仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台上杉山通」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-08 22:40:27

現在はプラウドクラブ限定ですが、資料請求が始まりました。
有益な情報交換をしたいと思います。


物件名
プラウドシティ仙台上杉山通
販売時期
2018年11月中旬 (予定)
所在地
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通情報
仙台市交通局仙台南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
JR仙山線 「北仙台」駅 徒歩9分
仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
7,915.76m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第ERI-18013280号(平成30年4月19日付)
用途地域
第二種住居地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
建物竣工時期
2020年1月下旬 (予定)
入居時期
2020年2月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
専有面積割合による所有権の共有
総戸数
209戸 ((他に管理事務室1戸))
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
67.86m2 ~ 91.07m2
バルコニー
10.44m2 ~ 37.52m2
ルーフバルコニー
49.05m2 ~ 58.25m2(使用料未定)
テラス
15.12m2 ~ 17.64m2
専用庭
24.48m2 ~ 32.23m2(使用料未定)
駐車場
160台
月額使用料:未定
駐輪場
271台
月額使用料:未定
バイク置場
10台
月額使用料:未定
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
株式会社大林組東北支店

【公式URLを訂正しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-14 23:01:24

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プラウドシティ仙台上杉山通口コミ掲示板・評判

  1. 1294 名無しさん

    >>1293 匿名さん

    地元説明会の案内がきていないので、建物本体の工事はまだまだ先では?

  2. 1295 匿名さん

    大店立地法からも、イオンモールの調査、準備ではないのでは?最悪のパターンは埋蔵調査するパターンです。

  3. 1296 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    大店立地法が何か関係あるの?届けを出すのは普通着工後ですが?

  4. 1297 匿名さん

    >>1296 匿名さん

    近隣住民が何かやってるみたいだけど、そろそろ出来るのかな?ってレベルの話しじゃないわ。

  5. 1298 匿名さん

    >>1297 匿名さん
    ちょっと何言っているか分かんないですけど、
    近隣住民には工事の説明があったのですか?

  6. 1299 買い替え検討中さん

    >>1297 匿名さん

    2022度新規出店ですね。

  7. 1300 名無しさん

    >>1299 買い替え検討中さん

    散々、延期されてきたので少し眉唾。おソースはどちらに?
    しかし、シティテラス上杉の販売が、延期を繰り返していたのは、イオンの正式発表を待っていた可能性もある!

  8. 1301 匿名さん

    工事用仮囲いですね。
    春前ごろ本格稼働でしょうかね。

  9. 1302 マンション検討中さん

    ここ残り2つですか?隣を検討中でここも気になりはじめました。

  10. 1303 口コミ知りたいさん

    もっと残っていたと思います。

  11. 1304 匿名さん

    >>1302 マンション検討中さん

    今なら、中古も有りますよ

  12. 1305 名無しさん

    来客用駐車場が日中ほぼ予約で埋まっていますが、車が置かれていないことが多々あります。さっぱり予約できないし、使いたいときに使えないし不便ですね。

  13. 1306 名無しさん

    >>1305 名無しさん

    どこの分譲マンションも似たような状態ですね。
    むしろ、予約制なだけマシかと。早い者勝ちだと、来客同士やその関係住民同士のトラブルのもと。

  14. 1307 通りがかりさん

    >>1305 名無しさん
    皆さん、余裕持って長めに枠を取っているのでしょうが、
    システム上、一度予約時間内に入ると時間変更出来ない。
    仮に予約時間より早く駐車場を去ることがあっても当初の予約時間のまま変更は出来ないので、上記のような状態に陥ります。
    システム変えればいいのでしょうが、野村不動産もこのままのシステムにきっと拘りがあるのでしょう。
    我々住民は、多少不便でも野村不動産から提供されたシステム内で生活しなければならない、というのが現状です。
    来客用駐車場の予約制があるだけマシという考えではなく、もっとこうしたら住民がより生活しやすくなるのでは?という更なる企業努力も見たいところですよね。

  15. 1308 名無しさん

    特に周辺にコインパーキングがほとんどない地帯なので、来客のときはかなり不便をかけますよね。
    イオンができたら買い物して一時間無料とかできそう。
    でも街中のイオンの駐車場だとそもそもの料金設定がえらい高いかな

  16. 1309 名無しさん

    賃貸ではなかなか出ないんですね。

  17. 1310 通りがかりさん

    >>1309 名無しさん
    賃貸でてますよ?

  18. 1311 通りがかりさん

    竣工当初からの物件?
    もしかして一回も借り手がついてないのか…?

  19. 1312 匿名さん

    >>1311さん
    現在入居中の物件です。

  20. 1313 匿名さん

    >>1303 口コミ知りたいさん

    プラウドシティは残り1つみたいですね。住友の様子見していたひとがどんどん購入しているようです。

  21. 1314 eマンションさん

    >>1307 通りがかりさん
    企業努力でなく住民努力ではない?
    いつまで不動産会社任せなの?

