に減資させてます。これらは施主との争いに敗れたことを想定した資金隠し行為のように感じてしまいますね。
いずれにしろ、この様な無茶で施主の気持ちを無視した行為を普通にできているということは、なんとかなると思える要因が必要ではないかと考えます。教祖様とかね…
どこかに、この方達は屋号を変え同じことを繰り返してるとも投稿されていましたし。
この様な分野に秀でた有能な弁護士さんに頼むか、やはり報道や週刊誌等のマスコミを味方にするしかないのでは。この方達が現在どう動いて着地点を考えてるか想像つきませんが。
お邪魔しました。投稿はこれで最後にします。
>>462 匿名さん
誰でも書き込める掲示板で当事者以外は書き込むなは通用しません
書き込み内容に問題があれば管理人の方が判断するはずです
利用者同士でそのような制限をかけるのは不適切です
>>462 匿名さん
とても心無いお言葉ですね。
大変なのはあなただけじゃない。
もしかしてそんな心無い言葉を言えるのは
464さんの言う通りBE ALL側の関係者ですか?
面白い方々が現れましたので、もう少し発言よろしいでしょうか。
言い忘れましたが、同じ施主の立場で被害者に反論するとはおかしいですね。相当数の被害者がある中、私は上手くいったあんたらおかしくね?って…
同じ施主の立場であれば、私はこうして上手くいきました。少しでも上手くいくよう協力しましょうか?でしょ…
ずっと違和感がありましたが本日の関西弁をワザと入れる方でよく分かりました。まあこれ以上言いません。ただ1つだけ言えることは被害者方を侮辱してますね。
人生色々ありますね。
私も貴方も、
法治国家の民ですから
司法により、
正しい民には勝利を。
虚偽を重ねて民を苦しめる者には
鉄槌が降ります。
そのためには、
正しい民が学習して、
労力、時間、勝利のための投資を
する必要あります。
お互いにケツをまくりましょうや。
http://www.kokusen.go.jp/danso/index.html
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/collective_litig...
http://saitama-higainakusukai.or.jp/topics/200608_01.html
>>461 e戸建てユーザーさん
資本金は4000万ではなく2000万かと。昨年末の情報で少し古いですが登記簿を取得して調べた結果です。今はどうかわからんが増えることはないと予想できるのでホームページの額は虚かな。嘘で食っていけてる会社なので。
ちなみにびーおーるの資本は100万。びーてすを設立するときの同時期昨年6月ごろBEALL一級建築事務所からBEALL株式会社として社名変更?している。当初の設立は2017年。昨年の変更のときに資本金800万から100万になったかと。その時期にびーおーるにいた社員の大半がびーてすに異動しているようにもみえた。みなさん知ってると思うが前まではびーおーるのホームページに社員や役員の紹介、顔写真があったけど今はなくなってないかな?オープンにするといろいろまずくなってきたのかなと。
まー最悪びーてすを潰してびーおーるにみんな異動そして社名変更または別会社を設立して再出発も可能ってことですね。そのときは自分を神様と思ってる人たちなのでもらったお金は知りません、みなさんがお金を払った会社は潰れたので関係ないです、私共の会社は●●ともうします。困ってるなら救済しましょうか?って平気で言うんでしょーねー。
おそろしいにんげんたちだ
先ず①.次に
②の窓口の回答を活用する。
多くの相談窓口に話すのは、手間暇時間必要。
後々更にやばい状況になったときに役立ってくれることもあるかもだから。①は飛ばさない。
①有効な回答は得られないかもだけど。
・お住まいの市消費生活センター
(おそらく、
建築の事は専門のセンターへと
たらいまわしにされます。
が、消費生活センターは消費被害に遭った事実として、蓄積します。
たらいの回され先
公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターなどなど。
http://www.chord.or.jp/foundation/index.html
・お住まいの警察署
・建築会社が認可を受けた県庁の建設課等
例えば、埼玉県の会社で埼玉県知事の認可を受けた建設業者なら、
建築業者に対する苦情等については、県庁の担当窓口(下記参照)
県土整備部 建設管理課 建設業担当
郵便番号330-9301
埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎3階
電話:048-830-5176(5177)/ファックス:048-830-4867
②有効な回答が得られるもの
・各県にある建築相談室
https://www.jia-kanto.org/soudan/applies/index.html
消費者問題に詳しい建築士が相談に無料で応じてくれます。
埼玉県は電話048-882-7526
県土整備部 建設管理課 建設業担当
郵便番号330-9301
埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎3階
電話:048-830-5176(5177)/ファックス:048-830-4867
②有効な回答が得られるもの
・各県に建築相談室というのがあります。
https://www.jia-kanto.org/soudan/applies/index.html
・住宅紛争の分野において、消費者側の立場に立った有能な弁護士集団
例えば、第二東京弁護士会
https://www.99ken.club/
・長~く地域密着でお仕事している、様々な経験と、信頼と実績を持つ一級設計士
・建築会社に勤めている有能で信頼できる知人
手越さんの爪垢とか足指を少しでもなめて、事実をオープンにしてみろよ。
"会見で手越は、「いままでの真実を闇に葬り去った状態で果たして次のセカンドキャリアに行ってもいいのか、はてなが浮かんだ。・・・"
>>476 口コミ知りたいさん
この会社、日本の政治家みたいですね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8B%E3%82%84%E3%82%8B%E...
