注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BE ALLってどうよ?」についてご紹介しています。
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  3. BE ALLってどうよ?
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匿名さん [更新日時] 2023-09-04 15:59:44

BE ALLについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-07-17 15:32:25

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BE ALLってどうよ?

  1. 401 通りがかりさん

    >>400 名無しさん

    いいと思います。
    勝手なことをするなという人もいるのかもしれませんが同じ被害者という立場のあなたを誰も責められない。
    何か少しでも現状打破できる糸口になりますように。

  2. 402 通りがかりさん

    この現状が報道されない世の中なら
    本当に狂ってると思う。
    400さんあなたは間違っていない。

  3. 403 匿名さん

    YouTubeで『注文住宅建築されない日記』
    いつも見ていました。
    私も同じ契約者として気持ちとてもわかり苦しかったです。
    何もわからず契約してしまったこちらだけがバカだと言われるのは違うと思います。
    しっかりと建ててもらえた方もいるのかもしれませんが、少なからず被害者がいる事は真実なので報道などで何かしら現状が変わる事を心から願います。

  4. 404 匿名さん

    >>400 名無しさん

    建築業会全体の粛清になって、
    日本の住宅建築業界の飛躍になると良いですね。

    そのために
    粛清は必須。

  5. 405 評判気になるさん

    >>400 名無しさん
    お気持ち察します。
    大賛成です…が発信者情報開示請求等々、保身のためのあらゆる手段を講じてくる可能性がありますので、心してご対処ください。
    こちらも少なからずご協力致します。

  6. 406 口コミ知りたいさん

    最近書込み無いですね。
    何かしら動きがあった様ですね。

  7. 407 通りがかり
  8. 408 名無しさん

    契約者ですが
    何の打ち合わせも
    遅れてくるはコロコロ約束の変更してくるは
    電話は繋がらない折り返しもない
    他社のハウスメーカーではありえません。
    大手のハウスメーカーとは違って
    小さい会社ですし
    資金繰りも大変なのも承知です。

    そして決まった形がないですし
    人も足りないので打ち合わせや
    いろんな事に時間がかかるのも
    理解できます。

    このサイトを見てかなりショックを受けましたが
    打ち合わせでみた自分の好みの家族の笑顔が詰まるはずの家がどうかちゃんと建つように
    スタッフの方々頑張って乗り切って下さい。

    まだ問題も山積みなんでしょうが
    関わったスタッフの皆さん自分達の大切な家族にも泥を背負わせることに
    ならないように
    誠実な対応お願いします。

    信じて待ちます。

  9. 409 匿名さん

    この会社を信じるか信じないかは個人の自由ですが
    お客様達が夢を持って多額のお金を払い当たり前にマイホームが建築されると信じてお願いし、結果作業は進まない、無駄な打ち合わせ、適当な発言、嘘、そしてお金は払っているのに材料ストップ、作業ストップ、再開のめど立たずそのお金すら何に使われたのかも分からず戻っても来ない
    解約を求めると違約金、設計料を請求すると脅され
    408さんのように結局頼んでしまった自分を信じて待つことしか出来ない。
    そんな風にそんな思いにさせる住宅会社が世の中に存在している事が異常なんだと私は思います。408さんの気持ちは分かりますが、多少損をしても待たずに進む事をおすすめします。そんな会社で家が建ってからも地獄だと思います。

  10. 410 通りがかりさん

    409さんの言う通りだと私も思います。
    きっとその業者さんは嘘ばかりつかれているのでしょう。
    お客さんもその異常さに麻痺してきてるのでは?手遅れになる前にお金を払ってでも相談してみては?
    408さん家族の事を思うのであれば
    信じて待つのではなく行動すべきだと思います。
    これ以上深刻な事になる前に…。

  11. 411 匿名さん

    >>410 通りがかりさん
    やっぱ、今こそ粛清ぜよ。
    注文住宅建築業界のレボルーション!
    そのために
    粛清せよ。

  12. 412 通りがかりさん

    >契約者ですが
    >何の打ち合わせも
    >遅れてくるはコロコロ約束の変更してくるは
    >電話は繋がらない折り返しもない
    >他社のハウスメーカーではありえません。