  22. 1315 名無しさん

    >>1314 eマンションさん
    住民努力でシステム作ったり、住民同士のLINEグループなんかでも作って連携しようってことですか?

  23. 1316 名無しさん

    >>1310 通りがかりさん
    70平米3LDKの物件が19.8万円で出てますね。

  24. 1317 マンション検討中さん

    >>1313 匿名さん

    時間かかりましたがようやく完売目前なんですね
    この規模で1年以内に完売であればまあまあですかね

  25. 1318 通りがかりさん

    のこりの部屋402ですよね?
    イオンの駐車場の階層とだだかぶりの階なんか買うかな?

  26. 1319 eマンションさん

    >>1318 通りがかりさん
    ここ以外の4階は全て売れていますが。
    住んでいる方に失礼ではないですか?

  27. 1320 通りがかりさん

    >>1315 名無しさん

    住民努力って…ww そもそも、管理組合でなんとかなるシステムなのでしょうかね。ファンナビって。
    ファンナビのシステムを管理組合で作ってるなら、住民努力しなさい、というのは分かりますが
    恐らく違うのではないでしょうか。ファンナビのシステムを変えないと1305さんの言うように余裕持って予約枠を取った人が枠を大幅に残したまま退却した場合に住民が来客用駐車場を使いたい時に使えないという事象が起きると思うけど。
    こればっかりは住民努力でなんとかなる問題では無いですよ。

  28. 1321 eマンションさん

    >>1320 通りがかりさん
    ファンナビがなにか知りませんがこれを使わないといけない購入時の契約なの?皆さん賃貸の方?マンション管理会社も含めて住民が決めるのでは?

  29. 1322 通りがかりさん

    >>1321 eマンションさん

    ファンナビは野村不動産パートナーズが運営又は管理している?来客用駐車場管理システムです。
    ファンナビがないと、来客用駐車場予約出来ないのですよ。賃貸、分譲関係なく入居者全員入るんじゃないのでしょうか。
    ファンナビもご存じないのに住民努力なんてよく言えましたね。
    プラウドは野村不動産株式会社の会社なので、管理会社は自ずと野村不動産パートナーズ株式会社になりますね。
    プラウドで野村不動産パートナーズ株式会社以外の管理会社に変更した事例でもあるのでしょうかね。
    少しはググったら?

  30. 1323 マンション検討中さん

    >>1321 eマンションさん
    ファンナビもファンナビのシステムも知らないで住民努力が足りないとか言ってたの、びっくり。

  31. 1324 マンション検討中さん

    住民の努力は一定必要かと。
    ルール変更は最高意思決定機関の総会で決めれるわけです。FTSにシステム改修するのか、そもそも委託金払ってまで予約システムを運用することにメリットがあるかは議論してもいいのでは。野村が初期設定したにすぎませんので決めるのは所有者次第です。利用者目線も大切ですが組合目線があるともっとよくなると思います。私はここの住民ではないのであくまでも一般論ですが。

  32. 1325 eマンションさん

    あと1軒とはやりましたね。ちょうどコロナに突入してかなり厳しいと思いましたが、何が決め手だったのでしょう。

  33. 1326 名無しさん

    管理会社は契約通りのサービスを提供するだけ。そのサービスが不満なら替えるのみ。予約システムなんていくらでもある。

  34. 1327 匿名さん

    >>1325
    お隣はまだ入れませんからね。
    >>1326
    言うだけ居士かな。管理会社、予約会社と契約するのは管理組合ですね。お尻を叩かないと!

  35. 1328 通りがかりさん

    >>1318 通りがかりさん

    いやいや、4階選んだのは皆さんの意思でしょ。
    土日車が往来してても平気ですよってデベロッパーに言われたとかね?でも事実イオンの計画図の駐車場の階層と被ってます。

  36. 1329 通りがかりさん

    >>1327 匿名さん

    管理組合とは住民(正確には所有者)全員による団体であり、管理組合の構成員には住民以外はいません。理事会は管理組合内の事務局に過ぎません。
    管理組合の尻を叩くということは、住民の尻を叩くことであり、つまり住民の努力に他なりません。

    とは言え、管理会社と対等に交渉できるような管理組合はごく一部であり、ほとんどは管理会社の言いなりでしょうけどね。

  37. 1330 名無しさん

    事務局に「すぎない」って表現おかしいだろ
    運営の実務を担ってることになってるんだから
    現実問題行動する理事がいないと動かない

  38. 1331 マンション検討中さん

    >>1319 eマンションさん

    ここは“検討スレ”で、検討している立場としては、参考になる書き込みなのだが。

    駐車場予約システムや管理組合についても、深い話は“住民スレ”で行うものでは?

