- 掲示板
このスレは、「江東区の協力要請に応じないマンション事業計画に係る
公表について」に端を発した、豊洲地区の新築マンションに対する
江東区やデベロッパーの対応について議論する場です。
http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm
[スレ作成日時]2004-11-10 00:39:00
このスレは、「江東区の協力要請に応じないマンション事業計画に係る
公表について」に端を発した、豊洲地区の新築マンションに対する
江東区やデベロッパーの対応について議論する場です。
http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm
[スレ作成日時]2004-11-10 00:39:00
ある日のこと。
私が出勤する朝8時頃にエントランスで見かける風景ですが、
小学校の登校時間なのか親御さんや子供達が何人も集っていて賑やかです。
楽しそうな子供達の群れは豊洲小へ向かって歩いていきます。
そんな中、停まっている第二辰巳小へ向かうバスをみてみると、
ほとんど人気がありません。乗っているのは一人?だけ?
元々学区内に住んでいた住人と転入してきた住人により、
違ってしまったのでしょうけど、同じ場所に住んでいるのにこの違い、
個人的にはヘンな気がします。
‥バスの子、寂しくないのかな。
お役人も底意地が悪いね。
↑
このページ何時見てもくだらないねぇ〜ご苦労様
どこがくだらないの?まさか書いてある内容嘘なの?
関係者や、まだ不利益を被ってない入居予定者にとっては、くだらないことだろうよ。
関係者ではないけど、東急の物件なかなかいいと思うよ。
プライヴブルーも隣のブリリアントヨスも...キャピタルマークタワーも
海外の例だとシンガポールの小学校などでは1授業あたり30〜40分とし、
午前と午後の二部制(隔年で交代)などをしています。
この方式は、設備と要員を拡張せずに(先生は大変だけどね。。。)
児童教育が行えるわけで、なるほどな〜と感心しました。
http://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/28303070.html
「小学校の学区で、行政がここまで厳しい措置を取るとは思わなかった」
と同社の開発担当者は言う。
「とにかく、豊洲小の脇を歩いて子供の足で三十分近い遠距離通学は気の毒ですから」。
毎日四便の送迎用マイクロバスは、不動産会社の負担で走っている。
>>412
> 小学校の学区で、行政がここまで厳しい措置を取るとは思わなかった
なんてことをデベの担当者が公に言っちゃうと、行政としても今後他の業者に変に妥協したと思われる
ような悪い前例を作らないためにも、周囲の関心がなくなった頃にこっそり手打ちって訳にもいかなく
なるだろうに・・・。
ひょっとしたら来年くらいにでもFの入居が一段落した段階でひっそりと学区替えとかあったかも
知れないのにだめだこりゃ。
age
415は誤りだと思うよ。
税金が増えるというのはあくまで人口が増えた事による副次的な
効果であって、”税金が増えるから学校を建て増す”という訳では
無いよね。
414、416は頭が悪すぎてお話にならない。
まあPやFより後のマンションは、本当に自治体に税金以外に施設のために金出すんだよね。一戸あたり100万を超える額。
だから、金出してないPやFがもし軽んじられることがあっても、それが法の下の平等ってことなんだよね。
いやいや、逆じゃないか?
「法の下の平等」の原則を振りかざすとしたら、PやFが
軽んじられることがあってはならない。