    前半が全てを物語っています
    社会通念に照らし合わせて考えるとこの時点で相当低レベルな会社と言えると思います
    それでいてお金を振り込ませていながら工事の遅延先延ばしの常習行為ですから、最早何か法的にも問題があると言わざるを得ないでしょう
    >>408さんはご自身で「ありえない」と仰ってますが、第三者から見れば最早ありえないなんて可愛い言葉で片付くシロモノでは無いんです
    小さい会社だから、は全く理由にはなりません
    我が家もここより遥かに小さい設計事務所にお願いしましたが、このスレに書かれているようなことは一切起こりませんでした
    でもそれが普通です

    待ちたい気持ちも痛いほど分かりますが、もうそんなレベルで片付けられない話だと言うことをまずご理解された方がいいと思います

  13. 413 376

    >>412 通りがかりさんの仰るとおりだと思います。

    私はこの会社に長年かかって建てていただきましたが、見積、仕様書、設計図面通りになっていない箇所未だに対応してもらえず、こちらに提出していただかないといけない書類すら渡してもらえず、住んでいるのにも関わらず精神的にもう限界です。

    経験者ですので、建ててもらえるまで待ちたい気持ちもとってもわかります。
    ですが、今の状況から考えても、建てても地獄かもしれないという事は覚悟しておいたほうが良いと思います。

  14. 414 匿名さん

    皆さんありがとうございます。
    413さんどれぐらいで建ったのか
    など詳しく書いていただけたら幸いです。

  15. 415 413

    どれくらいで建つのかは、下請けの業者さんなども人それぞれなので一概には言えないですね。
    通常、注文住宅は他のハウスメーカーだとかかっても1年位だと聞いていますが、ここだと4?5倍の期間がかかると思っておいた方が良いかと。

  16. 416 匿名さん

    >>406 口コミ知りたいさん
    死んだんじゃない?

  17. 417 匿名さん

    408さんや413さんと同じく被害者です。
    未だに渦中の真っ只中にいます。
    続けるも地獄、辞めるも地獄となった為、仕方なく続けましたが、こんなくだらない家を持つ為に何年費やしているのだと馬鹿馬鹿しくなってきました。
    嘘はつく、約束は破る、連絡はしない、そんな奴らが揃いも揃った会社です。
    何故こんな会社が成り立っているのか不思議でなりません。
    私達含め、被害に遭われた方々が、其々の問題解決が出来る事を心より祈っております。
    消費者センターや弁護士相談、裁判などされている方もいらっしゃるのでしょうか?

  18. 418 通りがかり

    工期に著しい遅延があった場合には、一般に施行主から一方的に契約解除、遅延による損害賠償を請求する権利が発生します。

    今回の場合着工前であれば、この対応をした方がよい気がしますが、着工後の場合、損得勘定が難しいところです。

    ちなみに、会社倒産時の債権順位は、契約時の支払い済金の不履行分より、損害賠償金の方が多少順位は上です。このような自転車操業が疑われる場合、金庫が空という場合でほとんど意味がないかもですが、損害賠償請求に移行した方が、多少金額を回収できる可能性が高いです。とにかく消費者センターか弁護士に相談してみてください。

  19. 419 通りがかりさん

    >>417 匿名さん

    とにかくまず消費者センターに連絡してください!
    すると相談内容聞いて建築紛争関係の窓口教えてもらえると思います。
    後の窓口で弁護士紹介していただけます。最初は無料で相談できると思いますので、とにかく今までの流れなどを詳しくわかるように準備しておきましょう。

  20. 420 匿名さん

    >>417 匿名さん
    住める段階にも行かず何年も待っている状態ですか?
    銀行の期限はどうなってるんでしょうか?

  21. 421 評判気になるさん

    銀行は何年もつなぎ融資で借りてもらえれば金利むさぼり放題でしょ。グル?