  39. 1332 名無しさん

    >>1331 マンション検討中さん
    真面目だねえ。
    残り1つなのに何言っているんだか。

  40. 1333 匿名さん

    在庫が残って住友との叩き合いになるかと思いましたが、この市況で残り1邸とはなかなか健闘しましたね。住友も良い物件だと思いますが、ここを買って実際に住んでみてとても満足しています。イオンが大好きな庶民なので、イオンからカートのままマンションまで帰れるのが今から楽しみです。

  41. 1334 eマンションさん

    住民の方のご意見だと肯定的なものにはどうしたってなるのでしょうけど、共用施設の使い勝手や使用頻度なんかは参考になります。

  42. 1335 口コミ知りたいさん

    理想は住友と(いい意味で)たたき合いで魅力的な物件を出してくれるのが一番なんですが、あの住友の内容と値段を見せられたらこっちに駆け込みますわ。

  43. 1336 名無しさん

    プラウドシティ仙台上杉山通は全戸完売になりました。
    多数のご来場・お問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。

  44. 1337 名無しさん

    >>1336 名無しさん

    住友が競争相手になるのではなく、住友のお陰で販売が促進しましたね。おめでとうございます!

  45. 1338 匿名さん

    坪200万円~坪270万円で完売ですか。
    平均坪単価は230万円くらいかな?
    これで住友は強気で来ますね…。

  46. 1339 マンション検討中さん

    >>1338 匿名さん

    ニコニコしてそうwライバル物件は学区縛りでレーベンだけ。もう強気ですよね。そのうちイオンも始まるでしょうし

  47. 1340 名無しさん

    >>1336 名無しさん
    おお、すごい。シンプルに、おめでとうございます。

  48. 1341 購入経験者さん

    先に深い話をここでするなと指摘ある中でお目汚しすみません。

    ファンナビで駐車場が予約で埋まっている件、気になったのでキャンセル時間を直前ではなく、利用時間中もキャンセルできるように変更できないか問い合わせしてみました。
    結論、無料で利用できる施設の予約キャンセルは管理側の細則に基づきシステム反映をしているだけということなので変更可能。有料施設(パーティルーム)は料金収納の兼ね合いから不可との回答でした。
    なので管理組合の議題の中で変更提案→システム反映依頼を行えば今より最適化を図れそうですね。別件ですが、駐車場の時間入力のUX(13:00-14:00と入れると14時間借りられてしまう)があまり良くないのでそちらもご意見としてお伝えしてみました。
    以下返答内容です。

    ----------------
    マンション共用設備である各予約施設の利用につきましてはマンションの使用細則に基づき設定されているものかと存じます。
    施設ごとのキャンセル期限を無くす・変更すること自体は、マンション管理者様のご操作で可能ではございますが、施設の使用細則等に基づく物の変更を弊社でお答え致しかねる次第でございます。

    誠に恐れ入りますが管理組合様やマンション管理者様等までキャンセル期限の見直しなど変更要望の旨をお伝えいただいたうえで各施設に沿った設定変更をしていただくのがよろしいかと存じます。

    弊社としては、予約データの複雑化にもなりえる為、ある程度のキャンセル期限を設けて運用されることを推奨しております。
    なお、有料の施設につきましては弊社にて収納を代行させていただいております関係上、予約データの整合性より、キャンセル期限の変更は致しかねる次第でございます。
    また来客駐車場など無料の施設利用につきましてもマンションごとの使用細則等があるかと存じますので、誠に恐れ入りますがマンション側にご相談をお願い申し上げます。
    また、現状の設定でも、キャンセル期限を過ぎた際にマンション管理者様のご操作でキャンセルすることはシステム上可能ではございますが
    マンション管理者様にて操作をされるか否かを弊社からお答えすることが致しかねます。
    せっかくお問い合わせをいただいたところ誠に申し訳ございません。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    株式会社フルタイムシステム 
    FTSコントロールセンター

  49. 1342 マンション検討中さん

    >>1341 購入経験者さん

    前にFTSに改修依頼の件で書いたものです。
    問題提起から解決方法の提示。素晴らしい行動力ですね。すごいです!
    違うマンションの元理事長として現状の可能性を書いておきます。意見を取り扱うかすら理事会任せになるので全てを他人に委ねるか、理事になって解決に乗り出すかしかないのが現状です。

    理事会が問題をまだ認識していない
    理事会がまだ開催されていない
    理事会の権限オーバー、総会案件
    理事会で解決方法を検討中
    理事会、または管理会社が既に改修依頼中
    理事会で現状維持の結論が出た
    次回理事会に問題が持ち越された

  50. 1343 購入経験者さん

    >>1342 マンション検討中さん
    先程のものです。
    住人としてお恥ずかしいのですが、組合の仕組みをまだ正しく把握できていないので、提案できそうな方法分かりましたら提起してみたいと思います。喫緊での変更は難しいでしょうけど、物理的に無理ではないと分かったので勉強になりました。ご教示ありがとうございました。

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