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中古マンションの水廻り、風呂、トイレ、キッチン
のリフォームを検討しています
主人も私も初めてのリフォームで業者さん選びに迷っています
一番近いリフォーム屋さんが
エイコウホームというところなので
こちらを候補にいれているのですが、
こちらで工事をされた方、
いらっしゃったらお話きかせてください
良い仕上がりでしたか?
[スレ作成日時]2018-06-08 13:09:05
中古マンションの水廻り、風呂、トイレ、キッチン
のリフォームを検討しています
主人も私も初めてのリフォームで業者さん選びに迷っています
一番近いリフォーム屋さんが
エイコウホームというところなので
こちらを候補にいれているのですが、
こちらで工事をされた方、
いらっしゃったらお話きかせてください
良い仕上がりでしたか?
[スレ作成日時]2018-06-08 13:09:05
[No.29~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
お客様に嫌な思いさせて申し訳なかった。の気持ちで謝ってたんやろなあ~そんな気持ちを持つのが普通の感覚なんだけどなあ!そんな事もわからない人もおるのやなあ。
パソコンは詳しくないし記号の意味も初めて知りました。見ている方は申し訳ありませんでした!これからは気を付けます。なるべく詳しく発信しようと思っています。よろしくお願いいたします
>>71
匿名希望さん
私の >>26 を読んでください。
ちょっとしたクレームに安易に値引きで対応し、完成報奨金がゼロになってしまう(=私の給料が上がらない)ので、この制度にも文句言ったのですが変わらなくて、だからクレームを言いそうな人の依頼は断るのですよ。会社の制度を作っているのは上長ですから、当然ですね。
マンションの工事に私らの駐車場は付き物ですから、「勝手に探せ」は客のいう事ではないです。だからこちらも「客」とは見なさないだけです。
真相は、このマンションでリフォームをやっている業者は、月極駐車場を確保してあり、容易に工事が可能との事を管理人さんから聞きました。
相見積もりで、時間ばかりかかって無駄な「客」だとの判断です。
理にかなっているでしょう。
そういう洞察もせず、ヘラヘラ客にこびへつらう上長なのですよ。
クレームに対する安易な値引き解決の例。
マンションの一室。床下を通っている被覆銅管の給湯管から漏水。
クッションフロアを剥がして、下地の合板を剥がして、漏水箇所を別な管に入れ替えてこの漏水は止まった。
しかし、翌日にも漏水との連絡があり、行ってみると、昨日漏水修理したところの約1m離れたところからも漏水していた。
これを修理し、費用は昨日は○○円と言ったが合計で1.5倍の請求になると申し上げて帰ったら、会社に電話があり、1.5倍にするとは何事か、昨日言った金額しか払わん、と。
これを我が上長はOKしてしまった。
おかげで現場予算は大赤字で報奨金はゼロ。
修理は2か所だったのだから、1か所分の修理費用とはあまりに理不尽なのです。
以来、鹿馬上長だとの判断ですが、間違ってますか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
みんながんばれ???がキャッチフレーズの言い返しが困難だが会社はキッチリしてますよ。