  22. 422 評判気になるさん

    損害賠償請求なんか、施主に支払われなくたって銀行は関係ないじゃん。
    建築費用が嵩むだけ、また借りてもらえるわ?ってことだよね。

  23. 423 評判気になるさん

    富士ハウス
    アーバンエステート
    アニータさんが本当に極悪人だったらバージョン
    みたいだね。

  24. 424 e戸建てファンさん

    >>414 匿名さん

    私はこの掲示板を見てどれが嘘でどれが真実なのか分からなくて着工するまでとても不安でした。
    我が家は連絡はちゃんと取れていました。電話が繋がらないときは、折り返し電話を下さいました。他の方が書いているように最初の予定からはかなり遅れた事実はあります。。途中アーキからBE-TESへの契約変更手続きをしました。
    我が家の場合は着工してから、完了検査まで予定通りで、着工してからは一切遅れていません。今までが遅れていただけに、引渡しも遅れてしまうのではないかと思っていたので逆にびっくりでした。コロナの影響で水周りが心配されていましたが、それも一切遅れず予定通りでした。工事中、特に問題もありませんでした。現場の方達も良い方ばかりで、現場監督さんともすぐに連絡が取れる状態でした。北陸は順調に家が建ち始めているように感じます。途中他の方が我が家を見にこられました。

    ネットの書き込みは止められていますが自分と同じようにこの掲示板を見て不安になられた方もたくさんいると思いますし書き込むことで少しでも、今契約してる方の参考になればと思いましたので書き込むことにしました。
    自分好みのお家が建ち今は満足していますし、また引渡しが終わってからも分からないことがあれば現場監督さんに連絡したらすぐに教えて下さり、工務店さんとても丁寧に対応して下さっています。

    辛い思いをしている方が、早く良い方向に向きますように願っています。。。

  25. 425 e戸建てファンさん

    私は413の方ではないです。

  26. 426 通りがかりさん

    申し訳ありません、今までの書き込みを読んでいると>>424さんのような事例を作るのも手段のように感じます
    順調に進むお家があれば「会社はできる限り精一杯頑張ってた」と言えますよね
    またそういう事例があると「それならうちももう少し待ってみよう」と縋る施主さんも出てくるでしょうし

    進み始めたのならひょっとしたらこのまま順調に進むのかもしれません
    それに望みをかけるのも個人の自由だと思います
    でも遅延した事実がある方はそれはそれとして、遅延分に関しては損害金を請求した方がいいんじゃないかなと思います
    そこを有耶無耶にしては結局信用は地に落ちたままとみなしてしまいますね、私なら

  27. 427 名無しさん

    工事が春先から中断している者ですが、工事中断の理由を「業者への支払いが未払い」「施工してくれる業者が居ない」「アーキの口座から資金移動がなかなか出来ない」等のらりくらり延ばされ先も見えずの状態にされているのに北陸地方だけ順調に建てているというのはどうしても納得いかないですね。何故北陸地方だけなのでしょうか。やはり代表者の本拠地だからなんですかね。それで優遇されているのですかね。非常に不愉快です。腹立たしいの極み。
    平等に工事を進めて欲しいです。

  28. 428 匿名さん

    私も同じく、、、
    北陸だけ順調に進むとか連絡がとれているとか、腹立たしくて仕方ありません。
    人を選んで進めたり止めたりしているんですかね。
    全く進まない、連絡が取れない方も確実にいるので。
    その違いってなんなんですかね。

  29. 429 通りがかりさん

    >>427 名無しさん

    YouTubeで動画を上げてる方は関東のようですよ
    某夢の国県ですよね
    関東の方も他にいらっしゃるんじゃないでしょうか

  30. 430 通りがかりさん

    すみません、勘違いしてました
    北陸 だ け 進み始めたんですね
    失礼しました

  31. 431 匿名さん

    >>424さん
    >>ネットの書き込みは止められていますが

    誰に何故止められているのですか?

  32. 432 匿名さん

    東北は進む
    関東は進まない

    これが本当なら
    東北と関東の職人さんの物価の違い、人柄の違いもあるのでしょうか?

  33. 433 通りがかりさん

    取りまとめる人ばいないんじゃないの?

  34. 434 マンション掲示板さん

    >>432 匿名さん
    東北?は進んでるんですか?

