- 掲示板
中古マンションの水廻り、風呂、トイレ、キッチン
のリフォームを検討しています
主人も私も初めてのリフォームで業者さん選びに迷っています
一番近いリフォーム屋さんが
エイコウホームというところなので
こちらを候補にいれているのですが、
こちらで工事をされた方、
いらっしゃったらお話きかせてください
良い仕上がりでしたか?
[スレ作成日時]2018-06-08 13:09:05
中古マンションの水廻り、風呂、トイレ、キッチン
のリフォームを検討しています
主人も私も初めてのリフォームで業者さん選びに迷っています
一番近いリフォーム屋さんが
エイコウホームというところなので
こちらを候補にいれているのですが、
こちらで工事をされた方、
いらっしゃったらお話きかせてください
良い仕上がりでしたか?
[スレ作成日時]2018-06-08 13:09:05
パソコンは詳しくないし記号の意味も初めて知りました。見ている方は申し訳ありませんでした!これからは気を付けます。なるべく詳しく発信しようと思っています。よろしくお願いいたします
>>71
匿名希望さん
私の >>26 を読んでください。
ちょっとしたクレームに安易に値引きで対応し、完成報奨金がゼロになってしまう(=私の給料が上がらない)ので、この制度にも文句言ったのですが変わらなくて、だからクレームを言いそうな人の依頼は断るのですよ。会社の制度を作っているのは上長ですから、当然ですね。
マンションの工事に私らの駐車場は付き物ですから、「勝手に探せ」は客のいう事ではないです。だからこちらも「客」とは見なさないだけです。
真相は、このマンションでリフォームをやっている業者は、月極駐車場を確保してあり、容易に工事が可能との事を管理人さんから聞きました。
相見積もりで、時間ばかりかかって無駄な「客」だとの判断です。
理にかなっているでしょう。
そういう洞察もせず、ヘラヘラ客にこびへつらう上長なのですよ。
クレームに対する安易な値引き解決の例。
マンションの一室。床下を通っている被覆銅管の給湯管から漏水。
クッションフロアを剥がして、下地の合板を剥がして、漏水箇所を別な管に入れ替えてこの漏水は止まった。
しかし、翌日にも漏水との連絡があり、行ってみると、昨日漏水修理したところの約1m離れたところからも漏水していた。
これを修理し、費用は昨日は○○円と言ったが合計で1.5倍の請求になると申し上げて帰ったら、会社に電話があり、1.5倍にするとは何事か、昨日言った金額しか払わん、と。
これを我が上長はOKしてしまった。
おかげで現場予算は大赤字で報奨金はゼロ。
修理は2か所だったのだから、1か所分の修理費用とはあまりに理不尽なのです。
以来、鹿馬上長だとの判断ですが、間違ってますか?
>>40 検討板ユーザーさん
一言言わせてもらいます.明日リクシルさんから3点ユニットバスが配送になり
リクシルさんが組み立てますとご報告してありました.そしたら何か気に食わないのでしょうね.工事はさせない部屋には入れさせないの びっくり発言....そんなことされたらリクシルさんに迷惑かけるし...違約金も発生しますよと言いました.そんなバカげたことはするべきではありませんと申し上げました.そしたら なら値引きしなさいよ
でした.わけがわかりませんがとりあえずリクシルさんに迷惑かけてはいけないと思いでいっぱいでしたので数万円お値引きしますといいました.数日後お金を払いに見えましたがとても嫌な思いをさせられてますのでありがとうございましたは言えず
せきを外しました. 罵詈雑言 とは違約金が発生しますよの言葉ですか?
私は数年前から全てのリフォームをお願いしてます。見積もりも早く、工期もユーザー目線で着工してくれますし、今まで特にトラブルは一度もないです。特に職人さんはベテランさんばかりなので、仕事が上手いです!!
いろいろ投稿を見てると値引きがどうとか軽トラがどうとかただの悪評を言いたいだけなのか、基本的にどこの評価も良いので、一部感覚が違う人がいると思われます!
以上です。
電話をかけたらすぐに来ていただきその日の内に見積もいただけました。
気さくな社長さん、職人さんも丁寧な仕事で見違えるような床になりました。
また押入れ収納も、こちらの要望をきちんと理解してくださり、仕上がりは完璧です
おすすめできるリフォーム会社さんですよ
自分たちで都合のよい書き込みを行い本当に自信がないからか、思います。
数年前の旅行の写真をいつまでも乗っけるんじゃなくて引退されたらいかがなものでしょう。
恥ずかしいです。
大変勉強になりました。
エイコーホームさんの近所に住んでおり、通勤時は必ず前を通ります。
数年内にリフォームはしようと思っています。
800万が300万になるので有れば、
お願いしたいと思います。
会長?上長?社長?上司?
誰か判りませんが、
怒鳴られるのは嫌なので、
罵声等の反社的な行動をしない事を
契約書に追記をお願いしようと思います。