あのくそどもの身勝手で無責任な行動で誰も死んでほしくないが本当に誰かが死んでもおしくない状況だと思う。人殺しの会社にならないように今からでも誠心誠意向き合え。何回も連絡してるのにずっと無視し続けるとかとまじふざけるな。
ここの柏ショウルームに行った人いますか?
掃除されてないし、パンフレットの上に砂ぼこりがありました
模型は壊れているのにそのまま
真っ当な会社には思えない
クオカードを餌に契約をさせようとする
まるで、倒産する前に最後の資金集めをしている会社のようです
まっしろで、****の集会所みたいです。
>>483 匿名さん
商品はことなるけど。
こうなるんでしょうね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff2d64dc87a5d5e7e4bbd68431307987365f...
皆さまの中で、この両社どちらかからきちんと遅延損害金や立て替えている繋ぎ融資利息を支払ってもらってる方、おりますか?
支払い方法は一括ですか?
この中のどなたか、連絡を取り合うことは可能ですか?
>>487 口コミ知りたいさん
1円ももらってません。一括でもらってる人はおそらくいないと思われます。会社、役員個人の資金がないとの理由支払えないと。あいつらはそういう会社そういう人たちです。
一括でもらってる人がいたら私も教えてほしい・・・
私は契約者ですが、これ以上被害者が出ない事を祈るばかりです。本当に失敗しました。後悔しかありません。
わたくしもです。
>>489 評判気になるさん
やはりそうですか。
言い訳して許される問題では無いですけどね。
たくさんの施主様達から多額の資金を集めておきながら家は建てず、たくさんの業者さんへも未だ未払い。一体、どれ程の資産隠しをしてるのだか。
そしてその資金で、あの新しい会社でまっさらになってやり直すつもりなのでしょうか。新会社では住まいの相談会やオープンハウスもやってますし。
刑事事件にならないのが不思議です。
>>493 名無しさん
約2000万円と数年の時間の損失。
以前あった投稿にあるみたいに、こいつら逃げる気満々だろ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff2d64dc87a5d5e7e4bbd68431307987365f...
488さんが被害者側だとして、どの様に連絡取り合い集まりますか。被害の度合いはそれぞれとは言え皆さん力を合わせた方がよろしいかと。
因みに、わたしが打ち合わせしているときに、他にどれくらい交渉してるかきいたら55件とか言ってましたよ。今は亡きあいつが笑
>>497 通りがかりさん
その際に、消費者センター職員が
建築紛争処理会などの方へ、、、
などと、クソ対応したら、
その前に被害者の数の多さや被害内容の傾向を取りまとめたりして、ビオールによる、全国的な消費者被害を把握するのも消費者センターの仕事だろ?!
と大きな声で言ってやってください。
>>499 通りがかりさん
電話よりも、来所をお勧めします。
電話だと、たまたま対応した新人が勝手な判断して話し切るかもだから。
来所して、他職員や他相談者にも聞こえるように。ハキハキとお話ししてみましょう。