  35. 435 417

    418.419さん
    ご意見有難うございます。
    私達も427さんと同じようにグダグダと延ばされていますので、以前からの経緯・記録をまとめて相談してみようと思います。

    420さん
    銀行には少しずつですが進んでいますと報告させていただき、延長していただいている状況です。
    しかしながら、アーキの話から続いているので住んでもいない家のローンを払い続けています。
    余計な心配事で疲労も溜まり、慰謝料請求したい位です。

  36. 436 e戸建てユーザー

    目に着いたので少し意見させてください。
    この様な場所で投稿するには一定以上の理由が必要です。被害に遭われている方々は助け合うため投稿は必要でしょう。では、仮に100%納得いく家を建ててもらえた方がここをみてどの様な反応をするのでしょう。すいません、そんな方ここを見ないし居ても無視です。では何故不満が膨れ上がった頃に成功談を投稿する方が現れるか…あちら側が投稿してるか、奇跡的に建った施主に頼んでいるかおそらくそのあたりでしょ。建っても満足いかない家しかないのだから、肯定的な意見も擁護の投稿も不自然極まりないですね。

  37. 437 名無しさん

    アーキが資金破綻してしまっていることを隠し、知っているにもかかわらずアーキの口座に着工金を振り込みさせた。この事実は法律的に問題は無いのでしょうか?

  38. 438 名無しさん

    >>436 e戸建てユーザーさん
    御最もな意見だと思います。
    擁護する書き込みは妙に不自然な感じがします。
    情報操作、その意図を感じます。
    たくさんの施主様から預かったお金は正規に使われずに、北陸地方の建築費用に使われたのでは、と疑います。

  39. 439 匿名さん

    なぜ北陸のみ?
    私は関東ですが全て頓挫しています。
    着工金も中間金も支払いしているのに家は建ちません。
    お金がかかっても弁護士に処理してもらおうかと考えています。

  40. 440 評判気になるさん

    そうだそうだ!

  41. 441 評判気になるさん

    437 名無しさん
    アーキが資金破綻してしまっていることを隠し、知っているにもかかわらずアーキの口座に着工金を振り込みさせた。この事実。
    438 名無しさん
    擁護する書き込みは妙に不自然
    情報操作、その意図を感じます。
    たくさんの施主様から預かったお金は正規に使われずに、北陸地方の建築費用に使われた
    439 匿名さん
    着工金も中間金も支払いしているのに家は建ちません。
    お金がかかっても弁護士に処理してもらおうかと考えています。
    439さん、そのとおり&信頼と実績のある業者を確保した方が良いですよ。
    &すぐに早く各機関にチクる&相談するが良いですよ。

    弁護士さんは民事紛争のプロではありますが、問題を解決する中心になるのは貴方です。
    貴方が弁護士やら様々な人から正しい知識と考え方を得て、それを反映させた力を出してできうる限りのことを行わない限り、家は建ちませんよ。

    逆に、味方を集めて増やして、適切なステップを踏んでいけば貴方の家は建つでしょう。
    (言うまでもなく、味方はBE ALLのような考えと行動を決してしない人、BE ALLとは逆のタイプの設計士さんや建築施工業者さんのことですよ。また、同じ様な人に引っかかって泣きっ面に蜂にならないようにしましょう!)

  42. 442 e戸建てファンさん

    >>431 匿名さん
    BEALLの方からです。恐らくですが、良いことを書いても、信じてもらえず余計に炎上してしまうからかなって思いました。。
    私は遅れ始めてからこの掲示板を発見してしまい、それからずっと見ていました。
    他の県が遅れているのも、聞いていました。
    私の住んでる県は、まだ一件も家がたっていない状態での契約でした。
    なのでいま工事が進んでいる他の方は恐らくアーキでの契約ではなく、最初からBE-TESからの契約かなと思いました。なぜアーキで契約した私が他の方は進まないのに私の家が遅れながらもちゃんと進んだのかは、分かりません。。
    同じ県の同じ頃に出来た家も、前を通ってちゃんと建ってるが見た事あります。
    今まで何度も、投稿しようと考えていた時もありましたが、無事に引渡しまで終えてから投稿した方がいいと思ったので今投稿させていただきました。
    私の投稿により不快に思った方、本当にすみませんでした。
    北陸が進んでいると感じたのは、担当の方の話を聞いて、そう感じたからです。。工事現場を何件も見に行った訳ではないです。。

