契約済みさん
[更新日時] 2024-01-02 18:15:18
Brillia(ブリリア) City 三鷹、契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626896/
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-05-18 21:01:47
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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105
匿名さん
否定的な意見もあるようですが、定年退職するような年齢になったら、あるとありがたいかもしれませんね。
運営コストをどう抑えるのかが課題かと。
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106
?
なぜ始発バスがあんだけ走ってるのにシャトルバス論議になっているのが意味わからない(笑)
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107
匿名さん
コストの問題かと。
路線バスは、会社支給がないと、毎日440円かかります。(切符の場合)
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108
住民板ユーザーさん6
>>107 匿名さん
それ納得済みでここ購入してますよ。笑
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109
住民板ユーザーさん3
シャトルバスの運行は、次回の総会で決議ですかね、、、
賛成派が多いので、可決されるとは思いますが、
反面、管理費は月2000円程度上がるね。
まぁ、今のバス代(往復440円)を考えれば、かなり安いけど。
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110
住民板ユーザーさん1
シャトルバスの運行が現実味を帯びてきたな。嬉しい。
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111
住民板ユーザーさん4
シャトルバス運行に反対する人はさすがにいないよ。便利になるんだから。
管理費2000円アップなら激安だよ。
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112
住民板ユーザーさん
シャトルバス運用してる近くの某小金〇公園の住民掲示板を参考に見たら、揉めまくりで苦笑いしか出なかった。
30分間隔とかいう田舎のバスみたいな不便さでも便利で、そんなものに月2000円払うのが安い家庭ってどういう属性なの?
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113
住民板ユーザーさん1
>>112 住民板ユーザーさん
30分間隔で運行するなら充分じゃない。不便はないよ。2000円の管理費アップなら、家計に与える影響も皆無でしょ。
あとはアルバイトの運転手を早く募集しないと。時給2000円なら応募あるよ。
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114
住民板ユーザーさん
2000円を皆無と言い切るレベルの方なら、普通に路線バス代を払えるでしょ。
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115
匿名さん
いちいち噛みつかなくても。
シャトルバスの需要があるなら、組合で検討して、必要ない人たちとの落とし所を議論すればいいだけでしょ。
前向きに考えなよ。
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116
住民板ユーザーさん
2000円は大した金額じゃないけど、利用しないものに1円も払いたくない。
・利用したい人だけで分担してお金払う
・お金払った部屋番号へのみ利用券を配布する
・利用券の提示がない場合は乗せない
・利用券は毎月更新
これならシャトルバスが欲しい人・いらない人相互の不満がないんじゃない?
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117
匿名さん
シャトルバスの運営費用を払わない人は、運賃200円の一回乗車ごとの有料とかにすればいいんじゃないかな。
利用者が少ない時間もあると思うので、すこしでもバスが埋まるようにするためにね。
あと、朝夕の混雑時のベビーカーは禁止にして、すこしでも利用者が乗れるようにするとか。
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118
住民板ユーザーさん5
シャトルバスの行先は、吉祥寺駅の方が良くないですか?
大して時間も変わらないと思う。
バスのリース台数は2台にして欲しい。
管理費の値上は致し方無いですね。
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119
匿名さん
>>118 住民板ユーザーさん5さん
2台なら、それもありかもしれませんね、
ただ、五日市街道は一車線だから、混むときがありますね。
時間が読みづらいかも。
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120
住民板ユーザーさん1
住んでみて分かること。やっぱりバス便マンションは出費が多い。そして思った以上にめんどくさい。
理事会はシャトルバスの運行を一日も早く開始して欲しい。
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121
住民版ユーザーさん
2台運行するとなると、運転手は4人は必要だし管理費アップも数千円じゃ済まないのでは?
未販売住居分に管理費上乗せもできないと思います。
デベが提案しているものじゃないから、デベは負担してくれないでしょうし。
1万円以上管理費アップするならシャトルバス欲しくないです。
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122
匿名さん
実質、運営開始は完売後ではないですかね。
それまでに、住民の総意をまとめて、運行する、しないを決めるしかないのでは。
結局のところ、コスト次第な気もしますが。
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123
住民板ユーザーさん2
ご近所の方と話をすると、概ねシャトルバス運行には賛成のよう。理事会は早々に臨時総会を開いて、賛否を問いて欲しい。どんなに遅くても年内には運行して欲しい。
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124
住民板ユーザーさん3
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