大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-09-20 19:42:04

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

[PR] 周辺の物件
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 401 RIC-EXPRESS

    >>400 悩み中さん
    引越しはどんなに事前準備しても、当日はドタバタになりますよ笑
    引越しのお兄さん達の運び出すスピードの速い事速いこと、、
    寝具やら、朝食で使ったキッチン周りなど荷造りする間も無く運び出してしまうので、、

    なので、使わないものからとにかくダンボールに詰めていくしかないですね。

    新居運び入れも、これまたドンドン運び込んでくるので、これはリビング、これは寝室など指示が追いつかないので、平面図をコピーしておいて、部屋番号振ってダンボールにその番号を大きく書いておくと良いですよ。平面図はリーダーに渡すと、見やすいとこに貼って見ながら作業進むと思います。

    どちらかというと、郵便関係が面倒です
    色々な会員登録やら、クレジットカード、とにかく今のうちから、何処から手紙が届いてるのか記録しておかないと絶対変更漏れします

    とても大変ですが、のちのち思い出になるので楽しんで引越し作業して下さい笑

    元の住居がガラーンとなった写真でもパチリと撮る余裕があれば合格です笑

  2. 402 悩み中

    >>401 RIC-EXPRESSさん

    >>401 RIC-EXPRESSさん
    郵便関係、なるほど〜〜。
    凄く参考なります!!ありがとうございました❗️

  3. 403 匿名

    来週からいよいよ内覧会が始まりますねー!
    契約してから一年以上。。パンフレットや間取り図とずっと睨めっこしてきましたが、やっと本物と会えるーと思うと、来週の平日はかなり仕事頑張れそうです!(^^)

  4. 404 匿名

    内覧会の時に一部仕様変更有るので、印鑑持ってきてと連絡有りました。
    どんな仕様変更なのか・・・気になります。

  5. 405 住民板ユーザーさん2

    内覧会楽しみです!うちは後半組ですが(^ ^)
    ちなみにお風呂の蓋ってついてるんでしょうか?

  6. 406 RIC-EXPRESS

    >>405 住民板ユーザーさん2さん
    魔法瓶浴槽にアップグレードしていたら板状二枚の蓋、ノーマル浴槽なら巻物見たいな蓋が付いてますよ〜
    湯船の壁に立て掛けて倒れない様なフックが壁面についていたはずですよ

  7. 407 住民板ユーザーさん2

    >>406 RIC-EXPRESSさん
    ありがとうございます!
    引っ越し日が早く、ついているなら今のお風呂の蓋を粗大ゴミの予約しないといけないため助かりした(^ ^)

  8. 408 RIC-EXPRESS

    契約から一年半待ってようやく内覧会で自分の部屋を見てきました!
    想像していたより海が近くに見えてテンション上がりながら色々チェックしたり採寸したら3時間半も滞在してしまった、、
    天気も良く、ベランダが2メートルあっても日差しがサンサンとリビングに注ぎ込んで明るいし暖かいしで絶好の内覧会日和??

    色々写真撮りましたが、エントランスのマンションプレートのみ掲載しますね
    後の景色やエントランス棟の中とかは、皆様の楽しみを奪ってしまうので載せません。
    是非、その目で見てテンション上げて下さいませ〜

    でも、エントランス内部とかリゾートホテルみたいで綺麗でしたよ〜

    部屋の細かい採寸も出来たので、これでカーテンやらカップボードやら色々発注出来そうです

    1. 契約から一年半待ってようやく内覧会で自分...
  9. 409 匿名

    おっしゃる通り、海が近いのは良いですね。
    今日は泉大津方面まで見えていましたよ。
    風が強ければ、関空まで見えるかも・・・・

  10. 410 RIC-EXPRESS

    >>409 匿名さん
    今日も関空までバッチリ見えました!
    離陸する飛行機もちっちゃくだけど分かりました。
    ただ、ベランダ側の窓を開けて、リビングの廊下側の扉開けた状態で玄関開けると、結構強めに風が抜けて行くのでビックリしました
    肝心の内覧会は、多少キズがあったのを何箇所か指摘したくらいで、12月初旬に確認会で訪問してきます。

  11. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
    ジオタワー大阪十三
  12. 411 RIC-EXPRESS

    >>404 匿名さん
    駐車場横の電柱が、地中化されて埋め込みへ変更になったのと、駐車場不足で台数を増やした事の確認なので、住民にとってはメリットがある方向への変更なので心配ないですよ!