  43. 443 e戸建てファンさん

    >>442 e戸建てファンさん

    実際に工事が進んでいない方が見ても私の投稿は信じてもらえないのはわかっていました。。それでも投稿したのは、工事が遅れながらも進んでいる方で、もう信じるしかないという方が、もしこの投稿を見る時があったとしたら、無事に引渡しまでいったという人が1人でもいるという事実が少しでも支えになればと思ったからです。。私はかなり遅れている中、引渡しまでいったという投稿が一切なく着工まで本当に本当に不安だったので。。。

    その他の方を不快にさせてしまったことは、本当に申し訳ありません…

  44. 444 e戸建てファンさん

    >>438 名無しさん

    北陸では始まったばかりなので、私は最初アーキでの契約でしたが他の方はBE-TESからの契約だったのではないかと思いました。。
    アーキに払ったお金は返してもらえたのかどうかは分かりません。。。。

  45. 445 通りがかりさん

    >>444 e戸建てファンさん

    遅れたことによる損害賠償みたいなのは全額払ってもらえたのですか?

  46. 446 匿名さん

    >>445 通りがかりさん
    遅延損害金は、
    BE-TESが、払う
    が当然ですが、
    「払えない」と言う可能性大。

    そして、ビオールも「払わないよ。ビ テスと俺ら関係ないから」と可能性大。

    裏付ける事実
    ビ テスが工事を送らせていることを
    ビオールに問いただしたら
    「知らなかったす。もう別会社だから」
    て言っていた。

  47. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    ビオールとビ テス は、客をバカにしているもの。
    「俺らに振り込まれた金は俺のもの。施主に戻す金なんてない。」てなもんですよ。

  48. 448 マンション掲示板さん

    >>447 匿名さん
    ジャイアンやん!

  49. 449 名無しさん

    大勢の施主が不安や心労でつらい毎日を過ごしているのに、この会社の人達はさっさと
    「まっさらな大地に実りある豊かな生活」を送っているようです。
    乗り換えて、面倒な事は切り捨てるつもりでは?

  50. 450 匿名さん

    >>449 名無しさん
    お金振り込まれた後は知らんぷり設計事務所

  51. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    施工に無責任なビオール

    設計料支払いもらえれば、他人の住宅なんて建築遅延しようが。それで家が腐ろうが、実際に完成しなくても、俺ら関係ない一級建築士だもん。

  52. 452 匿名さん

    >>451 匿名さん
    ビ テスのケツは拭かないビオール

    金になる、
    クレーム受けにくい、
    きれいな仕事しかしません。
    という殿様ビオールですもの。

  53. 453 匿名さん

    >>449 名無しさん
    富士ハウス、アーバンエステート
    みたいになって、
    ビ テス潰れても、
    ビオール生き残る。

    ビ テス社員は
    ビオールで生きていける。

  54. 454 e戸建てファンさん

    >>445 通りがかりさん

    お金は請求していません。。
    ただ設備など標準外のものを標準にしていただいたり、と配慮はして下さいました。なのでローン内に無事に収めることができました。。
    遅延損害金を請求するのは一般的だと思いますが、私達はこのようなケースに無知で、もう早く引っ越したいという気持ちの方が強く、早く着工することばかり願ってました。。

  55. 455 匿名さん

    そうなんですね。

    ただ、>>454 e戸建てファンさんは着工してからは順調に進んでいたようなのでそれで納得できたのかもしれません。
    着工してからも放置されたり連絡無視されたり嘘つかれると、やっぱり騙されたとか思ってしまうのが普通の人間の感情で、、、この会社は何か事情があるにせよ、これ以上客に不信感ばかりを与えて何がしたいのかなぁ。

    やっぱり切り捨てるつもりなのかなぁ。

  56. 456 匿名さん

    >>454 e戸建てファンさん
     
    ん?
    つなぎ融資などの延滞利息とかはローン内に収められたんですか?

