東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 三鷹〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-01-02 18:15:18

Brillia(ブリリア) City 三鷹、契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626896/

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-05-18 21:01:47

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 85 住民板ユーザーさん3

    >>84 住民板ユーザーさん1さん

    値引の恩恵を受けたのだから、他言無用は当たり前。

  2. 86 マンション検討中さん

    もしも口外して先に購入した住民の方々が我々も同様に値下げしろと騒ぎが起きたら
    その責を問われるかもしれませんね。
    高額宝くじの当選者も結構騒ぎに巻き込まれる話題も効きますが他言無用どころか
    ここに書いた時点でアウトでしたね。 削除依頼した方が良いのではないですか。

  3. 87 住民板ユーザーさん8

    >>86 マンション検討中さん

    事実かどうか判らなければ知らんぷりされたり、うやむやにされるだけだから、折角なら尻尾も掴んでからのほうがいいんじゃない?

  4. 88 住民板ユーザーさん

    >>87 住民板ユーザーさん8さん

    その際は、名前を消して、現物写真をYouTubeにアップしますよ。

  5. 89 住民板ユーザーさん5

    購入して後悔してる人はいますか?

  6. 90 住民板ユーザーさん3

    こんなに馬鹿にされるなら買わなきゃ良かった?

  7. 91 住民板ユーザーさん4

    購入して一番後悔した点は何ですか?

  8. 92 住民板ユーザーさん5

    >>91 住民板ユーザーさん4さん

    駅から遠いこと

  9. 93 住民板ユーザーさん1

    >>92 住民板ユーザーさん5さん

    理事会にシャトルバス運行を提案しませんか?
    この規模なら充分に運用できると思います。バスはリース、運転手はアルバイトを雇えばいいので。
    たいして金かからないよ。

  10. 94 住民板ユーザーさん4

    >>93 住民板ユーザーさん1さん

    シャトルバスはいい案だねー
    次回の理事会で意見交換をしてもらい、4月からの運用開始を目指そう!

  11. 95 住民板ユーザーさん8

    シャトルバス賛成

  12. 96 eマンションさん

    関東バスに乗ります。シャトルは不要。

  13. 97 住民板ユーザーさん8

    >>94 住民板ユーザーさん4さん

    シャトルバスを推進しましょう!!

  14. 98 匿名さん

    それこそ、武蔵野市のムーバス使えばいいのでは?このマンションから、バス停のけやきコミセンまで徒歩6分だけど、吉祥寺駅まで行くし、100円です。朝の通勤時間帯は走っていないので使えないけど、本数も比較的多いし便利です。

  15. 99 住民板ユーザーさん8

    公共バスは金が馬鹿にならないので、シャトルバスがいいですね。

  16. 100 住民板ユーザーさん

    5分間隔で空いてる関東バスがすごく便利だから、シャトルバスの必要性を感じない。
    シャトルバスが欲しい人達だけで資金出して運用するなら、別に構わないけど。

  17. 101 匿名さん

    シャトルバスが無料とはかぎらないよね。無料のところもあるけど、100円ってところもあったはず。それに本数少ないのであれば、使い勝手は悪いよね。駅に向かうのは家で調整できるけど、駅からマンションまでだと、駅降りた時直ぐに、バス乗りたい(帰りたい)よね。

  18. 102 住民板ユーザーさん6

    シャトルバス、どこ行きでどの程度の頻度を想定してるんだろ。
    通勤通学に使えるレベルで発着できるのかな。
    提案者さんは、必要金額概算を含めてその辺の想定を教えてほしいです。

  19. 103 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス賛成!

  20. 104 住民板ユーザーさん5

    >>102 住民板ユーザーさん6さん

    既に理事会で検討に入っているのでは?
    行き先は中央線 三鷹駅
    平均30分に一本と少ないが、バスの所有台数が1台が限界なので仕方がない。
    あるだけ有難いわ。

  21. 105 匿名さん

    否定的な意見もあるようですが、定年退職するような年齢になったら、あるとありがたいかもしれませんね。
    運営コストをどう抑えるのかが課題かと。

  22. 106

    なぜ始発バスがあんだけ走ってるのにシャトルバス論議になっているのが意味わからない(笑)

  23. 107 匿名さん

    コストの問題かと。
    路線バスは、会社支給がないと、毎日440円かかります。(切符の場合)

  24. 108 住民板ユーザーさん6

    >>107 匿名さん

    それ納得済みでここ購入してますよ。笑

  25. 109 住民板ユーザーさん3

    シャトルバスの運行は、次回の総会で決議ですかね、、、
    賛成派が多いので、可決されるとは思いますが、
    反面、管理費は月2000円程度上がるね。

    まぁ、今のバス代(往復440円)を考えれば、かなり安いけど。

  26. 110 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスの運行が現実味を帯びてきたな。嬉しい。

  27. 111 住民板ユーザーさん4

    シャトルバス運行に反対する人はさすがにいないよ。便利になるんだから。
    管理費2000円アップなら激安だよ。

  28. 112 住民板ユーザーさん

    シャトルバス運用してる近くの某小金〇公園の住民掲示板を参考に見たら、揉めまくりで苦笑いしか出なかった。

    30分間隔とかいう田舎のバスみたいな不便さでも便利で、そんなものに月2000円払うのが安い家庭ってどういう属性なの?