  13. 412 住民板ユーザーさん1

    ようやく実物を見れて感慨深いですね。よくモデルルームのイメージを持って実際の分譲住戸を見るとがっかりすると聞きますが、全然そんなこと無かったです。あと断熱性が良いのか、部屋が暖かくてビックリしました。初めの期待値を抑えめにしていたためか、全般的に想像より良いと感じるところが多かったです。

  14. 413 住民板ユーザーさん7

    内覧会行ってきました。バルコニーからの羨望はすごく良かったです!
    道路側のトラックの音が気になりましたが、ドアを閉めれば静かでしたね。断熱性がいいのか暑いくらいでした。
    残念だったのは、クロスのキズが多かったです。。。安い壁紙なのか?キズが付きやすそうな感じでしたね。直して貰って再確認しますが、指摘漏れがあるかも。
    フローリングは特に気になる点はありませんでした。

  15. 414 リック

    私も本日内覧会行ってきました❗
    テンション抑えているつもりが上がっていたようで疲れました。
    眺めも良く、皆さんおっしゃるのと同じでとても部屋の中が暖かかったです。特に冬場は日が低く太陽の光が入って暖かく、夏は日が高いので暑くなりすぎないそうです。
    こちらで教えていただいた内覧会のチェックリストを出力して持参し内覧会に望みました。
    大きな問題はなく、クロスの傷程度でした。おかしな所があるとか、床の傷などはあまり無かったです。最終指摘箇所をチェックしていただいた長谷工の方も大変丁寧な対応でした。
    あとは入居を待つばかりですね。体調整えてラストスパート頑張りましょう❗

  16. 415 匿名

    おはようございます。ここで質問していいのかわかりませんが、知っている方いたら教えてください。当方、神戸市外から六アイに引っ越し予定なのですが、神戸市はゴミ袋が指定だと、昨日内覧会で聞きました。ネットで調べてみるもゴミ袋にかなり価格差があるように感じました。神戸市のHPを見るとかなり高額な気がします。正規で買うと高額ということですか?amazonなどでまとめ買いしたらお安くなるのでしょうか?教えていただければと思います。

  17. 416 RIC-EXPRESS

    >>415 匿名さん

    >>415 匿名さん
    私も市外からの引越しで調べてみたのですが、かなり高額と思われたのは事業系のゴミ袋では無いですか?検索して最初に目につくのが事業系のゴミ袋で
    ビックリする価格でした。45リットル10枚で870円くらいかな。

    家庭用は色々なメーカーが出していて、コストコや業務スーパーでも売ってるみたいです。
    安いとこだと一枚10円切る程度見たいです。
    普通の黒いゴミ袋より、少し高い程度なのかな?

    ゴミで気になったのは、どちらかというと燃えるゴミは24時間ゴミドラムで出せるけど、不燃ゴミや資源ゴミ等は、回収日にゴミステーション横の広場?に出すらしい事。
    ペットボトルやプラゴミは結構嵩張るので、いつでも捨てれると思っていたので残念です、、

  18. 417 住民板ユーザーさん1

    内覧会の指摘に関してですが皆さんはクロスが気になるくらいでしょうか?
    私がみていると気になる箇所がとても沢山あったので私が神経質なのか?と不安になってしまいました。
    1番気になったのが全体的に床材が浮いていることです。踏むと弛んでいます。床材のペラペラ感がとても分かります。安い買い物ではないので、仕上がりを見て正直ガッカリしてしまいました。
    こんなこと書くと関係者の方に身バレしてしまうかもしれませんが、これから内覧会をする方にも確認していただきたく思い投稿させていただきました。

  19. 418 住民板ユーザーさん4

    >>417 住民板ユーザーさん1さん

    カタログを見ると、ΔLL(I)-4(旧呼称:LL-45)フローリングと有りますので、高い防音性能にするために結構フワフワな感じのフローリングですが、それとは違った浮いた感じでしたか?
    まだ内覧会に行ってないので、今度確認してみたいと思います。

  20. 419 RIC-EXPRESS

    >>417 住民板ユーザーさん1さん
    私は特にモデルルームと比べてもフローリングに違和感は無かったです。
    418さんがおっしゃるように防音の為に、クッションを挟んでいるのでフワフワ感や、巾木近くを踏むと巾木とフローリングに数ミリの隙間が開きますが、そういうフローリングだと承知しているので。
    無垢のフローリングなどと比べると、気持ち悪いくらいにフワフワしますが、これは仕様なので不具合ではないかなと思います。

    そうではなくて、反りがあるとか、場所によって感触が違う等は指摘しても良いと思いますが、一度モデルルームの床と比べて見てはいかがでしょうか?
    モデルルームのフローリングはおそらく不具合無い仕様通りのはずですので。
    経験上、柔らかいフローリングは直ぐに慣れてしまいます。また脚に優しいのか無垢のフローリングよりは疲れないです笑
    とりあえず気になることは長谷工に聞いて確認すべきですが仕様と言われたら仕方ないかもです。


  21. 420 匿名

    >>416 さん
    お返事ありがとうございます。業務スーパーにあるのですか。神戸市のHPを見て高額な金額にかなりびっくりしました。事業向けのものだったんですね。普通の袋より少し高いくらいなら、安心しました。ありがとうございます。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スポンサードリンク
サンクレイドル塚口レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