  57. 457 e戸建てファンさん

    >>455 匿名さん

    そうですよね。。。
    着工してからも貰ったスケジュールより遅れた場合は、家賃代を請求する予定でした。。

    県によって担当の対応が違うのでしょうか。。。どうなっているのか分からないですね。。。
    455さんが今後良い方向に進めること祈っています、、、

  58. 458 e戸建てファンさん

    >>456 匿名さん

    すみません、、住宅ローンの仕組みが全然わかっておらず、、無駄に払ったお金がいくらなのか把握できておりません…今は利息分のみ払っており、来月から住宅ローンの返済が始まります。

  59. 459 匿名さん

    >>458 e戸建てファンさん
    そうなのですね、早速の返信ありがとうございました。

  60. 460 名無しさん

    この会社では家は建ちません。
    建てられません。
    様々な方面の意見を聞いて得た情報です。
    無駄な時間、悩んだ日々、それらは自身をダメにするだけです。
    我が家は見切り付ける事にしました。
    待っても明るい将来は有りません。

  61. 461 e戸建てユーザー

    こちらのスレッド、非常に気になりましたのである程度調べてみました。資料は某社のパンフレットや変遷してきたホームページです。
    まず、437様 そこが肝です。ですがこれ以上話せません。
    438様 使われた先は北陸よりも、新しい施工会社の設立ではないでしょうか。資本金4000万とか、施主を苦しめてる最中にあっさり設立しています。
    更に最大渦中の会社は昨年4月頃に突然資本金を800万から100万に減資させてます。これらは施主との争いに敗れたことを想定した資金隠し行為のように感じてしまいますね。
    いずれにしろ、この様な無茶で施主の気持ちを無視した行為を普通にできているということは、なんとかなると思える要因が必要ではないかと考えます。教祖様とかね…
    どこかに、この方達は屋号を変え同じことを繰り返してるとも投稿されていましたし。

    この様な分野に秀でた有能な弁護士さんに頼むか、やはり報道や週刊誌等のマスコミを味方にするしかないのでは。この方達が現在どう動いて着地点を考えてるか想像つきませんが。
    お邪魔しました。投稿はこれで最後にします。

  62. 463 通りがかりさん

    >>462 匿名さん

    誰でも書き込める掲示板で当事者以外は書き込むなは通用しません
    書き込み内容に問題があれば管理人の方が判断するはずです
    利用者同士でそのような制限をかけるのは不適切です

  63. 464 マンション掲示板さん

    >>462 匿名さん
    あなたはBE ALLの関係者なんですか?
    BE ALL側の関係者ですか?

  64. 465 マンション掲示板さん

    >>462 匿名さん
    とても心無いお言葉ですね。
    大変なのはあなただけじゃない。
    もしかしてそんな心無い言葉を言えるのは
    464さんの言う通りBE ALL側の関係者ですか?

  65. 469 e戸建てユーザー

    面白い方々が現れましたので、もう少し発言よろしいでしょうか。
    言い忘れましたが、同じ施主の立場で被害者に反論するとはおかしいですね。相当数の被害者がある中、私は上手くいったあんたらおかしくね?って…
    同じ施主の立場であれば、私はこうして上手くいきました。少しでも上手くいくよう協力しましょうか?でしょ…
    ずっと違和感がありましたが本日の関西弁をワザと入れる方でよく分かりました。まあこれ以上言いません。ただ1つだけ言えることは被害者方を侮辱してますね。

  66. 471 通りがかりさん

    人生色々ありますね。

    私も貴方も、
    法治国家の民ですから
    司法により、

    正しい民には勝利を。

    虚偽を重ねて民を苦しめる者には
    鉄槌が降ります。

    そのためには、
    正しい民が学習して、
    労力、時間、勝利のための投資を
    する必要あります。

    お互いにケツをまくりましょうや。

    http://www.kokusen.go.jp/danso/index.html

    https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/collective_litig...