  29. 113 住民板ユーザーさん1

    >>112 住民板ユーザーさん

    30分間隔で運行するなら充分じゃない。不便はないよ。2000円の管理費アップなら、家計に与える影響も皆無でしょ。
    あとはアルバイトの運転手を早く募集しないと。時給2000円なら応募あるよ。

  30. 114 住民板ユーザーさん

    2000円を皆無と言い切るレベルの方なら、普通に路線バス代を払えるでしょ。

  31. 115 匿名さん

    いちいち噛みつかなくても。
    シャトルバスの需要があるなら、組合で検討して、必要ない人たちとの落とし所を議論すればいいだけでしょ。
    前向きに考えなよ。

  32. 116 住民板ユーザーさん

    2000円は大した金額じゃないけど、利用しないものに1円も払いたくない。

    ・利用したい人だけで分担してお金払う
    ・お金払った部屋番号へのみ利用券を配布する
    ・利用券の提示がない場合は乗せない
    ・利用券は毎月更新
    これならシャトルバスが欲しい人・いらない人相互の不満がないんじゃない?

  33. 117 匿名さん

    シャトルバスの運営費用を払わない人は、運賃200円の一回乗車ごとの有料とかにすればいいんじゃないかな。
    利用者が少ない時間もあると思うので、すこしでもバスが埋まるようにするためにね。
    あと、朝夕の混雑時のベビーカーは禁止にして、すこしでも利用者が乗れるようにするとか。

  34. 118 住民板ユーザーさん5

    シャトルバスの行先は、吉祥寺駅の方が良くないですか?
    大して時間も変わらないと思う。
    バスのリース台数は2台にして欲しい。
    管理費の値上は致し方無いですね。

  35. 119 匿名さん

    >>118 住民板ユーザーさん5さん

    2台なら、それもありかもしれませんね、
    ただ、五日市街道は一車線だから、混むときがありますね。
    時間が読みづらいかも。

  36. 120 住民板ユーザーさん1

    住んでみて分かること。やっぱりバス便マンションは出費が多い。そして思った以上にめんどくさい。
    理事会はシャトルバスの運行を一日も早く開始して欲しい。

  37. 121 住民版ユーザーさん

    2台運行するとなると、運転手は4人は必要だし管理費アップも数千円じゃ済まないのでは?

    未販売住居分に管理費上乗せもできないと思います。
    デベが提案しているものじゃないから、デベは負担してくれないでしょうし。

    1万円以上管理費アップするならシャトルバス欲しくないです。

  38. 122 匿名さん

    実質、運営開始は完売後ではないですかね。
    それまでに、住民の総意をまとめて、運行する、しないを決めるしかないのでは。
    結局のところ、コスト次第な気もしますが。

  39. 123 住民板ユーザーさん2

    ご近所の方と話をすると、概ねシャトルバス運行には賛成のよう。理事会は早々に臨時総会を開いて、賛否を問いて欲しい。どんなに遅くても年内には運行して欲しい。

  40. 124 住民板ユーザーさん3

    ここの理事長って誰?

  41. 125 住民板ユーザーさん2

    バスに乗ることを考えると、出掛けることが億劫になりました…
    やっぱり最低徒歩10分以内のところが良かった…

  42. 126 匿名さん

    >>125 住民板ユーザーさん2さん

    武蔵関や、西武柳沢なら、そんなに遠くないですよ。

  43. 127 住民板ユーザーさん5

    >>126 匿名さん

    武蔵関駅まで一度歩いてみたが、二度と歩きたくない距離だった。

  44. 128 住民板ユーザーさん4

    駅遠マンションなんだからシャトルバスは必須。
    反対する理由は何もない。

    バス停は駐車場内で検討中のよいですねー

  45. 129 シャトルバス

    シャトルバス賛成なんてA棟では誰からも聞いた事ないんですが、、、

  46. 130 住民板ユーザーさん4

    シャトルバス要らないと思ってる。
    ここの入居が増えれば雨の日は北裏でギュウギュウになるまで乗せる。途中バス停は積み残し(通過)するから、実質直通になるでしょ。

  47. 131 名無しさん

    >>130 住民板ユーザーさん4さん

    雨の日とかはやはり駅までは20分くらい?

  48. 132 住民板ユーザーさん1

    D棟完売したのですね。

  49. 133 住民板ユーザーさん5

    >>131 名無しさん
    出庫と乗車でトラブルなければ、15-20分くらいですかね。それこそ北裏で満員になってくれれば、多分ストレートで駅に行きますから15分もかからないんじゃないかな?

  50. 134 住民板ユーザーさん7

    バス代が高いからシャトルバスは必要。
    シャトルバスなら家族で乗り放題じゃん!

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