    http://saitama-higainakusukai.or.jp/topics/200608_01.html

  67. 472 名無しさん

    >>461 e戸建てユーザーさん

    資本金は4000万ではなく2000万かと。昨年末の情報で少し古いですが登記簿を取得して調べた結果です。今はどうかわからんが増えることはないと予想できるのでホームページの額は虚かな。嘘で食っていけてる会社なので。
    ちなみにびーおーるの資本は100万。びーてすを設立するときの同時期昨年6月ごろBEALL一級建築事務所からBEALL株式会社として社名変更?している。当初の設立は2017年。昨年の変更のときに資本金800万から100万になったかと。その時期にびーおーるにいた社員の大半がびーてすに異動しているようにもみえた。みなさん知ってると思うが前まではびーおーるのホームページに社員や役員の紹介、顔写真があったけど今はなくなってないかな?オープンにするといろいろまずくなってきたのかなと。
    まー最悪びーてすを潰してびーおーるにみんな異動そして社名変更または別会社を設立して再出発も可能ってことですね。そのときは自分を神様と思ってる人たちなのでもらったお金は知りません、みなさんがお金を払った会社は潰れたので関係ないです、私共の会社は●●ともうします。困ってるなら救済しましょうか?って平気で言うんでしょーねー。
    おそろしいにんげんたちだ

  68. 473 通りがかりさん

    先ず①.次に
    ②の窓口の回答を活用する。

    多くの相談窓口に話すのは、手間暇時間必要。
    後々更にやばい状況になったときに役立ってくれることもあるかもだから。①は飛ばさない。

    ①有効な回答は得られないかもだけど。
    ・お住まいの市消費生活センター
     (おそらく、
    建築の事は専門のセンターへと
    たらいまわしにされます。
     が、消費生活センターは消費被害に遭った事実として、蓄積します。
     たらいの回され先
     公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターなどなど。 
     http://www.chord.or.jp/foundation/index.html

    ・お住まいの警察署
     
    ・建築会社が認可を受けた県庁の建設課等
     例えば、埼玉県の会社で埼玉県知事の認可を受けた建設業者なら、
     建築業者に対する苦情等については、県庁の担当窓口(下記参照)
     
     県土整備部 建設管理課 建設業担当
     郵便番号330-9301
     埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎3階
     電話:048-830-5176(5177)/ファックス:048-830-4867


    ②有効な回答が得られるもの
     ・各県にある建築相談室
      https://www.jia-kanto.org/soudan/applies/index.html
      消費者問題に詳しい建築士が相談に無料で応じてくれます。
      埼玉県は電話048-882-7526

    県土整備部 建設管理課 建設業担当
     郵便番号330-9301
     埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎3階
     電話:048-830-5176(5177)/ファックス:048-830-4867


    ②有効な回答が得られるもの
     ・各県に建築相談室というのがあります。
      https://www.jia-kanto.org/soudan/applies/index.html

     ・住宅紛争の分野において、消費者側の立場に立った有能な弁護士集団
      例えば、第二東京弁護士会
      https://www.99ken.club/ 

      ・長~く地域密着でお仕事している、様々な経験と、信頼と実績を持つ一級設計士

    ・建築会社に勤めている有能で信頼できる知人

  69. 474 通りがかりさん

    >>472 名無しさん
    そういう人間を
    絶対に許さない
    必殺仕事人は、
    令和になってもいます。

    いつやるの?
    今でしょ!

  70. 475 評判気になるさん

    手越さんの爪垢とか足指を少しでもなめて、事実をオープンにしてみろよ。

    "会見で手越は、「いままでの真実を闇に葬り去った状態で果たして次のセカンドキャリアに行ってもいいのか、はてなが浮かんだ。・・・"

  71. 476 口コミ知りたいさん

    ビオールが千葉県
    ビ テスが埼玉県

    県を別にしたのは
    ビオールの策略。

    法制度、よくわかっていて、
    自分のことは守り、
    顧客は守らなくて済むように
    わざとしたんだね、この会社。

  72. 477 口コミ知りたいさん

    >>476 口コミ知りたいさん
    この会社、日本の政治家みたいですね。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8B%E3%82%84%E3%82%8B%E...

  73. 478 口コミ知りたいさん

    >>472 名無しさん
    おっしゃるように本当ですね。悪どい政治家や信仰宗教より恐ろしい人間たちですね。

  74. 481 評判気になるさん

    あのくそどもの身勝手で無責任な行動で誰も死んでほしくないが本当に誰かが死んでもおしくない状況だと思う。人殺しの会社にならないように今からでも誠心誠意向き合え。何回も連絡してるのにずっと無視し続けるとかとまじふざけるな。

  75. 483 匿名さん

    ここの柏ショウルームに行った人いますか?

    掃除されてないし、パンフレットの上に砂ぼこりがありました
    模型は壊れているのにそのまま
    真っ当な会社には思えない

    クオカードを餌に契約をさせようとする
    まるで、倒産する前に最後の資金集めをしている会社のようです

  76. 484 検討板ユーザーさん

    まっしろで、****の集会所みたいです。

  77. 485 検討板ユーザーさん

    >>483 匿名さん
    商品はことなるけど。
    こうなるんでしょうね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ff2d64dc87a5d5e7e4bbd68431307987365f...

  78. 486 検討板ユーザーさん

    >>485 検討板ユーザーさん

    たぶん、こちらに建ててもらった後。
    早々にこちらにお世話になりますよ。

  79. 487 口コミ知りたいさん

    皆さまの中で、この両社どちらかからきちんと遅延損害金や立て替えている繋ぎ融資利息を支払ってもらってる方、おりますか?
    支払い方法は一括ですか?

  80. 488 名無しさん

    この中のどなたか、連絡を取り合うことは可能ですか?

  81. 489 評判気になるさん

    >>487 口コミ知りたいさん

    1円ももらってません。一括でもらってる人はおそらくいないと思われます。会社、役員個人の資金がないとの理由支払えないと。あいつらはそういう会社そういう人たちです。
    一括でもらってる人がいたら私も教えてほしい・・・

  82. 490 匿名さん

    私は契約者ですが、これ以上被害者が出ない事を祈るばかりです。本当に失敗しました。後悔しかありません。

  83. 491 名無しさん

    わたくしもです。

  84. 492 口コミ知りたいさん

    >>489 評判気になるさん
    やはりそうですか。
    言い訳して許される問題では無いですけどね。

    たくさんの施主様達から多額の資金を集めておきながら家は建てず、たくさんの業者さんへも未だ未払い。一体、どれ程の資産隠しをしてるのだか。
    そしてその資金で、あの新しい会社でまっさらになってやり直すつもりなのでしょうか。新会社では住まいの相談会やオープンハウスもやってますし。
    刑事事件にならないのが不思議です。

  85. 493 名無しさん

    >>487 口コミ知りたいさんを含めみなさん、
    どれくらいの損失が出ているんですか?

  86. 494 通りがかりさん

    >>493 名無しさん
    約2000万円と数年の時間の損失。
    以前あった投稿にあるみたいに、こいつら逃げる気満々だろ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ff2d64dc87a5d5e7e4bbd68431307987365f...


  87. 495 通りがかりさん

    >>488 名無しさん

    消費者センターに被害を訴えた人が、

    被害者同士で連絡取り合いたいんです!消費者センター様、ご協力いただけますか?

    と、試みてはどうだろう。

  88. 496 被害者

    488さんが被害者側だとして、どの様に連絡取り合い集まりますか。被害の度合いはそれぞれとは言え皆さん力を合わせた方がよろしいかと。

  89. 497 通りがかりさん

    >>495 通りがかりさん
    各市町村の消費者センターをハブにして、被害者同士がつながるんですね。
    安全で最適な方法と思いますよ。

  90. 498 被害者

    因みに、わたしが打ち合わせしているときに、他にどれくらい交渉してるかきいたら55件とか言ってましたよ。今は亡きあいつが笑

  91. 499 通りがかりさん

    >>497 通りがかりさん
    その際に、消費者センター職員が

    建築紛争処理会などの方へ、、、

    などと、クソ対応したら、

    その前に被害者の数の多さや被害内容の傾向を取りまとめたりして、ビオールによる、全国的な消費者被害を把握するのも消費者センターの仕事だろ?! 

    と大きな声で言ってやってください。

  92. 500 通りがかりさん

    >>499 通りがかりさん

    電話よりも、来所をお勧めします。

    電話だと、たまたま対応した新人が勝手な判断して話し切るかもだから。

    来所して、他職員や他相談者にも聞こえるように。ハキハキとお話ししてみましょう。

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